« さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47% | トップページ | 「創生本部、事務局拡充へ」は白アリも創生、デング熱への対応 »

2014.09.06

19人中15人の閣僚が右翼”日本会議”のメンバーの恐怖

すごい事になってきた。。。
日刊ゲンダイの記事を見ていたら、安倍政権の改造内閣の顔
ぶれがすごい!。
なんと、安倍首相を入れて19人中15人の閣僚が日本最大右
翼の組織である、”日本会議”のメンバーだと。

19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険
                            2014年9月6日

>改造内閣の発足でガ然、注目を集めている団体がある。
日本最大の右翼組織「日本会議」だ。
>憲法改正、愛国心教育、“自虐的”な歴史教育の是正、戦後
レジームからの脱却──これらはすべて日本会議が提言して
きたものだ。安倍政権の政策と見事に重なっている。

安倍首相の語ってきた事はすべて、”日本会議”の提言だった。
自分の政策と言うよりも、”日本会議”の主張したい事を、安倍
首相が代弁していただけだったのかもしれない。
ある意味、”日本会議”>の操り人形、傀儡と言っても過言ではな
いような印象を受ける、。
すごい事だ。
いくら日本最大の右翼の組織だと言っても、その組織の主張を
国の主張にすり替えるような事をしているのが安倍政権だ。
これでは、知らず知らずのうちに右翼がウヨウヨ増え、右傾化し
て行くのも無理はない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

気が付いたら、声の大きなもの、力の強いものが幅を利かせる
社会になっている。
弱者や、声の小さなものの声を聞く、光を当てる事が政治家の
仕事であり、民主主義に繋がると思っていたが、まるで正反対
の国になりつつあるのが現状だ。

>特別顧問は安倍首相と麻生財務相で、会長は次世代の党の
平沼代表。石破地方創生相が相談役を務め、副会長には菅官
房長官、下村文科相、高市総務相が並ぶ。幹事長は衛藤首相
補佐官、副幹事長は加藤官房副長官、萩生田総裁特別補佐は
政策審議副会長だ。

ある意味、右翼的にはそうそうたるメンバーじゃないか。
これでは、国民の声など聞く事をしないはずだ。。。。。。

国民の上に国があると考えているような議員ばっかりだもの。
安倍政権になって、日本は右翼に乗っ取られたも同然だ。
国の中枢を担う人間がほとんど、”日本会議”のメンバーだもの。
力のない国民の声など聞く耳を持っているとはとても思えない。
この国は、安倍首相が言った日本会議の主張である、”日本を
取り戻す”美しい日本”
に向けて、驀進中だ。
まさに、ナショナリスト集団だ。

時代に逆行する提言を推し進める、これが実行実現内閣の正
体じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47% | トップページ | 「創生本部、事務局拡充へ」は白アリも創生、デング熱への対応 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍ヒットラーの再現です。
ナチス=お馬鹿安倍政権
これからどうなるかと言えば、経済政策は名ばかりで、群司にいつの間に買うウェイトが置かれていることでしょう。防衛相の予算が増えることは間違い有りません。軍需産業の株が上がるわけです。
 日本から脱出したいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014.09.06 18時27分

これでは 日本強靭化より 狂人化といったほうが しっくりきますね

投稿: てつお | 2014.09.06 18時29分

ここでは触れてはいませんが、閣僚の一部が悪名高き統一協会と関係があるということです。一体この改造内閣はどういう体質なんだ?私が思うに、日本会議は日本のカルト右翼の巣窟であり、統一協会はカルト宗教右翼である。この内閣の特徴は極右思想及びカルト宗教に亡霊に憑依された人々が支配する内閣です。そのため、女性の登用は隠れ蓑だったのだか、所詮は似た者同士の与太郎だったがゆえ、その正体がよりはっきり現れたのです。私たちは、早晩このカルト内閣を引き摺り下ろさないと、取り返しのつかないことになります。

投稿: 安打製造屋 | 2014.09.06 19時22分

★ーーこんばんは、くまさん

何か、庶民の知らないうちに、どんどん思惑が前面に出てきていますね。
まさか、閣僚の15人が国民会議の人間とはね。
おっしゃるように、ヒットラーの再現かもしれません。
うかうかしておれませんよ。
麻生は、ナチスの手口を学べとまで言っていましたから。
これから消費税上げは決定済み、そして軍事重点的になるのでしょう。
防衛予算は突出しますよ。
三菱や、軍需産業は大喜びでしょうけど。
内閣改造で、がぜんきな臭くなってきましたね。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
国土強靭化も随分無茶な事をやると思っていましたが、真の意味の狂人化しつつある今日この頃です。
まさか、右翼の団体にほとんどの閣僚が名を連ねているとは思ってもいませんでした。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

>閣僚の一部が悪名高き統一協会と関係があるということです

取りざたされていますよね。
まず、安倍が張本人じゃないですか?
統一教会って、昔聞いた名前と言う認識でしたが、最近、すごく出てきましたよ。
宗教と言うよりも、カルトと言う認識でぴったりですね。
安倍は怪しい水も飲んでいるそうですし、はまり易い人間なんでしょうか。
宗教と右翼が融合すれば怖いものなしではありませんか?
しかも、最大右翼の団体が、19人中15人も名を連ねていたとはね。
日本国は、すごい右よりにブレちゃいました。
怖すぎます、
女性の登用も隠れ蓑になっているのかもしれませんが、国民は女性の登用ですっかり印象度アップですよ。
どこまで騙されたら目が覚めるのでしょうか。
この内閣は危険すぎます。
早く倒閣運動を起こさないと、ますます滅亡の道へと進んでいくのではないかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014.09.06 21時28分

国家のスタイルには大きく二通りあり、国民主権国家と国家主権国家が挙げられます。
日本は今まで一応は国民主権国家だったと思いますが、安倍晋三はことあるごとに国民の皆様云々と言うものの、その本質は国家主権国家を目指しているとしか思えません。
地方創生会議のトップも安倍晋三です。
安倍政権になって特区等様々な会議が設立されてますが、いずれのトップも安倍晋三です。
加えて、特定秘密保護法の責任者も総理です。
安倍晋三は、国家主権国家がありその上に己が君臨するという姿を描いているように思います。
それに右へ倣えの内閣になってます。
一刻も早くこの内閣を終わらせないと、この国の民は安倍晋三の奴隷となるでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014.09.07 08時15分

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

憲法では一応は国民主権と書いてあるんですけどね。
私たちは憲法を法律に優先するものだと思っていますが、どうも自民党は法律と同程度に思っているのではないでしょうか。
やけに憲法が軽く扱われますよね。
自民党は国民主権が痛く気に入らないようで、差ウィ集的には国家主権にする構想なのではありませんか?
”国民の生命財産”は、安倍首相に体よく利用されているにすぎません。
だって、ほとんど国民への視点などありませんから。

>安倍晋三は、国家主権国家がありその上に己が君臨するという姿を描いているように思います。

恐ろしい事ですよ。
そのためには、国民主権など歯牙にもかけず、ほとんど独断で決定して行きます。
野党の存在感がない今は、数の力でどんな事でも出来ますからね。
そして、内閣の閣僚のほとんどが、右翼団体の”の本会議”のメンバーでは、日本が右傾化して行くのもよく分かります。
形を変えた戦前の姿に戻すつもりなんでしょうね。
強圧的に人の思想までコントロールできる時代にするつもりでしょうが、やはりヒットラーを彷彿とさせます。
ナショナリズムが大きくなりすぎると、どうなるかわからないのでしょうか。
敗戦で懲りていると思っていましたが、世代交代で、夢をもう一度と思っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014.09.07 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 19人中15人の閣僚が右翼”日本会議”のメンバーの恐怖:

« さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47% | トップページ | 「創生本部、事務局拡充へ」は白アリも創生、デング熱への対応 »