« 政府与党、増税の経済対策は新交付金案だと | トップページ | 庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案 »

2014/11/08

ネットウヨ希望の星の安倍首相が日中首脳会談、許せるの?(笑)

大体が、どんなに嫌いな相手でも貿易や経済が密接に関係し
ている国の首脳と、2年半も正式な会談がなかったなんて、信
じられない話じゃないか。
この度、ようやく日中首脳会談が開かれる事になったが、安倍
チャン大好きなネットウヨは、本当にそれで良いのか?(笑)

確かに中国とはあまりお付き合いしたくない相手ではあるが、
それでもこれだけ経済でお互いが依存しあっている状態では
嫌いだからとの単純な思考で行動は出来ない。

所が安倍首相は、国会での答弁のように、自分をヨイショして
くれる人間とは付き合うが、批判する相手とは金輪際顔も見
たくないタイプのようだ。
週刊誌に書いてある記事について疑問を投げかけただけなの
に、いきなり切れて審議拒否する首相には度肝を抜かれた。
まるでお子ちゃま、まるで小学生。。。。。。

一国のトップリーダーは、常に批判が付きまとうものだ。
批判を誹謗中傷としか捉えられない度量のなさは、聞きしに勝
るものだった。
一般人なら変人もいるし、それでも通用するだろうが、、一国の
首相ともあろう人間があの態度は、お粗末すぎるのではないか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、中韓に対しても威勢の良い言葉を吐き、ネットウヨ
からは希望の星だっただろうが、やっぱり国際的に見たら隣国
の首脳とのトップ会談がいつまでもできない状態は、異様な事
ではないのか。

2年半もたってようやく会談にこぎつけたが、あれだけ尖閣諸島
について領土問題は存在しない言い続けてきた日本が、合意
文書には、”日中で見解の相違はある”となっているそうだが
ネットウヨさんたち、本当にそれでよいの?(笑)

安倍首相は、ネットウヨ達の希望の星だったはずなのに、首脳
会談はするわ、尖閣諸島について日中で見解の相違はあると
合意文書を作るわ。。。。。。
ネットウヨから見たら、屁タレと言う事にならないのかしらん(笑)

ネットウヨは置いておいて。。。。
やっぱりお互いが歩み寄っての会談は良い事だ。
2年半も会談がなかった事が異常な事態なのだから。。
話し合わなければ、相手がなにを考えて、何をしようとしている
のか分からない。

願わくば、安倍首相が相手を挑発する発言をして、会談をぶち
壊す事のないよう祈るばかりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 政府与党、増税の経済対策は新交付金案だと | トップページ | 庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 会談はすることに意義がありますね。
これで韓国は孤立したかたちになりました。お馬鹿安倍総理のガキよりヒドいのが韓国の何とかという大統領。韓国のマスコミが書いた記事を産経新聞が書いただけで、起訴するという ガキ以下の日本叩き。独裁者でどうしようもない告げ口外交。韓国がどう出てくるかが楽しみですね。
 日本と中国、我が儘同士の会談がどうなるかですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

投稿: くまさん | 2014/11/08 18:36

首脳会談で心配なのは 安倍首相自分に都合の良い話しか聞こえないみたいなので 相手の本音を理解できるかが不安です 

投稿: てつお | 2014/11/08 20:13

こんばんわ。
今週の岐阜市の天候は、晴れたり曇ったり雨降ったりと、コロコロ変わり、気温変化もコロコロ変わる変な天候でしたね。
これでは、体調管理や服の調節に苦労しそうですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
安部氏は、「ネットウヨ」しか頼る気が無いのでしょうか。
やはり、毅然とした態度で向かう気が全然無い頼りの無いおっさんですね。(爆笑)
それで良く総理が務まりますね。
確かこれまでの歴代の総理は、首脳会議を何度か挑みましたが、殆ど「物別れ」ばかりでしたね。
特に中韓側は、必ず「靖国・島問題」で物議を噛まして来ますね。
日本側は、あくまで「経済問題」を友好にする事が目的なのに・・・。
で、結局「チリ紙交換会議終了」(意味:♪毎度~、お馴染みとなりました~!!)と言う形になりますね。
自分は、いつも「領土問題」や最近の「赤珊瑚問題」を聞くだけで、「(#゚Д゚)y-~~イライラ」をします。
いい加減にして欲しいですね、これでは、「ネットヨウ大好き安部氏」では、全然解決する気処か、物別れで終了しそうな気がしますね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: H.K | 2014/11/08 21:51

両国間の首相の思惑は一先ず置いときまして、何はともあれ、日中首脳会談は行われる事は良しと致しましょう。そうしなければ、成果の大小や可否は別にしても、両国間の様々な問題の解決の糸口を掴む事が出来なくなりますから。

投稿: 安打製造屋 | 2014/11/08 22:05

安倍晋三が自分に都合の悪いことはしません。
何やら、消費増税見送りした場合に衆議員を解散する云々の話も浮上してますが、それに向けて中国との関係を改善したという姿勢をを示したいだけのようにも感じます。
今回の合意文書の内容からもそれが伺えます。
中国国家主席と話すこと自体に反論はありませんが、個人的には、安倍晋三(自民党や安倍親派を含む)の利益のためだけに日本の国益を損ねようとしているとも受け取れます。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/09 08:40

★ーーこんにちは、くまさん

中国とはお付き合いしたくない国ではありますが、それでもトップ同士の会談が2年半もなかったと言うのは異様な事だと思いますね。
どんな考えを持っているのか、お互いに話し合わなければ前に進めません。
やはり意義はあると思います。

韓国の大統領も支持率を気にするあまり、とんだ暴挙を犯していますが、日本も二の舞にならないように願います。
他国を貶める振る舞いをするのは、自分もその土俵に上がると言う事です。
結局、同じレベルになってしまいますわね。
とんでもない相手国であっても、話し合いは絶対に必要だと思います。
だから今回、中国との会談が出来た事は一歩前進だと思いますよ。
三カ国が、お互いに言いたい放題は全く建設的ではありませんね。
裡性のある大人なら会談は必須でしょうに。

★ーーこんにちは、てつおさん

>首脳会談で心配なのは 安倍首相自分に都合の良い話しか聞こえないみたいなので 相手の本音を理解できるかが不安です 

おっしゃる通りですね。
安倍首相は、国会での答弁を見てもほとんど議論のできない人間です。
持論だけはとうとうと述べますが、相手との言い分がほとんど理解できないようです。
話が全くかみ合いません。
やはり一国のトップリーダーとなれば、上辺だけではなく本音を読み取る力が必要だと思いますが、国会でもほとんど議論がかみ合わないのに、あのしたたかな中国との会談で、日本の主張ができるのかどうか、今から心配ではありますね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、すごいあったかい日が続きましたよね。
曇りの日でもほとんど冷え込みが少なかったような気がします。
これで週半ばには度~んと冷え込むそうです。
体調管理が大変ですね。

安倍首相とネットウヨとは本当に思考が似ていますよ。
論理的な話は一切なく、その場その場の感情をぶつけるだけではねえ。。。。
ネットウヨ、もしくはもどきの人たちにしか共感を呼ばないと思います。
ホント良く総理が務まると思いますが、みこしは軽い方が良いそうですから(笑)
ようやく日中首脳会談にこぎつけましたが、やっと日中の関係が少し動きそうな感じはしています。

>自分は、いつも「領土問題」や最近の「赤珊瑚問題」を聞くだけで、「(#゚Д゚)y-~~イライラ」をします。

民主党政権より、領土問題や赤サンゴ礁の問題も悪い方向へ進行しているように感じます。
安倍首相が、ちゃんとこちらの要望を突き付けて、今より悪くならない、良好な関係になるかどうかですよね。
千載一遇のチャンスを、生かしきれるのでしょうか安倍首相は。

★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

おっしゃるように、なにはともあれ首脳会談が開かれる事は良い事は度思いますね。
相手との会談を通して、中国の思惑なり、戦略なり少し走る事が出来ます。
話もしないで、お互いに挑発をするのは最悪な行程だと思いますよ。
日中には解決しなければいけない問題が山積みです。
それを好き嫌いで会談しないなんて、国民の事を考えていない証拠ではありませんか。
ようやく決断したのですから、しっかり外交に役立てられる会談にしてほしいですね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相は、本当に利己の塊ですね。
一国のトップリーダーなんですから、本来なら利己を捨ててでも、国のため、国民のために道筋をつけるべきでしょうに。
消費税増税見送りで、解散説がどんどん大きくなっていますが、どうなんでしょうか?
安倍首相の事ですから、日中首脳会談も選挙に利用しそうな気がします。
拉致問題だって、拉致家族の方々を振り回しっぱなしですよね。
本当にお気の毒だと思います。
合意文書も、お得意の著しく玉虫色の文書でした。
したたかで戦略的な国家主席との会談は、どうなるのでしょう。
安倍首相は歯がたつのでしょうか。
立ってもたたなくても、選挙に向けては都合の良いように捏造するのでしょうが、国益だけは損なう事のなようにしっかり会談をしていただきたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/09 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60617279

この記事へのトラックバック一覧です: ネットウヨ希望の星の安倍首相が日中首脳会談、許せるの?(笑):

« 政府与党、増税の経済対策は新交付金案だと | トップページ | 庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案 »