« 恥の上塗り、安倍首相秘書がFBに批判コメント | トップページ | 黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え! »

2014/11/03

東京集中是正へ政府機関の地方移転検討、石破氏

また、昔の話を持ち出してきた。
やる気もないくせに、これも結局、ファッションのようなもので何
年周期で繰り返す類のものじゃないか。
やる気など無いのに、美辞麗句を持ち出して気を持たせる。
自民党のお家芸とも言える、いつもの手だ。

東京集中是正へ政府機関の地方移転検討…石破氏
                読売新聞 11月3日(月)7時11分配信

>石破地方創生相は2日、札幌市で講演し、東京一極集中を
是正するため、政府機関の地方移転を検討する考えを明らか
にした。
>石破氏は「国のいろいろな機関を地方に分散させていくことを
真剣に考えなければならない。地方に持って行った方がよりい
い機関もあるのではないか」と語った。その上で、「地方の方か
ら(移転案を)言ってもらわなければならない」と述べ、受け入れ
を希望する地方自治体側から意見を聞く考えも示した。

うちの市でも、”東京から○○に、遷都へ”みたいな横断幕が、
何年もかかっていた事があるが、今では知らないうちに横断幕
は無くなってしまっている。
これは、出ては消え、消えては出てくる自民党の気を持たせる
作戦じゃないのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どうも、解散総選挙もささやかれだした事でもあり、来年は統一
地方選挙もあり、何が何でも自民党の印象を良くしたいと言う
だけで、私は政府機関の地方移転は、単なる絵に描いた持ち
で、やる気など毛頭無いと思っている。
官僚言葉で、”検討する”とは、やらないと同義語だそうだ。

自民党は長年政権についていた党だけに、人心掌握術という
物が実に上手い党だ。
今は、国会で民主党の追及をかわすために、首相自ら、”誹謗
中傷はお互いに止めようと“
言いながら、国会の審議でも、質問
には答えず、聞かれていもいない追及した議員の印象を悪くさ
せるような事実無根の、印象操作を声を大にして言っている。
誹謗中傷しているのは、止めようと言った当の首相本人だった。
シャレにもならない。。。。

それでも、パフォーマンス大好きな首相に合わせたかのように、
大テレビが安倍首相の“正論”を報道して盛り上げるから、結局
野党議員の印象は最悪じゃないか。
そして、原発でも沖縄基地でも、元は我々の税金を(アメ、)自
分の懐から出すようにチラつかせて、地元を膝まづかせる。
結局、自民党のやっている事は、自分たちが政権にいたいが為
に、税金をばらまいているだけの話だ。

いつになったら、こういった悪しき慣習が無くなるのか。
有権者の意識が変わらなければ、議員の意識も変わらない。
何年も前の、”県庁の星”を見ていて、昔も今も、日本の行政、
政治の構図は、全然変わっていないと感じた。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 恥の上塗り、安倍首相秘書がFBに批判コメント | トップページ | 黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60590111

この記事へのトラックバック一覧です: 東京集中是正へ政府機関の地方移転検討、石破氏:

« 恥の上塗り、安倍首相秘書がFBに批判コメント | トップページ | 黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え! »