« え?また?もう?宮沢経産相の色んな問題、疑惑が。。 | トップページ | 麻生財務相、消費再増税実行が「日本の信用」 »

2014/10/24

第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に

まさか、日本のマスゴミが、小渕優子や松嶋みどりの政治とカ
ネを問題を引っ張るとは思わなかったが、就任直後の宮沢経産
相のスキャンダルまで血祭りに上げられているところをみると。。
第一次内閣のあの無風状態は何だったのだろうと思う今日この
頃。
全然問題がなかったわけでもないのに。

特に安倍首相と、そのお友達に関しては、いろいろ問題が大あ
りだったにもかかわらず、ほとんどだんまり状態だった。
それこそ、日本のマスメディアは安倍首相の問題発言・問題行
動に関しても、すべてスルー
本当にいろんな問題があった。
海外では安倍首相自ら、”私を右翼と呼びたければ呼んでくれ”
なんて、本人はジョークのつもりで言ったのだろうが、みなドン
引きしていた。
歴史修正主義と言うか、改ざん主義と言うか、あった事もなか
った事にしたいのだろう、慰安婦問題で政府の面々は、国連に
抗議するなんて前代未聞の発言までしている。
恥ずかしいったらありゃしない。

恥ずかしいと言えば、NHK委員、会長の、極右発言も恥ずかし
い。
山際澄夫みたいな恥も外聞もなく、言ったもん勝ちの声の大き
な人間ばかりとりそろえて、”嘘も百回言えば真実になる”を実
践する、安倍首相のお友達たち。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

公平中立を求められる、公共放送のトップが、”政府が右と言っ
ているものを、われわれが左と言うわけにはいかない ”
と堂々
と発言しても、この国では少しも波風が立たないなんて、どうか
している。

国家公安委員長が、在特会との深いつながりを指摘されてい
るのに、これもスルー
ヘイトスピーチは国連が、日本に改善勧告を発表しているのに
日本政府は、”表現の自由”を盾に少しも改善しようとする気が
ない。
福島の原発事故での、漫画の鼻血が出るシーンを、風教被害
を助長すると政府一丸となって潰したが、こちらの表現の自由
は無きに等しい。

ヘイトスピーチは表現の自由、鼻血が出る漫画は表現の自由
の剥奪。
どこまでご都合主義なんだろう。
ヘイトスピーチこそ、人種差別主義、排外主義、憎悪表現等々
聞くに堪えないのに未だに野放し。
小渕優子、松嶋みどりは失脚したのに、ネオナチとのかかわ
りをもつと言われている、山谷えり子、稲田朋美、高市早苗等
は、問題視されない。
この差は、どこから来るのだろう。
海外ではブラックリストに載っているのではないだろうか。
日本では問題にもならないが、海外では問題閣僚だ。

今まで私が感じてきた事は、ほとんど海外から指摘されている
事でもある。
日本のマスゴミは、安倍首相と連日の会食・ゴルフで、すっか
り、政府御用達機関と化してしまった。。
小渕優子、松嶋みどりの政治とカネは、恐ろしいほどほじくっ
ているが、安倍首相の政治とカネは、全然報じない。
ここまであからさまな日本のマスメディアの牙を抜かれた虎状
態だったら、さっさと報道機関の看板を下ろすべしだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« え?また?もう?宮沢経産相の色んな問題、疑惑が。。 | トップページ | 麻生財務相、消費再増税実行が「日本の信用」 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本来は外国特派員協会が指摘しているように、ヘイトスピーチとか右翼の議員のことをもっと 日本のマスコミも 追求するべきです。
 議員も本当はそちらを追求するべきなのですが、マスコミが多分日本の国民は興味が無いだろうと、取り上げず、政治資金については視聴率が良いと思い、週刊新潮に相乗りしたかたちですね。
 まあ、日本のマスコミの殆どは記者という仕事を投げ出して、他社が取り上げると相乗りすると言うことばかり。
情けないったらありゃしません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/24 18:56

公共放送のトップが 政府の代弁者では 
この国のマスコミに表現の自由が有るとは思いませんね 

投稿: てつお | 2014/10/24 19:03

政府関係者とマスコミ・企業などが、若者を装って2ちゃんの有料版に安倍や橋下に対しての称賛な書き込みをしていた(現在も書き込んでる)ことを考えれば、マスコミと政治家というのはただならぬ関係であることは明白。信用しろというほうがムリというもの!

だから、山谷・高市・化け物アゴ女の件はおろか、安倍の3億円にも及ぶ相続税脱税疑惑にはダンマリという訳です。でも今も小渕・松島関連などのニュースを報じていますが、何かの目眩ましな感が…

そういや百田とかいう作家(永遠の0)いたっけ?朝日放送もよくあんな右巻きな男をまだ構成作家として使い続けるつもりなのか?そのせいかどうかは分かりませんが、ナイトスクープの視聴率が13.5%まで落ちた回があったとか。

投稿: めたぼん | 2014/10/24 19:15

★ーーおはようございます、くまさん

日本は人権に対してものすごく遅れた国だと思います。
実際の暴力には敏感ですが、言葉の暴力に対してはどれだけ鈍感な事か。
ヘイトスピーチは国連からも問題視されています。
外国人特派員協会からも指摘されているのに、表現の自由を前面に出して、その行為をいつまでも寄生しない。
変な国ですよね。
閣僚が在特会との繋がりを指摘されているわけですから、どうしても矛先は鈍りがちだと思います。
マスゴミもほとんど報道しませんが、由々しき問題なんですがね。
政治資金についてはやっと、ここへきてどこの社も報道していますが、また横一線ですよ。
まったく、その時だけの大騒ぎは、どうにかなりませんかね。
もっと問題を掘り下げた報道なり、議員は法律を厳しく改正するなり、もっとやることあるでしょうと思いますよね。
表面だけの報道は情けなさすぎます。

★ーーおはようございます、てつおさん

>公共放送のトップが 政府の代弁者では 
この国のマスコミに表現の自由が有るとは思いませんね 
てつおさんは、いつも短くてきらりと光るコメント、恐れ入りました。
おっしゃるろおり、公共放送のトップが政府の意向に逆らえないなんて、情けないにもほどがあります。
だったら、公共放送の看板を下ろすべきだと思いますね。
ましてや受信料なんて請求すべきではありません。


★ーーおはようございます。めたぼんさん

>政府関係者とマスコミ・企業などが、若者を装って2ちゃんの有料版に安倍や橋下に対しての称賛な書き込みをしていた

私もそれを聞いてビックリしました。
色んなネットウヨ的書き込みは、政府に迎合的な機関のやらせだったとは。
裏では何をやっているか、分かったものではありませんね。
政府主催の色んなタウンミーティングも、サクラを動員していたと分かっていますし、裏工作がすごいです。
そうやって右へ右へと誘導して行くのでしょうね。

>山谷・高市・化け物アゴ女の件はおろか、安倍の3億円にも及ぶ相続税脱税疑惑にはダンマリという訳です

今、小渕・松島・宮沢の政治資金ばかり注目を安倍ていますが、安倍も相当問題があると言われているのに、ほとんどスルーでしょ?
そして極右閣僚に対しても全然報道しません。
これだけ偏った報道はすごすぎます。
マスゴミの罪はとてつもなく大きいと感じますね。
百田も、あれだけ公然と偏った思想を言いっぱなしの男もそうそういないでしょうが、なぜかNHKにはわんさかいるんですよね(笑)
朝日が百田を使い続けていると言う、ものすごいギャップ。
すごいで!

投稿: まるこ姫 | 2014/10/25 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60536373

この記事へのトラックバック一覧です: 第二次安倍内閣、スキャンダル大臣、国内より海外で有名に:

« え?また?もう?宮沢経産相の色んな問題、疑惑が。。 | トップページ | 麻生財務相、消費再増税実行が「日本の信用」 »