« 永田町に解散風吹き荒れる! | トップページ | 題して「アベノミクス失敗隠し解散」(笑) »

2014/11/13

選挙の争点は増税先送りではなく、安倍政治の是か非だ

消費税10%先送りが、解散総選挙の大義とはねぇ。。。。。
今が一番、自民党が失う票が少なそうだからと、無理やり大義
を作って、解散総選挙をしかける安倍政権
何と姑息な考えか。国民への視点は一切ない。
自民党の今までのやり方からしたら、この10%先送りは、全く
理解できない。
景気の動向や、庶民の苦しむ姿を何とも思っていない党が、い
きなり消費税10%先送りで信を問うなんて、どう考えても政治
家の理屈でしかない。
いくら、消費税を今現時点で先送りをしても、消費税が8%に据
え置くでもなく、5%に戻すでもなく、勝利した途端、信任された
として、晴れて目出度く堂々と10%にする。
絶対にする、
そして、集団的自衛権行使も、原発推進も、沖縄もすべての政
策に対して信任されたからと暴走するのが自民党だ。
ここが自民党の狡猾で戦略的なところだ。
中国に対しては全然歯が立たないのに、弱い者(国民)に対し
ては情け容赦がない。

個別の公約に対して自民党に投票したとしても、勝利した途端
手の平返しするのが自民党で、勝利した数日間こそ、”勝って
兜の緒を締めよ”
とは言ってはみるが、単なるパフォーマンス。
どこまでも国民を馬鹿にして舐めている。

これで回っていくところが不思議なところだ。
騙される国民がいるから、自民党が今まで成り立って来たのだ
ろうが、なぜ、何度も騙される?
学習しないにもほどがある。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

今から思うと、民主党政権がトラウマになり、自民党政権に戻っ
た有権者もいるだろうが、いきなり政権を取った党に対して完璧
を期待しても無理だと言う事だ。
長年政権を取り続けてきた自民党には、どんな失敗をしても妙
に甘く、民主党には失敗を許さない。

それもこれも、すぐに沸騰する菅の時、未曽有の原発事故が起
き、自民党支部の野田が増税を決定し、民主党への印象が著し
く悪くなったのもこの二人の元首相も大きな原因ではないか。
他にも7奉行とか称する新自由主義者がいるが。。。。

それでも、自民党が政権を取れば取るほど、日本は沈没の一途
をたどる。
なぜなら、議員と官僚、経済界の既得権益者の代弁者で、抜本
的な改革をする気は毛頭ないからだ。
今回も、庶民の反対を押し切って自分たちが消費税を進めてき
ながら、形勢が不利だと見ると、いきなり“消費税を先送りして
国民に信を問う”
なんて、訳の分からない大義を取ってつける。
今まで勝手に閣議決定こそすれ、どんな重要な政策も一度とし
て信を問うた事など無かったのにね(笑)

自民党の大義に対し街の声は圧倒的に懐疑的だ.
わが中日新聞は社説で、”安倍政治こそ選挙の争点だ”と書い
ているが、本当に安倍政治こそが選挙の争点だ。

国民の声を無視して大事な政策を閣議決定して無理やり押し
進める独善的な安倍政治で良いのですか?
国内と国外とで二枚舌を使い分ける安倍政治で良いのですか?
景気の動向、庶民の苦しさをまったく考えない安倍政治で良い
のですか?
選挙前には身を切る改革と声高に言い、勝利後だんまりを決め
込む安倍政治で良いのですか?
金持ちばかり優遇する安倍政治で良いのですか?

選挙になれば、有権者は棄権しないで投票する事だ。
それを自民党は一番恐れている。

解散総選挙があるとしたら、争点は、消費税先送りではなく、安
倍政治の是か非かだ。
これは大事なことだ、草の根で拡散しよう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 永田町に解散風吹き荒れる! | トップページ | 題して「アベノミクス失敗隠し解散」(笑) »

コメント

消費税先送りなんて信じる国民がまだいるのでしょうか?
消費税先送りもしくは廃止するには 安陪自民とその他の自民傀儡政党の撲滅しかないと考えます
しかし自分たちの考えは主張するが他人の考えは認めない
新自由主義者とか言う輩も消えてほしいですね

投稿: てつお | 2014/11/13 18:44

まるこ姫さん、こんばんは

これまで安倍政権は独断で特定陽陸奥保護法、集団的自衛権の拡大解釈、原発再稼働などを国民の意見を聞かず強引にやってきて、消費税増税の先送りだけを国民に信を問うとは笑止千万。
先送りは三党合意の民主党を初め多くの野党が賛成で、争点を隠し、浮動票が選挙に行かないようにして、圧勝する狙いです。
何と言う、狡猾卑劣な安倍政権なんでしょう。
狙いは安倍独善政治を4年間続け、日本を自分の思うようにしたいだけです。
アベノミックスが色褪せないうち、他のことを賛成しなくても、景気が良くなってくればと言う持たれている間に、選挙をやってしまおうという魂胆です。
全体の利益を考えない、こう言う私利私欲に走る考えが日本沈没を沈没させているのです。

こう言う汚い政治やっている安倍政権そのものを争点にしなければなりません。
アベノミックス、特定陽陸奥保護法、集団的自衛権の拡大解釈、原発再稼働を争点にすべきです。
野党は対案、対立軸を作って欲しいです。
そして、国民が選挙に行供養に運動しなければいけません。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/13 19:10

安部政権(政治)そのものが選挙の焦点!確かにこの二年間の安部政権はアホノミクス…ではなくて、アベノミクスに代表される様に碌な事をしていませんね。特に醜悪と言ってもよいのが、特定秘密保護法案、集団的自衛権の解釈変更の閣議決定、四月の消費税増税、改造内閣に於ける閣僚の醜問、そして先月末の日銀による金融政策の発表に於ける円安株高の影響しか言えない物価高これ程醜悪な政策を施行して庶民に塗炭の苦しみを味わせてくれた安部政権が選挙の焦点になるのは当然ですね。此でもし自公が勝利すれば、間違いなく消費税増税は執行され、日本は奈落の底に落ちる。しかし残念ながら、奈落の底に落ちてもよいのが知れんが、自民党に投票する人々が多いのは何故?

投稿: 安打製造屋 | 2014/11/13 19:28

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に自民党政権は狡猾で卑怯ですよね。
今まで、民意を無視して増税を推し進めてきた党が、自分たちに形勢不利と見るや、増税先送りで信を問うなんて良く言えますよね。
目くらましもいいところですよ。
自民党は、根本からこの国を変えようとは思っていません。
ただ、いつまでも自分たちが政権の座にいて好き放題したいだけです。
おっしゃるように、自民党政治の壊滅しかないと思います。
そして民主党の一部、新自由主義者たちの動向も見逃せませんね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当ですよ。
今まで、公約にない政策ばっかり勝手に推し進めてきて、今頃になって信を問うなんて、バカなことを言っていますよ。
秘密保護法だって集団的自衛権だって、原発再稼働だって、沖縄基地問題だって、一つ一つが信を問う重大問題ですよ。
それは勝手に暴走しておいて、何をいまさら信を問うですかね。
ホント笑止千万です。
自民党は、争点をぼかす作戦に出てきましたね。
福島の二の舞にする積りですよ。
選挙に行かない有権者を増やす、これが作戦なんですね。
本当に卑怯な党です。
これで自民党が勝利すれば、日本は暗黒社会になりますよ。
自民党は信任されたとして、国民無視で閣議決定、今まで以上に暴走しますね。
はっきり言ってアベノミクスなんて、まやかしの象徴みたいなものですよ。
年金資金を使って株を上昇させ、官製相場をやっちゃいましたからね。

>全体の利益を考えない、こう言う私利私欲に走る考えが日本沈没を沈没させているのです。

まさに、今の日本が我慾ばかりが横行しています。
社会全体を考えない個人主義が蔓延しています。
安倍政権になって、特に自己中心的な考えが蔓延していると思います。

やっぱり争点は、安倍政治の是か非かですよね。
一つのテーマではないと思います。
安倍政権のやろうとしている事に対して、NOを突き付けなければ日本はお先真っ暗です。
野党も、てんでんばらばらではなく、選挙協力はぜひとも必要だと思います。
共産党もある意味、自民党に協力しているにすぎません。
やはり何と言っても、私たちが政治に関心を持って投票する事に尽きると思います。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

安打製造屋さんも拡散してくださいねheart01
選挙があるとすれば、増税先送りではなく、今まで2年間の安倍政治の総括ですよ。
是か非か、それしかありません。
安倍は、国民のための政治をやってきましたか?
大企業、大金持ちには優遇して、私たち庶民への目線は一切ありません。
秘密保護法は天下の大悪法で暴挙ですよ。
そして集団的自衛権行使、勝手に閣議決定してしまいましたものね。
そして政治家と言えば、身を切る改革はどうなったのですか?
政治とカネ、庶民の感覚から大きくずれています。
どれだけ税金を私物化しているのか、
円安誘導にしても、庶民生活を考えていない証拠ですよ。
私たちがどれだけ物価高で苦しんでいるのか分からないでしょう。
賃金も上がらず、増税ばかりでは本当に気持ちが萎えます。
若い世代はもっと気の毒ですよ。
未来に何の希望もなく、年金も貰えるかどうかわからず、チマチマした人間にならざるを得ません。

とにかく自公に勝たせたら大変な事になりますよ。
すべて信任されたとしてやりたい放題、税金を使いたい放題になってしまいます。
大体が、”自民党にお灸をすえる”と言う発想が、自民党に甘い、自民党を過大評価しているにすぎません。
自民党政治では、この国は疲弊するばかりだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/13 20:09

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍は、私が解散という言葉を口にしたことは一度もない…と言うぐらいですから、解散するんでしょうね。

なにせ、嘘しかつかない男ですから、これは確度が高い。

自公で300議席以上も持ちながら、しかも見かけ上の支持率も落ちたとはいえ半数前後をキープしているにも拘わらず、解散なんて口にすることは、如何に内情が悲惨かってことなのでしょう。

もし、総選挙になるのだとしたら、国民は与党やマスコミが設定する争点に踊らされないことですね。

約束は(靖国参拝以外は)守らない、頼まれない事は勝手サクサクにやってしまう。

その結果、この国がどうなったか、更にどんな国にされてしまうのか。

我々にもたらされたものは、怒りと不安と脱力感ばかりじゃないんですか。
このまま自公とまたは不愉快なその仲間たちに投票したり、無関心の末に白紙委任状を渡してしまうのか。

それは、格差はもっと拡がってもいい。一生派遣の使い捨てで結構。社会福祉切り捨て上等。親日だった国からのテロ攻撃welcome!原子力ムラの住民に国が滅びるまでの繁栄を!……という意思表示をすることに他なりません。

勝てば奴らはアベノミクスのみならず、この2年間にわたる安倍政権の政策全てが信認されたと言い出すのは間違いありません。

世の中には“賭けてもいい”という言葉がありますが、こんなもん賭けにもなりません。100:0でやりたい放題やってくるに決まってます。それは、この2年間の政権運営を見れば自明の理です。

自分達が気に食わない勢力が、生活苦で喘ぐ姿を見るのが快感という方々も多数おられるようですが、もっともっと格差が拡大して歯止めが利かなくなる将来、そんな既得権益層の中にどれだけの人が入り込めることやら。

もはや、好き嫌いなんか言ってられる状況じゃないと思いますけどね。

投稿: 肉山会 | 2014/11/14 02:53

確かに消費増税は先送りされるでしょう。
しかし、第三のビールを始め携帯電話に課税するなど、別の形で増税すると思います。
野田前総理と約束した国会議員の定数削減には全く手を付けず、昨年の今頃は全く言っていなかった特定秘密保護法を得意の強硬採決で成立させました。
今回は消費増税先送りと言う一見綺麗な言葉を並べて選挙に勝ち、勝った途端に選挙の争点にも無かった政策を次々と繰り出してくるでしょう。
そもそも増税法には景気による条項が含まれてますので選挙の必要は無く、総理が決めて与党内を説得すれば良いだけの話です。
国会での逆切れ等々と同様で、自民党内でさえ論破出来ない故に選挙をするという全く身勝手極まりない人物です。
また、この時期は皆忙しく投票率が下がるのも見越しているようです。
投票率が下がれば、自民党や公明党のような組織票の固い政党が有利になります。
何故今かと言えばそれしか有りません。
姑息としか言いようが有りません。
低所得者対策等言い始めてますが、所詮は従来のバラマキだと思います。
アホノミクスで庶民の生活を破壊し、都合が悪くなれば選挙&バラマキです。
加えて数の力で強硬採決。
恐らくは自民党が過半数を切ることは無いでしょう。
しかし、昨年のことを思い出し、このような独裁政権にはより大きなダメージを与える必要があると思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/14 07:39

★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、私も肉山会さんのような感想を持っていました。
あの安倍の言葉、”私が解散という言葉を口にしたことは一度もない”と言った時点で、その反対だなあと。。。(笑)
この首相の言葉の反対を考えれば、それが当たっていますね。
やっぱり、これだけの大きな議席を持ってしても解散を考えると言う事は、今の時点がベストで、あとはじり貧になるだけだと考えていたのでしょうか。
本来なら自信を持って当然の数字ですものね。
あの悪政だったら、早晩じり貧になりますよ。
まったく国民生活など考えていませんからね。

マスゴミは、読売が記事を書いた時点から煽りまくっていますが、マスゴミって本当にゴミですよ。
マスゴミのゴミ記事に惑わされない事、踊らされない事ですね。
政府御用達新聞は、安倍政権命ですから。

それにしても安倍首相は、日本国をいびつで薄汚い国に帰るのに必死ですね。
自分の心を投影していますよ。
安倍政権の二年で、この国は様変わりしました。
今度安倍政権が信任されたら、ますます嫌な国になりますよ。

>このまま自公とまたは不愉快なその仲間たちに投票したり、無関心の末に白紙委任状を渡してしまうのか。

本当に不愉快な仲間ですよね。
日本の恥さらしですよ。この人たち。
選挙になれば、棄権は絶対にしてはいけない。
棄権こそが、自民党政権の望むところですから。
やっぱり、安倍政権の数々の悪行にNOと意思表示しなければ、この国は一部の卑しい人間に乗っ取られてしまいます。
一人の力は小さくても、意思表示しなければこの国はますます衰退していきますし、安倍政権が圧勝すれば、今までの政策も信任されたと言い張り、次から次へと暴走して行きます。
我慾の塊の集団が暴走したら、国民生活などひとたまりもありません。
安倍政権ならやりかねませんよね。

多分、昔なら権力者をやっつける国民が多数を占めたと思いますが、今の時代い、弱者がより弱者を求めて叩く風潮が加速しています。
なんだか殺伐としていますよね。
嫌な社会ですよね。
格差が拡大すればするほど、力を持っている人間に迎合して、下を叩く。
格差拡大は、人間性まで否定するようです。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相、自分がヒーローみたいな発言をしていますよ。
消費税を先送りしたって、自民党は増税はしますから。
今、目くらましをしているだけですし、他の税金はどんどん上がる一方です。
そして大企業、金持ち優遇は相変わらずですし。

定数削減、2年たってもやる気なしですね。
あれは、自民党支部の野田との世を欺く茶番だったんですね。
国民を馬鹿にしすぎですよ。

増税先送りで解散なんて聞いた事がありません。
自分たちが増税を仕掛けていたのに。
そうやって騙しにだまして、勝利した途端、手のひら返しですよ。
信任されたと言って、公約にない物をどんどん閣議決定は、自民党の手法ですよ。
本当に悪辣ではありませんか。

>そもそも増税法には景気による条項が含まれてますので選挙の必要は無く、総理が決めて与党内を説得すれば良いだけの話です。

本当ですよ。
首相が景気が良くなっていないから、増税派先延ばしと発表すればそれで十分なんですよ。
それを700億円も使っての解散総選挙は、税金を私利私欲に使っているだけではありませんか。
本当にいい加減にしろと言いたいです。
身勝手ですよね。
投票率が下がる事も自民党の狙いだと思いますね。
自分たちが勝つためには、どれだけ税金をばらまいてきた事か。
そうやって日本をめちゃめちゃにしてきたのが自民党です。
者っ下院が1000兆も積み上がっているのに、まだばらまきですよ。
選挙に向けて、どんどん甘言を言いだています。

>アホノミクスで庶民の生活を破壊し、都合が悪くなれば選挙&バラマキです。

まったくおっしゃる通りです。
自己中もいいところの安倍政権に天罰や天誅下ればよいのに。。。。
どれだけ自分たちが生き残るために税l金を使うのやら。
どちらにしても、自民党政権ではこの国は良くなりません。
どころか、ますます滅亡の一途をたどるのではないかと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/14 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60643027

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の争点は増税先送りではなく、安倍政治の是か非だ:

» 今回の選挙で最も大事なことの一つ [日本再生のブログ]
それは「国防に力を入れる政党」ではないでしょうか。 綺麗ごとを並べても国を護れな [続きを読む]

受信: 2014/12/04 11:29

« 永田町に解散風吹き荒れる! | トップページ | 題して「アベノミクス失敗隠し解散」(笑) »