« 福島原発、宮城の処分場候補地、掘削調査2日連続入れず | トップページ | 総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く »

2014/10/27

福島県知事選、自民党の相乗りで奪われた選択肢

自民党はどれだけ卑劣な政党なのか。。。。
どおりで、福島県知事選が盛り上がらなかったわけだ。

有権者から選択肢を奪った各党、とりわけ自民党の責任、罪は
重いと私は思う。
相乗りを許した民主党も、せっかく政権奪取に向けて気力を取
り戻したように見えるのに、ここで好機を自ら放棄してどうする。
この国の政治は、国民や県民の生活などそっちのけで、狡猾な
手法が幅を利かせている。

表面的には、福島県民に良識がないような選挙結果だが、その
ように見えるのは、何が何でも福島県知事選に負けるわけには
行かない自民党のお家事情がある。
絶対に自民党が負けたと思わせてはいけない裏事情。。。

中日新聞によると、今回の福島県知事選、初当選した内堀氏は
民主党参議院から転じた佐藤知事の下、副知事を務めた。
三選立候補を見送った佐藤氏から事実上、後継のl候補に指名
され、民主、社民両党がまず支援を決め、自民党が相乗りした。

そのくだりがものすごい。
自民党はここまで悪辣になれるのか、安倍政権だったら、さもあ
りなんだが,、それにしても狡猾だ。
私の記事を読んでくださる皆様には、自民党の卑劣さを良く知っ
て戴きたい。
そして、改めて安倍政権の狡猾さを認識していただきたい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

>自民党は県連が擁立決定した候補を、安倍首相率いる首相
官邸と党本部が引きずりおろして、相乗りを決める異例さだ。
>7月の滋賀県知事選では党推薦候補が敗れた。
11月の沖縄知事選でも米軍普天間飛行場の名護市辺野古沖
への県内移設容認に転じた、自民党が推す仲井間県知事の劣
勢が伝えられる。
福島で敗れれば、知事選三連敗の可能性も出てくる、
消費税率再引き上げ決定や、安全保障法制整備を控える、政
権運営や、来年の統一地方選への打撃を、有力候補への相乗
りで避けたかったのだろう。

これで自民、民主の相乗りの異様さが、ようやく読み解けた。
公明党の特許の、”コバンザメ作戦”を自民党がやってのけた。
お手本がすぐそばにいるだけに、超簡単な作戦だ(笑)

本来なら、福島県知事選こそ、県民自身に、原発とのかかわり
方をどう考えているかを意思表示させる、絶好のチャンスだった
筈なのに、自民党は相乗りと言う形で、巧妙に争点を隠してしま
った。
よって、福島県民は選択肢を失くした形で、相乗り候補に投票し
た。
悪者にされてしまった福島県民こそ気の毒だ。
国民や県民の事など何も考えていない自民党らしい選挙戦だっ
たと言う事じゃないか。

政府は、沖縄知事選、どうやって自民党候補を勝たせるつもり
だろう。
あの手この手で、また悪辣で巧妙なな裏技でも使うのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 福島原発、宮城の処分場候補地、掘削調査2日連続入れず | トップページ | 総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 僕も当選結果を見て唖然としました。
自民と民主が相乗りなんて、民主党もバカじゃ内科と思うばかり。
 本来ならば、対立候補が居て当然の地で、自民党が相乗りするとは、本当にあきれました。
 兎にも角にも面子と評判を落としたくなかった自民党と言えるでしょうね。
 恥も外聞もない、自民党です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/27 18:30

当選した 福島県知事には悪いのですが 知事の考えが理解できません 政策の相反する政党の支援をどのように考えているのでしょう 政策など関係なく知事の名誉と報酬が目当てなどだとは 考えたくないのですが 頭の隅をよぎります

投稿: てつお | 2014/10/27 19:15

★ーーこんばんは、くまさん

大差で相乗り候補が勝利しましたものね。
しかも、開票しえすぐに当確がでました。
それにしても、民主・社民が支援した候補者に自民が相乗りなんて、露骨すぎますよ。
県連が擁立した候補者を官邸と党本部が引きずり降ろすなんて最低最悪です。
完全に有権者から選択肢を奪いましたね。
原発を争点にして、対立候補を立てるのが筋ですが、選挙戦では当選した知事も自民に遠慮して、原発には踏み込まなかったと。
自民にも民主にもあきれ果てますが、自民の方がより罪が大きいと思いますよ。
ホント、恥も外聞もなくですよね。

★ーーこんばんは、てつおさん

どうも前の知事が民主党から出馬したそうです。
その前の知事が副知事であった今回当選した知事を、自分の後継者に指名したそうで、それが理由で民主党が支援したのでしょうね。
元凶は、自民党が無理やりに相乗りした事です。
受け入れる民主党も民主党ですが、国会では角突き合わせているのに変ですよね。
一応は再生エネルギーなど最先端産業の推進なんて公約を言っていたそうですが、この公約も当選するといきなり反故にする場合もありますからね。
信用できません。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/27 20:12

王矮虎です。

 たしかNHKでは「自民党と民主党など相乗りの」と紹介していました。自民党が先、民主党などが後です。あたかも有力な自民党系候補に、人材難の野党が抱きついたかのように。さすが翼賛メディアです。
 吉田調書が公開され、菅直人のヒステリーは安倍の捏造だったことが明らかになったのが9月11日でした。奇しくもこの日、自民党県連が推す候補者が立候補を辞退しています。
 いや「奇しくも」ではありません。相乗りができるようになったから吉田調書を公開したのですね。なぜ民主党が公認できなかったのかは不明(ということにしておきます)ですが、前知事に推薦されながら無所属を貫いたあたり、新知事は内堀まで埋められているとみなしてよさそうに思います。初仕事はTPPの旗振りじゃないでしょうか。

投稿: 王矮虎 | 2014/10/28 00:00

おはようございます。
自民党は政権与党なのに独自候補を立てないのはたしかにおかしいし卑怯だと言われてもおかしくありません。

ただし当選した候補にも問題があって原発政策に対してあまり目立った事は発言されてません。特に核のゴミをどうするのか?よくわかりませんでした。
それと相乗りについて社民党は特に批判せず、民主党にいたっては歓迎してましたからこれでは相乗りを許してもしょうがないですよ。

あと沖縄知事選もひどくて自民党は独自候補を立ててますが、最大野党の民主党は自主投票にしてます。共産党にいたっては安保容認の翁長元市長を支持するという訳のわからない事をやってます。

これではどんな結果になろうがさらに混乱する可能性があります。

こういう事やってるから政権交代がおきず政治が腐敗するのでしょう。

特に民主党は集団的自衛権を否定するのなら共産党のように日米同盟を破棄しなければいけません。

投稿: 中立 | 2014/10/28 06:48

正に自民党は党利党略しか考えてない事があらためて明確になりました。
原発を推進するのであれば、正々堂々と独自候補を擁立すべきです。
政権与党で居るためには何でもありという姿としか映りません。
そのような中でも、第三のビール増税など国民いじめの政策だけは着実に進めてますが。
環境大臣や女性活躍大臣等にも政治と金の問題が出てますし、安倍晋三自身にも何やら有るようです。
エボラの問題が大きくなってはいますが、安倍政権に引導を渡すきっかけになって欲しいと願ってます。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/28 08:18

王矮虎です。

>特に民主党は集団的自衛権を否定するのなら共産党のように日米同盟を破棄しなければいけません。

 現在の日米同盟に集団的自衛権は必須のものではありません。アーミテージが言ったとされる「Show the flag」云々は安倍晋三の捏造であることが明らかになっていますし、そもそも米軍は自衛隊と肩を並べて最前線に立つことを想定していません。自衛隊の装備の大部分とほとんどの訓練は、有事の際に在日米軍基地を守るためのものです。(自衛隊が後方を担当することで、米軍は前線に集中できる、という意味です)
 よく集団的自衛権の説明に使われる説明はすべてデタラメです。米国は有事の際の自国民の避難にすら軍艦を使用したことはないにもかかわらず、なぜ日本人を乗せるのか。米艦と護衛艦が船団を組んでいるときに米艦が攻撃されれば、現行の個別的自衛権の範疇でも護衛艦は反撃できます。
 日米同盟が締結されてから軍事はODAと並ぶ外務省権益となりました。アーミテージやラムズフェルドは外務省マネーに尻尾を振っていたというのも有名な話です。ネトウヨのお仲間だったんですね。

投稿: 王矮虎 | 2014/10/28 08:21

★ーーこんにちは、: 王矮虎さん

NHKは安倍に乗っ取られましたからね。
微妙な言い回しは日常茶飯事でしょう?
自民党マンセーのNHKとしては、自民党に野党がすり寄ったような報道になると思いますよ。
現実は、社民・民主に相乗りしたわけですから。
それにしても、横綱相撲を取ってナンボの与党が、野党に抱きつくとは。
情けないにもほどがあります。

>菅直人のヒステリーは安倍の捏造だったことが

すごいですよね、自民党は。
片山さつきもそうでしたが、デマや中傷を平気で行える神経持っていますから。
県連が推す候補者も、官邸と党本部が引きずりおろしましたし。
吉田調書公開も、やっぱりいきさつがありましたね。
今回相乗りで当選した知事も、自民党には逆らえないのではないですか?
相乗りしたと言う事は、そういう事ですよね。


★ーーこんにちは、中立さん

自民党は政権与党で、原発推進と言う立場をとっています。
だとしたら、やはり争点を明らかにしてた独自候補を出すべきでしたね。
争点を明らかにしたら、絶対に不利になる事が分かっていての相乗りですから、やっぱり卑怯ですよ。
当選した知事は、自民党に遠慮して、原発政策についてはあいまいだったと言われています。
当選しましたらか、そのうちに自民寄りの発言をしますよ。
民主党もだらしがない。
歓迎していたとしたら、国会での追及は何だったのでしょう。
筋を通すべきでした。
その積み重ねが、信頼を得る一歩になるのではないでしょうか。
沖縄知事選は、仲井間VS翁長ですわね。
自民党は寝返った仲井間擁立ですから、選挙戦は不利じゃないですか。
翁長が当選しても寝返らない事を祈るばかりです。

>特に民主党は集団的自衛権を否定するのなら共産党のように日米同盟を破棄しなければいけません。

王矮虎さんも疑問を呈していらっしゃいますが、私も変だと思いますよ。
今まで、安保があっても個別的自衛権で来れたじゃないですか。
それをなぜ、集団的自衛権行使が必要になるのでしょうか。
アメリカもアメリカが押し付けたとされる?憲法があることで、ごり押しをしていません。
安保があっても十分やっていけたものを、そこまでアメリカに迎合する事はありませんわね。
なぜ、集団的自衛権行使否定が、破棄に繋がるのかそれが分かりません。
私には、ご主人様にしっぽを振っておもねっているようにしか見えませんが。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に自民党は、党利党略の塊ですよね。
国民生活や、福島の事など、何も考えていないのが良く分かりますよね。
県連の推薦する候補者を、官邸と党本部がごり押しで引きずりおろすなんて考えられません。
おっしゃるように、原発推進を看板に掲げているわけですから、正々堂々と勝負するべきですよ。
争点にさせたくないばかりに、相乗りなんて恥ずかしすぎます。
とにかく政権与党でいる事になりふり構わずですね。
利用できるものは利用しまくって、あざといことです。
ビールも増税の話が出てきましたね。
今まで、自民党には泣かされてきた酒造会社ですが、まだいじめるつもりでしょうか。
庶民のささやかな楽しみまで増税って、雲の上の人たちから見たら、何とも感じないのでしょうが、あまりにあこぎすぎます。
内閣改造は、安倍政権にとってケチのつき始めでしたね。
次から次へと、どれだけの議員の名が上がった事か。
安倍や麻生も、疑惑がありますしね。
落ち目の安倍は、エボラ熱出血をまた利用していますよ。
そして北朝鮮の拉致問題も利用していますよね。
パフォーマンスしか能のない首相って、スカスカじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/28 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60552435

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県知事選、自民党の相乗りで奪われた選択肢:

« 福島原発、宮城の処分場候補地、掘削調査2日連続入れず | トップページ | 総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く »