« 安倍首相と橋下市長に共通する自己中心的な考え | トップページ | 「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天 »

2014/11/19

屁理屈で大義を作り上げた安倍首相とその仲間たち

相変わらず、超滑舌の悪い会見だった。
プロンプターまで用意して用意周到に、こういう時だけ、国民の
皆様を連呼していたが、少しも心に響かない。
いつもの事だが、何を言っているのだと思うだけだ。

安倍首相は政権を奪取した後、”全国津々浦々まで景気の回
復を実感してもらう”
語っていたが、エコノミストや御用学者達
は、景気回復実感まで2年はかかると盛んに言っていた。

2年たってどうなったのか。
景気回復どころか、すさまじいほどの景気悪化が数字になって
現れた。
安倍首相は、デフレ脱却のチャンスを手放してはならない、今
はデフレ脱却に向けて良い数字も出てきている、3年後確実に
消費税増税を必ず実行する、そのためには景気回復をさせる
と言っていたが、私は眉唾でしか聞けなかった。
安倍首相は雇用が改善したと言っていたが、正社員が減り、非
正規が相当数増えた数字だ。
非正規が増えて雇用が改善したと言われても納得できない。
使い捨てに拍車がかかるだけじゃないか。
安倍首相の言う数字は、すべてどこかカラクリがある。

素直に頷けないものがあるのだ。
だからこそ、どれだけ数字を上げて景気が良くなったと言われ
ても肌で感じるものは全然違うし、安心できない。

安倍政権が発足してもうすぐ2年、数字で景気の悪さが立証さ
れたが、景気が良くなるのに2年かかると言われ待たされた挙
句がこの驚くような悪化の数字だ、
そして、安倍首相は今度も、3年後には景気が良くなると言い
その場しのぎの先送り詐欺だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

自民党好きな国民は、まだこの先3年間も騙され続けるのだ
ろうか。
”明日は良くなっている、今度こそ景気回復だ、”
”われらの安倍さまは、絶対に景気回復してくれる”

まるで”あすなろ物語”だ(笑)
自民党に愛着がないのに、付き合わされる方は、たまったもん
ではない。
円安誘導して、デフレ脱却とは。。。。。
悪いインフレになって、庶民の生活を圧迫しているだけなのに。

そういえば、どの程度の人が安倍首相の言う“大義”を理解
出来たのだろうか、

それにしてもなぜ今日11月19日、10日に死去していた高
倉健の死亡発表を行うのか。
10日から18日まで一週間以上あったのに、安倍首相の消費
税10%の見送りと衆議院解散総選挙についての会見日が一
緒になるのか。
昨日は、安倍首相の会見場面より、高倉健の生い立ちや、共
演者への配慮気配りが大々的に紹介され、、ゆかりのある人
が故人をしのぶコメントを発表したりと、健さん一色だった。
人望があるのも分かったし、国民的大スターなのも分かるが
安倍首相の会見の放送はほとんど短時間で終わっていたが、
この違いは何なんだろう、
いつもの事だが、健さん、健さん、健さん・・・・・・
もういい加減、嫌になる。

本来なら、安倍首相の会見に対して、いろんな角度から見て
検証して、批判をしたり、疑問を呈したりするのが、マスメディ
アの仕事だと思うが。。。。。
この国では、どのチャンネルも健さん死去報道ばっかり。
本当に知りたいニュースが報道されないとは、この事だな?
今日もまったく同じ構図だ。

この国のマスメディアは、国民を選挙に行かせたくないのだ
ろうか、
話題をそらせる事に全力を投じているようにも見える。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相と橋下市長に共通する自己中心的な考え | トップページ | 「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天 »

コメント

習近平…人名を正しく覚えていないと、とまあ反省仕切りの私です(苦笑)。さて安倍晋三の虚言戯言大言壮語を滑舌の悪い二枚舌の演説をラジオ(こういう時は残念ですがNHKが一番マシ)で聞いておりましたが、果て何でこの様な分かりきった理由で衆議院を解散し、700億円という大金(税金)を投入して選挙する価値があるんだという感想です。演説の内容は突っ込み所満載ですが、それは私より批評力の高い人にお任せして、先ず衆議院解散が憲法違反の疑いが在ること、経済政策の失態だけでなく安全保障、外交、閣僚の醜聞を隠す煙幕の疑いが在ること、そして何より許しがたいのが、安倍晋三自身の御都合主義で行った疑いが在ることです。故にそれには大義名分なぞなく、自己保身に恋々している独裁者気取りの小心者の我が儘な振る舞いしか移らないのです。今回の選挙はズバリブログ主様が以前エントリーで主張されている安部政権そのものです。其処をきちんと野党が衝けるか?

投稿: 安打製造屋 | 2014/11/19 18:42

安陪総理の話 頭の悪い私には何を言っているのか理解できませんでした 
あの話を理解できる人は よほど頭の切れる人たちなのでしょうね 

投稿: てつお | 2014/11/19 18:49

案の定、大義など何も有りませんでした。
有るのは、今選挙を行えば大敗することはない、向こう4年間総理で居られる、この二点に尽きます。
小泉元総理の郵政民営化賛成か反対か、これには一応の総理としての信念が感じられましたが、今回は邪念しか感じられません。
雇用数は増えていると言ってましたが、仰るように非正規雇用が大幅に増えただけで、正社員はむしろ減っているようです。
そのように不安定雇用が増えても消費の拡大は望めず、敷いては少子化への対策になど絶対になりません。
己の身勝手で多額の税金を使い(海外旅行も含む)、未来の日本を破滅させようとしているのは安倍晋三にほかなりません。
政労使協議で来年の賃上げを約束した様ですが、一部大企業は良いかも分かりませんが、地方の中小企業や、労働組合を持たない企業の従業員には何ら恩恵が有りません。
輸出を中心とする大企業は、今後も賃上げをし輸出戻し税が増える日を待つことでしょう。
今回の記者会見、己と自民党に向けたマスターベーションとも受け取れました。
この人物に国民は映ってません。
12月の選挙、与野党逆転は出来なくても自公の数を大幅に減らす必要があると思いますが、この国の民はどうするのでしょう。
4年間、消費税以外の増税ラッシュや年金減らし等々の好き勝手を許すのでしょうか。
今後の日本国民の大きな分岐点となるかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/19 19:17

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

私なんか、自慢じゃありませんが、しょっちゅう変換間違いをしています(笑)

安倍はその場限りの二枚舌は日常茶飯事ではありますね。
大言壮語は安倍のためにあるようなものです。
しかし、どれだけ美辞麗句を言っても、この人の言葉は本当に心に響きません。
やはり中身が薄っぺらい証拠だと思います。
NHKはCMが入らない分、安定して聞いておれますよね。
安倍は、大義についていろいろ考えてきたのでしょう。
言い訳めいた発言をしていましたが、やはりどう考えても今のこの時期に解散総選挙に突入する意味が分かりません。
どの理由も詭弁にしか聞こえませんでした。
それでも、他の法律の専門家が憲法違反だと言っても、私たちがアベノミクスは大失敗だと言っても、安倍は自分が一番、聞く耳を持ちません。
とんな人間ですね。
こんなご都合主義の人間も珍しいです。
安倍は、本当は気が小さい人間だと思います。
周りにおだてられているだけで、張り子のトラですね。
21日に解散が宣誓される訳ですから、こうなったら、私たち皆が、安倍政治が是か非か、良く考えて投票しましょう。
この先4年もの安倍政治は、私には耐えられません。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は、国会でも、、すら~と矛盾する事を言いますよね。
良く聞くと、全く内容がなかったり、支離滅裂の事を言ったり。。。。
野党に突っ込まれると、自分の言い分が正しいとばかりに逆切れをしてしまいます。
裸の王様ですよね。

>あの話を理解できる人は よほど頭の切れる人たちなのでしょうね 

総だと思いますよ。
安倍首相の不愉快な仲間たちは、とても理解できるのでしょうが、凡人の我々には何を言っているのか理解不能です(笑)

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相の言う大義、取ってつけたような大義だったですね。
自分に都合の良いように誘導していただけ。
選挙で、過半数を超えたら、安倍は大威張りですよ。
今以上にに暴走するのではありませんか?
アベノミクスは失敗ですよ。
失敗しでなければ、解散する必要はないし、なぜ信を問うのでしょう。
日本のエコノミストはマイナスを予想できませんでした
御用マスゴミに、御用エコノミスト。
これでは国が衰退するはずですよ。。
海外はシビアですから、はっきり酷評していますが。
安倍は、雇用が拡大したと言っていましたが、非正規が増えただけではねえ。。。
絶対にそういった事は言いません。

海外に行きばらまいては帰り、お金が足りないと言いながらまた自己都合で莫大な選挙費用がかかります。
どこまで自分勝手な人間なんでしょうか。
そういえば賃上げも実現しているような事を言っていましたが、ほんの一部の大企業だけですよ。
地方なんて2年経とうが3年経とうが、全然おこぼれが来ません。
やはり。どれだけ美しい言葉で語っても、空疎になるだけで、胸には響きませんね。

>12月の選挙、与野党逆転は出来なくても自公の数を大幅に減らす必要があると思いますが

棄権する人を少しでも少なくしたいですね。
はっきり言って、安倍政治がこの先4年も続くかと思うと、夢も希望もなくなります。
安倍政治が良いのか、否なのか、私たちの判断のしどころですよ。
私は、勘弁願いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/19 20:53

まるこ姫さん、こんばんは

解散をやっているかなと思いTVを点けると、高倉健さんの追悼を先やっているのに、びっくりしました。
国会解散より83歳の高座健さんの方が大事なのでしょう、とんでもない放送局ばかりです。
それも死亡が10日だったと言うから、まるで解散のニュースに死亡の公表をぶっつけたような印象を持ってしまいます。

解散の言い訳が明瞭でないため、やたら長い説明でした。
アベノミックスを始め、どれも、解散して、国民に問わなくても、すべて今のままでできます。
説明は事前に推測された範囲内でした。
約束した定数削減、増税延期の税不足をどうするか、説明はありませんでした。
議席を減ってでも解散したいのは、自分の考える国に日本を変えるのに、あと2年では無理、4年あれば、できると考えたと思います。
1年半後の2016年5月、GDPが好転しなくても、公約通りに増税するのでしょうか。
GDPが生命線になるかも知れません。

政権交代でなくとも、安倍首相にお灸を据えると皆が考え、野党が選挙協力すれば、絶対自公で50%以上取れると高をくくっている安倍首相に一泡吹かせるかも知れません。
選挙率が上がるかどうかがキーになりますね。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/19 21:51

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

本当に、あの日は異常な日でしたね。
健さんの追悼で持ちきりでした。
チャンネルを変えても、どこの局も健さんの話題ばかり。
しかも、10日に亡くなっているのに18日に死去の報道は何なんでしょう。
国民的大スターは分かりますが、それが安倍首相が発表した解散総選挙に勝る重大な報道とは。。。。
私には、選挙に行かせないために、何か画策したと感じました。
政権党にとって、棄権する人が増えれば増えるほど安泰ですかね。
選挙の話題にならないのが一番です。

安倍も本当に都合の良い言い訳を考えるものです。
自己都合の何物でもありませんわね。
民主党を貶めて、自民党政権を取ったらとても経済が良くなったような話をしていましたが、これだけ経済が悪くなっているのに、数字だけが踊っている印象でした。
むしろ民主党時代より、経済は悪くなっていると感じます。
解散総選挙の大義は全然感じられませんでした。

>約束した定数削減、増税延期の税不足をどうするか、説明はありませんでした。

議員定数削減も全く踏み込まず、財政が厳しいと言っていたのに、増税延期した分の税収不足はどうするのでしょう。
今度自民党が勝てば、晴れて4年間は暴走できます。
それでも、たとえ勝ったとしても、円安は想像以上に庶民の生活を圧迫すると思います。
今日は118円になりました。
やはり行き過ぎた円安は日本経済を悪化させるのではないでしょうか。
安倍は長期政権を目論んでいるようですが、思ったように行くでしょうか。
庶民から不満噴出して行きますから。
大企業以外、実質賃金が目減りしているところがミソではないですか?

やはり、野党が協力しないと自民党に一矢を報いる事は出来ないと思います。
民主党も前回の選挙で学習しているようですし、最後は私たちの投票意識ですわね。
棄権は自民党を喜ばせるだけです。
必ず投票しないと・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2014/11/20 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60678538

この記事へのトラックバック一覧です: 屁理屈で大義を作り上げた安倍首相とその仲間たち:

« 安倍首相と橋下市長に共通する自己中心的な考え | トップページ | 「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天 »