« 高市総務相と稲田政調会長「ネオナチ」とツーショット  | トップページ | 献金は「企業の社会貢献」、厚顔も極まれり経団連の傲岸 »

2014/09/11

「私のドリル」で既得権打破、安倍首相が投資家に構造改革アピール

よくもこれだけの大嘘が付けるものだ。
私のドリルで既得権打破?はあ?
これは、福島を”アンダーコントロール”と世界に向けて付いた
大嘘にに匹敵するほどの二枚舌じゃないか。

安倍首相が投資家に構造改革アピール、「私のドリル」で既
得権打破
         ロイター 9月10日(水)10時49分配信

>安倍晋三首相は10日、メリルリンチ日本証券が都内で開い
た内外投資家向けの会合にメッセージを寄せ、既得権益の打
破を始めとした構造改革に取り組む姿勢を強くアピールした。
>「いかなる既得権益も、私のドリルの刃の前では無傷ではい
られない」

この”ドリル“発言は、前に聞いた事があるぞ。。。。
と思っていて、ネットで調べたら、1月にスイスで開催されたダボ
ス会議でのし覚ましい発言だった。
”首相は「アベノミクス第3の矢」たる構造改革について、自らを
「ドリルの歯」と称し、「あと2年間、いかなる既得権益も私のドリ
ルの前に持ちこたえられないでしょう」と発言した。”
のだそうだ。

あはははは。。。何だ~大嘘の二番煎じか。そしてパクリ
1月当時も、海外からは大言壮語だと疑われていたようだが。
やっぱり、この首相、大言壮語が大好きなようだ。
改革どころか昔の自民党に先祖がえりしているのに、まだ懲り
もせず、大言壮語連発中だ。

なにがドリルだ、何が改革だ、
改悪をやって平然として、国民生活など何も考えていない人間
に、改革だなんて言われたくない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

財政改革に必要だから消費税上げはどうしても必要だと言いな
がら、100兆円超えの概算予算の大盤振る舞いはなんなんだ。
財政改革と言うから、少しずつでも絞っていくかと思いきや、な
んと、ますます予算を拡大している。
これだけを見ても、安倍政権が既得権益と癒着している事が良
く分かるし、詐欺そのものじゃないか。

以前から息を吐くように嘘をつくと定評があったが、これほど安
倍政権のやってきた事と正反対の事が言えるものだ。
アピールだけはしっかりするが、中身は薄っぺらなものだ。
本当に、どれだけ面の皮が厚いのか。。。。。

一方、ドイツでは来年には新規国債ゼロにするのだと。
ドイツが来年には新規国債ゼロに、1969年以来初                 
                 ロイター 9月9日(火)18時38分配信

> ショイブレ独財務相は9日、来年には1969年以来初めて、
新規の国債発行がゼロになる、との見通しを明らかにした。

その姿勢は大いに見習うべきだ。
毎年毎年、税収に匹敵するほどの赤字国債発行の日本とは大
違いだ。
日本では、今が良ければ良いとの考えかもしれないが、次の
世代への借金は1000兆円超えでも、何の頓着もなく、大盤振
る舞い。
人口が減っていくのに、予算は大幅に増やす。
正気の沙汰とは思えない、
借金を減らそうとの気持ちは、本当に持っているのだろうか。
言っている事とやっている事がこれだけ違っていたら、まったく
信じられない。

やパリドイツは真の意味の勤勉な国家であり国民だ。
日本の似非勤勉とは大違いだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 高市総務相と稲田政調会長「ネオナチ」とツーショット  | トップページ | 献金は「企業の社会貢献」、厚顔も極まれり経団連の傲岸 »

コメント

安倍首相の取得権益打破は取得権益 よりも 庶民の平和な生活を打破している気がします

投稿: てつお | 2014/09/11 18:53

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 ドイツの無借金経営の爪の垢を飲ませてやりたいですが、お馬鹿安倍政権はナチスに浸透していますから無理な話ですね。
 そして、この構造改革は 全て大企業のものだと言うことがよくわかります、それは、経団連が政治献金を再開することです。つまり、恩恵があったので、お礼をするという形を公にしたと言うことですね。全て、庶民から水上がられたものを、企業という法人と役員に貢いだ結果です。庶民だけが馬鹿を見る政治、凝ればお馬鹿安倍政権ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/09/11 19:02

王矮虎です。

 ドリルですか。はあ……(困ったお題だ。下ネタしか浮かばん)
 はい、はいっ!
 国債なんか発行しなくても、【総理以下安倍内閣の閣僚を指名して歯医者のドリルで1分間歯を削る権利】を売り出せばあっという間に数兆円になりますよ。その光景をパブリックビューイングで流せばさらなる経済効果が見込めます。あの大臣もこの大臣もわが総理も情けなく泣き騒いでいるのを見れば、ビールや焼き鳥が売れないはずがありません。庶民は快哉を叫び、「追加発売まだかコラ~!」と騒ぐオヤジ続出ですよ。
 でもやるわけないか。あいつら、舌が二枚あるのがばれるのを恐れているからな。

投稿: 王矮虎 | 2014/09/11 19:16

★ーーこんばんは、てつおさん

まったくおっしゃる通りですよ。
安倍首相の目線は大企業、既得権益側で、ドリルで打破されているのは、すべて国民です。
どこまで大嘘つきなのか。。。
しかも平和まで打破されそうになっています。


★ーーこんばんは、くまさん

ホント、ドイツの爪の垢を飲ませたいです。
どれだけできるのかは疑問なところもありますが、その姿勢は高く評価できますわね。
世界に向けて発信しているわけですから。
ナチスの手口に学べなんて、麻生も言っていましたし、高市も稲田も西田も、ネオナチですから、安倍政権は隠れナチが多いのでしょうね。
構造改革なんて大嘘、大企業有利の政策ですからね。
加えて政治献金再開なんて言われていますし、ていの良い贈収賄のようなものですよ。

>庶民から水上がられたものを、企業という法人と役員に貢いだ結果です。

私たちの税金を使ってばらまき、自民党に票が入る仕組みと同じですよ。
自民党と経済界は持ちつ持たれつ、好循環ですわね。
そしてそのツケは、すべて庶民に転嫁。
一般庶民は常に、地を這いずる虫けら同然です。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

ドリルなんですよ。。。(笑)
安倍もドリルがお好きなようで。

>、【総理以下安倍内閣の閣僚を指名して歯医者のドリルで1分間歯を削る権利】を売り出せばあっという間に数兆円になりますよ。

良いですね(笑)
私も買いますよ。
あの大臣とあの大臣と、あの大臣には10分程度削りたいですね。
ほとんどの大臣が標的になりますよ。
すごいです。
王矮虎さんはとてつもないアイデアマンですね。
ドリルだけではなくいろんな面で、相乗効果になりあっという間に借金が返せてしまうかも。
究極のうっぷん晴らしですね。
いいわあ~このアイデア。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/11 20:08

まるこ姫さん、こんばんは

既得権打破をすると標榜するなら、先ず隗より始めよ、先に国会議員の既得権を打破してから進めて欲しいものです。
世界一の高給取り、政党助成金があるのに経団連の政治献金、能なしのくせに威張りまくる、それらを改め、国民に仕える公僕に徹してから、です。
そうすれば、本気度が分かり、既得権側も折れるでしょうが、既得権から政治献金を貰っていては、できるはずもありません。
原発再稼働は原発ムラの既得権そのもの、ビジョンを示さずに既成事実を積み重ね、ペイしない新設まで目論んで、原発ムラを守ろうとしているのですから。

投稿: 愛てんぐ | 2014/09/11 20:49

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

言う事とやっている事が、これほど違う人も珍しいですよね。
平然と嘘をつく。
衆人環視の中での野田と安倍の党首討論で、定数削減を声高に言いましたが2年近くたってもなしのつぶてです。
国会議員の特権は、恐ろしいほどありますが、その特権を何一つ手放してはいません。
企業献金も復活しそうです。
ていの良い賄賂ですわね。
ドリルだとかなんだか勇ましい言葉を吐く前に、議員自らが本気度を示す事だと思います。
そうすれば国民も納得するでしょうし、反発も少なくなると思います。
安倍政権は見事に既得権と気脈を通じあっている政権です。
国民の多くは、どれだけ大きな口を叩こうと、経団連とも原子力ムラとも決別できない事くらい、とっくの昔にお見通しです。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/11 21:28

まるこ姫さま、こんばんわ。

この男、既得権益という言葉をわかって使っているのでしょうか。
消費増税を掲げた上に、来年度の概算要求は霞が関のシロアリ養殖を全面的に支援する100兆超え。
法人税減税の見返り(?)に、経団連からは献金までキックバックして貰おうという、持ちつ持たれつの関係を強化。
勿論、自分達の事にしても、シラは切っても身は切らないお決まりのパターンなのに、どこが既得権益の打破なんでしょう。

どんなドリルを使うんだか知りませんが、その前に漢字ドリルでも使って言葉のお勉強でもした方がいいんじゃないですか。

えっ、もしかして既得権益って、我々庶民に与えられている最低限の生活や社会保障の事!?
そりゃ、無傷では済みませんわ。

韓国や中国なんかより、はるかにこの国の庶民を敵視している安倍のことですから、案外向けているほこ先はコッチの方だったりして……。

投稿: 肉山会 | 2014/09/12 00:36

安倍晋三の言う既得権益とは、庶民が最低限暮らす権利のことでしょう。
それをドリルで穴を開けるってことだと思います。
来年度予算も100兆円を超え、白蟻が群がる結果になろうとしてます。
また、復興予算の無駄遣いも手つかずですし、第一原発を推進すること自体、原子力村の既得権益を守り続ける事ではないでしょうか。
先に誰かが書かれてましたが、政党助成金をもらいながら経団連からの献金ももらう。
これらを合わせた場合、誰がどのように考えても既得権益を打破しようとしているとは思わないでしょう。
庶民からすれば精神に異常をきたしていると感じますが、政治屋の世界では全うな人物なのでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/12 07:34

★ーーこんにちは、肉山会さん

どうも、安倍の既得権益と、私たちの思っている既得権益とは違うみたいですね。
私たちは力の強いものに対して益を手放せと言っているのに、安倍は弱い方へ向ってほんのわずかな益を手放せと言っているのかと思っちゃいます。
消費税上げで、概算要求は100兆円超え。
そして大企業、経団連に対しては、どこまでもお友達状態。
持ちつ持たれつは分かりますが、これほど庶民の方に目が向いていない政権も珍しいですよ。
既得権益打破なんて、どの口が言うのか。

>どんなドリルを使うんだか知りませんが、その前に漢字ドリルでも使って言葉のお勉強でもした方がいいんじゃないですか

ホント(笑)、漢字ドリルをみっちり勉強してほしいですね。
国会答弁だって、ほとんどルビが振ってあるそうですし、自分の出身大学の成の字でさえ書けないんでしょ?

私たちの生活や社会保障は、安倍の大ドリルで破壊しまくり、そして平和憲法まで破壊の限りをし尽くすつもりですよ。
安倍に、ドリルなんて与えてはいけませんでしたね。
○○に、刃物なんですから。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三の言う既得権益とは、庶民が最低限暮らす権利のことでしょう。

そうなんでしょうね。
始め、安倍の発言を聞いて大嘘つきと思いましたが、そもそも安倍と私たちでは発想が違います。
安倍は庶民の権利の破壊を言っているのでしょうし、私たちは権力者の従来の権益を手放すことだと思っていましたし。
皮肉を言いたくなるほど、安倍は権益を持っている方の味方です。
金がない、金がないと言いながら、概算要求が100兆超えですよ。
言っている事とやっている事がこれほど違うなんて、本当に腹が立ってきます。
無駄遣いばっかりで、白アリたかり放題、原発も推進で、国民の生活など眼中にない証拠です。
とにかく経済界の要請にこたえるだけです。それも大企業の。

>政党助成金をもらいながら経団連からの献金ももらう。

ホント、どうかしていますよ。
身を切る改革なんて調子の良い事は言いますが、全くする気なしで、まだ献金は貰う、助成金はがっぽりなんて、悪辣さにもほどがあります。
おっしゃるように、私たちは政治家全体がおかしいと思うのに、この人たちは何も感じないのでしょう。
永田町論理が、まだまだはびこっていると言う事なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/12 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60297893

この記事へのトラックバック一覧です: 「私のドリル」で既得権打破、安倍首相が投資家に構造改革アピール:

« 高市総務相と稲田政調会長「ネオナチ」とツーショット  | トップページ | 献金は「企業の社会貢献」、厚顔も極まれり経団連の傲岸 »