« 東電、セシウム濃度過去最高、地下水25万ベクレル | トップページ | 後期高齢者医療、低所得者にも負担を強いる »

2014/10/16

麻生副総理、民主のスキャンダル攻撃に反撃

ニワトリが先か、卵が先かの問題にもなるかもしれないが、そも
そも論でいけば、何で身体検査をしていなかったのかと言う話
になる。。。。
まったく、内閣改造をした途端、安倍政権のこの体たらくは。。。

麻生副総理、民主のスキャンダル攻撃に反撃「徹底的に議論
しろといったのは…」

                産経新聞 10月16日(木)13時35分配信

>江渡聡徳防衛相が資金管理団体の政治資金収支報告書を
訂正した問題で野党が審議拒否したことについては「集団自衛
権含めた安保法制についてあれだけ徹底した議論をやれとし
つこく言ってこられた民主党が、こういう行動をとられて違和感
を覚える。ぜひ政策で議論を戦わせていただきたい」と反撃。

在特会との密接な関係は、安倍首相以下、数人の閣僚にまで
飛び火していたが、政治資金にまつわる話は、松嶋みどりだけ
かと思っていたが、小渕優子にまで広がっている。
江渡防衛相って、ほとんど名前も顔も知らないが、この人物も
問題があったのか。。。。
自民党は、身体検査に合格した者だけが大臣就任となってい
たと思うが、この安倍政権の内閣改造後の大臣の政治と金問
題がこれほど表面化するとは思ってもいなかった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どうも、どの大臣も謝罪をしてそれで済ませようとする腹積もり
のようだが、本当にそれで済むのだろうか。
しかも法律を守る総元締めの法務大臣が、勘違いとか、思い違
いとかでいい逃れているが、恥ずかしいにもほどがある。

民主党をかばう訳ではないが、大臣の資質の問題として、第一
に政治資金を追求するのは当然のことではないか。
それを放っておくわけにはいかない。
資質もない議員が大臣になれば、本当に議論しなければならな
い問題が二の次三の次になり、国民にとって大変不幸なことで
はあるが、安倍首相推奨の、”女性の輝く社会””女性の社会進
出”
の象徴として無理やりに、女性を利用してきた結果が今にあ
るのではないか。

麻生氏はいかにも自分は正論を言っているつもりだろうが、自
民党が下野した時も、政策そっちのけで個人攻撃に徹していた。
なんだかんだ嫌がらせのオンパレードで、常に国会が停滞して
いた記憶がある。
結局、所詮、今の政治家とはその程度のものだろう。
攻守入れ換わっただけの話で、民主党だけの問題でもないし、
自民党だけの問題でもない。
いかにも自民党が王道のような上から目線は辟易する。
はっきりえば、”目くそ鼻くそを笑う””五十歩百歩”の類だ。

議論を戦わせるためにも、やり玉に挙げられた各大臣は、誰も
が納得できる説明をする必要があるだろう。
うやむやに済ましてしまえば、悪慣習が残るだけだ。
そして政治不信はますます募る。

それにしても小渕優子の政治資金の使い方はすごい!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 東電、セシウム濃度過去最高、地下水25万ベクレル | トップページ | 後期高齢者医療、低所得者にも負担を強いる »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 新閣僚をターゲットとして、これは多分リークしている人がいると言うことでしょうね。
 今の政権では面白くないと思う官僚達が、揺さぶりをかけていると思うのが妥当でしょう。
 まだまだでるかもしれませんね。
 どうも、急激に出てきたのはおかしいと思った方がいいです。自民党と官僚達にずれが生じていると言うことかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/16 18:20

クックックッ…麻生太郎にそんな台詞吐ける資格がおありかねぇ…何せこの御仁は漢字が読めないだ、数多の失言で散々叩かれたからねぇ…その恨み面見で野党を批判とは恐れいる。何せ元々議論のテーブルに着かないのは自民党じゃないのか、この臨時国会だって議論することは山程ありますよ。それなのに国論を二分する重要な法案を閣議決定するなんざ外道を越えた畜生のすることです。あ、しかし閣僚を含む現国会議員は魑魅魍魎の面々でしたっけ。(今回のエントリーに対するコメントは一部口汚い表現になっております。何せ麻生太郎があの歪んだ口でお前が言うか、という思いがつい出てしまいました)

投稿: 安打製造屋 | 2014/10/16 19:08

★ーーこんばんは、くまさん

女性閣僚は、問題児ぞろいだったんですね。
まさか、こうも早く出てくるとは。。。。
やはり、リークしている人がいたのでしょうか。
官僚がリークした?
官僚は自民党政権の方が良いはずなのに。
それとも女性閣僚が気に入らないのでしょうか。
在特会の関連もさることながら、政治資金の問題はいけにえ的な側面もありますからね。
ほとんどの議員が、叩けば埃が出る、そんなところですよ。
トカゲのしっぽ切りに終わってしまうかもしれませんね。


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

麻生太郎も、自分の事を棚に上げて良く言えますよね。
偉そうに。。。
この人、常に上から目線ですものね。
この人がなにを語っても、神経逆なでですよ。
やはり今になって、叩かれた恨みを晴らしているのでしょうか。
自民党が野党時代、国会審議なんていつもボイコットしていましたわね。
嫌がらせオンパレードで、法案は成立させませんでした。
本当にやな党ですよ。

>それなのに国論を二分する重要な法案を閣議決定するなんざ外道を越えた畜生のすることです。

自民党は自分たちのしてきた事をすっかり忘れて、少し追及されるとすぐに逆切れする党ですからね。
安倍を見ていたら良く分かりますよ。
そして、国会軽視で、閣議決定。
どれだけ傲慢な党なんですか?
極右も自民党も、他人への痛みは平気なのに、自分が少しでも痛みを受けたら大騒ぎしませんか?
自己中心的な議員が多すぎます。
少々口汚くても問題ありませんよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/10/16 20:12

自民党が野党のとき 民主党の小沢一郎に対して 政治資金の問題を追及していた人達がどのような態度をとるか 注意してみてゆきたいですね
これからの マスゴミの取り上げ方にも 注目していきたいですね

投稿: てつお | 2014/10/16 20:45

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
小沢氏に対して、当時の野党であった自民党は、これでもかと攻撃していました、身内の民主党でからさえひどい仕打ちを受けました。
今から思い返しても異常とも思える対応でした。
この国では、一度標的を見つけると自分に降りかからないように叩きのめす傾向にあると思います。
小渕優子に対してはどうなんでしょう。
小物だったら、あまり攻撃しないと思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/16 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60488700

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生副総理、民主のスキャンダル攻撃に反撃:

« 東電、セシウム濃度過去最高、地下水25万ベクレル | トップページ | 後期高齢者医療、低所得者にも負担を強いる »