« 第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に | トップページ | 福島原発、宮城の処分場候補地、掘削調査2日連続入れず »

2014/10/25

麻生財務相、消費再増税実行が「日本の信用」

麻生はいついかなる時も、増税をしなければいけないと言う。
明らかに景気が悪くなっているのに、まだ増税が日本の信用だ
と言う。

麻生財務相、消費再増税実行が「日本の信用」 
                ロイター 10月24日(金)11時7分配信

>麻生太郎財務相は24日、閣議後の会見で、消費再増税を実
行し続けることが日本国債の信用を維持するために重要だとの
認識を示した。

どうも日銀が安倍首相とタッグを組んで、赤字国債乱発のツケ
を国民に追わせるつもりらしい。
麻生の言葉の端々から、日本国は進むも地獄、引くも地獄の様
相を呈しているようだ。
増税しなければ信用が落ちる、増税したら国民生活が潰れる。
もっとも、麻生は庶民生活とは縁遠い人間だから、8%になって
からの庶民の生活の苦しさなど実感できないだろうが。
8%でも大変なのに、これで10%になったらと考えるだけでも恐
ろしい。
それにしても、日本の信用とは何だろう。
表看板だけの信用なのか、低層ほど深刻いな影響を受ける10
%増税なのか。
自民党では、増税反対派の声が大きくなったと報道されたが、こ
れも一種のガス抜きで、選挙の時、”われわれは政府にちゃんと
物の言える集団だ”
とかなんとか、アリバイ作りに使われるのだ
ろうが、自民党のいつもの茶番にしか過ぎない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

自民党は長年庶民への目くらましできた党だ。
こういった茶番はお家芸そのものなのに、これがまた、必ず選挙
に行く高齢者は、あれだけ後期高齢者医療で自民党にいじめら
れても自民党が大好きと来るから、自民党は大喜びだろう。

もう、中小企業の景気が悪かろうが、底辺の庶民の生活が成り
立たなくなるだろうが、関係なく消費税増税は決定事項だ。
自民党は、この国をいったいどうしたのだろう。
自民党議員は、アベノミクス成功のためにはどうしても増税が必
要だとか、日本国信用のためには増税は不可欠だとか、庶民の
生活は、まるで眼中にないらしい。
私たちは、アベノミクスや日本国信用のために、なにがなんでも
金を搾り取られる運命にあるのだろう。
財源がないから増税と言った口の先から、公務員の給料は上げ
られ、政治家の身を切る改革もまったくする気がない。
極めつけは、増税をしないと社会保障費が削るとか、地方へ行く
お金を削るとか、恫喝、脅迫を平然と口にする閣僚たち。
電力会社の料金値上げの脅しと同じ構図だ。
そして、政治資金は、ワインに使われ、SMクラブへと使われ。。。

どこまで理不尽で不条理な社会なんだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に | トップページ | 福島原発、宮城の処分場候補地、掘削調査2日連続入れず »

コメント

日本国民に信用されていないから せめて外国に信用されたいのでしょうね
外国よりも国内で信頼と信用を取り戻すほうが重要だと思います

投稿: てつお | 2014/10/25 18:26

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 漢字読めない麻生財務相も典型的な自民党議員で、日本国民よりも大事なのは外面と言うことですね。
 本来は、外面よりも、日本国民を大事にするのが日本の議員では無いでしょうかね。そのうち、何割かを海外のために努力する。
 いずれにしても、日本国民合っての日本国ですが、自民党政権は日本国民から搾り取って、対外的に良い面をすると言うことでしかありません。
 異常な国ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/25 19:04

★ーーこんばんは、てつおさん

少なくともネットウヨ以外は、ネットでは麻生や安倍は信用されてはいませんね。
外国に出ては大きなことをって帰る
そのしりぬぐいは、すべて国民です。
本来なら、外国よりも日本の国民ですわね。
麻生や安倍にとって、どっちが大切なんでしょう。
あまりに国民をないがしろにしていると思いますがね。


★ーーこんばんは、くまさん

漢字は読めない癖に、威張りすぎです。
この人も、バリバリの自民党議員ですね。
思考は外面ばかり、国民の生活がどうなっても何の痛痒もないのでしょう。
10%になったら、倒産企業が増えますし、国民生活もたちいかなくなります。
景気を良くしたいなら、むしろ減税ではありませんか?
消費税を5%に戻しただけで、相当景気が回復すると思います。
企業が倒産して、自殺者が増大して、税収がうんと減っても、それが財政再建になるんでしょうか。
自民党政権は国民から絞り取る事がこの国のためになると思っているのでしょうか。
不思議な連中ですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/25 20:13

本来は税率ではなく税収の額で議論すべきです。
しかし、正にアホウ太郎の真骨頂で財務省の宣伝役、増税しか口にしません。
消費増税をしなかった場合は国際的な信用を失うとは散々聞いた言葉ですが、閣僚であればそのような状況になったとしても、この国を守る施策や方策を生み出し実行すれば良いだけの話でしょう。
そういった能力が全く有りませんし、所詮は官僚の操り人形でいることが己の身を守ることと思っている最悪の人物が国家の中枢に居るという事なのでしょう。
やはり、総理大臣をはじめとする少なくとも閣僚には、遡って責任を追及する制度を作らないと、アホウが無責任に好き勝手言うだけの政治が繰り返されるでしょう。
国会議員(地方も含めたい)の待遇が良すぎます。
安倍、アホウ等々のような無能な人物に、高額な報酬を払いすぎる事が、日本の政治屋のレベルの低さを呼んでいると思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/25 21:03

こんばんわ。
相変わらず意味不明な事を言う麻生氏ですね。
「日本の信用」って言うけど、どこがっていいたいですね。
そもそもは、「消費税8%値上げ」を実行させたのは、何をかくそう「安倍総理」がせいですね。
それに未だ最終決着していない「消費税10%」。
それで良く、「消費背増税こそ、日本国際を信用する為の重要な物」って、言いますね。
いつまでたっても、国民の苦しみも全然分かっていない人ですね。
それで、良く財務相を務めますね。
これでは、「元総理」の時と全然性格が変わっていませんね。

投稿: H.K | 2014/10/25 21:10

★ーーおはようございます、サクラ日記さん

消費税10%にして、財務省の考えるような税収になるのでしょうか。
税率ばかり気にしていますが、それによって経済が悪くなれば、それほど税収は上がらないのではと思います。
税収は上がらないは、人々の懐はどんどん少なくなるはで、日本国は成り立つのでしょうか。
麻生は、本当に財務省の傀儡の要は発言ばかりですね。
国際公約だからとか、国際的な信用を失うだとか、国民の視点には立っていないと、いつもながら感じます。
集団的自衛権行使で国民の安全、消費税10%で国民の財産まで消えていくのではないでしょうか。
麻生の発言のすべてが上から目線で、こんな人間が閣僚ですよ、
まるで悪代官そのもので、江戸時代から延々と続く権力者の思考なんでしょう。
まったく国民に寄り添う片鱗もありませんね。
そして、官僚も閣僚も、全く責任と言う意識がありません。
制度上、そうなっているのでしょうが、その人物の政策でこの国の方向性が変わるわけですから、責任も当然生じると思いますが。
身を切る改革は全然で、政治活動費は個人的に使いまくり、ばれたら修正します。本当にこれで良いのかどうか。
税率を欧米並みにと言うなら、欧米の低い報酬も議員や公務員に適用するべきではないでしょうか。

★ーーおはようございます、H・Kさん

本当に麻生の行っている事は説得力ありませんね。
爺率を上げなければ日本の信用がなくなると簡単に言いますが、上げられた方の生活の事は視野に入っていませんわね。
消費税8%でも本当に大変なのに、10%になったら、この国の経済は回って行きませんよ。
それでも、安倍や麻生の頭はもう10%になっていると思いますよ。
自民党の中で増税反対派の声があると報道されましたが、いつもの茶番だと思います。
結局は、10%は既定路線ではないですか?
麻生に国民の声など届きません。
首相当時も、偉そうな発言はしますが、本当に国民の声が分かっているのか疑問だらけでしたもの。
カップラーメン400円発言には、やっぱりなあと。。。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/26 08:28

まるこ姫さま こんにちは
今朝のMBSテレビ「時事放談」で民主党の藤井の爺さんが消費税増税は必要と言っておりました。
元財務大臣であるため官僚に洗脳されているのか、民主党を壊した野田と言い、彼らは民主党か自民党か訳が分かりません。
真面目な国民には理解ができません。国民を人と思って無い集団の「あもかもちか」です。
私は後期高齢者ですが、今の自民党の行動には反対、野田民主党には騙され、社会党は消費税を5%に増税、共産党が天下を取ると中国や北朝鮮のようになるし、平和の公明党もコバンザメ、維新も党首の言動を見ていたら支離滅裂の自己中。いったい誰を頼りにしたら良いのでしょうか?。

あもかもちか - もりぞう日記 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/manasuzu_0320/45502744.html - キャッシュ

投稿: がんちゃん | 2014/10/26 15:41

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

時事放談って、藤井の爺様、良く出ますよね。
この番組、新自由主義者がのさばっている番組のような感じを受けました。
消費税増税は、藤井氏の持論ですよ。
民主党時代から、この発言をしていましたし、野田も三党合意した立役者ですものね。
民主党でいえば、菅もひどかったですが、野田は最悪でした。
常に官僚の代弁者でしたよね。
おっしゃるように、自民党から出向した議員のようでしたよね。
前原とか、仙谷とか、この人たちも国民の方へ顔が向いていませんでした。
特に自民党は、国民主権なんて、思ってもいないでしょうね。
口では国民主権とは言うものの、国家主権の思想ですよ。

>、今の自民党の行動には反対、野田民主党には騙され、社会党は消費税を5%に増税、共産党が天下を取ると中国や北朝鮮のようになるし、平和の公明党もコバンザメ、維新も党首の言動を見ていたら支離滅裂の自己中

まったくおっしゃる通りです。
どこの党も、はっきりって議員と言う特権を享受しているだけで、国民は税金を納める奴隷くらいの積りではありませんか?
自民党に代わる野党がぜひとも必要だと思いますが、これでは政権を担えませんよ。
だからこそ、自民党には不満があるけど野党もなあって。事で支持率が上がるのかもしれませんが、それが私たちの首を絞める結果になっています。
議員と言う人種は、ろくな人間がいませんね。
偉そうにしているだけで、中身はまったく薄すぎます。

>あもかもちか - もりぞう日記

前にがんちゃんさんがコメントに書いていらっしゃって、すぐに調べたら、もlりぞう日記さんが出てきて、勉強になりました。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/26 17:09

まるこ姫さま、こんばんわ。

アンダーコントロールを持ち出すまでもなく、大嘘つきでカネに汚い軍国主義者達が、信用を騙ったところで何になるんでしょう。
日本が信用されているとすれば、それは搾取され続ける非正規労働者や、TPPに怯えながら作り出される様々な良質な製品と、勤勉な国民性によるものではないのですか。
大々、近隣国はもちろん、先進国の首脳は誰も安倍と会おうとすらしません。
唯一会ってくれそうな、プーチンとの会談もなくなりそうですしね。
万が一、会ってもらえても、おだてられてカネだけふんだくられてハイ終わりってなもんですよ。
北方領土ぉ!?…前職だったプーチンの子飼いのメドヴェーチェフなんか、2島どころか石ころ1個返さないって言ってましたよ。

いつまでも嘘と恫喝による政治を続けていけば、国より前に国民が潰れてしまいます。

投稿: 肉山会 | 2014/10/26 17:41

★ーーこんばんは、肉山会さん

今回の自民党政権は、民主党政権以前の自民党政権とはまた違って、危険な政権ですね。
国民生活など一切考える事がありません。
安倍の爺様の信念か知りませんが、恐ろしいほどの執念で爺様の叶えられなかったものを、実現させようとしています。
が、世界から見たら安倍政権は危険視されている政権ですよ。
むしろ、政権寄り国民性の方が世界は称賛していますよね。
震災いの時の国民の秩序正しい行為や、サッカー観戦後の清掃やら、しかも職人魂や勤勉な国民性、世界に類を見ない民族ではないですか。
政治は三流か4.5流と言うところでしょうが、国民はまだまだ捨てたものではありませんからね。
政治の劣化は目を覆うばかりです。
安倍が首相になってもうすぐ2年を迎えようとしていますが、中韓との首脳会談も実現できず、金の力で発展途上国に出かけてはバラマキ、唯一お友達と認識しているロシアのプーチンとの会談も、あるのか、ないのか。。。。
ほとんどどこの国からも相手にされませんよね。
私も北方領土は、北朝鮮と同じように、なんだかんだ言っても解決しないと思っています。
とにかく、ロシアも北朝鮮も足元を見て引っ張るだけです。
それに乗る日本の外交は、馬鹿じゃないかと思います。
日本国民には随分ひどい仕打ちをしながら、外交ではほとんど成果も出せず、金ばかり搾り取られて。。。
私たちは、おとなしい国民性ゆえ、政府の格好のカモ情愛なのではないですか。
日本政府は、守るべき相手を間違えています。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/26 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60541172

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生財務相、消費再増税実行が「日本の信用」:

« 第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に | トップページ | 福島原発、宮城の処分場候補地、掘削調査2日連続入れず »