« 外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな! | トップページ | 誹謗中傷止めようと言う安倍首相が、自ら誹謗中傷のオンパレード »

2014/10/30

拉致問題、支持率アップで行ったのに日朝協議進展なし

安倍政権、外務省は、子供の使いか?
わざわざ北朝鮮の誘いに乗って行ったは良いが、何が進展し
たのか。
テレビでは、伊原局長が出てきてその都度、北朝鮮との協議の
内容を発表していたが、まるで進展なし。
過去何度も聞いた話ばかりだった。
そして何の成果も見いだせず、帰国の途に就いた。。。。。

<日朝協議>拉致調査「早期報告」焦点に 日本、対応問わ
れ 
             毎日新聞 10月29日(水)23時43分配信

>2日間で計10時間半にわたった政府代表団と北朝鮮の特
別調査委員会の協議が29日、終了した。日本側は拉致問題
が進展しないことを織り込み済みだったとはいえ、国内の慎重
論を押し切って訪朝した以上、今後は北朝鮮から「迅速な調
査と報告」をどう引き出すかが問われる。

このところの大臣の不祥事はとどまるところを知らず、大マスゴ
ミの支持率調査も下降線をたどるようになってきた。
と言っても、いまだに信じられない高支持率だが。
安倍政権としては、支持率アップの切り札の一つとしての拉致
問題の成果を国民に見せる事によって、飛躍的な支持率アッ
プを期待したのだろうが、これがまた大いなる不発に終わった。

少し前には、遅くても9月の初めごろにはも何らかの進展があ
るのではと大マスゴや、辺 真一が盛んに煽っていたが、なんの
事はない、全く北朝鮮のしたたかな戦略に踊らされた格好だ。
特に辺 真一は、政府が大々的に発表したのだから政府には
勝算があると言っていたが、またもや気休めに過ぎなかった。
今までも、政府も政府の応援団も気休めを言い、拉致家族を
振り回してきた。
少しも成果が見いだせないのに、安倍首相、年金問題と同じ
く、“最後のお一人まで”云々発言。
なにを言っているのか、年金だって未だに何十万人の人が未
解決なのに、まだ拉致問題でも、まだ嘘をつき続ける。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政府も外務省も悪いけど、北朝鮮にとっては御し易い相手だ。
安倍首相は、今北朝鮮に行かなければこれから調査ができる
かどうかわからないなんて、わけのわからない事を言っていた
が、今行こうが、今後行こうが、北朝鮮には太刀打ちできない。
足元見られて経済制裁解除、ホント、甘すぎる。

そして拉致家族の反対にも関わらず、北朝鮮に出向き、拉致
問題を話し合うはずが、北朝鮮側は、終戦前後に、北朝鮮で
亡くなった日本人の遺骨問題や、残留日本人の話に終始して
いる。
狡猾な北朝鮮に利用されに行ったも同然なのではないか?
井原局長は、この話を政府に持ち帰って、今後について検討
すると言っていたが、何十年検討する積りだろう。
今まで、何十年検討してきたのか。
検討ばかりで、少しも前に進まない。
結局、拉致問題を政権浮揚に利用しているだけだ。

あんなに大騒ぎして大マスゴミに報道させ、制裁解除しておい
て、何の進展もないなんて、どう考えても、舐められ過ぎだろう。
”9月の初めには何らかの進展がある”はどうなった?
もう11月になろうとしているのに。

報告を受けて、また安倍首相がのんきに出てきて、わけのわか
らない説明をするのが見えるようだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな! | トップページ | 誹謗中傷止めようと言う安倍首相が、自ら誹謗中傷のオンパレード »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 一体何しに行ったのか全くわかりませんね。
 記者会見も曖昧。
 全て曖昧。
 全く何しに行ったのでしょうか?
 訳がわかりません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/10/30 18:43

予想どうり いい様にあしらわれて 帰ってきましたね
あの中国でさえ 手を焼いている連中に かなう訳がないと
思っていました 幸いなことは 拉致被害者には悪いのですが 何も成果もないので安倍内閣の支持率が上がりそうもないことです

投稿: てつお | 2014/10/30 19:05

案の定、日朝間には何の進展もありませんでした。安倍晋三のウリの一つは確か拉致問題の解決があったと思いますが、残念ながらこの問題は日朝の二国間では解決しないでしょう。原因は多々有ると思いますが、日本側の原因の一方面を考えてみると、相も変わらず、何とかの一つ覚えも言える安倍内閣と外務省の無能無策の外交政策に尽きるのでは?この問題を解決するためには、六か国協議を活用すべきなのですが、現在の日本に於いて六か国協議で親密な国があるのか?中韓は言うに及ばず、ロシアも決して友好的はなく、況してや最大の同盟国の合衆国とは何処かギクシャクしている所があります。今一度最低限六か国の関係を良好にすることを重要視すべきでは?家族会も強硬論を唱えている割には土壇場で腰を引きがちな日本政府をアテにするのではなく、米国や中韓政府に働きかけては?いつまでも強硬論では解決しないのは家族会が良く知っているのでは?日本政府が真剣にこの問題を解決する気はなく、政権の人気取りにしか利用してない気がします

投稿: 安打製造屋 | 2014/10/30 19:54

★ーーこんばんは、くまさん

本当に!いったい何しに行ったんでしょうね。
税金の無駄遣いですよ。
井原局長の記者会見も、全く新鮮みがありませんでした。
曖昧模糊とした記者会見などする必要はありませんでしたよね。
結局、北朝鮮に乗せられただけでしょ?
制裁解除は、早すぎたし、北朝鮮に手玉に取られましたね。
日本政府は、逆立ちしても北朝鮮には太刀打ちできません。


★ーーこんばんは、てつおさn

本当にそうでしたね。
ほとんどの人が予想していた通りになりました。
北朝鮮に、良いようにあしらわれて帰ってきたように見えますね。

>あの中国でさえ 手を焼いている連中に かなう訳がないと

そうなんですよね。
中国もそうですが、アメリカも何度も煮え湯を飲まされてきた国ですよ。
日本が太刀打ちできる相手ではありません。
おっしゃるように、拉致家族の方々は今度もがっくりきたでしょうが、安倍政権は支持率アップ都は行きませんでしたね。
拉致家族の方々に、利用する気満々で気休めばっかり言う安倍は人非人だと思いますよ。


★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

おっしゃる通りだと思います。
日朝間の交渉は何だったんでしょうか。
5月にいかにも拉致問題が進展するような報道で、9月の初めには解決すると言うか、道筋ができるような事を官房長官も言っていましたよね。
もう、11月に入ろうとしていますよ。
私も、日朝二カ国では解決しないと思います。
とにかく日本政府の学習しない事は!
日本政府、安倍政権が太刀打ちできるような相手ではありませんね。
はっきり言って、対策が無能すぎます。
北朝鮮は日本国民相手のようにはいきませんわね。

>、六か国協議を活用すべきなのですが、現在の日本に於いて六か国協議で親密な国があるのか?

そうなんですよね。
六カ国協議で協力を求める事が必要だと思いますが、何せ今まで喧嘩を売ってきましたからね安倍政権は。
ロシアだって狡猾で、一筋縄ではいかないですし、アメリカだって安倍政権に対して友好的ではありませんからね。
すべての元凶は安倍ですよ。
今までの発言の数々が、相当他国から警戒されていますから。
家族会は気の毒です。
時の政権に振り回されて、政権浮揚の道具にされているように感じます。
御家族はどんどん高齢になるばかりで、少しも解決の兆しさえ見えませんから。
それを利用する安倍政権は最低最悪の政権だと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/30 19:57

まるこ姫さん、こんばんは

国家が行った犯罪なので、拉致被害者は国が管理しているはず。
だから、調査の必要なんかないのではないでしょうか。
すべての情報は北朝鮮政府が握っていて、日本政府が知る手立てはないので、正しいかどうか評価することもできません。
どうするかは北朝鮮政府の思いのまま、日本政府は絶対的に分が悪いですね。

投稿: 愛てんぐ | 2014/10/30 20:49

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

なんだか日本政府は、北朝鮮の手玉に取られている感じですね。
国家的犯罪なら、国が関知しているというお話は頷けるものがあります。
調査も何も、北はすべて把握していると考えれば、拉致した人の動向も分かっているはずですから。
それを出さないところをみると、結果はあまり芳しくないのかもしれませんね。
まあ、北朝鮮も日本政府同様、拉致を取引の材料にしているだけでしょうか。
気の毒なのは拉致家族の方々です。
常に時の政権に振り回されて。。。。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/30 21:14

安倍晋三の人気取りの道具に利用されているとしか思えません。
被害者家族の反対を押し切って行った割には成果が少なかった(無かった)という印象です。
掛け声と点数稼ぎだけはご立派ですが、この総理の得意技は人を欺く発言だと感じてますので、それ以上にはとても感じられません。
恐らくは、オリンピックの汚染水発言など一連の発言と似たようなものと思います。
そしてこの辺という方、過去のテレビ番組での発言で何一つ当たった事が無いというのが印象です。
未だにマスコミに登場する理由が全く分かりません。
どちらかと言えば、北の代弁者のように感じる事も有ります。

投稿: サクラ日記 | 2014/10/31 08:04

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍は利用できるものは何でも利用しますね。
今回は、拉致家族の方々です。
被害者家族の方々は、行けば北朝鮮の思うつぼだとも、利用されるだけだとも言っていましたが、全くその通りになってしまいました。
飛んで火に入る夏の虫状態でした。
掛け声も点数稼ぎもとてもうまいですが、実績がない。
何一つ成果が出せていないのは、なんともあほらしい限りです。
安倍首相は、美辞麗句は発しますが、人の心を打つ事が全くありませんね。
心にない事を言うから、人々の気持ちに響かないのですよ。
アンダーコントロールも、その手の類ですからね。
なんだか詐欺師が首相をやっているようなものです。

>そしてこの辺という方、過去のテレビ番組での発言で何一つ当たった事が無いというのが印象です。

この人、北朝鮮問題になると常にテレビに出てきますが、あまり当たりませんね。
結局は、北朝鮮問題が飯の食いぶちで長引けば長引くほど有難いのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2014/10/31 16:48

お女中とお殿さまみたいな関係。
帯を解かれて「あれ~。お許しを~」
堪らないのは実家の家族かな?
ちょっと不謹慎だったかな?
でも、翻弄されているのには変わりがないよね??

投稿: hotaka43 | 2014/10/31 20:46

★ーーこんばんは、hotaka43さん

表現が、え?と思うところもありますが、やっぱり翻弄されている事実には変わりがありませんわね。
政府は、家族会には気休めを言い、支持率アップに利用しているだけにすぎないと思っています。
時の政権にほんろうされる家族会の方たちは、はらわた煮えくりかえっているのではありませんか?
政府も外務省も信用できないのですから。

投稿: まるこ姫 | 2014/10/31 20:57

安倍は拉致を政権浮上の為に利用しただけ。

安倍は完全に北朝鮮に騙された。

見事に食い逃げされたやないか。

まともな相手ではない。そやから誰がやっても同じ。

制裁を強化して何もしないのが一番ええ。

投稿: 河内のおっちゃん | 2015/04/20 07:30

★ーーこんにちは、河内のおっちゃんさん

>安倍は拉致を政権浮上の為に利用しただけ。

安倍は完全に北朝鮮に騙された。

見事に食い逃げされたやないか。

まさにおっしゃる通りだと思います。
安倍は拉致を政権浮上に利用しただけです。
そして瀬戸際外交にはかなわなかったと言う事ですよ。
あちらは手練手管を知り尽くしています。
日本のように、特に安倍はパフォーマンスの人で中身など無い人間には、歯が立つ相手ではありません。
外交がどれだけ下手なんだか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/20 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60567802

この記事へのトラックバック一覧です: 拉致問題、支持率アップで行ったのに日朝協議進展なし:

« 外国人献金禁止発言で安倍首相ブーメラン、国会を泥試合の場にするな! | トップページ | 誹謗中傷止めようと言う安倍首相が、自ら誹謗中傷のオンパレード »