« ノーベル物理学賞中村氏特許で怒りのコメント、自民党は恥ずかしくないか? | トップページ | あのヤジのせいで追及されるべき政府が被害者状態に »

2014/10/09

増税をしないと社会保障費減と脅す阿倍首相、介護報酬はすでに引き下げへ

どこまで品性下劣な首相なんだ。
秋の臨時国会での安倍首相の迷言はすごい!

次から次へと、良くもここまで屁理屈、意味不明の答弁ができる
ものだと感心すらしてしまう。
そして麻生と言い、安倍と言いおぼっちゃまと言えども根っから
品格の無い人間がいると言う事が、首相の言動で良く分かった。

>資産効果としては(株価上昇は)給料やボーナスが上がったよ
りも大きな効果
>大規模噴火でも川内原発は安全
>一定のルールが作られ、首相である私等がしっかりとその中
身も見ることができる。
>天候不順で景気低迷
>明白な危険について説明するならば、まさに明白ということだ

意味不明、支離滅裂,屁理屈満載、安倍首相本人しか分からな
いって、どう言う事だ?
突っ込みどころ満載なのに、それを追求しきれない野党。
国会は、高い歳費を貰って掛け合い漫才でもやっている積りか?

今度は、
首相 消費増税見送れば社会保障予算減も
                            10月7日 20時26分

>安倍総理大臣は来年10月に予定されている消費税率の10
%への引き上げを見送った場合、子育て支援などの社会保障
の充実に充てる予算が減ることになるという認識を示しました。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

消費税8%引き上げ時も、増税分はすべて社会保障費に充当
すると言っていたが、概算要求は増税分が他の予算肥大にな
っている。
増税前は常にアメとムチで国民を扇動する。
8%増税字には増税分を全額社会保障費と言いながら、10%
に上げなければ社会保障費が減ると脅しをかける首相。
この論法でいけば、社会保障費を維持するためには15%と言
いかねない。
国民に対して、”社会保障費”が格好のネタになっているのだ。
社会保障費を充実すると言えば、国民は騙されやすいし、騙し
やすい。

安倍首相は社会保障費を削らざるを得ないと脅しをかけるが
介護報酬下げ要請へ=9年ぶり実現目指す―財務省
                 時事通信 10月7日(火)2時32分配信

>財務省は6日、2015年度予算編成時に改定する介護報酬の
引き下げを厚生労働省に要請する方針を固めた。
>下げ幅は施設費用など大半を占める「基本部分」で6%。職
員の待遇改善に充てる「加算部分」は引き上げるが、介護報酬
全体ではマイナスを目指す。

すでに社会保障は3兆5000億も削減されているのに、まだ削
減する気でいるのが政府・財務省。
安倍首相が外遊でばらまいた額は50兆とも言われているのに。

成熟した国が抱える高齢化問題で、この国は介護とは切っても
切れない時代に突入して行く。
その介護報酬を削ればどうなるか。
今でさえ低い介護への就業率がますます低くなる。

庶民の暮らしとかけ離れた生活をしている政治家や、官僚には
庶民の暮らしや台所事情がまったくわかっていないと想像がつ
くが、消費税増税のために、”増税分は全額社会保障費の充実”
の嘘八百は絶対に止めてもらいたい

安倍政権が集団的自衛権に固執していることから考えて、”増
税分は大企業減税に、防衛費増強に”
が本音だろうとすぐに察
しが付く。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ノーベル物理学賞中村氏特許で怒りのコメント、自民党は恥ずかしくないか? | トップページ | あのヤジのせいで追及されるべき政府が被害者状態に »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
消費税増税は何が何でもしますね。
お馬鹿安倍総理は検討しているようなフルをしているだけ。演技でしかありません。
財務省が黙っていませんしね。
もう法律で決まっていますから、どうしようもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/09 18:18

社会保障費を削減する前に 議員報酬 歳費の削減等先にやらなければならないことが山ほどあるはずです

投稿: てつお | 2014/10/09 18:48

ブログ主様いや姫様、安倍晋三を始めとするこの内閣の閣僚に品位を求めてはいけませんよ、元々品位なんてなく自我意識肥大の輩が何かの間違いで政治屋になっただけですから。それを支持する人々は一体何なのでしょうね?今回のエントリーはそれの批判ではないので一先ず区切りまして、併し増税しなければ社会保障費を削除とはどういう世迷い言を吐いておられるのですが?元々消費税増税の大義名分は社会保障費の拡充ではありませんか?実体は社会保障費の削除、法人税の減税、今年度概算要求の内容の酷さ(防衛費の増大)に象徴されております。安倍晋三の世迷い言虚言二枚舌には呆れかえりますが、ここで批判の手を緩めては阿呆共の術中に嵌まります。消費税の10%増税だけでなく、今回の臨時国会での閣僚のいい加減な答申を吟味して矛盾を付く。其が野党のお仕事だと思いますが、最近私のコメントは長いですね。もう少し簡潔に纏める努力をしなくては

投稿: 安打製造屋 | 2014/10/09 19:05

★ーーこんばんは、くまさん

消費税増税は既定路線ですね。
どんなに景気が悪かろうと遂行するでしょう。
景気が悪いのは気候のせいにまでしてしまう政権ですから。
検討しているふりをするだけです。
麻生は財務省の傀儡です。
安倍は中身がありませんから、官僚の書いた筋書き通り突っ走るだけ。
それでも答弁のお粗末な事は!
中身が全然ない、支離滅裂、意味不明・・・・・
野党は突っ込みどころ満載なんですがね。


★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、おっしゃる通りです。
今では、党首討論で発した発言はすべて霧のかなたです。
公務員の給与は上げて、なぜ増税しなければ社会保障費減だなんて恫喝するのか。
議員報酬も定数削減も、見事に誰も言わなくなりました。
庶民にツケをおっかぶせるだけだったら、自分の無能さが際立つだけですわね。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

地方の名家に生まれたと思っているだろう二世議員たちの品格の無さには脱力するばかりですね。
安倍も麻生も、全く品性のかけらもありません。
政治家は言葉を操る職業だと思うのですが、字は読めない、言葉のTPOも知らないでは。。。。。
多分、政治家にならなかったら、企業では使い物にならない人間ばっかりでしょうね。
半端なく劣化した議員ばかりですよ。

>増税しなければ社会保障費を削除とはどういう世迷い言を吐いておられるのですが?

消費税増税分はすべて社会保障費に使うと言ったのは安倍本人です。
安倍の言う事は、いつも支離滅裂ですよね。
前後のつじつまが合いません。
やっぱり、嘘ばっかり付き続けているから、どれが本当かうその区別もつかなくなっているのかもしれませんね。
増税分は違う分野のドンブリに入っています。
社会保障費をどんどん削り続けて、海外には大盤振る舞い。
どこの国の首相なんでしょう。
それにしても、松嶋みどりも前途多難ですね。
突っ込まれ続けています。
こんな人間が法相ですよ。
今、民主党はヤジ問題でマスゴミ、政権与党に非難され続けていますが、松嶋みどりの公職選挙法違反よりも、違反度が上なんですかね。不思議で仕方がありません。
あ、私のコメント返しも長くてすみません( ̄○ ̄;)!

投稿: まるこ姫 | 2014/10/09 19:59

景気の腰を折ってはならないとか、7~9月期の景気動向云々と言ってますが、明らかにまやかしですねぇ。
もともと、消費増税見送りという財務省を敵に回すような行為をするはずが有りません。
今回の言葉は正にそれを裏付けたものです。
消費増税しても、国土強靭化の名のもとにバラマキが行われるだけ。
二階を政調会長(でしたっけ?)にしている点からも明らかです。
8パーセントになっても社会保障に回されたという話は聞きませんしねぇ。
やはり、議員定数削減を高らかに約束しておいて何ら取り組もうとはしてません。
安倍晋三は、己の利益のためそれに役立つものへの優遇はしますが、何ら自分に益の無い国民のことなど眼中にありません。
そのためには、国民に対して二枚舌三枚舌など朝飯前でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/10 16:44

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

口では、本当に上手にまやかしを言いますが、実際には景気は悪くなる一方ではありませんか?
政府は天候異変を理由に挙げていますが、やっぱり増税がこの国の経済を疲弊させているのだと思利ます。
そして10%増税も選択の余地はないと感じています。
色んな発言を聞いていると、10%は既定路線なのだと思います。
麻生なんて、前々から財務省の代弁をしていますものね。
そして増税しても、社会保障費になど使うとは誰も思っていないと思いますよ。
概算要求は、国土強靭化に向けて肥大しています。
本当に社会保障に使うならば、公共工事は減少しなければいけなくなりますが、社会保障費はどんどんけずるいっぽうですからね。
二階も党の三役になりましたしね。
おっしゃるように、議員定数削減も音沙汰なしで、公務員給与は上げるそうですし、消費税増税分は既得権者たちへのお土産なんでしょうね。
安倍は、おぼっちゃ間特有の冷徹な人間なんだと思いますよ。
自分に利益があるとなると厚遇しますが、自分に反対する人間にはどんな手を使っても冷遇する人間ではないですか。
国民なんて、税を納める道具程度の認識なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/10 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60447649

この記事へのトラックバック一覧です: 増税をしないと社会保障費減と脅す阿倍首相、介護報酬はすでに引き下げへ:

« ノーベル物理学賞中村氏特許で怒りのコメント、自民党は恥ずかしくないか? | トップページ | あのヤジのせいで追及されるべき政府が被害者状態に »