« 消費税増税は既定路線なのに、今盛んにガス抜きをしています | トップページ | 「大規模噴火でも川内原発は安全」と簡単に言ってのける安倍首相の見識 »

2014/10/06

恣意的運用を否定、秘密保護法で安倍首相

安倍首相は、衆議院予算委員会でまた美辞麗句を言っている。
秘密保護法で、恣意的運用を否定しているが。。。。

恣意的運用を否定=秘密保護法で安倍首相―衆院予算委
                時事通信 10月6日(月)10時5分配信

>安倍晋三首相は6日午前の衆院予算委員会で、12月に施行
する特定秘密保護法について「二重三重の仕組みによって、恣
意的な、不正な運用はできないということになっている」と述べ、
政府による意図的な情報隠蔽の恐れはないとの認識を強調した。
>「一定のルールが作られ、首相である私等がしっかりとその中
身も見ることができる。基本的には透明性、政治レベルにおける
把握が進んでいくのは間違いない」と語った。

どれだけ、首相がその場しのぎの綺麗ごとを言おうと、今までが
今までだから、誰にも信じてもらえない。
今までも、散々嘘をついてきた報いじゃないか。
”首相である私等がしっかりとその中身も見ることができる”と自
分が善意の第三者のように言っているが、私たちは安倍首相の
行動が一番信じられないのだ。

そして首相が中身を見て、これは開示するに値しないと勝手に
判断しないか、それも問題だ。
安倍首相が、第三者から見て、ニュートラルな人間だと思えない
し、公平さや中立性も、過去の言動では見えてこない。
その人間が、秘密保護法だけは中立になんて、誰が考えても
ありえないだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

著しく偏った性格の人間がこの法律を弄ぶ怖さ。
安倍首相の発言とは裏腹に、これから情報の開示が少なくなっ
て行くのではないか。
政府に都合の悪い事を開示する必要はなくなる。
安倍首相は透明性が進んでいくと言っているが、誰が考えても
透明性はなくなると思うが。。。。
秘密にしてしまえば、何が透明なのか、透明なのかそれさえも
わからなくなる。

この首相、本当にその場しのぎの嘘ばっかりだ。
息を吐くように嘘をつく人間が改心するとはとても思えない。
今までも、これからも、その場しのぎの嘘をつき続けていくのだ
ろう。
マスゴミも安倍政権に関しては妙に寛容だ。
安倍政権自体が右翼の集団で、右翼と肩組んで写真を撮っても
政治家がデマを飛ばしネットウヨを扇動しても、程んど報じない。
これが民主党政権なら、蜂の巣をつついたような大騒ぎになる
のに、自民党政権に関しては国際的に大問題だろうと、国内で
は無風状態だ。

マスメディアも堕ちたものだ。
翼をもぎ取られても、唯々諾々と政権に迎合し高給を食む連中。
そして自分たちにだけは、軽減税率適用を願うなんてね。
誤報をした朝日の何がいけなかったのか検証どころか、徹底的
にたたきのめすいじめ体質。
新聞が凋落するのも自業自得じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 消費税増税は既定路線なのに、今盛んにガス抜きをしています | トップページ | 「大規模噴火でも川内原発は安全」と簡単に言ってのける安倍首相の見識 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミは批判してこそ存在価値がある。
批判しなくなったらば、マスコミは入りません。
 今のマスコミは、今のニュースはお涙頂戴の事件事故ばかり。肝心要の政治については 鵜呑み報道ばかりで、存在感ゼロ。
 これは報道管制しているとしか思えませんね。
 ひどい話しです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/06 18:29

恣意的な不正の運用はできないと 言われても 不正かどうかを判断するのが誰なのかが問題です 国の最高法規である憲法でさえ 好き勝手に解釈するくらいですから 自分たちの好きなように解釈するのは簡単でしょうね 
国会や閣議が秘密保護法の対象になる日が来ないことを
祈るだけです

投稿: てつお | 2014/10/06 18:48

★ーーおはようございます、くmさん

この国のマスゴミは、本当に政権批判をしなくなりましたね。
持ち上げ報道ばっかりです。
安倍首相は、マスゴミ対策をとても重視しているそうですから、その成果が表れている形になっていますね。
おっしゃるように、お涙ちょうだい報道ばかりで、それを何回も見せられると、申し訳ないですがいい加減嫌気がさしてきます。
閣僚と在特会の幹部とのツートップ写真も問題なしだなんて、あまりに内向きすぎます。
世界からは奇異の目で見られているのではないでしょうか。
日本のマスゴミは気付かないんですかね。
気付かないとしたら、報道機関の看板を下ろすべきだと思います。


★ーーおはようございます。

待ってく持っておっしゃる通りです。
不正かどうか判断するのが、あの安倍首相だとしたらねえ。。。。
法律より優先する憲法でさえ自己都合で捻じ曲げてしまう人間ですよ。
いくら自民党と言え、こんな恥を知らない人間がいたでしょうか。
しかも取り巻き連中が、見事に極右ばかりでは。。。
裸の王様にもなりますわね。
秘密保護法が施行されたら、近い将来、政権に都合の悪いすべてのものが、”秘密保護”になってしまうでしょうね。
日を見るより明らかですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/07 07:46

王矮虎です。

 「恣意的に運用しない」ということは「無差別に濫用する」ってことでしょうか。その場しのぎの理由をつけて適用する/しないから問題視されるのであって、ありとあらゆることに適用してしまえば「原理原則に則った運用」と胸を張れます。
 何でもかんでも特定秘密に指定するのではないかと当初から疑問視されていたわけで、いまさら安倍が宗旨替えすると誰が期待しているのかってことです。
 安倍や霞ヶ関が心配しているのは、政府による意図的な情報隠蔽を批判されることではなく、政府による意図せぬ情報公開(漏洩とも言う)ではないかと推測します。デフォルトで特定秘密、デフォルトで隠蔽、公開を求めるのは売国奴……こうした価値観を定着させるべく、チーム世耕は日夜汗をかいています。

投稿: 王矮虎 | 2014/10/07 21:24

★ーーこんばんは、王矮虎 さん

一番恣意的に運用するとみられる人物が、恣意的には運用しないなんて、誰が信じられますか?
おっしゃるように、その場しのぎに運用しないで、この政権にかかったらすべてに適用する可能性大ですね。
それのほどの政権ですよ。
メンツを見ていたら分かります。
安倍政権は、どんな姑息な手を使っても、政権に都合の悪いものは特定秘密に指定するでしょう。
いくら恣意的に運用しないと言っても、今までが今まですから。。。。(笑)
突然、今までの立ち位置が変わるとも思えません。

>デフォルトで特定秘密、デフォルトで隠蔽、公開を求めるのは売国奴……

今、安倍政権は中韓を仮想敵国として国内で煽りたてています。
国民を誘導する術に長けている政権だと思います。
飯島や世耕が裏で暗躍しているからこそ、こういった風潮が出来ているのだと思います。
さしずめ、世耕はアドルフ・アイヒマン的人物ではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/07 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60432784

この記事へのトラックバック一覧です: 恣意的運用を否定、秘密保護法で安倍首相:

« 消費税増税は既定路線なのに、今盛んにガス抜きをしています | トップページ | 「大規模噴火でも川内原発は安全」と簡単に言ってのける安倍首相の見識 »