« 安倍首相「毎年の賃上げ実現」、またホラ吹いてます(笑) | トップページ | 慰安婦問題、安倍首相、国会で朝日を糾弾して歴史を修正 »

2014/10/02

安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国

この国は、安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られたも
同然だ。

まずは衆参選挙前、国民受けする政策の数々。
既得権益集団は別として、自民党に入れた無党派層は民主党
のあまりの期待外れに、下野した自民党は今度こそ少しは国民
の声も聞いてくれるのではなかろうかと,儚く期待をしたののだろ
うか。
普通、公約を発表したらそれに沿うべく努力をするものだ。
所が、自民党が圧勝した途端、公約は公約で無くなってしまった。
選挙前と、選挙後の自民党はまったく違う党かと思うほど豹変し
てしまった。
自民党は、下野した後、政策ではなく、国民を欺く術を相当学習
し直したのかも知れない。
見事としか言いようがないほどの公約破りの数々は目に余る。
原発もTPPも公約とは正反対の道を歩いている。
すべてが大企業中心のものの見方でしか議論しない安倍政権。

そして、極めつけは消費税前の情報操作。
大企業に政府が圧力をかけて賃上げを実行させたかのような報
道、そしていかにも景気が良くなったかのような花見で浮かれて
いる客や、デパートで高級品を買う客の姿を報道させる。
お友達のマスゴミを使って、イメージ戦略に余念がなかった
そして消費税増税。
その結果、経済指標は軒並み、景気の停滞や悪化を示している。
政府の当初の見通しの数字まで下方修正しているのが現状だ。
それでもまだ、閣僚は、”10%増税をしないとアベノミクスが失敗
だとされる”、はじめに増税あり気の思考を変えようとはしない。
増税が、アベノミクスの成功のための道具になっている。
なんだか本末転倒じゃないか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

集団的自衛権を閣議決定で決めてしまったあと、”国民の皆様に
分かり易く説明をする”
と言っていた安倍首相だが、その後なにも
説明を受けた記憶はない。
秋の臨時国会が始まる前、安倍首相は自民党の両院議員総会
”正面から堂々と論戦したい”と語ったそうだが、正々堂々や丁
寧な説明から一番遠いところにいる詐欺師的人間が、またいつ
ものように美辞麗句を言い、ホラを吹いている。

集団的自衛権行使を強行し支持率が落ちたら、今度は”地方創
生、女性の輝ける社会”
を華々しく発表する。
そして、拉致問題で一躍政権浮揚を狙ったのだろうが、見事に北
朝鮮に遊ばれている。
アメリカや韓国を手玉に取る北朝鮮に対して、あまりに甘い日本
の外交。
北朝鮮のしたたか外交に対して、常に外交下手の日本が太刀打
ちできるはずもないのに。。。。。

安倍政権の詐欺師的手法は、マスゴミが飛びつきやすい要素を
持ち出し宣伝させ、この政権は何かやったと国民に錯覚させる
手法だ。
結果はほとんど伴っていないのにだ。

大人しくて辛抱強い日本国民には通用するかもしれないが、あ
の狡猾でしたたかな北朝鮮には通用するはすがない。
初めから見透かされ、舐められているのだ。
安倍政権は、日本国民に対しては詭弁や幻想振りまきも通用
するだろうが、北朝鮮や世界には通用しいない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相「毎年の賃上げ実現」、またホラ吹いてます(笑) | トップページ | 慰安婦問題、安倍首相、国会で朝日を糾弾して歴史を修正 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 いつからこんなに日本人は大人しくなってしまったのでしょうか?学生が大人しくなりすぎで驚いています。東大安田講堂で何があったかなんて、今の若ヒヒとは知らないかも知れません。学生運動も一体どこに行ってしまったのでしょうか?
 学生が頑張らなくてどうすると言いたいですね。
 ポリシーが全くなくなってしまい、就職に邁進する人ばかりになってしまったのでしょうか?
青春がなんか 違うものになってしまっているようで、今の若い人たちがこのまま行くとどうなるのか、心配で成りません。日本も本当に心配です。狡猾な首相が出てくると、このようになるという事例ですが、怖いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/02 18:41

10パーセント増税しないと アベノミクスは失敗だそうですが 庶民を不幸にするアベノミクスなんか失敗してほしいと願っている人は少なくないと思います

投稿: てつお | 2014/10/02 20:05

★ーーこんばんは、くまさん

日本人は本当におとなしくなりましたね。
今、デモをやるのは大人がほとんどだと思います。
子供を持つ母親だったり、老人であったり。
一昔前と思うと、デモも様変わりしましたね。
本来なら、政府の横暴を許さないエネルギーを持っているのは若者だと思いますが、今の若い世代は借りてきた猫のように大人しいと言うか、無関心です。
今、香港は何十万規模のデモが続いていますが、その大半は若い世代です。
学生が正義に目覚めて民主化を求めています。
日本の若い世代は、自分たちが犠牲になるかもしれないのに、まだ無関心を装っていますが、なんだかなあですね。
本当に学生が頑張らないで、どうするのでしょう。
マグマのようなエネルギーが全然感じられません。
なぜ、ここまでおとなしいのでしょうか。
まるで老人、生きているのか死んでいるのか分からない感じがします。

★ーーこんばんは、てつおさん

与党の連中は、10%に増税しないとアベノミクスは失敗と見なされるなんて言っていますが、何のためのアベノミクスなんでしょう。
安倍首相を助けるために、私たち国民生活を犠牲にしないといけないなんて、本末転倒です。
国民が苦しまなければいけないようなアベノミクスなんて、ぜひとも失敗してほしいものです。
私たちは安倍首相の自己満足のために税金を納めているのではありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/02 21:01

まるこ姫さま、こんばんわ。

“10%増税しないとアベノミクスが失敗と見なされる”というより、アベノミクス失敗による損失を補填するためには、増税するしかないという風にしか見えないのですが。
さらにフザけたことには、一旦成立した法律を取り下げて再提出し直すのは大変な体力を要するですと。
世界でも例がないほどバカ高い歳費を貰っておきながら、国会内でケータイいじくってたり、汚いヤジを飛ばしてる以外は寝てるようなとこばっかり写真に撮られている連中が、何を言っているのでしょう。

要は面倒くさいだけでしょうが。

軽減税率の議論もロクにされず、ひたすら国民からぶったくるしか考えていないのですから。
聞く所によれば、誤報問題で朝日新聞をぶっ叩いたばっかりに、新聞社が一体になって軽減税率摘要の署名を集めようとしたのが、朝日がシュンとしてしまったばかりに足並みが揃わず、サッパリ署名が集まらないそうです。
まさに自爆ですね。

いい加減、安倍に飲まされ喰わされた挙げ句、自分たちだけ姑息な抜け駆けを謀ろうとするあざとい考えも大概にして、誇張も誤報も要りませんから、ひたすら事実をキッチリ伝えるマスコミ本来の姿に戻ってもらいたいものです。

そもそも、大企業から余分な献金など貰わずにキッチリ税金を取り立てたて、予算を取ってもまともに執行されずに特別会計にくみこまれてしまうのを中止させることに加えて、安倍の兆単位にものぼる金をばらまく地球儀外交とやらをちょっと抑えるだけで、増税分ぐらい楽勝で捻出出来るはずと思うのですが。

投稿: 肉山会 | 2014/10/03 01:09

>10%増税しないとアベノミクスが失敗と見なされる
 そこまで分かったならば、給料下げて謝る。それが世間の常識。
>一旦成立した法律を取り下げて再提出し直すのは大変な体力を要する
 働けよ。汗流せよ。その為に高給渡しているんだ、国民は。
 最早アベノミクスの化けの皮は剥がれたんだ!見苦しいぞ!
 今後円が120円まで行けば、輸出系の大企業だってヤバくなる。110円が限度で、中小の経営者は105円が限度と考えている。
1例:自動車生産は全社平均で輸入部品量が14%。この分が円安で利益を圧迫する。
結論的に言うと円安で売上は増えるが、儲けは出ない、という事になるんだな。
 これが黒田と安倍が行ったアベノミクスの失敗を端的に表していること。儲けが減れば給料も減る。これが自由主義の鉄則だかんね。

投稿: hotaka43 | 2014/10/03 11:21

★ーーこんにちは、肉山会さん

私たちは、安倍首相のええかっこしぃの道具なんでしょうね。
アベノミクスも華々しく発表しましたが、私たちの生活は良くなるどころか、ますます悪くなる一方です。
円安に誘導して増税をした結果、増税と円安とで、恐ろしいほどの物価高になりました。
賃金が上がった方はまだ良いでしょうが、賃金も上がらず物価高、増税では、本当にアップアップ状態です。
議員は、しょせん、金持ちの集まりですからね。
庶民の実態をまったく知りません。
高い歳費は削る意思なく、議員定数も反対続出、政務調査費は満額要求では、庶民から反発も買いますよ。
どれだけの仕事をしているのか、国会内で右翼と写真を撮り、メールや居眠りはし放題ですからね。
雲の上意識が強すぎます。

軽減税率も経済界からの反対があり、やらないでしょうし、安倍が海外大盤振る舞いのつけは、すべて庶民です。
この国は、安倍政権になってからと言うもの、国家主権へとシフトして行き、早晩、民主主義国家の名を返上する日が近いかも。
それもこれも、権力者の暴走や監視が使命のはずのマスメディアの堕落が原因だと感じます。

>大企業から余分な献金など貰わずにキッチリ税金を取り立てたて、予算を取ってもまともに執行されずに特別会計にくみこまれてしまうのを中止させることに加えて、安倍の兆単位にものぼる金をばらまく地球儀外交とやらをちょっと抑えるだけで

そうなんですよね。
少し、目線を変えたりシステムを変えたりするだけで、この国の財政が相当変わると思うのですがね。
自民党政権では、どんな政権になっても無理だと言うのが良く分かりました。
さりとて、野党もだらしがない。
この国は、破綻するまで分からないのかもしれませんね。

★ーーこんにちは、: hotaka43 さん

おっしゃる通りです。
アベノミクスが失敗と見なされるなんてメンツばかりを有用視していますが、その前にやるべきことをやってからですよ。
自分たちは、約束したにもかかわらずほとんど実行する気なしでは、不信感ばかりが募ります。
議員は、なんだかんだ言って、結局は自分たちは少しも身を削り石は無いと言う事です。
仕事もろくにしているのかしていないのか、高い歳費がもったいないし、はっきり言って税金泥棒です。

円安がどんどん進み、輸入で持っている我が国は本当に大変ですよ。
輸出をする大企業だって、資材や部品はは輸入しなければいけませんから、それほど潤わなくなりますわね。
円安でこの国は儲かると言っていましたが、ふたを開けたら貿易赤字が進行中です。
アベノミクスは、一部大企業は潤したかもしれませんが、ほとんどの国民にとって大変な生活苦になっています。
はっきり言って、アベノミクスは、失敗でしたね。

>儲けが減れば給料も減る

ますます庶民は貧乏になるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2014/10/03 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60409788

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国:

« 安倍首相「毎年の賃上げ実現」、またホラ吹いてます(笑) | トップページ | 慰安婦問題、安倍首相、国会で朝日を糾弾して歴史を修正 »