« 安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国 | トップページ | 円安で恐ろしい程の値上げラッシュ、そして小売業純利益大幅減 »

2014/10/03

慰安婦問題、安倍首相、国会で朝日を糾弾して歴史を修正

お昼のニュースを見ていたら、安倍首相が国会で従軍慰安婦
についての見解を語っていた。
吉田証言を虚偽を誤報したとして朝日新聞を激しく糾弾してい
たが、びっくりした事に吉田証言の虚偽を盾にして、従軍慰安
婦の問題を初めからすべてなかった事にしていた。
歴史修正主義と言われても仕方がない程の勝手な屁理屈だ。

これは、自民党の外交・経済連携本部国際情報検討委員会が
まとめた「決議」の内容と全く同じ事を述べているにすぎない。

日刊ゲンダイによると、自民党の決議は
>朝日新聞が慰安婦問題などにつき虚偽の報道であったこと
を認めた。いわゆる慰安婦の「強制連行」の事実は否定され、
性的虐待も否定されたので、世界各地で建設が続く慰安婦像
の根拠も全く失われた。かかる誤った国際認識には断固とし
て正していかなければならない国として、そのための積極的
政策をしっかりと進めていかなければならない。

まるで”吉田証言”がすべてのような決議だ。

朝日新聞が認めたのは、”吉田証言”の虚偽であって、それで
すべて従軍慰安婦の問題がなかった事になるとは。。。。。
安倍首相の頭の中では、従軍慰安婦の強制性や虐待など鼻
からなかったものになっている。
私だって戦後の生まれで、戦中の事は何も知らないが、色ん
な戦争時の書物を読むに当たり、従軍慰安婦が無かったとは
到底思えない。
強制性もあっただろうし、性的虐待もあったと容易に想像はつく。
大体が、戦争と言うお互いがお互いを憎しみ合い、殺りくを繰
り返す行為が日常化すれば、精神の荒廃を招いても何ら不思
議は無いし、皆が皆、異常な興奮状態になるだろう。
軍部が、性のはけ口もなく大人しく品行方正に振舞っていたと
思う方が無理がある。
特に戦前は、女性蔑視・女性差別は想像を絶していた。
女性への扱いは、牛馬のようなものだ。
居丈高な憲兵の行いを見ていたら、どれだけでも想像を膨らま
せる事ができる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それが自民党にかかったら、日本軍の負の行動や不始末は
すべてなかった事にしたいらしい。。。
どうも、”国連人権委員会が採択した従軍慰安婦についてのリ
ポート「クマラスワミ報告書」”
の中身がいたく気に入らないら
しいが、、朝日新聞の吉田証言は、報告書50ページ中、たっ
たの3行だけしか載っていないと言う。
後は、元慰安婦や元兵士からの生々しい聞き取り調査で占め
られていると言うから、吉田証言が虚偽だろうと何だろうと、こ
の報告書が、吉田証言によって、それほど影響を受けた訳では
ない言う事だ。

それをすべて朝日の虚偽報道におっかぶせ、従軍慰安婦問題
をなかった事にしようとしている自民党の右翼ぶりはいかがな
ものか。
日本国内では、従軍慰安婦問題を感情的に煽ってすべて朝日
の虚偽報道のせいにするのはできるかもしれないが、世界では
通用しない。
ナショナリズムを煽り、今になって敗戦時とは全く違う主張をす
る安倍政権は、ますます世界から孤立するのではないか。

なぜ今になって、前の敗戦を美化しようとしているのか。
二度と戦争を起こさないために、認めるべきは認め、総括・反
省をするのがこの国の権力者の姿だと思うが、安倍首相や自
民党はなにがなんでも、歴史を修正したいらしい。

安倍政権がどう思われようと少しも心は痛まないが、同類だと
思われる事だけは願い下げたい。
安倍政権になって、この国は変な方向へ走り始めている


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国 | トップページ | 円安で恐ろしい程の値上げラッシュ、そして小売業純利益大幅減 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 仰るとおり、このお馬鹿安倍総理は第2次世界大戦をどうも美化しようとしているとしか思えません。
 この点は全くドイツと異なる点で、戦争の罪を反省しているようには思えませんし、負けたことに憤りを感じていると思えることがしばしばあります。
 典型的な右翼ですね。強さは軍事力にありと思っているようです。自分が一兵卒で働くべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/03 18:53

吉田証言ひとつで問題解決ならば 日韓関係ここまでもつれなかったと 思います 
これだけで 世界の人たちを 納得させることができるとは
とても考えられません


投稿: てつお | 2014/10/03 20:04

★ーーこんばんは、くまさん

どうも安倍政権、自民党は、前の世界大戦で敗戦をした日本国を美化したいとしか思えません。
安倍政権は、従軍慰安婦は無かった事にしたいばっかりに見えますが、たとえ吉田証言が嘘だったとしても、その他の人は軍が関与していたと証言しています。
清く認めてしまえば、楽になるのに、よほど日本軍の関与が嫌なようです。
今更、変えることなどできるわけもないのに、どこまで恥さらしな事でしょうか。
おっしゃるように、ドイツは総括・反省していますから世界からは警戒されないと思います。
が、日本では歴史を塗り替えようと躍起になっています。
安倍政権は右翼の集団です。
歴史修正主義が当然と思っているようですが、今更です。
軍事力では平和は訪れません。
閣僚は国民を駒のように扱いますが、自分や家族は治外法権ですから嫌になってしまいます。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
確かに吉田証言は、朝日の勇み足だったかもしれませんが、証言は吉田氏以外にもたくさんいます。
吉田証言一つとって、それで従軍慰安婦問題は白だと言い切れるのでしょうか。
自民党は吉田証言が否定できれば、すべておさまると思っているようですが、不思議ですよね。
世界は、冷静に見ていますよ。
日本が間違った発信をすればするほど、日本の恥をさらすだけです。
本当に往生際が悪いったらありません。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/03 20:08

まるこ姫さま、こんばんわ。

一国の総理が国会の場で、一新聞社を先頭になってぶっ叩くなんてどうよ!?…って思いますけどね。

橋下徹や籾井勝人がそうしたように“慰安所なんてどこにでもあったこと”という論法が罷り通るのなら、誤報だって朝日だけではなく読売にも産経にもあったでしょうが。
秦郁彦氏が吉田証言に疑問を投げかけてから一年も経つのに、産経新聞は“吉田証言が重要な鍵を握っている”…という趣旨のコラムを掲載しています。
で、その新聞のコピーを、制止する田原総一朗を蹴散らしながら“朝まで生激怒”の真っ最中だった狂犬・山際澄夫に元・朝日新聞の山田厚史氏がおもむろに突き付けたら、一発で黙りこんでしまいました。
その程度のもんですよ。

この朝日の報道で、日本の信用が著しく傷付けられたなんて声は、ほとんど日本国内の右派だけのもので、今回の朝日叩きに関する海外の評価は、もっぱら“安倍政権によるリンチ”ですよ。

>フィリピン・オーストラリア・オランダ・インドネシアなどの世界中の慰安婦が証言している、性的虐待も全部デタラメにする気か

>EUから見れば言論テロリズム

>「積極的平和主義」というより「積極的右翼主義」にしか見えない
…などなど、海外の特派員やジャーナリスト達は、安倍政権のやり方などお見通しです。
国内にだって元・首相の中曽根康弘が「土人女を集めて慰安所をつくっていた」という防衛庁の戦時記録も残っているのに、こういう話は一切スルー。
国内の偏った情報だけで国民をコントロールするつもりなのでしょうか。
果たしてそんなことができるのか。海外メディアまで逮捕・投獄なんてことをやってしまったら外交問題にまで発展すると思うのですが。

特定秘密法施行まで約2ヶ月。
既に閲覧が不可能になってしまった反原発のブログも出始めたという噂も飛び込んで来ました。
本当に外圧頼みの世の中になってしまうのでしょうか。

…えっ、ココログさん、この程度の投稿でスパムにするの!?

投稿: 肉山会 | 2014/10/04 02:31

★ーーこんにちは、肉山会さん

>一国の総理が国会の場で、一新聞社を先頭になってぶっ叩くなんてどうよ!?…って思いますけどね。

私もそう思いました。
権力の介入じゃないですか?
橋下や籾井、どこか違う思考を持った人間ですよね。
何であれほど自分勝手な思考ができるのでしょうか。
誤報、誤報と朝日をこぞって糾弾していますが、読売やサンケイも同様ですよ。
自分たちの事を棚に上げて、良くも叩けるものだと感心してしまいます。
ご都合主義の何物でもありませんわね。

>産経新聞は“吉田証言が重要な鍵を握っている”…という趣旨のコラムを掲載しています。

笑っちゃいますよね。
過去の報道をほじくり返せば、どの社も五十歩百歩ではありませんか。
山際澄夫も言ったもん勝ちの世界で論理も何も、ヒステリックにわめきたてるだけです。
片山さつきも、過去ネットでのデマを真に受けて、個人を誹謗中傷していましたし、自民党系の人間はどこか似通っていますよね。
冷静な議論が出来ないのも特徴ではありますが。
安倍首相も国会で、日本の名が傷つけられたと言いきっていましたよ。
国内ではそれも通用するでしょうが、世界では右翼が雨後のタケノコのように出現しているとみられるだけですよ。

>もっぱら“安倍政権によるリンチ”ですよ。

言えますよね。
一国の首相自らいじめに加担しているわけですから。
韓国の慰安婦問題を無い事にしても、戦争で侵略され、被害にあった国はますます反感を募らせるだけですよ。
なぜしれが分からないのでしょうか。
ホント、単細胞、アホの集団ではありませんか。
やはり海外の特派員やジャーナリストは冷静に見ています。
日本の首相が自ら、ナショナリズムをあおるなんて論外ですよ。
恥ずかしい。。。。
やっぱりこの国のジャーナリズム精神はほとんど機能していないと感じます。
政権に不都合な真実はほとんど闇の中です。
秘密保護法施行で、安倍政権はますますやりたい放題になりそうですね。
頼みの綱は、海外からの発信です。
外圧でしかこの国の実情が分からないなんて、何と情けない国になり下がってしまったのでしょうか。

>…えっ、ココログさん、この程度の投稿でスパムにするの!?

肉山会さんのコメントは、常に核心をついているのですよ。
奥深いところまで書いてくださるからとても心強いです。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/04 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60414386

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安婦問題、安倍首相、国会で朝日を糾弾して歴史を修正:

« 安倍政権と言う名の詐欺師的集団に乗っ取られた日本国 | トップページ | 円安で恐ろしい程の値上げラッシュ、そして小売業純利益大幅減 »