« 女性とか拉致家族とか何でも利用する安倍政権、それほど下がらない支持率 | トップページ | 第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に »

2014/10/23

え?また?もう?宮沢経産相の色んな問題、疑惑が。。

ビックリしたのなんの。。。。。
安倍政権の内閣改造後、たった2カ月足らずで“政治とカネ問題
で辞任した小渕優子氏からバトンタッチされた、宮沢新経済相に
もう、いろんな疑惑がささやかれている。
自民党の昔は、身体検査に合格した者だけがめでたく、待望の
大臣になれたと聞いた事があるが。経産相で言えば、小渕優子
氏と言い、宮沢氏と言い、就任したと同時にこの問題勃発はどう
言う事なんだろう。
早すぎる!!、めまぐるしい展開だ。

「SMバー」に交際費支出=小渕氏後任の宮沢経産相
                時事通信 10月23日(木)12時8分配信

>宮沢洋一経済産業相の資金管理団体「宮沢会」が2010年9月、
広島市の「SMバー」に、交際費名目で政治活動費を支出してい
たことが23日、同会の政治資金収支報告書で分かった。

ゲンダイネットによると
新経産相に東電株主…早くも「あり得ない人選だ」と異論噴出
                             2014年10月22日

>国会議員の「資産等報告書」などによると、宮沢大臣は00年
の衆院議員初当選時から東電株を保有(当時は614株)。10年
の参院初当選時の資産公開では588株まで持ち株数を下げた
が、昨年、再び12株を買い増し、現在は「600株」を保有する。

この人物も政治とカネ問題で何かと騒がしくしなっている。
本人の釈明によると、”私自身は行っていない。事務所関係者
が誤って政治資金として支出してしまった、すぐさま返還させる”

と言っているが、バレなきゃあ、そのままだった?(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

バレたから、関係者だの、秘書だのの話で済ますつもりだろうが
SMバーに政治家の関係者とやらは行っていたんだ。。。ふ~ん

>この店は、下着姿の女性をロープで縛り、客も参加する形の
ショーを開催している。

キャ、キャ、キャ、客も参加する?、(ついついドモってしまった)
すごい性癖がバレテしまったね。。。。。。

それにしてもクラブ通いを政務活動費として載せる図々しさ。
税金を何と思っているのだろう、私たちの血税で政治活動をして
いる事をすっかり忘れている。

SMクラブの件が長くなってしまったが、そして本題は、この人物
東電の株を600株も所有している事。
そんな東電と利害関係にある議員が、東電に対して厳しく破綻
もありうるような判断は絶対にしない。
株主であるなら、何としても東電が生き延びる方向性に沿って
進めていくだろうし」裏を返せば、東電は、宮沢さまさまだろう。。

イシバは娘が東電に入社、そして宮沢は、東電株保有。
少し出てきただけでも、安倍政権の閣僚の面々は、東電とはズ
ブズブの関係にあるようだ。
そして新大臣は、就任会見で原発再稼働を進める方針を発表
したが、それもやっぱり原子力ムラとの密接な繋がりを感じる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 女性とか拉致家族とか何でも利用する安倍政権、それほど下がらない支持率 | トップページ | 第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミも野党も新閣僚のあら探しを徹底的にするようですね。
 政治資金関係は叩けば矛路が沢山出るだろうと言うことでしょうね。
急遽、採用された人ですから、身体検査も徹底してやったわけでは無さそうです。
 まだまだ出るでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/23 18:15

SMバー通いで 庶民は虐められると喜ぶなんて勘違いしていないとよいのですが 

投稿: てつお | 2014/10/23 19:02

野党って結局その程度で存在感ゼロですね。政策論では太刀打ち出来ないからあら探しでギャギャーと騒ぐ…これでは政権交代したってまた同じ土手を踏むのは目に見えそうな感。そうでなくったってこのスキャンダルが続くと余計国民は政治にキョーミがなくなっていくのが一番恐い。野党時代だった今の与党の自民もそうだけど、再来年の総参ダブル選挙(たぶん)では与党と野党問わず落としたい議員を入れないということを有権者は各ブログの記事を見て頭の中に入れておくべきですね。

与党ばかり取り上げられいるが、野党だって日本会議や創世日本といった靖国カルトの議員がいることもお忘れなく!ですよ。


あとこの件は知ってましたか?姫が去年24時間テレビの事を記事にして書いた日と同じ日にこんな事が↓
http://ameblo.jp/usinawaretatokientry-11600713097.html

投稿: めたぼん | 2014/10/23 19:15

失礼!スラッシュ(/)を入れ忘れた(汗)改めて↓
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11600713097.html

投稿: めたぼん | 2014/10/23 19:20

★ーーこんばんは、くまさん

なんだか、ここへきてマスゴミのあらさがしが始まりましたね。
今まで出て来なかったものが、突然出てきだしました。
まずは松嶋みどりが決壊したら次から次へと。。。
政治資金は、地方議員、国会議員かかわらず、どの議員もほとんど問題アリなのではないですか?
政権党の議員なら攻めやすいですし、派手にやっているのではと思いますよ。
身体検査もやっていなかったのでしょうか。
本当に次から次へとひどい状態になりそうです。


★ーーこんばんは、てつおさん

>SMバー通いで 庶民は虐められると喜ぶなんて勘違いしていないとよいのですが 

てつおさんに、座布団です(笑)

★ーーこんばんは、めたぼんさん

>政策論では太刀打ち出来ないからあら探しでギャギャーと騒ぐ…

私は違うと思いますね。
政策論で太刀打ちできないのは与党議員ですよ。
阿倍なんか、突っ込まれると逆切れしますが、政策論を展開できないから、野党に八つ当たりするのではありませんか?
正確に言うと、政策論ではマスメディアが取り上げないということなんじゃありませんか?
ぱっと見にはあらさがしに見えるかもしれませんが、権力を持っている議員の“政治とカネ”の問題提起になれば、それも無駄ではないと思います。
結局、閣僚がどうした、こうしたではなく、問題指摘された不祥事から、政治資金の使い方の抜け道をなくしたり、政治資金を適正に使う方向へと法律を変える一端にすべきですよ。
それをしないから、いつまでたってもいわゆる“政治とカネ“問題が出てくるのだと思います。
このままの状態だと、政権交代した議員の政治資金の不正をお互いがチェックするだけが議員の仕事になってしまいますから。
やっぱり議員を厳しく縛る法律を作るべきですね。

>与党と野党問わず落としたい議員を入れないということを

おっしゃるように、私たちは日頃から、議員の言動はチェックしておいて、来る選挙では当落の目安にする事ですよね。
野党にも日本会議のメンバーはいますが、どうしても権力を行使できる与党の議員に目が移ってしまいます。
野党になれば、与党と比べれば、力は段違いに削がれますから。
靖国参拝も議員を辞めてからなら、どれだけでも心おきなくすれば良いと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/23 19:49

まるこ姫さま こんばんは
 大臣待機組が50人も居るというのに、暇な間に、安倍総理さまにご迷惑お掛けしないように、自分で身体検査をしとけば良いのに。50人の皆さん「あもかもちか」でしょうか。

投稿: がんちゃん | 2014/10/23 21:21

まるこ姫さま、こんばんわ。

SMバーだろうが普通のバーだろうが、行きたきゃ行けばいいんですが、自腹切って行けってもんですよ。
安倍が目指す“痴呆創生”って、こういうバカ大臣を濫造することだったんでしょうか。

それにしても、こうも次から次へと不祥事が噴出するのは、異常ですよね。

で、思ったんですが、これ全部、自民党内の安倍に反旗を翻す勢力が情報をリークしてるんじゃないですかねえ。
現在の腑抜け大マスコミが、徒党を組んで倒閣キャンペーンを張るとは、とてもじゃないですけど思えない。
つまり、安倍に煙たがられている自民党OBの野中弘務・古賀誠・加藤紘一・村上正邦等の命を受けた子飼いの議員達による反乱ではないかと。
内閣改造を心待ちにしていても、自分にお鉢はまわってこないどころか、しょーむないド右翼女性議員が起用されるわ、慰安婦ガー、朝日新聞ガーと喚き散らすだけで、近隣国には相手にされないわで、安倍に付いて行っても何もいいことがない。
で、自分の選挙区に帰ってみれば、街はシャッター通りになって、自分を支持してくれる商店街のおじちゃんおばちゃんの期待には何も応えられていない事に気付き、ただ自民党の公認候補というだけで、現在の地位があるだけと痛感している自民党議員だっているんじゃないんですか。
地方創生が新内閣の目玉のようですが、それと並行してTPPの参加に血眼になっているぐらいですから、安倍が本気で地方の事なんて考えているわけはないことぐらい、政権与党内にいればよくわかるでしょう。

そう考えると、官邸サイドが大マスコミにちょっとやそっとぐらい圧力をかけたぐらいじゃあ、この不祥事の続出は止まらないような気がするのですが、どんなものでしょうかね。
俄然、面白くはなってきたのですが、いかんせん受け皿がなぁ…。

投稿: 肉山会 | 2014/10/24 02:52

税金で風俗店ですか。
もうアホらしくて文句も出なくなりそうです。
加えて、経産大臣が東電の株主。
水戸黄門で例えるなら、悪徳代官と悪徳商人が手を組んでいるようなものです。
小渕優子は次々に出てきてますねぇ。
今度はワインに加えてカレンダーや、参加費を徴収しておいて収支報告書に記載していない問題も浮上しているとか。
議員辞職も免れない事態となるかも分かりません。
片山さつきは、参議院議長でありながら政府の答弁書を持って会議に臨み野党から批判を浴びました。
自民党では野党の言動に対して国政を停滞させる云々と言ってますが、そもそもその原因を作っているのは自民党であり、野党時代はまともな審議もせずに、今よりも酷い対応をしていたと記憶してます。
安倍晋三の答弁は官僚の作文の朗読ですし、壊れたテープレコーダーのごとく同じ事を繰り替えすのみで、論破する能力など皆無です。
次期選挙では大幅に入れ替える位の投票を国民がしないと、何ら反省の無い議員達が今度も自己利益のためのみに蠢くことでしょう。
また、少々国会を停滞させても政治と金の問題については徹底的に膿を出すべきだと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/24 08:14

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

本当にそうですね。
50人もの議員が、大臣になりたい病にかかっています。
能力がないと判断されているのでしょ?
能力も資質も関係なく、大臣になりたいのでしょうね(笑)
古ければよいってものでもないですし。
もっとも、古ければ古いほど、古い感覚で政治資金を私物化しているかもしれませんし。
”あもかもちか” 全然知りませんでした、お恥ずかしい(゚ー゚;

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当ですよ。
どんな一般人から見て恥ずかしいと思える所でも、自分の金でいけば、何も問題視しませんよ。
政治資金を、センせー方は、私物化していますよね。
貰ったら、領収書さえ付ければ、何でもありなんでしょうね。

>それにしても、こうも次から次へと不祥事が噴出するのは、異常ですよね。

第一次内閣の時は、あれだけいろんな問題がありながら、ほとんどスルーでしょ?
所が改造後のこのほじくり出し方は、とても普通とは思えませんね。
何の力が働いているのでしょうか。

>自民党内の安倍に反旗を翻す勢力が情報をリークしてるんじゃないですかねえ。

これだったら、私たちにとって喜ばしい事なのですが。
日刊ゲンダイによると、消費税でも今、盛んに賛成派、反対派が激論を戦わせているような報道がされていますが、これもやっぱりアリバイ作りの一環のようですし。

>自民党OBの野中弘務・古賀誠・加藤紘一・村上正邦等の命を受けた子飼いの議員達による反乱ではないかと。

この人たち、ある意味正論を言っていますものね。
一般庶民の反応に近いですよ。
特に村上は現役ですから。
加藤もそうでしたか?
今、自民党では、安倍の顔色ばかりうかがう議員が多すぎます。
意識が安倍に近いのでしょうが、普通だったらあれだけ暴走したら、諌める重鎮がいても不思議ではありませんが、ほとんど右へならえで、安倍以上に変な意識の持ち主ばっかりですよ。

>俄然、面白くはなってきたのですが、いかんせん受け皿がなぁ…。

次から次へと、どれだけ出てくるの?と思えるほどでてきていますよね。
この現象、とても面白いですが、おっしゃるように受け皿が心もとない党ばかりですから。
ひょっとしたら、議員のセンせー方、与党も野党も総幼児化か、白痴化になってしまっているのかもしれませんね。
あまりにも幼稚で恥ずかしすぎます。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

ホント、あほらしすぎる報道ばかりですね。
SMクラブに行った言い訳の恥ずかしすぎる事は!
秘書のせいにしていますが、秘書を適正に使えない人間が、経産相ですよ。
そして東電の株主ときたら、原子力ムラの代弁者と思われますよ。
悪代官と越後屋の関係ですわね。
小渕優子は、まだまだ出てきていますが、このままいくと議員辞職にもなりかねませんよ。

そして片山さつき。
この議員、弱い者いじめばっかりして、私、大嫌いですが、外交防衛委員会の委員長でありながら、政府の答弁書を参考にしていたのでしょ?
野党は批判しますよ。
自民党の議員は、野党を非難していますが、自民党も我が身を振り返る事が出来ない党ですね。
自分たちが野党時代、どれだけ国会を滞らせてきた事か。
法案成立率なんて前代未聞の低さでしたよ。
それもこれも自民党が嫌がらせばかりしてきたからですよ。
そして自民党は長く政権党にいた党ですから、横綱相撲のようにおおらかさを持つべきですが、すぐに逆切れする党ですから。
自民党議員は野党と比べたら、勉強していないと言うか、議論がかみ合わないと言うか、論破できない議員が多いですよね。

>また、少々国会を停滞させても政治と金の問題については徹底的に膿を出すべきだと思います。

私もそう思います。
今までも、政治資金が、とんでもない使われ方をしてきても、個人の問題として片付けて議論してこなかったツケが今にあるのだと思います。
議員全体の問題として、徹底的に議論して、もっと厳しい制度にするべきだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/24 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60531471

この記事へのトラックバック一覧です: え?また?もう?宮沢経産相の色んな問題、疑惑が。。:

« 女性とか拉致家族とか何でも利用する安倍政権、それほど下がらない支持率 | トップページ | 第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に »