« 顰蹙覚悟で今回の台風19号報道を批判します | トップページ | 麻生副総理、民主のスキャンダル攻撃に反撃 »

2014/10/15

東電、セシウム濃度過去最高、地下水25万ベクレル

アンダーコントロールなのに、セシウム濃度過去最高?
未曽有の大事故から3年もたっているが、福島原発は少しも良
くなっているようには見えない。

セシウム濃度、過去最高=地下水、25万ベクレル―東電「台
風の影響」・福島第1

               時事通信 10月14日(火)19時16分配信

>東京電力は14日、福島第1原発2号機東側にある井戸で13日
に採取された地下水から、セシウムが1リットル当たり25万1000
ベクレル検出されたと発表した。前回採取した9日と比べて3.7
倍に上昇し、同原発護岸に設置された観測用井戸で採取された
地下水のセシウム濃度としては、過去最高となった。
>東電の白井功原子力・立地本部長代理は記者会見で「台風18
号などで地下水位が上昇して、(トレンチから周辺に漏れた)過去
の汚染水などに触れて、高い濃度が検出された可能性が高い」
と述べた。 

東電は、台風のせいにしているが、この組織、改ざんやねつ造
の宝庫だから、ほとんどの人がこの発表を素直に信じるとは思
えない。
安倍首相同様、何度となく付く嘘によって、自分の首を絞めてい
る。
国民に信用されないのは、自業自得としか言いようがない。
私は、今までが今までだから、東電の発表のほとんどの数字は、
低めに見積もっているのじゃないかと想像している。
まぁ、東電にとって、台風が2週連続してきてくれて、台風さまさ
まと言うところだろう。
格好の口実になる。
]\
政府も政府だ。
安倍首相自ら、”福島はアンダーコントロール”だと全世界に発
表したのだから、東電とは別に、政府自らの調査をして、こう
こうこうだから、福島は安全なんですと、発表するのが筋だろう
に。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権お得意の、言ったもん勝ちの世界は、社会にまで悪影
響を及ぼすのではないか。
あれだけ、原発に関して何の科学的数字も出さず、なおかつ何
の根拠も示さず、アンダーコントロール、世界一厳しい安全基準
等々
無責任も甚だしいのではないか。
一般人ならホラ吹きで済むが、日本のトップリーダーがこの程度
のいい加減な人と言う事になれば、社会への影響はいかばかり
か。

実際の被害まで、風評被害にしてしまう政府の面々。
御用新聞を使って徹底的にたたきのめしていたが、恥ずかしす
ぎる。
ヘイトスピーチに対しては、言論の自由や表現の自由を理由に
取り締まりもせず、むしろ警察を使って警護しているように見え
る。
が、福島の実被害を漫画にすると、政府は御用マスゴミを使って
風評被害だと、徹底的に糾弾してしていたが、表現の自由はど
こに行ってしまったのだろう。

3年半もたって、少しずつ出てくる情報を総合すると、福島はま
すます悪化の一途をたどっていると感じる。
政府は、”福島産を食べて応援”と言うが、本当に心配ないのだ
ったら、まずは各省庁の食堂で福島産の食材を使って献立を作
ったらどうだろう。
国会内の食堂で使う手もある。
国民に食べろ、食べろではなく、政府自ら身をもって体験すべし。
いっそのこと、原発の避難区域で解除された所で国会を開催す
るとか?
豪華な議員宿舎を作るのも良いかもしれない(笑)

東電もそうだが、政務も言っている事ととやっている事が大違い
だから、東電も政府の言う事も誰も信用しないのではないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 顰蹙覚悟で今回の台風19号報道を批判します | トップページ | 麻生副総理、民主のスキャンダル攻撃に反撃 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 アンダーコントロールされているのですから、国会議員の家族は全て、福島産の食物を責任を持って食べるべきですね。
 官僚も全て含めて、食べさせるべきです。
 身をもって、アンダーコントロールを実行すべしですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/15 18:18

本当に台風の影響なのでしょうか 隠しきれなくなって 台風のせいにして発表してしまおうと 考えたのではないのかなー とへんな考えが頭の隅をかすめました
 それから福島食べて応援は
食べて応援と言われても それぞれの地域のおいしい食べ物がいっぱいあるので 福島産の食物はできれば食べたくないですね

投稿: てつお | 2014/10/15 18:42

いや〜二週間連続で台風が上陸するとは、今年の異常気象を物語っておりますが、そんな異常気象に負けず劣らずとも言ってもいい東京電力の会見は、最早侮蔑と嘲笑の対象にしかなりません。東京電力と安倍晋三は何を言っても信用出来ない。彼らの言うところのアンダーコントロールとは、庶民をペテンに掛ける事を指すのですね。福島産を食べて応援は、今の福島第一原子力発電所の状況を鑑みれば虚しいだけですから。

投稿: 安打製造屋 | 2014/10/15 19:16

まるこ姫様 こんばんは
 福島は大雨が降る度に放射能粒を海に垂れ流していることでしょうが、外国人もおとなしいですね。なぜ何も言わないのでしょう?。
 大雨で集まった放射水をドラム缶に貯めたら、どれくらいの量になるのでしょうね。どさくさで海に垂れ流しているに違いないと思いますがーーー。
 原発のあの湾内を、シーシェパードに頼んで調査してもらったらいかがでしょうか。
 増えすぎた鯨は適度に減らす方が良いと思いますが、シーシェパードは、利己主義的に「捕鯨するな」と騒いでおります。そんなことをするより安全な水質の海にする方が大切ではないのでしょうか。ね!。

投稿: がんちゃん | 2014/10/15 19:29

★ーーこんばんは、くまさん

安倍はアンダーコントロールと言った事も忘れているのかもしれません。
覚えていたら、そんなウソ通用するはずもありませんから、偉い赤っ恥ですよ。
本当にアンダーコントロールだと思っているのなら、福島で国会を開催すれば良いではありませんかね。
防護服も切る必要ありませんよ。
国会議員自ら、福島産の食物を食べるべきです。
それが風評被害をなくして、福島は安全だと皆に宣伝できると思いますよ。
口で偉そうに言う前に、身をもって実行していただきたいです。
口とやっている事が全然違いますから説得力がないんですよね。


★ーーこんばんは、てつおさん

台風が良い口実になりましたよね。
しかも2週続けてきた事で発表し易くなったのではありませんか?
東電の事ですから、利用できるものは何でも利用してやれと思ったのではないかと勘繰りたくなります。
昔は菅直人がカイワレ大根を食べて安全宣言をしましたが、安倍は福島産の桃(ガイガーカウンターで調べに調べた)を食べて安全だとのたまっていました。
放射能なんて見た目で分かるものではなく、誰もが放射能を測る計器を持っているわけでもなく、地域で美味しい物がたくさんあれば、おっしゃるようにわざわざ福島線の食物を買う意識にはならないかもしれませんね。
風評被害だなんだと言わないで、政府が率先して福島産を食べていただきたいですね。


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

今年は本当に異常な気象状態ですね。
色々な天変地異が日本を襲います。
阿倍嫌いの人に言わせると、安倍が首相になってからと言うもの、日本は異常気象に見舞われ、疫病神ではないかと。。。。。

東電は、今までどれだけでも捏造やら改ざんやらしてきた組織ですから、台風にかこつけて言ってるわと思われても仕方がありませんわね。
なにを言っても、信じることができません。
過去、それだけの事をやってきましたから。
東電と安倍は、本当に良く似ていますよね。
嘘ばっかり、言ったもん勝ちの世界ですよ。
オリンピック招致に向けて、安倍が世界に向けて、”アンダーコントロール”と言ったとき波、本当にびっくりしました。
こんな大嘘、良くも世界に発信できるものだと。。。。
詐欺師安倍としては、アンダーコントロール発言なんて、なんとも思っていないのでしょうね。
それにしても、自分たちは防護服を着てこわごわ視察をしているのに、良くも福島産を食べて応援なんて発言ができますよね。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

福島は、もはや放射能まみれではありませんか?
基準値内の汚染水は海へ流すと言っていましたが、基準値も改ざんしている恐れ十分ですよ。
しかも、政府も東電も勝手にマイルールを作り上げる組織ですからね。
昨日だか、汚染水は港湾内の中に守られて湾外には出ていないと発表していましたが、物分かりの良い汚染水で良かったですね「皮肉)
どこの港湾も見ておわかりでしょうが、門が閉鎖しているわけでもなく、ダダ開きですよね。
シーシェパードが来たら大変な事になりますよ。
過激派組織ですから、東電を徹底的に追及するでしょうね。
好き勝手に港湾内を走りまくるのではないですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/10/15 21:12

まるこ姫さま、こんばんわ。

この2週間の台風来襲が、格好のカモフラージュになったでしょうね。
もう、それこそ汚染水ダダ漏らしウィーク、マーライオン状態でしょう。
あれほど、汚染水の増加が止まらないとか、貯蔵タンクの製造が間に合わず(タンクの)用地確保にも困っているような話が、一切聞こえて来なくなりましたからね。
さらに、山側から流れてくる地下水の量が激減したわけでもあるまいし、ALPSはポンコツのまんま。
こりゃあ、もう、大雨でも降った時などに、夜陰に乗じて棄てまくっていると思わざるを得ないでしょう。

東京湾に注ぎ込む、河川のセシウム汚染も深刻です。
一体、震災直後に起きた浄水場の取水制限を行った時から、水質はどう改善されているというのでしょう。
あの(取水制限)報道を行えば、再び街中の全ての店や自販機からミネラルウォーターが消えるのは間違いないですからね。
今度は冗談抜きでパニックになりますよ。
あの期間、私の地元一帯は、まさに“水狩り”の状態でしたからね。それが恒久的に続くんでしょうから。
そういう意味では、安倍のアンダーコントロールと言う名の報道統制が、こんな所でも功を奏しているのでしょうが、いつ健康に影響が出てくるのやら…。
まあ、ビクビクしていてもしゃーないので、今日もこうしてお茶らけたコメントを書いていますがね。

投稿: 肉山会 | 2014/10/16 18:00

王矮虎です。

 私も当初は東京電力や自民党や霞が関のお歴々が責任をとって汚染水を飲め!と思っていました。が……

 内閣総理大臣・安倍でございます(声色を使いながら書いていますが、似ていません)。私の美しい国ニッポンを守るため、高濃度汚染水とされているこの水を私のALPSで濾過してご覧に入れようと思います。ごくごくごく。濾過には少々お時間がかかります。さて、私は過日IOC総会にて福島原発はアンダーコントロールであると宣言いたしました。私のALPSにかかれば、濾過できぬ放射性物質などございません! …濾過が完了したようです。じょろじょろじょろじょろ。これが濾過水でございます! さまざまな化学反応を経て暖かくなっておりますが、持てないほどではございません。アベノミクスの恩恵が雫となって国民の皆様に行き渡るように、いやそれ以上に、アベノALPSの濾過水は直接国民の皆様に降りかかることをお約束します! 内閣総理大臣・安倍腎臓でございます!

 さすがにこれはいやだ。

投稿: 王矮虎 | 2014/10/16 18:39

★ーーこんばんは、肉山会さん

台風が2週連続で来てくれて、東電にしては神様みたいなものですわね。
すべて台風のせいにできますから。

>それこそ汚染水ダダ漏らしウィーク、マーライオン状態でしょう

またまたぁ・・・・もう面白すぎです。
最近、ほとんど福島の情報が流れなくなったのを良い事に、やりたい放題ではありませんか?
マスゴミはおおむね東電に対して好意的ですし、政府も任せっぱなしですからね。
ALPSも本当に稼働できるのか、いまだ試験状態ではね。
台風で大雨降ってくれれば、その間、汚染水流し放題で諸?
東電なんて、何をやっているか分かりませんわね。
今までが今までなんですから、信用しろと言う方が無理なんですよ。

>東京湾に注ぎ込む、河川のセシウム汚染も深刻です。

これからもっともっと値値が高くなるのではありませんか?
セシウムは除去できないと言われていますよね。
この国は、権力にとって都合の悪い情報が、臭いものに蓋をしてしまう国ですから、。そして秘密保護法で、ますます情報が隠ぺいできるようになります。
安倍政権になって、庶民にとってろくな事がありません。
水質も、改善どころか、改ざんされているかもしれませんね。
今、NHKで水道管が劣化してきているとの番組をやっていますが、世界一安全な水も怪しくなりつつありますね。
放射能は長い期間安心できませんから。。。。
長期間かかって結果が出るものですから、今が良くても安心できませんよね。
関東地方も、そろそろ影響が出てくるのではありませんか?
そのうちには、日本中どこもかしこも汚染だらけになっているかもしれませんが。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

王矮虎さん一流の偽悪的なコメント、冴えわたっていますね。
なかなか、普通の人では頭が回りませんよ。
下足らずで赤ちゃん言葉的な声色が、安倍を表しているのではありませんか?
滑舌を悪くするのも似るコツですよね?(笑)
と馬鹿なコメント返しをしていますが、安倍が首相でいる事で、この国はますます悪くなる一方だと思います。

安倍は、民主党時代は閉塞感で一杯だったと言っていましたが、私は自民党政権の方が閉塞感が増しています。
これほど庶民をいじめる政策を遂行する政権も珍しいのではないでしょうか。
大企業は優遇して、庶民からは絞るばかりです。
それにしても、自民党は本当に、庶民から絞り取る手段を思いつく党ですね。
自民党の票田の一部は高齢者だと思いますが、低所得者の高齢者からも恩恵をなくす方針ですと。。。。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/16 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60482881

この記事へのトラックバック一覧です: 東電、セシウム濃度過去最高、地下水25万ベクレル:

« 顰蹙覚悟で今回の台風19号報道を批判します | トップページ | 麻生副総理、民主のスキャンダル攻撃に反撃 »