« 「激励申し上げます」心ない発言、麻生太郎とか安倍昭恵とか | トップページ | 安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国 »

2014/10/01

安倍首相「毎年の賃上げ実現」、またホラ吹いてます(笑)

本当にこの男は、口から出放題、言ったもん勝ちの嘘だらけを
平然と言い放つ。
これが一国の首相の発言か。
もっとも、ある特定の大企業だけの限定だったらそれもあるかも。
アベノミクスを発表する際、円安で輸出が拡大すると目論んでい
た安倍政権だが、何の事はないほとんどの大企業は海外に拠点
を移していた。
円安になっても貿易赤字は拡大するばかりだ。

それどころか,資源がない日本ではほとんどが輸入に頼っている
現状では、円安で資材や物価は高騰の一途をたどる。
毎月毎月、どこかの企業が値上げを発表する。
一部の大企業は賃上げがあったかもしれないが、中小企業が
大半を占めているこの国では、この円安が経営の首を絞めてい
ると言うのは容易に想像できる。。
もちろん、庶民の暮らしは今までにない大変さだ。

景気が良いとされた増税前の日本経済でも、大企業以外は賃上
げを実施した中小企業がどれだけの比率だったのか。
安倍首相は、大企業だけを見ている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相「毎年の賃上げ実現」=経済の好循環拡大図る―参
院代表質問
          時事通信 10月1日(水)12時3分配信

>首相は経済対策に関し、「今後とも政労使会議での議論を通
じ、経済の好循環拡大に向けた環境整備を図り、賃金が毎年し
っかり増えていく状況を実現していく」と述べ、着実な賃上げにつ
ながるよう経済界に働き掛ける意向を表明した。

春先、”全国津々浦々まで景気の実感をしていただく”に続いて、
”賃金が毎年しっかり増えていく状況を実現していく”
全国津々浦々はまったくの嘘だった。
今度は”毎年の賃上げ実現”

どれだけ私たちは放言だと思っても、お友達の大企業が付いて
いる。
どうせ、献金を貰っている大企業に泣き付いて、賃上げを強要す
るのだろう。
そして御用マスゴミを使って、景気は回復したと報道させるのだ
ろうが、不思議な事に内閣支持率調査で”安倍政権を支持する”
が未だに異常に高いのに比べ、“景気の回復の実感がない”
これまた70%以上もあるのはどうした事か。
どの調査でも、“景気の回復の実感がない”が大多数を占める。
それでも、安倍政権を支持する人たちは、マゾの代表か?(笑)

消費税増税で、すっかり景気の腰が折れてしまった。
そして円安で追い打ちをかける。

これだけ庶民が必死に生活しているのに、政府の10%増税方
針はすでに決まっているとも言われている。
裕福な二世三世のおぼっちゃま、お嬢ちゃまたちには、つましい
庶民の暮らしは絶対に理解不能だろう。
財政再建を増税で賄い、一方では海外にバラマキ、自分たちは
毛ほどの痛みも共有しない。
こんなバカな事があってたまるか。
心ある国民は絶対に納得しない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「激励申し上げます」心ない発言、麻生太郎とか安倍昭恵とか | トップページ | 安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 見せかけの景気の良さで 賃上げできるところはみずほ銀行ぐらいでしょうか?銀行は低金利でむさぼってますから、後は証券会社ぐらいですね。
 賃上げできないところが大半にもかかわらず、面子だけで動いていることがよくわかります。
 日本経済の本質をどんどん悪くしていますが、追い打ちを消費増税でかけてきますね。財務省が黙っているわけがありません。ブレーキをかけるそぶりを見せたらば、リーク情報が出て、一番どうでも良い大臣の首が飛ぶでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/01 18:54

もし給料あがったとしても それ以上の負担を強要してくるのでしょうね 賃金があがったのだから もっと税金を払えなんて平気で発言しそうですね

投稿: てつお | 2014/10/01 19:03

★ーーこんばんは、くまさん

本当そうですね。
見せかけの景気。政府もマスゴミも情報操作をしていますが、私の周りの人たちに聞いても誰一人、景気が良いなどと言う人はいません。
銀行なんて、ほとんど法人税を払っていませんでしたよよね。
今は、ちゃんと払っているのでしょうか。
証券会社など、景気が良いでしょうが、ほんの一部ですわね。
大多数の企業は円安でアップアップですよ。
これで消費税増税が決定すれば、ますます経済は悪くなると思います。
増税は本当に経済悪化を招きますね。
前に消費税が5%になった時も、すごい景気の落ち込みでしたもの。
財務省はボッタくるだけボッタくりますが、増税をすればするほど国民は疲弊して行きますよ。
国を壊す気でしょうか。
その前にやるべきことをやってからでないと、納得できません。
それにしても官僚はいつも効果的なリークをしますよね。
本当に狡猾です。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
たとえ給料が上がったとしても、物価上昇、増税で追い付きません。
今でさえ溺れる寸前なのに、さらなる負担は死ねと言う事ですよ。
政府は増税のためには、見せかけであろうと、捏造であろうと、なりふり構わずでやってきますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/01 20:42

王矮虎です。

 今夕のNHKニュースでは「景気回復」の印象操作をやっていました。百貨店4社の売り上げ(の変化)が三越伊勢丹で+2.3%、他の3社は微減(-0.数%)と。
 おそらくB層は「百貨店業界は+2%の成長」と信じたと思います。おめでたい限りでございます。

 もし百貨店業界が2%の成長をなしとげているのであれば、業界全体の売り上げの合計値を必ず出してきます。あるいは各社ごとの売り上げの実数を出してきます。
 しかし上記事例ではパーセンテージだけの報道でした。各社の売り上げは当然異なりますから、%をkgやcmに見立てて単純に足すことはできません。三越伊勢丹の一人勝ちだったかどうかも、百貨店業界全体を牽引できているかも不明です。おそらく前回が致命的なまでに悪すぎ、今回は同業他社並みの悪さに持ち直した程度ではなかったかと。

 NHKのディレクターが単細胞で「百貨店業界は2%の成長か!」と信じた可能性も否定できませんが、最初から視聴者をだます、失礼、視聴者をミスリードさせる意図で制作したのでしょう。
 なにがなんでも消費税を10%に引き上げるつもりのようです。

投稿: 王矮虎 | 2014/10/01 22:00

おはようございます。
遅まき乍ら(焦)、改めてましてお帰りなさいませ。

短くっ。
要は賃上げ=大企業の正社員だけのローカルニュースですよね?!
今更ながら労組特に連合の顔がもうマルで見えないww、いったい何なんでしょう。
野党、マスコミも追従で、あれこそがこの国でのあるべき姿つまりアンダーコント(ry

投稿: ROM者です。 | 2014/10/02 06:50

★ーーこんにちは、王矮虎さん

NHKは最も最たる阿倍礼賛局になっちゃいましたからね。
会長が、政権が右向けと言ったら右を向かざるを得ないといった言葉は忘れられません。
そしてマスゴミ、ほとんどの局が、大企業やら百貨店やらの好景気ぶり?を報道して、国民を誘導していました。
やれ賃金が上がったとか、1万円弁当が売れたとか。。。。
相当操作していましたわね。
おっしゃるように、都合の良い数字ばかり持ち出してきて報道していれば、刷り込まれる人も出てくるでしょい。

>最初から視聴者をだます、失礼、視聴者をミスリードさせる意図で制作したのでしょう。

これだと思いますよ。
消費税10%に向けて、何が何でもの操作が行われていると感じます。
ほとんどの人が景気が良くなっていると思っていないにもかかわらず、視覚的に操作する、その手法は今後もますます頻繁になるでしょうね。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

ありがとうございます、心配してくださってhappy01annoy

おっしゃるように、賃上げが成功した企業はほとんど、限定的ではと思います。
輸出関連の大企業や、銀行、株や。。。。。
連合加盟も、大手が多いですし、中小や零細企業なんかほとんど組合などありませんもの。
野党などほとんど存在感さえありませんし、マスゴミも野党の追及は報道しませんからね。
政権側に立っているマスゴミですから、安倍も運営がものすごくやり易いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/02 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60404706

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「毎年の賃上げ実現」、またホラ吹いてます(笑):

« 「激励申し上げます」心ない発言、麻生太郎とか安倍昭恵とか | トップページ | 安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国 »