« 総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く | トップページ | 拉致問題、支持率アップで行ったのに日朝協議進展なし »

2014/10/29

外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな!

ホント、お見事としか言いようがないほど、民主党を攻撃してい
たが、権力を奪取した今、今度は自分に跳ね返る。
それにしても、あの発言は恥ずかしいの一語に尽きる

2012年10月4日、当時の安倍晋三総裁の記者会見。
>なぜ、外国人の献金が禁じられているのか。これは国会議
員が持たなければいけない基本的な認識なんですね。日本の
国益を考え、立法していく。内閣の一員になれば守秘義務がか
かります。外国から絶対に影響を受けてはならない、ということ
なのです。ところが、民主党は、そこのところが分かっていない。
それは大変な問題だと思います。

ありゃぁ。。。。。すごい正論ブチ上げているが、今では自分の
首を絞める発言になっている。
民主党はそこのところが分かっていない?
自民党はもっと分かっていなかった(笑)

民主党への攻撃が他山の石なら、自民党は阿倍総裁が正論を
発した時点で、すべての議員が自らの襟を正していなければな
らなかった。
が、そうならなかったという事は一目瞭然で、次から次へとわん
さか一連の不祥事で、政治資金を私物化しているのが見て取
れる、。

当時、民主党大臣の辞任を要求していた自民党だから、反対の
立場になったら、宮沢大臣だけが問題なしでは、どう考えても変
な話だ。
民主党が駄目で、自民党は問題なしは通らない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

官邸周辺は、民主党議員の政治資金収支報告書を入念にチェ
ックして、民主党議員の“政治とカネ”をあげつらう作戦のようだ。
枝野も、そこのところを突かれたのだろうが、横綱相撲を取らな
ければいけない立場の方が、数の力からいえば前頭程度の民
主党の瑕疵をあげつらって、恥ずかしくないのか。
もう、なりふり構わずだなぁ。。。。。

少し攻撃されたら逆切れするのが、安倍首相はじめ、自民党の
特徴のようだが見苦しいったらありゃしない。
批判されたら正々堂々受けて立つ、そして、“政治とカネ”問題
で、問題点をすべて出して、政治資金の使い方の抜け道を作ら
ない方向を提案するならともかく、相手(前頭)のあらさがしをし
て、追及を鈍らせる、黙らせる作戦は、さもしすぎる。
自民党は長年政権党なんだから、もう少し矜持を持ったらどうだ。

身を切る改革もせず、政治資金は私物化で、バレたら逆切れ。
国会は泥試合の場じゃない。
秘書の分まで入れて、政治家一人につき、年間1億円も経費が
かかっているそうだが、自民党議員があまりに子供っぽ過ぎて
脱力するばかりだ。
お互いがお互いを攻撃は恥ずかしすぎる、止めてください。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く | トップページ | 拉致問題、支持率アップで行ったのに日朝協議進展なし »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この泥仕合をもっと僕流行って欲しいと思っています。国会でおかしな法律が可決されるくらいならば、泥仕合でお互いに議員辞職まで追い込んで欲しいですね。
 マスコミも政治資金収支報告書を隅から隅までつついて、国会の審議を止めてほしいものです。
 どうせ泥仕合をやるならば、徹底的にやって、日本の国会議員のバカさ加減を世界に見せてやって欲しいです。
 バカな国会議員が居るから、日本の政治はレベルが低いと総理大臣を含めて、日本の恥を見せてほしいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/29 18:44

野党にはこの少ないのチャンスをしっかりと 捕らえて攻撃をしてほしいですね ただ民主党がポカを遣らかしそうで心配です

投稿: てつお | 2014/10/29 19:05

いやいや相変わらず安倍晋三の発言は軽いですね。二年前の御高説が自分に返ってくるとは思いもしなかっただろうなあ。二枚舌だけでなく、記憶力も低いとは、まさしく無能総理大臣の謗りを受けても仕方ありませんね。本来ならこのボンクラ内閣は総辞職なんですが、野党があまりにも弱体化していますので、この機会を生かせないのかが気になりますが

投稿: 安打製造屋 | 2014/10/29 19:47

★ーーこんばんは、くまさん

発想の転換で、この際ですから、徹底的にやるとか?
おっしゃる通り、自民党は最後は数の力で成立させてしまえるわけですから、泥試合でもなんでもやり合って、審議時間をなくせば、法案成立まで行きつかないかもしれませんね。
今まで、生煮えのままで終了していたから、何度でも同じ不祥事が起きると言う事も考えられますし。
ホント、お互いがお互いを攻め合う見苦しい展開になっているわけですから、徹底的にやって世界に恥をさらすのも良い方法かも。

>バカな国会議員が居るから、日本の政治はレベルが低いと総理大臣を含めて、日本の恥を見せてほしいものです

いつになったら日本の政治のレベルが少しでも上がるのでしょうか。
最近、ますますひどくなっているような気がします。
首相が首相ですから、仕方がないかもしれませんね。
良い笑いものですよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

野党には少ないチャンスなんですけどね。。。。
しかしこれほど、政権の閣僚に次から次へと不祥事が出るとは思ってもいませんでした。
犯罪者まがいの議員もいたんですね。
もう、全員首を挿げ替えてほしいです。

おっしゃるように、民主党は肝心な時にポカをする党ですからね。
わきが甘いと言うか、甘ちゃん集団と言うか。
指南する人間がいないんですかね。


★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

ホント、安倍はあまり嘘ばっかり付いているので、嘘か本当か、もう区別もつかなくなっているのかもしれません。
そして、記憶力も薄い。
オツムが弱いのが実証されましたね。
あんな説教じみた高説をして、同じ事が自民党内でも起きているわけですから。
私だったら、穴があったら入りたい心境です。
経済も全く振るわず、社会保障もどんどん削り、箱モノばかり作って、安倍政権はこの国を破壊するつもりなんでしょうかね。
官邸は泥試合に持ち込みたいようで、野党は踏ん張りどころだと思いますが。踏ん張れるでしょうか。
特に民主党はわきが甘い集団ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/29 19:49

安倍晋三の発言を聞いていると、ことあるごとに民主党政権ではこうであり安倍政権になって良くなったという言葉が立て続けに出てきます。
敵を浮かび上がらせ、それに対する比較を行うという行為、言い換えれば比較対象程度の事しか行っていないことの裏返しです。
故に未だに未来のグランドデザインが出てきません。
加えて、官僚の作文を読んでいるのですが、本当に理解して読んでいるのか疑わしく思う時も有ります。
民主党議員の発言に対して逆切れとも受け取れる口調で反論する光景が有りましたが、そのような口調になるのは痛いところを付かれたからに他ならないでしょう。
派遣法など改悪案が審議入りしてますが、どうせ強硬採決するに決まってますので、山谷等々の議員を徹底的に追及して欲しいものです。
しかるに、枝野、江田あたりにも記載ミスが出るなど、追及する野党の甘さも気になります。
安倍晋三の態度を見ていると、明らかに思い上がっている印象を受けます。
国政を停滞させても安倍政権を崩壊させる方が先だと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/30 14:21

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃるとおり、安倍首相は事あるごとに、民主党を比較対象にして、それに引き換え安倍政権は、こんなに上手くやっていると言うような発言をしていますが、相手を貶めるようなやり方は、私は嫌いですね。
相手を貶めて、それによって自分を際立たせる、大人のやり方とは思えません。
相手は相手で、自分はどうしたのかが問われるのだと思います。
官僚の答弁も、下を向いて読むだけで、自分の頭で考えて言っているようには全然見えませんし。
民主党に突っ込まれると、すぐに逆切れして相手をひぼう中傷するのが安倍首相の特徴です。
なんだかドラえもんのスネオタイプですよね。
やっぱり痛いところを突かれると急に逆切れする感じを受けます。
真摯に受け止めればよい物を、相手を逆攻撃するだけでは首相として尊敬できませんわね。

>派遣法など改悪案が審議入りしてますが、どうせ強硬採決するに決まってますので、

自民党はそれだけの力を持っていますから、少しの審議時間で勝手に打ち切り、最後は数の力ですからね。
こんな国会見たくありません。
民主党も、追及するからには万全の態勢をとっているかと思いきや、全くわきが甘いですから、情けないです。
政治家全体のモラルの低さではありますね。
官邸は、民主党を逆攻撃して、追及されないように仕向けているのでしょうが、これも情けなさすぎです。
本来なら、問題になっている本質をさらけ出して改革すべきでしょうに。
改革など一切やる気なしの政党です。
嘘つき、傲慢にもほどがあります。

>国政を停滞させても安倍政権を崩壊させる方が先だと感じます。

全員、討ち死にしますか、。。。。。(笑)
一掃となって良いかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/30 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60562501

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな!:

» 安倍ゲリはもう使い捨て・・・見放された用無し政権なのだ [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
:500] 「アメリカの若者の血を流す代わりに、日本の自衛隊員の血を流す・・戦地に日本人を動員させる」 集団的自衛権解釈変更さえ決めてくれれば、もうあんな極右思想・危険人物は切ってしまえ」 くそったれ安倍ゲリを本当のところ快く思ってはいないアメリカさんもついに決... [続きを読む]

受信: 2014/10/30 08:17

« 総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く | トップページ | 拉致問題、支持率アップで行ったのに日朝協議進展なし »