« 50年後の日本、60%が暗いと思う、内閣府世論調査 | トップページ | 法相であった松嶋みどりの大臣辞任の詭弁には驚く »

2014/10/20

小渕・松島ダブル辞任、小渕優子の代理は高市早苗だと

小渕優子の辞任は時間の問題だと言われていたが、国会が開
く前に安倍首相に辞表を提出していた。
小渕優子は辞任会見を開いていたが、惜しむらくは、国会で聞
きたかった。
そのすぐ後に、松嶋みどりも辞任の意向とテロップが出て、まぁ
小渕優子が辞任してしまったのに、公職選挙法違反の疑いがあ
る法務大臣の松嶋みどりが、のうのうと大臣を続けるわけにはい
かないよなぁというのが、大方の思いではないだろうか。
法律の総元締めである大臣が、法律違反をしているってなに?
本人は未だに、法律違反はしていないと強弁しているが。

小渕優子が経産大臣を辞任して、その代理が、あの”高市早苗”
とは、悪い冗談か。。。。
極右が際立っただけ(笑)
結局、”日本会議”のメンバーばかりになってしまうのではないか。
安倍首相、明日にも次の大臣を任命するらしいが、また女性を
利用するのか。
“女性の輝く社会”がどんどん薄汚れてきた。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、早く首を挿げ替えて、政権へのダメージを最小限
に抑えるつもりだろうが、そんなにうまくいくだろうか。
内閣改造後、5人の閣僚のうち、もうすでに2人が退場。
後の三人は、極右で闘士のような女性たち。

”女性の輝く社会”の象徴として、小渕優子は超目玉だったろうに
それがすでに、さようなら。
女性ならクリーンなイメージもあり長期安倍政権に繋がると思っ
たのだろうが、残念ながら自民党の場合、女性も男性もなかった
と言う事だ。
それでも、せっかく”女性”にこだわった人事をした安倍首相とし
ては、ここで男性にバトンタッチとはいかないのが辛いところだ。

自民党には、50人も大臣待機組がいると言われている。
小渕優子は、男性の恨みを買ったのだろうか。
ここまで早く足をすくわれるとは思ってもいなかっただろう。
週刊新潮にリークしたのは誰なのか。

安倍首相は、何事も順調に言っている時は得意満面だが、一歩
間違ってほころびが出てきた時、劣勢に陥った時、この人の性
格として耐えられるだろうか。
色々突っ込まれる事が多ければ多いほど、安倍首相の精神が
耐えられないような気がするが。。。。。
おぼっちゃまは、逆境に弱い?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 50年後の日本、60%が暗いと思う、内閣府世論調査 | トップページ | 法相であった松嶋みどりの大臣辞任の詭弁には驚く »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 お馬鹿安倍総理は 見せかけるのがうまいだけ。
経済が良くなっているようにみせるように、女性が輝いているように見せたかった。
 しかし、余りにも 登用した女性が 輝くに値する女性では無かったことが、いとも簡単にばれました。化けの皮がはげているにもかかわらず、未だ、未だ国民は多くの人が嘘を見破れずに、支持しています。早く、気がついて欲しいですね。こんな女性登用では無く、悪質なのは右傾化に絡む全ての法律です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/20 18:36

末は博士か大臣か等と言われていた時代が 懐かしいですね 
 博士でも大臣でも人から尊敬されるような人になってもらいたいものですが今は絶望的なのでしょうか
 しかし私は未来を信じてゆきたいです

投稿: てつお | 2014/10/20 18:43

★ーーこんばんは、くまさん

本当に安倍首相は、見せかけるのが上手い人ですね。
実態は無いのに、いかにもそれらしく見せる天才です。
経済だって良くなっていないのに良くなっているように見せかける、女性が輝く社会と言うのも、女性閣僚を利用しただけ。
それに応えるべく女性閣僚のすべてに問題があったわけですから、かえって内閣の足を引っ張った結果になりますわね。
安倍は謝罪していましたが、これも謝罪をした方が印象が良くなると思ったからで、本当に思っているわけではないと感じました。
支持率調査の結果が出ましたが、フジなんていまだに53パーセントもありますよ。
おかしくありませんか?
信じている人もいるでしょうが、やるやる詐欺に騙される人が多い国ですから、安倍内閣にも騙されて当然です。

★ーーこんばんは、てつおさん

昔は、政治家になると借金ばかりが残るとか、田畑売ったとか語り草になっていましたが、今では私服を肥やしたり、儲けるために政治家になったりします。
変な社会になりましたよね。
今は、教師も尊敬とは程遠い存在になりました。
ノーベル賞学者も、人格的にはどうかと思う人もいますし。
湯川秀樹とか、野口英世とか、偉人伝に出ていた人が懐かしいです。
未来は本当にあるのでしょうか。
信じるに値する未来があるのでしょうか。
悲観的になっちゃいましあ。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/20 20:33

早々と幕引きを行いました。
特に松島みどりの場合、辞任とは表向きで実質は更迭でしょう。
また後任の人事も決まったようです。
経産相は宮沢喜一の甥っ子とか何とか。
大蔵省出身の財政通らしいですが、これまた国民から搾り取る事しか頭に無い人物が大臣になったという印象です。
法務相の上川という女性は?????です。
安倍晋三は、国政を停滞させてはならないと言ってますが、大企業優遇国民不遇の政策など停滞させるべきと感じているのは僕だけでしょうか。
女性の活躍と言いながら女性を利用し続けている安倍内閣です。
多少国政が停滞しても、安倍内閣を追い込む材料が登場してくれることを期待している一人です。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/21 07:39

まるこ姫さま こんにちは
 小渕さんは真面目で、どちらかと言えば自然エネルギーを大切にしたかったように感じておりました。いやいや原発推進?。
 原発推進派の妖怪変化に遣られたのではないでしょうか?。「野党に少し餌をやれ!」なんて陰で言っていたのでは?。
 側近に任せていたのも悪いかもしれませんが、側近は何であんなことをするのでしょうかねえ。本人は忙しいのに、側近のやることが不思議です。専門家なら、悪いことをするなら、もっと上手くやらなければーーーと思います。


投稿: がんちゃん | 2014/10/21 15:15

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

そうなんですよね。
松嶋みどりは、完全に更迭ですわね。
松嶋みどりが、法相の座に居座ると国会でしつこく追及されます。
安倍内閣の印象がますます悪くなるから、言い含められたのでしょうね。
経産相の宮沢も、もと官僚ですからね。
“政策通”と言いますが、結局、官僚の言いなりになる事じゃないですか?
原発もTPPも、官僚の意のままに動く大臣が誕生しましたね。
上川?聞いた事がありません。
皆、大臣病にかかっていますから、お呼びがかかれば大歓迎じゃないですか?

>安倍晋三は、国政を停滞させてはならないと言ってますが、大企業優遇国民不遇の政策など停滞させるべきと感じているのは僕だけでしょうか。

本当ですよね。
国会が順調に進めば、与党が提出した法案はすぐにもで通っちゃいます。
その法案が、国民のための政策なら大歓迎ですが、安倍政権に限っては、絶対にあり得ません。
女性を利用して、拉致家族を利用して、支持率アップを図っていますが、戦略が実に上手ですよね。
筋書きを考えている人物がいるはずです。
国会議員に正義の味方はいないのでしょうかね。
安倍政権が続く限り、暗黒社会ですよ。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

小渕氏は、イメージ的にはとても良かったですが、男性議員は利用し易かったのではないですか?
ドロドロした男性社会とは一線を画しているような印象でしたが、結局、政治資金はすべて他人任せだったでしょ?
足元すくわれちゃいましたね。
安倍政権に入れば、今までの立ち位置がどうであれ、原発推進と言わなければいけない立場です。
国民の悲痛な声が聞こえるたびに、お嬢様としては冷静ではいられなかったのではないですか?
子供が二人もいる議員ですから。
結果的には良かったじゃないですか。。。。
汚れ役にならなくて。
やはり、これからの政治家は、すべて秘書任せは通らないと思いますね。
彼女は日本会議のメンバーではありませんから、刺されたのかもしれませんね。
あまりにも速い展開でビックリしました。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/21 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60516644

この記事へのトラックバック一覧です: 小渕・松島ダブル辞任、小渕優子の代理は高市早苗だと:

« 50年後の日本、60%が暗いと思う、内閣府世論調査 | トップページ | 法相であった松嶋みどりの大臣辞任の詭弁には驚く »