« 消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長 | トップページ | 非正規社員57%「自活できず」 40歳未満、家族が頼り »

2014/09/01

「安倍首相は経済に集中を」英紙が厳しく批判

日本の大マスゴミは、官房機密費で籠絡されている。
マスメディアのトップが、安倍首相と日常的にゴルフをしたり会
食をしたりする事を誰も異常だと思わないのだろうか、
権力の暴走を批判したり、追及したり、本来のマスメディアの役
割が果たせていないのが今の日本の現状だ。
特に、読売、サンケイ、NHKは、安倍首相に対して批判めいた事
は絶対に書かないし、報道しない。

少し物事を考える国民は、この現象を不思議に思っているのに、
国内ではどの大新聞も、大テレビも、安倍擁護に追われている。
この変な現象を諌めてくれるのは海外からとは、やっぱり変だ。

「安倍首相は経済に集中を」=英紙が注文
                  時事通信 8月30日(土)7時1分配信

>英経済紙フィナンシャル・タイムズは29日付の社説で、安倍晋
三首相が進める経済政策「アベノミクス」は危うい状況になって
いるとして、「平和憲法の解釈変更のように政治的な『お気に入
りの仕事』にかまけることなく、経済政策に集中すべきだ」と注文
した。
「安倍首相は軌道から外れるな」と題した社説は、最近の日本
の消費者物価の伸び悩みや輸出の不振を挙げ、「安倍首相は
アベノミクスが危うい状況にあることを強く自覚すべきだ」と指摘。

海外のメディアは、利害関係がないからか、実に厳しく指摘する。
一方、日本国内のメディアは大本営発表ばかりで、アベノミクス
を持ち上げるが、実際には国民生活はますます疲弊しているの
が現状だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

堕落した日本のマスメディアを称してマスゴミは官邸からのリー
クを、一方的にこれでもかと流し、いかにも景気が良いように情
報操作をする。
実際には、4~6月期のGDPが6・8%のマイナス成長やら、7月
の全国スーパー売上高は既存店ベースで前年同月比2.1%減と、
4カ月連続のマイナスやら、多分8月も期待できない。
はっきり言って、消費税増税でこの国はガタガタ状態だ。
それでも、大マスゴミはアベノミクスが成功したように報道し続け
るが、海外は失敗だと指摘している。

当初、経済を立て直すためと大言壮語を言っていたのに、途中
から集団的自衛権行使にシフトしている。
あれもこれも中途半端では、批判されても仕方がないだろう。

>安倍首相はアベノミクスが危うい状況にあることを強く自覚す
べきだ

年金まで使い株価操作しているが、これが失敗したらだれが責
任を取るのか。
大事な年金を言ってみれば博打に使ってまでも、株価操作をし
てアベノミクスが成功しているように見せかける。
こんな危険な事をしているのに、批判らしい批判さえしないマス
ゴミ
“新聞は社会の木鐸あれ”なんて、とっくの昔に私語になってい
る。
ゴルフや会食に血道を上げているマスゴミのトップの姿を見てい
ると日本のマスゴミには何も期待できない。
”胡麻の蠅”以下だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長 | トップページ | 非正規社員57%「自活できず」 40歳未満、家族が頼り »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 日本のマスコミは死んでいます。
情報は海外からの情報の方が間違い有りません。
 日本の経済はゼロ成長ですが、予算だけ大きくして、経済が動いているように見せかけているだけ。
 つまりは、経済が活性化していませんから、税収が上がらず、財政赤字がどんどん益すばかり。
 経済が本当に成長しているならば、財政赤字が少しでも良くなるはずですが、予算の無駄うちですから、効果は大きくマイナスです。
 ひどい話しですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/09/01 18:31

憲法までも自分たちに都合の良いようにに解釈するくらいですから 今回の記事も 自分たちに都合の良いように解釈するのでしょうね?


投稿: てつお | 2014/09/01 19:24

★ーーこんばんは、くまさん

もう、日本のマスメディアはマスメディアの資格がありませんね。
まったく、報道の体をなしていません。
県k力を批判するどころか、擁護してみたり、ヨイショしてみたり。
情けないったらありません。
間違いなく海外からの情報が正しいですよ。
海外から指摘されて、ようやく慌てる日本のマスゴミ。
まさに、ゴミですよ。
これだけ、人口が減り経済が成長すると言う方がおかしいですよ。
予算は滅茶苦茶増やして、正気の沙汰とは思えませんね。
消費税増税で経済は前にもまして疲弊しているのに、どうやって税収が画期的に増えると言うのでしょうか。
財政赤字は増える一方で、減る見込みもないのに。
アベノミクスは明らかに失敗です。
年金まで株式に突っ込み、株価操作をしていますが、もし失敗したらどうするつもりでしょうか。
本当にひどい話d背う。


★ーーこんばんは、てつおさん

確かにこれほど憲法をないがしろにした政権はありませんね。
憲法は国の理念なのに、そこらの法律程度にしか見ていません。
そんな連中ですから、海外の指摘さえも都合の良いように解釈するのかもしれません。
ちなみに、安倍は都合の悪いものは見なかった事にする主義だそうですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/01 19:44

株価が15000円前後にある理由は、金融緩和など第二の矢までが影響しているだけなのではないでしょうか。
肝心かなめの第三の矢は全く機能していないと思います。
また経済指標は株価だけでは無いと思いますが、安倍晋三は株価のみに異常に拘ってます。
国民の目に付きやすい事だけを行っているのかそれしか頭にないのか、いずれにせよ無責任極まりないと思います。
地方再生と称して箱物等でばら撒いても、一瞬の劇薬には有ると思いますが、将来的な発展は有りえません。
見せかけの経済と人気取り、そして自分の好みの政策しか行ってません。
それを指摘批判するのがマスコミなのですが、ゴルフや飲食で飼いならされてますのでしようとしません。
政府、マスゴミが一体となってこの国を食い荒らしてます。
おっと、今朝の新聞で経産相にあの高市が浮上しているとか書かれてました。
仮にそうなると、国民の意思など全く無関係に原発再稼働や新たに建設という流れになるでしょう。
原子力村にとっては微笑ましい事ですが。
ここでも言えることは、安倍政権は国民など一切見ていないということが明確になったという事でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/02 06:53

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

景気は少しも良くならないのに、円安株高でいかにも景気が良いように演出しています。
第二の矢とか、第三の矢とか言いますが、海外からは酷評されています。
やはり機能していないのでしょうね。
安倍首相は株価に以上にこだわります、こだわる余り年金までつぎ込んで操作をしていますよね。
株の値上がりが、目安として一番わかりやすいからでしょうが、国民騙しもほどほどにしろと言いたいです。
地方再生の名目で、またまたばらまき、これも統一地方選挙を意識しての事でしょう。
ばらまくだけでは、一過性に終わりますよ。
これはどの学者も言いますが、自民党政権は旧態依然とした手法ばっかりです。
ばらまき、ばらまきで、税収が上がらないとまた借金が積み上がります。
くまさんではありませんが、日本の場合、昔のように成長が見込める国ではありませんわね。
どれだけばらまいても、それが成長に繋がるとは思えません。
そして、いつものように借金が残るだけです。
マスゴミのトップとの会食、ゴルフは、実に効率的です。
今ではほとんど、安倍政権に対しての批判など聞きませんから。
おっしゃるように、政府もマスゴミも、この国を食い荒らすだけです。
国を憂う人がどれだけいるのでしょうか。
やりたい放題ではありませんか。
高市も、安倍応援だそうで、常にゴマすりの女性です。
そして国民には冷徹そのものです。
こんな人間でも、自民党の看板で当選してしまうのですね。
原発も。ごり押し的に再稼働の道を歩むでしょう。
原子力村の既得権益を壊す事など、無理かもしれませんね。
私たちに分からない権益を絶対に手放すことなどしないでしょうから。
本当にこの政権は、国民視点など皆無でしょうね。
地獄の沙汰も献金次第なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/02 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60243888

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍首相は経済に集中を」英紙が厳しく批判:

« 消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長 | トップページ | 非正規社員57%「自活できず」 40歳未満、家族が頼り »