« 国内での威勢はどこへやら借りてきた猫の安倍首相 | トップページ | 選挙の争点は増税先送りではなく、安倍政治の是か非だ »

2014/11/12

永田町に解散風吹き荒れる!

発端は、飯島某がどっかのテレビ局で語ったとか。。。
この男も、裏ではどれだけ謀略を図ってきたか。
小泉政権時の、小泉首相の懐刀のような扱いを受けていたが
安倍首相にも取り入っていたのか。。。。。
見るからに腹黒そうで、裏でいろんな画策をしている感じを受
けるが、メディア戦略や情報操作に長けているそうで、胡散臭
い人物ではある。

この飯島某が解散日時をテレビで言及した時から、少しずつ
解散風が吹くようになってきた。
この所の解散風はすさまじい。

消費税増税以降、景気悪い数字はますます悪くなる一方だ。
政府は“景気は良くなっている”と言うが、どんなに言い張って
も数字は正直だ。
いくらなんでも、数字のすべてでねつ造や改ざんは出来ない。
あれだけ長期政権だと言われてきた安倍政権も、少しずつ閣
僚の不祥事や、ボロが表に出てきて、いくらのんきな国民でも、
安倍政権が国民生活を破壊している事に気付き始めている。

安倍首相は否定しているが(解散は首相の専権事項だからこ
れは当然の権利ではある)国民の大多数が与党離れをする前
”消費増税先送りをして国民の信を問う”と言いだすのではな
いか。
狡猾な安倍首相の事だから、言いだしかねない。
あれだけ増税を進めてきて、増税は不利だからといきなり正義
の味方を演出する事くらい朝飯前にやる党であり首相だ。


クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

民主党との党首討論で、また海江田を挑発して焚きつけるか
もしれない。
野田の二の舞とか。。。。。。
安倍首相は、人を利用して陥れる事にかけては名人級だから。

この解散風は、自民党が、経済の政策面でにっちもさっちもい
かなくなり、これ以上放置しておいたら、与党離れが顕著にな
りかねないから、どさくさにまぎれて解散を企てているだけの話。

総選挙で自民党に票が集まれば、信任を得たとばかりに今度
こそ堂々と増税をするのが落ちだろう。
早いか遅いかだけで、自民党は増税路線だ。

自民党が狡猾なのは、公約では、心を入れ替えたような国民
目線の政策を語り、自民党が勝利をすれば、これ又手のひら
返しで、公約にない政策を知らないうちに閣議決定して、国民
は蚊帳の外で、この国を根底から変えていく事を平気でやる。
単純でお人よしの国民は、自民党に騙され続けるのだ。

国民が懲りることなく解散総選挙で、また自民党に勝たせれば
、今度こそこの国は滅亡への道をひた走る事になる。

前の戦争でもわかるように、行きつくところまでいかないと、目
が覚めない国民性だから仕方がないか。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 国内での威勢はどこへやら借りてきた猫の安倍首相 | トップページ | 選挙の争点は増税先送りではなく、安倍政治の是か非だ »

コメント

総選挙では もう公約やマニフェストなど 信用できなくなりましたね 今までも 守られたことは ありませんでしたが
言っていないことやまるで反対のことを 平気で行うようでは
何を基準に投票すればよいのか わかりません
今回は 公約やマニフェスト など無視をして安陪自民や補完勢力を壊滅させなければ ならないと思います

投稿: てつお | 2014/11/12 18:42

まるこ姫さん、こんばんは

7〜9月経済成長はマイナスになれば、V字回復するはずのアベノミックスは失敗です。
そうなれば、消費税は延期するしかないでしょう。
金持ちに金をばらまいても景気は上がりません。

解散総選挙は、政治と金を、さらにはアベノミックス失敗を目眩ましにして、党利党略のため多額の税金を使い、安倍自民長期政権を目論む企てです。
国民は全く不在、蚊帳の外、日本の民主主義も落ちるところまで落ちました。
任期までやれば、アベノミックスが失敗であることが確実になり、野党の攻撃対象になり、選挙協力の準備もしてくるが、今解散すれば、失敗は確定しておらず、選挙の準備ができていない頼りない野党に票はいかず、多少減っても圧倒的に勝つ。
あと4年政権を握ろうと言う考えです。
政治を安倍政権は私物化しています。

総選挙があるなら、野党はアベノミックスを争点にすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/12 18:43

この時期に解散総選挙するとなれば、その理由はただ一つ、安倍晋三が総理大臣で居たいだけだのけ理由です。
今の株高は、日銀の金融緩和を主とする要因でしかなく、まともな経済対策など皆無な現状においては、何ら日本の本質的な好景気には至っていません。
それに加えて自民党内の増税派の意見を封じるための選挙であり、政治資金や官房機密費のみならず本当の税金をも私物化しているのが安倍政権だと思います。
選挙が行われた場合でも、自民党が与党の下野することは無いでしょう。
そして、消費税だけではなく原発推進、集団的安全保障、更なる増税に向けて突き進むことと思います。
選挙を私物化している馬鹿者にこれ以上権力を与えるべきではないと思うのですが、いかんせん国民自体が正直賢いとは思えない現状ですので、安倍晋三のあざとい思惑の通りになると思います。
最もそうなれば、庶民は益々搾り取られるだけですが。
一部を除き、茹で蛙な日本国民になる事でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/12 19:26

★ーーこんばんは、てつおさん

民主党のマニフェスト違反なんて可愛い物ですよ。
自民党はTPP絶対反対と言って当選したのに、勝利した途端TPP推進になっちゃいましたもの。
民主党は、結果的には後退しましたが、やる気はありました。
自民党の公約なんて全く信じられませんから。
勝利した途端、手のひら返しですからね。
国民そっちのけで、閣議決定で勝手に突き進みます。
恐ろしい党ではありませんか。

>回は 公約やマニフェスト など無視をして安陪自民や補完勢力を壊滅させなければ ならないと思います

心からそう思いますよ。
自民党や維新の会、みんなの党、次世代の党?ですか。
国民の事など眼中にありませんから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

アベノミクスも、はじめからまやかしだと分かっていたのに、マスゴミ総出で持ち上げていました。
マスゴミの罪は大きいですよ。
普通、権力を持っている方に対して、批判なり、懐疑的であったりするはずの機関が、はじめからヨイショのオンパレードで、国民に選択肢を与えませんでした。
増税後、この国の経済はガタガタになりました。
もはや回復不可能だと思いますよ。
国民に耐える体力が残っていませんから。

>解散総選挙は、政治と金を、さらにはアベノミックス失敗を目眩ましにして、党利党略のため多額の税金を使い、安倍自民長期政権を目論む企てです。

悪辣ですよね。
アベノミクスは失敗しているのに、それを隠すために税金を使う訳でしょ?
国民をだまし、また自民党の復活をたくらんでいます。
賞味期限切れの党を、だましだまし、どれだけ延命させてきた事か。
この時期の解散総選挙は、実に上手い戦略だと思います。
アベノ化けの皮は任期満了まで持ちません。
今やれば、まだ国民をだませます。
野党も選挙協力をしないと勝ち目はないのにゴタゴタしているでしょ?戦略がありませんよね。
素人が見ても、野党はバラバラでは勝てないと思いますもの。
また自民党が勝つような事があれば、この国は終わりですよ。
今度は、今の状態で選んだのであれば、不満も言えませんもの。
とにかく自民党には勝たせるべきではありませんね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍も、こういった自分が権力の座にいる事にかけては、本当にうまいですよ。
だてに何年も自民党の議員でいた訳ではありませんね。

日銀とタッグを組んで、年金までつぎ込んで円安株高に成功しましたが、実体経済とはぜんぜん別物ですよね。
私たちは急激な円安でどれだけ苦しめられている事か。
自民党はまともな経済対策などしてこなかった。
バラマキしか能がありません。
安倍首相の頭の仲は、とにかくアベノミクスが失敗したと判断されたくない事だけでしょうね。
この人、無能な割には、恐ろしいほどプライドが高そうです。
自民党政権は、民主党政権に対して官房機密費云々を批判していましたが、当の自民党が官房機密費を私物化していますよ。
政治資金のでたらめ運用は、民主党の比ではありません。
アベノミクス失敗と判断される前に、解散総選挙。
野党の足並みそろわないのを見越して、奇襲攻撃でしょうね。
残念ながら自民党が好きな国民は多いです。
民主党に対しては、一度の失敗でも失格の烙印を押してしまいますが、自民党に対しては何度でもやりなおさせますからね。
自民党にはとても甘い国民性です。
腐っても鯛で自民党は信任されるでしょう。
後は地獄ですよ。
今度こそ自民党はすべて信任されたとして強行しますよ。
本来なら、自民党には下野してもらう必要がありますが、この国の国民に期待できませんから。
やはり、選挙参謀はお見通しですね。

>一部を除き、茹で蛙な日本国民になる事でしょう。

そう思いますよ。
自民党が勝利したら、今度こそは完全に国民は従うしかありませんから。
国民自ら選択したと言う事なら、どうしようもありません。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/12 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60639668

この記事へのトラックバック一覧です: 永田町に解散風吹き荒れる!:

« 国内での威勢はどこへやら借りてきた猫の安倍首相 | トップページ | 選挙の争点は増税先送りではなく、安倍政治の是か非だ »