« 庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案 | トップページ | 国内での威勢はどこへやら借りてきた猫の安倍首相 »

2014/11/10

麻生氏迷言、”消費税、予定通り上げたほうが良い”

ホント、○○につける薬は無いとは良く言ったものだ。
これだけ景気が悪化しているのに、年金資金を使ってまで株に
投資。
閣僚は大もうけだそうだ。
官製相場ここにありってとこだろう。
体の良いインサイダー取引みたいなものだ。

日銀も、バズーカ砲だかなんだか知らないが、それで庶民の生
活を壊してどうするのだ。
迷言を繰り返す麻生氏だが、またまた迷言を。。。。

麻生財務相が消費税判断を明言、「予定通り上げたほうが良
い」
               ロイター 11月7日(金)9時26分配信

>麻生太郎財務相は7日、閣議後の会見で、2015年10月に
予定される消費税率10%への引き上げについて、予定通り上
げたほうが良いとの認識を示した。最終判断の焦点となる景
気情勢について、7月、8月が天候要因で下振れしたが、9月、
10月、11月と経済指標は間違いなく上がっていると指摘。

9,10,11月といつの間に経済指標は上がったのだろう、
景気の低迷が天候にあると言う所が、経済音痴と言うか、この
議員の庶民生活をまったく知らない所以だ。
今、庶民の生活がどうなっているのか、知らないのか。
アメリカは金融緩和を止めたのに、日銀は恐ろしいほどの金融
緩和をして海外の投資家を日本市場に呼び寄せている。
その結果、今ではバブル状態で、円安はとどまるところ知らず。
私たちの生活は円安でどれだけ苦しめられているのか、この
議員は知っているのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

株で大儲けした閣僚には全く分からないだろうが、今の現状は
異常な円安で異次元の世界に突入している。
生活は大変になる一方だ。

それを”景気が回復しているから消費税は予定通り上げた方が
良い”

なにを言っているんだか。。。。
カップラーメン400円と言う人間が、庶民の生活が分かって言っ
ているとはとても思えない。
ただ単に財務省に言われて、消費税増税をしたいだけの話じゃ
ないか。
麻生氏の場合、明言と言うよりも、まさに迷言の方だろう。

>来年度の景気が今年より悪くなるとみる人は、学者・経営者含
めて、一人もいない

へえ。。。。来年度の景気が今年より上向くなんて誰が考えるの
か。
絶対に悪くなる。ど素人だけど断言できる。
上向くと言っている人間がいるとしたら、毒まんじゅうをたっぷり
食らった御用学者か、株で大儲けした人間ばかりだろう。
過激な事を言えば、庶民の生活を犠牲にしてまでも我慾を優先
させる安倍首相はじめ閣僚たちに天罰下ればよいのに。。。。。

自民党の議員は、どいつもこいつも頭がおかしいのではないか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案 | トップページ | 国内での威勢はどこへやら借りてきた猫の安倍首相 »

コメント

景気が天候に左右されても 良いのでしょうか?
万が一や最悪の事態を想定して行うのが政治だと思うのですが この先消費税が増税されたら 一般庶民は生活に必要なものしか 買わなくなり ますます消費が冷え込むと
考えるのですが 政治家や官僚たちには 計画どうりに進めないで 立ち止まり そして後退する勇気を持ってほしいものです

投稿: てつお | 2014/11/10 19:08

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 財務相の怖さを知っているから、上げないとリークされると言うことでしょうね。
こんなに閣僚達の悪い情報が出るのは、財務相がリークしているとしか思えませんね。
 消費増税すると言わないと、リークするぞと言っているような気がして成りません。
 消費増税してみれば良いです。インフレになるより、不思議なデフレに間違いなくなります。
 経済がたがたに。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/11/10 19:24

先月末、日銀による追加金融政策の発表により、日本経済は、円安株高という異様な状況に陥ってしまい、一体これからどうなるかが、皆目見当がつかなくなっております。実体経済を反映せず、中身を伴わない投機(投棄)市場による経済活動が、我々一般庶民には恩恵をもたらす訳が無く、苦痛のみが降りかかる事と成ります。更に本日追い討ちを掛ける様に国の借金が1098兆円(9月時点の数字)になり、一人当たり約817万円という発表がありました。んでもって2015年3月末には約1143兆円迄膨れ上がるとの事ですよ。消費税の再増税の目的は、投機にぶちこむ為の寺銭の確保と借金の帳消し及び政治屋や一部の大企業の富の確保等々ではないのかという疑念が、少々足らない私の頭を過るのです。尚、ブログ主様のエントリーの主題の麻生太郎の馬鹿馬鹿しい発言には触れておりません。谷垣氏も同様の発言をしてますから、自民党の本音は消費税の再増税ということなのでしょう。(本日のエントリーと全く関係ないコメントで、又長々と書いてしまった…反省)

投稿: 安打製造屋 | 2014/11/10 19:57

バズーカ砲金融緩和をしたのに、もう株価は下がりだしている。
日本の資産が海外に流出している証拠だ。
GPIFでは公務員の共済年金には手を付けないのだ。
庶民の厚生と国民年金だけを人身御供に差し出し、自分達は老人になっても安泰を決め込んでいる。
麻生も安倍も財務省に足を引っ張られるのが嫌で、こういう発言になる。特に麻生は首相再起き色気をだしているので、どんな事が有っても「消費税は上げなくてはいけない。」なのだ。

投稿: hotaka43 | 2014/11/10 20:01

★ーーこんばんは、てつおさん

天候に左右される云々は、言い訳にしかすぎませんよね。
まぁ、自民党に議員は自分は偉いと思っているかもしれませんが、経済通とか、軍事に精通しているとか言われている議員も、ほとんど現実に役に立っているようには見えません。
秘密保護法だって、野党の質問にはまともに答えず、えらいのんきに甘い答えで答弁していた首相と同じくらいのいい加減な景気の読みではありませんか。
麻生も一般社会では通用しないような能天気な儀いですよね。
庶民の生活が全く分からない議員に、この今の生活の苦しさなど分かるわけがありません。
これから間違いなく消費は冷え込みますよ。
今の自民党に立ち止まって考える議員が何人いるのでしょう。
一度決めた事は、経済がどんなに悪くなっても遂行しますよ。
私は、自民党には昔から期待する事は何一つありません。

★ーーこんばんは、くまさん

安倍政権はマスゴミがヨイショして、どんな不祥事も出て来ないと思っていましたが、内閣改造後、疫病神でも付いたように、出るわ、出るわ。。。。
不思議な現象ですよね。
やはり官僚のさじ加減で、なんとでもなるのでしょうか。
麻生は財務省の傀儡ですから、財務省にとってこれほど動かしやすい人間はいませんわね。
自民党は、やっぱり消費税増税に突き進むように感じます。
いまでさえ買い控えが起きているのに、来年はとんでもない年になりそうな予感がします。
インフレなのか、デフレなのか、もう良く分かりませんね。
値上げラッシュは続いていますが。
間違いないのは、経済がガタガタになると言う事です。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

円安株高は、いきなりの不意打ちでした。
どうも年金資金も使って官製相場にしているようですし。
もちろん実体経済を反映しているわけでもなく、金の流れが日本に来ているということでしかありません。
丁半の博打場になってしまいましたね、日本市場は。
潮目が変われば、波が引くように弾いていきますよ。
それがいつになるかは分かりませんが。
波が引けば引いた出、株を持っていない一般庶民がツケを払わなければいけません。
なんだかとても理不尽ではありませんか?
国の借金も発表になりましたが、これもほとんど自民党政権が作ってきた借金ではありませんか。
民主党が政権をとって借金が膨らんだと自民党は大騒ぎでしたが、自分たちの借金を棚に上げて良く言えますよ。
消費税増税を躍起になっていますが、人口気減るいぽ鵜なのに、今までの右肩上がりの予算を組んでいたら、増える一方だと誰か言わないんですかね。
人口減に見合った予算作りがなぜできないのか。
大赤字だと言いながら、公務員は賃上げ勧告をされ、ボーナスアップだなんて、どうしたらこのような構図になるのか不思議で仕方がありません。
そして消費税増税とセットであったはずの議員削減については誰も言及しないのも不思議です。
政治家も、経済評論家も、学者も、皆が、一様に健忘症、認知症にかかってしまったのでしょうか。

★ーーこんばんは、 hotaka43 さん

>バズーカ砲金融緩和をしたのに、もう株価は下がりだしている。

大体、二カ月は続くと言っていましたが?もういですか?
なけなしの年金資金がなくなったら、誰が責任をとるのでしょうか。
公務員は公僕と言われた時代もありましたが、死期になってしまいました。
民間より倒産もなく、ベースアップ韓国もされ、ボーナスアップで、労働者帰属ですよ。
退職金はがっぽり、そして年金も安泰で、この世の春ですね。

>特に麻生は首相再起き色気をだしているので

本人は色気満々なんでしょうが、また麻生が復活したら恥ずかしいことこの上ないですよ。
安倍は大嘘付き、麻生は上から目線。イシバは戦争大好き。
自民党議員は変人ばっかりですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/10 20:49

まるこ姫さま、こんばんわ。

麻生なら言うでしょうね。
あわよくば『次』を狙ってるんでしょうから。
安倍が増税を断行したら、恐らくその時点で安倍は用なしになるんじゃないんですか。
一政権が二度も増税したら、ぼちぼち財務官僚から肩叩きが始まるでしょう。
「総理、歴史に残るお働きでした。お後がつかえてますから、この辺で…」ってなもんですよ。
安倍が庶民を虫けらほどにも思っていないように、財務省の悪徳官僚は総理大臣なんて屁とも思っていないでしょうから。
戦地に赴いて自衛隊を激励する己の姿を想像して恍惚とする安倍なんかより、麻生 谷垣の方が、財務省の連中にとってはよっぽど扱いやすいでしょう。
こういう連中のたくらみにまんまと乗っかっちまったのが菅直人であり、野田佳彦だったんですから。
野田なんか、三党合意と増税の要請をのんだ挙げ句、解散までしちまいましたからね。
負けるのをわかっていて。

解散して、自民党がちょっとばかり議席を減らしたところで、民主党の増税容認派が伸びちゃったら何もなりませんし、増税・解散が先伸ばしになったとしても、安倍による“憲法のオモチャ遊び”が本格化するだろうし…。

何だか明るいビジョンが見えて来ないんですよね。

とりあえず沖縄県知事選での仲井真のボロ負けと、金権議員どもの吊し上げぐらいしかないのかなあ……。

投稿: 肉山会 | 2014/11/11 03:44

日銀総裁の馬鹿げた仕業により円安が進みました。
中国に富裕層が増えたことや新興国の発展により世界的に食品価格が上がっている所に円安です。
最近特に感じるのが、食料品の価格が上がっている点です。
国内生産の鶏や豚なども飼料が輸入品ですので値上がりしてます。
これに消費増税などすると庶民の生活は益々苦しくなり、国内景気は悪化し税収は減ると思います。
財務省は税率を上げる事した頭にない連中です。
そんな連中の言いなりになる事でしか今の地位を維持できないアホウ太郎、谷垣も同じ。
アホウ太郎はお金に困ることは有りませんし、公務員年金も減らされることは有りえないでしょう。
庶民の年金だけは食い荒らされてますが。
いずれにせよ、アベノミクスの失敗+増税だと国内景気は必ずや大失速すると思います。
御用学者の発言など信用できるはずが有りません。
国会議員は、一応は選挙で国民が選んでますが、閣僚は国民の意思とは離れたところで決定されてます。
従って、少なくとも閣僚にはオンブズマンによる事後審査等々を通じて、何らかの形で責任を取らせる仕組みも必要のように思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/11 07:25

★ーーこんにちは、肉山会さん

あの麻生ですからね。
首相時代、どれだけ爆弾発言を飛ばしてきた事か(笑)
しかも、まだ首相職に色気を示しているそうですが、どれだけ懲りない奴なんだか。。。。

>一政権が二度も増税したら、ぼちぼち財務官僚から肩叩きが始まるでしょう。

それなら安心なんですが。
安倍は勘弁してもらいたいです。と言って私は自民党のどの議員も大嫌いですが(笑)
安倍もまったく庶民生活は眼中にないようですが、その上を行く財務省の悪代官たちですか?
大体が、どの官僚も面従腹背が信念でしょうから、議員なんて首相だろうが大臣だろうが、ただのお飾り程度と思っているのでしょうね。
自民党議員は官僚ともちつもたれると言うのが定説ではありますが、一番許せないのが民主党の菅・野田です。
特に野田は最低最悪の議員ですね。
三党合意なんて裏で何をやらかすのやら、挙句自民党の企らみに引っ掛かって解散までしてしまうアホ首相です
よ。
未だに増税の決断は良かったなんて、どの口が言うのでしょうか。

民主党も口が達者な連中が多いですね。
今解散総選挙をしたら、自民党はそれほど票を伸ばせないでしょうが、民主党は伸ばすでしょうね。
それでも7奉行とやらの思想は、自民党と大して変りがありません。

今解散風が吹いていますが、本当に安倍は解散するでしょうか。
解散したら自民党は今までのように票を伸ばせませんよ。
それでも勝利だったら、自民党はますます増長しますわね。
どちらに転んでも、そんなに明るい展望は開けないかも。
未来は限りなく暗いですよ。
仲井真、ぼろ負けしてほしいですね。
と言っても、翁長ですか?この人が当選したとしても寝返らないか、それが心配です。
みなさん、信念がゆるゆるですからね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん


本当に日銀総裁も安倍も売国奴ではありませんか。
アメリカに加担して、金融大幅緩和は馬鹿じゃないかと思います。
私たちのなけなしの年金までつぎ込んで。。。。
公務員年金は安泰だなんて、ブラックジョークですよ。
食物だけ見ても、自給率の極端に低い日本で円安は生活を直撃する事くらい分かりそうなものを。
自分たちの利益だけを上げる事だけ分かっていても、庶民の生活など知った事ではないのかもしれませんが、本当にアホすぎます。
食料品は毎月、どこかで上がっていますよ。
飼料も大幅に上がるでしょうから、これからますます物価は上がりますわね。
消費税増税も相まって、私たちは、ものを買わなくなる。。。
そうすると景気悪化は避けられませんよ。
素人が考えても分かる理屈を、何で東大でた官僚や日ごろ経済通だと威張っている政治家は分からないのですかね。
不思議で仕方がありません。
麻生も谷垣も増税派ですからね。。。。
自民党の議員は総じて、庶民生活の苦しさが分かっていません。
裕福な糧に生まれれば、おのずとそうなるのでしょうが、あまりに国民生活からかい離していますよ。
本来なら、日の光が当たらない所に手当てをしたり、光を当てるのが政治家の仕事だと思いますが、足蹴にする議員ばかりですからね。
はっきりって、アベノミクスは大失敗ですよ。
私たちの年金をつぎ込んで株を上げるだけのまやかしの経済対策で。実体経済はじり貧ではありませんか。
マスゴミに持ち上げてもらって、いかにも成功したような報道をさせていましたが、ここへきてようやく化けの皮がはがれそうになっています。
時すでに遅しですけどね。

>閣僚は国民の意思とは離れたところで決定されてます。

どいつもこいつも、汚職議員ばかりではありませんか。
民主党に人材がいないと言っていた自民党だって、ろくな人材はいませんでした。
結局、今の政治家は私利私欲で動く議員が多すぎると言う事になりませんか?
責任をとらせる仕組みを作ったら、そうはいかないでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/11 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60629581

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生氏迷言、”消費税、予定通り上げたほうが良い”:

« 庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案 | トップページ | 国内での威勢はどこへやら借りてきた猫の安倍首相 »