« 福島県知事選、自民党の相乗りで奪われた選択肢 | トップページ | 外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな! »

2014/10/28

総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く

内閣改造後の、安倍政権の旗色は著しく悪く。。。。
次から次へと、閣僚の“政治とカネ“問題が浮上する。

そして“女性の輝く社会”の象徴として5人の閣僚が選出された
が、一か月足らずで二人が大臣辞任、あとの3人は極右、ネ
オナチと言う事が、国内外に広く知れ渡ってしまった。。
もっとも、外国では大問題になっているが、国内ではほとんど
問題視されずだが。。。。。

安倍政権が終焉に向かうかもしれない予兆が、安倍首相大好
きだった元駐タイ大使だった岡崎氏の死だ。
安倍政権の外交や安全保障政策のブレーン的な役割でテレビ
に出てきては、安倍礼賛を繰り返していた人物が、10月26日
逝く。
この人物は、安倍首相の私的諮問機関の安保法制懇のメンバ
ーで、集団的自衛権を認める報告書をまとめた人物でもある。

安倍首相のために国会で病気の身を押して粉骨砕身していた
内閣法制局長であった小松氏も2月に亡くなったが、安倍首相
にとっては大変な痛手ではないかと想像する。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それにしても、岡崎氏の、”総理が間違ったら 総理を選んだ国
民が悪い“
発言は、いくらなんでも傲慢すぎないか?
自民党に投票した有権者がどれほどのものか。
小選挙区制度の弊害で、得票数で白黒はっきり付けられてし
まい、大差で自民党が勝ったかのように報道されたが、投票数
としては自民党に投票した有権者は、全有権者の4分の一程
度で、有権者のほとんどは自民党には投票していない。
私だって自慢じゃないけど、自民党には一度として投票した事
がない。
それを、”総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪い”本当
に胸糞が悪い。
”総理が間違ったら 自民党を選んだ国民が悪い”が正解じゃな
いか。
”私選んでいないもん。。。”

安倍首相の大応援団であった、小松氏、岡崎氏が逝ってしまっ
たが阿倍首相の胸中はいかばかりか。。。
その安倍首相、相次ぐ閣僚の不祥事、支持率低下、拉致問題
北朝鮮の安倍首相の上をいく狡猾さで二進も三進もいかず、
四面楚歌に陥り、なす術もないかと思っていたら、また光明が。
エボラ出血熱のアジア発第一号は、安倍政権にとって絶好の
パフォーマンスだったはずで、今までの問題の数々が消えて
なくなると思いきや、陰性だった。

陽性反応が出たら、上を下への大騒ぎになり、安倍政権のす
べての瑕疵がとこかへ吹っ飛ぶところだった。
とにもかくにも陰性で良かった ( ̄Д ̄;;

天(マスゴミ)はこれまで好調できた安倍政権を見はなしたか。
潮目が変わった感じがしてならない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 福島県知事選、自民党の相乗りで奪われた選択肢 | トップページ | 外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 潮目は間違いなく変わってきました。
 些細なことでも、政治資金の追求が出来るような資料が、どんどん出てきています。
 マスコミも、今頃になって面白いように、報道しています。まあ、日本のマスコミは一人では何も出来ないですが、纏まり出すと、全部同じ方向に向きますから、攻撃される方は逃げ道が無くなります。
 あと、一人辞任に追い込めば、安倍政権は崖っぷちかも。兎にも角にも、問題児の閣僚の居る委員会などは審議できませんから、楽しみですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/28 18:23

★ーーこんばんは、くまさん

改造前、全く何も出て来なかったのに、改造後は出るわ出るわ、ぞろぞろ恐ろしいほど出てきます。
やっぱり潮目が変わったのかもしれませんね。
何でこれほど、出てくるのか、不思議ですね。
急に出てくると言う事は、裏で何かあったのでしょうか。
マスゴミも本当に調子が良いです。
今頃になって、面白いように報道していますが、それも各社横一線です。
まるで金太郎あめ状態ですね。
おっしゃるように、横一線では攻撃される方は逃げようがありませんわね。
今ツーストライク状態でしょうか?
あと一人でゲームセットですかね?
安倍も麻生も問題が大アリのようですが、さすがに報道しませんね。
金額的にも別格のようなのに遠慮しているのでしょうか。
これで病気が再発となったら、次は麻生に禅譲だとか。。。。
え?また麻生?
この人も追及し易いですよね。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/28 19:34

まるこ姫さま こんばんは

 Y新聞の親玉もそろそろ?。「お歳」と言われる歳が遥かに過ぎておりますがーーー。
 「たかじん」のあの番組、いつまでもよくやってますね。左翼一人に極右翼が大勢でパワハラ、セクハラ、よってたかって虐めまくっておりました。
 司会者が翼翼と言いながら、あれが飛行機であったら、極端にバランス取れず、飛び立ちも出来ません。
 右と左でバランスを取って討論をさせなければ、聞く方は何も面白くありません。
 狂った考えの方々は、一日も早くこの世から消え去っていただきたいものですね。

投稿: がんちゃん | 2014/10/28 20:29

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

最近、自分勝手な年配の方が、声を大にして持論をぶちまけますよね。
あまりに身勝手な発言で、気持ち悪くなります。
Y新聞のトップの傍若無人な振る舞いも、見ていて嫌なものがありますね。
そして、たかじんのなんとか委員会も、昔は見ていましたが、最近かどうか、天皇の玄孫とかいう馬面の人が良く出るようになってからは、全く見る気がしなくなりました。
津川雅彦も、論理が飛躍していますよね。

>左翼一人に極右翼が大勢でパワハラ、セクハラ、よってたかって

左翼って田嶋陽子のことですか?
三宅氏が出ていたときは。まだ愛嬌があったと思いますが、最近本当によく知らないのですよ。
金ばあさんとか、あの番組はホント気分が悪くなりますね。
おっしゃるように、どんな番組もバランスをとらなければ不公平ですよ。
一方的な言い分は公共の番組としては相応しくないのではないですか?
それにしても、今ほど傍若無人に偏った持論を展開する時代はないですよね。
何でここまで、人々が身勝手になってしまったのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/28 21:03

まるこ姫さま、こんばんわ。

第一次安倍内閣の頃でしたか、金美齢も全く同じような発言をしていましたね。
消えた年金だの、今回のような大臣の不祥事が噴出している時に、悪いのは民主党です…という言い草を聞いて唖然としたことがあります。
で、いや、非があるのはやっぱり自民党でしょうと(誰だか忘れましたが)MCがたしなめたら、そう思うならそんな政党を支持した国民が悪いと。
ま〜ぁ驚くべき婆さんです。

それにしても、岡崎氏の訃報にもビックリしましたねぇ。
集団的自衛権の閣議決定直前までは、元気一杯メディアの取材に応えていましたから。
実は私、この人にはちょっと期待していた部分がありまして、岡崎氏が民主党の分裂にひと役買ってくれないかなと。
この人、松下政経塾創設当時の講師でしたから、それなりの学歴こそあるものの、当時はニートやプー太郎同然の野田佳彦や前原誠司一派は、いわば教え子なわけです。

ですから、自民党内が集団的自衛権行使容認に関して賛成・反対で真っ二つに割れたら、元塾生だった連中がまとめて離党して、自民党と合流しろと岡崎氏が焚き付ければいいのに…と。
結果はご覧の通り。安倍がマスコミを手なずけたことによる、高い支持率には逆らえるはずもない、脛に傷を持ったまんまでも「大臣になりたい病」にかかってる患者が、金魚のフンのようにゾロゾロ引っ付いて行ったもんだから、党内が割れることもなく現在に至るって感じです。
旧塾生にとっても「我が師の恩」に報いる絶好のチャンスであると同時に、民主党も“自民党・野田派”みたいなのを一掃すれば、党としての旗色も鮮明になると思っていたのですが、結局民主党内は何も変わらないままです。
大臣叩きも結構ですが、浮かれてる場合じゃないんですけどねぇ。

…そんな訳で、自分の党ひとつまとめられないまま解散をうたれても、全く勝負にならないのでは?…という疑念は拭えません。

投稿: 肉山会 | 2014/10/29 01:31

金美齢の娘婿が、NHKという立場を隠して安倍晋三に献金していたという問題が週刊誌に掲載されてました。
刑事告発するとかしないとか書かれてましたが、その件は一向に表に出ません。
もしかすると権力で抑え込んでいるのかも分かりません。
たかじんの番組によく登場してますが、明らかに偏った見識しか持っていないと感じます。
この岡田という人物も正にそうですねぇ。
総理が間違ったら国民が悪いですか。
正直頭が腐っているのではないかとさえ感じます。
日本は首相公選制ではなく議員内閣制です。
国民が自らの投票で首相を選べるのであればこの言い分は納得できますが、国会で勝手に決められる状況ですし、そもそも今の自民党は有権者の1/4しか得票を得てません。
このような状況ではとても国民が選んだ首相とは言えません。
マスゴミも安倍晋三を悪く言う人物はことごとく出演させません。
潮目が変わった。
確かにその感が有ります。
この流れを止めずに、安倍政権は出来る限り早く崩壊させるべきだと思います。

追伸
たかじんの番組、益々右へと突き進んでいる印象です。
左は悪といった番組作りをしているように感じます。
明らかにバランス感覚に欠けてます。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/29 08:26

★ーーこんにちは、肉山会さん

金美齢も、帰化したかなんだか知りませんが、よその国に来て持論をぶちまけてくれますよね。
しかも、本当に自分勝手と言うか、弱肉強食と言うか、弱い人間にはそれなりの非があると言う、いじめっ子意識が強すぎます。
新自由主義者の特徴でしょうが、聞いてきてとても不愉快になります。
とにもかくにも自民党が大好きなんですよね。
この人、しかも安倍の大応援団でしょ?
姉とか弟とか、そのくらいの意識らしいですよ。

それにしても安倍のお友達の感覚はとても良く似ていますわね。
安倍が悪かったら選らんが国民が悪いなんて、良く言えますよ。
私選んでいませんから。。。。(笑)

>この人、松下政経塾創設当時の講師でしたから

そうでしたか。。。。
だったら、野田や前原はとてつもなく感化されていますよね。
松下政経塾の評判は、著しく悪いですが、松下幸之助は墓場の陰から何と思っているのでしょうか。
こんなはずではなかったと思っているのではないですか?
岡崎も、安倍応援団でテレビに出てきては気持ち悪いくらいの安倍礼賛をしていましたが、結局、民主党はわれませんでしたね。
民主党が割れて、野田や前原、枝野・・・新自由主義者が離党すれば、民主党も救いがあったと思いますが。
今のままでは、旧態依然とした民主党ですよ。
野田一派が居座る限り、民主党を応援する気持ちが失せます。
私が応援したい党とは全然違いますから。

>自分の党ひとつまとめられないまま解散をうたれても、全く勝負にならないのでは?…という疑念は拭えません。

民主党に対するトラウマと言うか、アレルギーは、想像以上に大きいですよ。
自民党が不祥事を起こしても、お灸をすえるなんて気持ちでいますが、民主党が一回こっきり政権をとってあのざまで、有権者は懲りちゃいましたからね。
なんで一回で懲りるのか、育てると言う意識がないといつまでも自民党の独壇場だと思ったりもします。
自民党には妙に甘い高齢者じゃないですか?

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>金美齢の娘婿が、NHKという立場を隠して安倍晋三に献金していたという問題が

そうそう、ありましたよね。
それが全然問題になりません。
下っぱに対しては関が切れたように攻撃したりしますが、なぜか、安倍に対してはどの報道機関も遠慮がちです。
と言うか、どんなに問題が勃発しても批判しませんものね。
NHKの放送内容も、官邸が抑え込んでいるとも言われていますから、各メディアに対しても裏工作をしているのではないですか?
支持率調査なんて、絶対のおかしいですよ。
たかじんが生きているうちは、まだ見ていましたが、亡くなった後はほとんど見ていません。
差別と偏見の塊でしょ?
たかじんが生きていたときは、東京に対しての反骨精神のようなものが番組内で見られましたが、今では極右の集まりではありませんか。
偏った見方の持ち主ばかりで、声の大きなものの勝ちって、私は嫌いですね。
ほとんどこの番組は見なくなりましたが、ますますひどくなったようですね。
嫌な時代になりましたね。

岡田に至っては、平然とテレビの中で安倍礼賛をしていましたからね。

>日本は首相公選制ではなく議員内閣制です。

大使でありながら、議院内閣制のあり方も分からないのですかね。
私たちがどんなに拒否反応を示しても、与党の総裁が国会で首相に指名される訳ですから、どうしようもありません。
投票率がたったの4分の一で政権与党になり、安倍が指名された理不尽さは、本当に腹が立ちます。

それにしても新潮は、安倍内閣の応援団ではなかったんですかね。
今になって、突然、政治とカネ攻撃はすさまじいです。
ひょっとしたら、官房機密費が足りなかったとか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/10/29 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60556654

この記事へのトラックバック一覧です: 総理が間違ったら 総理を選んだ国民が悪いの岡崎久彦元駐タイ大使逝く:

« 福島県知事選、自民党の相乗りで奪われた選択肢 | トップページ | 外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな! »