« 自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し | トップページ | 他の法案は強行採決・閣議決定でも、議員定数削減は先送り »

2014/11/22

自分の姓を冠につけた「アベノミクス解散」を平気で叫ぶ神経(失笑)

まさか、本人がアベノミクス解散と言うなんてねぇ。。。
自分の姓を冠につけた造語を高らかに宣言ってなに?
恥ずかしすぎる。
やっぱりこの人、常人とは違う感覚の持ち主だ。
しかも、アベノミクスがすべてではなく、安倍政治の是か非か
それが解散の大義じゃないか。

安倍首相は”この道しかない”と何度も発言していたが本当に
この道しかないのか。
はっきり言って”アベノミクス”は失敗。
強者しか潤わない政策ってなんなんだ。

数々の数字が物語っている、アベ不況をこのまま続けて言って
日本が再生するとでもいうのか。

<衆院選>アベノミクスの誤算…消費、輸出、コスト増
               毎日新聞 11月21日(金)23時52分配信

>3%分の消費税率引き上げが個人消費を押し下げる大きな
重しとなった」。安倍晋三首相はGDP発表翌日の18日の記者
会見で、増税が消費を冷やしたとの認識を示した。
>日本チェーンストア協会によると、全国スーパー売上高(既存
店ベース)は4月以降10月まで、7カ月連続でマイナス。井上淳
専務理事は「家計の負担増が回復力の弱さにつながっている」
と指摘。さらに「東京近郊に比べ、自動車が生活の足となってい
て、ガソリン高の影響を受けやすい地方が弱い」と、地方の厳し
さを語った。

安倍首相は8%の増税が消費を冷やしたと認識をしている。
それは正解だ。
5%の時はそれなりに消費も進み景気は回復していた。
が、8%増税が実行されたと同時に景気は悪化をたどっている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

実質賃金は目減りをしているが。消費税増税と円安誘導による
ものだが、10%増税を先送りしたとしても、この円安がますます
進んで行けば、資源に乏しく、食糧自給率が極端に低い日本で
は、食品も原材料も、輸入に頼らさずを得ないのに、実質賃金
をどうしてあげていくのか。
円安が続く限り、消費税を5%に戻すしか生活は楽にならない。

10%増税は庶民の暮らしにとどめをさすかもしれないが、8%
で留まっていたとしても、円安の弊害は貧乏人ほど受ける。
中小零細は言うまでもなく、庶民の暮らしは大変なものだ。
行きすぎた円安誘導がすべての元凶ではないのか。

年金資金まで使って円安に誘導して、いわゆるアベノミクスを
成功に導こうとしたが、この円安誘導でアベノ不況に陥ってい
るのが現状ではないのか。
株高も、実体経済とは程遠いし。。。。
そして挙句は、景気条項を外した2017年度には、庶民が首を
つろうが病気になろうが、再増税が始まる。

安倍首相は、アベノミクス継続の、”この道しかない”と断言し
ていたが、本当にそうなのか。
私は、アベノミクスが続く限り、この国はますます疲労困憊して
しまうと思うがどうだろう。

安倍首相は、マスメディア戦略がお好きなようで、TVに出てき
て、アベノミクスの正当性を力説していたが、語れば語るほど
本人の底の浅さが露呈してしまっている。
安倍首相の発言が、なぜここまで人の気持ちに響かないのか。
本当に摩訶不思議な首相だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し | トップページ | 他の法案は強行採決・閣議決定でも、議員定数削減は先送り »

コメント

アベノミクス解散 アベノミクスは解散してなくなってほしいのですが 安陪総理ますます強行に進めるつもりなのでしょうね
私たちはアベノミクス解散に対抗しアホノミクス粉砕でがんばりましょう

投稿: てつお | 2014/11/22 18:35

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 アベノミクスは大失敗ですね。これをまた継続したらば、ますます、庶民は財布の紐を固くします。
庶民のことが本当にわかっていない人間ばかりが、政策を立てていますから、民間のアナリストは誰一人GDPがマイナスなんて予想しませんでした。みんな口々に2%+位を予測。全く、真逆でしたね。アナリスト、官僚、議員達が富裕層の人たちですから、全く庶民の行動をわかっていない証明です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/11/22 18:39

★ーーこんばんは、てつおさん

てつおさん。厳しい御意見ですね(笑)
アベノミクス、庶民に良い事があったのでしょうか。
大企業や、株を持っている人には良かったのかもしれませんが、ほとんど恩恵は無かったですよ。
アベノミクスをこのまま進めるのか、そうじゃないのか、と安倍首相は言っていましたが、私はおなかいっぱいです。
食あたりを起こしそうですよ。
この選挙で自公が勝てば進めるつもりでしょう。

>アベノミクス解散に対抗しアホノミクス粉砕でがんばりましょう

ホント、粉砕したいです。

★ーーこんばんは、くまさん

私も大失敗だと思います。
安倍首相は、この道しかないと言っていましたが、本当にそうなんでしょうか。
アベノミクスを継続して行ったら、ますます生活が苦しくなるかと思うと嫌ですね。
財布のひもが固くなるのは当然です。
金持ちばかりの政治家、そして官僚、財界。諮問機関
こうなる事は分かり切った事でした。
アナリスト、エコノミスト、ほとんど誰も予想外のGDPでした。
あんなに当らない専門家ってなんなんでしょうね。
あれで飯を食っているかと思うと、なんだかあほらしくなります。
やはり、金持ちと庶民では、全く違う世界が広がっていますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/22 19:59

こんばんわ。
いや~、今週は非常に寒い1週間でしたね。
特に朝方は・・・。shock
しかし、今日の天気は非常に暖かい1日でしたね。sunhappy01
これが、このまま続けたら良いですが・・・。think
さてさて、話を変えまして・・・。
今週はやはり、昨日の「解散総選挙」の話題でしたね。
しかし、急に「解散」だなんて、信じられないと言うより、「やっぱり、そうか・・・。」とい言う感じでしたね。
思えば、景気が良くなる為の政策「アベノミクス」がすべての始まりでしたね。
しかし、「消費税増税」が出してから、すべてが狂い始めましたね。
そのお陰で、物価が高くなり物が買えなくなり、景気が悪くなり、株価があまり良くない展開になりました。
そして、まさかの「解散」に持ち込まざる得なくなりました。
自分も、今回の「アベノミクス政策」は、大失敗だと思いますね。
自分が名付けるならば、「アベノミクス解散」ならぬ、「安倍景気対策誤算解散」と言いたいですね。

投稿: H.K | 2014/11/22 21:35

 去年の暮の大納会でも「来年もアベノミクスは買いだ」とはしゃいだ人間ですから。忘れちゃダメですよぅ。
 アクセルとブレーキ同時に踏んで前に進む車は無いですよ。
 景気だって同じですよね。
 そんでコイツは「消費税は民主党が上げた」って言いやがんの!上げること可決したのは三党合意だし、
 最後に決めたのはアンタだろうがァ~!!
 ホントこいつは何でも失敗は人のせいにして嘘ばかりついてる奴だよ。それもいけシャシャと吠えるんだな。
 そしてそれをまたメディアもサラリと流してお仕舞にしやがる。
 きっとボーっと見たり聞いたりしている一般庶民も、フッとそう思っちゃうんだろうなァ、、。

投稿: hotaka43 | 2014/11/22 23:51

アベノミクス、金融緩和と財政出動の影響でこのような状況になりました。
肝心の成長戦略を具体的に何が有るか、具体的に言える方が居るでしょうか。
要は、マネーゲームの末に庶民の生活だけを破壊し日本の成長を促す政策は皆無です。
加えて、少子化対策と関連付けてない以上、人口が減り続ける社会において経済成長は有りえません。
アベノミクスが上手くいっているのであれば継続すれば良いだけの話。
今回の解散は夏ごろから画策してたと書かれてました。
となると景気も消費税も全く関係が無く、要はこの国を戦争が出来る国にするために、2年ではなく4年の担保を得たかっただけの話です。
何度も書きますが、安倍晋三の国民の皆様という言葉を聞くたびに反吐が出る思いです。
この道しかないのであれば自分ひとり行って下さいと言いたいです。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/23 08:02

★ーーこんにちは、H・Kさん

突然寒くなったり、この2~3日は暖かいですし。
こうやって、少しずつ冬に向かった行くのでしょうね。
今、平地でも紅葉の季節になってきました。

安倍の解散の大義は、どう考えてもないように感じます。
屁理屈で大義を作っちゃいましたが。。。
自民党の手法は常に自分たちに有利なように屁理屈を使うことです。
首相も官房長官も碌な人間ではありませんね。

アベノミクスも、一部の人間にとってはとても効果があったのでしょうが、ほとんどの庶民は恩恵がないどころか、生活苦で大変な目にあっています。
円安と相まって増税がWできたら持ちこたえられませんわね。
阿倍首相は、アベノミクスを心するのかしないのかと言っていましたが、私はこれ以上の円安株高は御免です。
そしてアベノミクス以外に、集団的自衛権解釈改憲やら、原発再稼働やら、秘密保護法やら、自公が勝てば勝手に信任されたと詭弁を使いますよ。
やっぱり、安倍政権を肯定したら、とんでもない国に作り変えられると思いますね。
はっきり言って、安倍政権は悪魔の使いだと思います。

★ーーこんにちは、 hotaka43 さん

そういえば、安倍は大納会で大はしゃぎをしていましたね。
まったく子供っぽい人間です。
阿倍政権の手法は、アクセルとブレーキを同時に進める手法ですが、矛盾した事を平気で行う。
やっぱり景気がおかしくなりました。
前からその兆候はありましたが、増税でとどめを刺したと言う事でしょうね。

>そんでコイツは「消費税は民主党が上げた」って言いやがんの!

この首相は、自分が不利になるとすぐに人のせいに、成功は自分の手柄と、企業でいえば最低最悪の人間ですよ。
鼻つまみ者ですわね。
ところが政治の世界では、マスメディアを手中に入れているからほとんど批判らしき批判をされません。
それを良い事に、やりたい放題は。。。。。
いい加減目を覚まさないと、安倍にこの国を乗っ取られてしまいますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

アベノミクス、庶民は阿倍政権によって翻弄されています。
それもこれも、自民党が圧勝したせいでもありますが。
成長戦略?
実体経済に響くような成長戦略がされたのでしょうか。
年金を使って株式に投入して、円を刷りまくって円安誘導しか思いつかないのですがね。
日本市場はマネーゲームで活況を呈しているだけです。
外国のファンドが引き揚げれば、焼け野原になるのではありませんか?
すべて、少子化対策を前提にした成長戦略にしない限り、この国は衰退の一途をたどるのではありませんか?
人口は恐ろしいほど減っているのに、予算の肥大化は、絶対に変ですよ。

アベノミクス、国民は信任しますかね。
私は嫌です。
これ以上生活がガタガタになったら、夢も希望もなくなります。
自公が勝利した途端、集団的自衛権も、秘密保護法も、原発もすべて信任されたと詭弁を使いますね。
これは確実に言いますよ。
都合の良い時だけ、”国民の皆様”。
国民への視点が一切ないくせに、良く言いますよね。
まったく恥を知らない人間です。
アベノミクス、この道しかないって、これでほとんどの国民が大変な暮らしになりますよ。
ホント、一人で勝手に行ってほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/23 11:48

まるこ姫さん、こんばんは

実質経済成長率を四半期の推移を見ると、安倍自民党が実質的に政権についた、2013年1〜3月期が+5.2%(年率換算)とピークで、それ以後、消費税増税前後の2014年1〜6月を度外視すれば、成長率は下がりっぱなしで、7〜9月期でマイナス1.6&まで下がりました。
実質賃金は賃金上昇より物価高(もはやデフレでなくインフレ)の方が激しくて、2013年7月から下がり続けています。
増税がなくても、アベノミックスはじり貧で、成長率は鈍化していたと思います。

円安はメリットの方が多いとエコノミストがこぞって言う場合は、恐らく誤りでしょう。
日本の輸出依存は海外進出で、著しく低下し、円安利益は内部留保や海外投資に向かうだけで、景気の好循環へのエンジンは弱い。
一方、円安による輸入物価の高騰は、国民生活、中小企業など、日本全体に悪影響を与えます。
今や、デメリットの方が大きい構造になっていると思います。
お金をジャブジャブにしても、カンフル剤を打ったときのような、一時的な景気上昇はあっても、根本的な景気好転に向かわないでしょう。

税金で飯を食う人たちの身を切る改革をし、税金の無駄遣いを改め、税・保険料の逆進性を改め、既得権益を打破し、富の再配分を行う、沖縄や女性等の差別を無くするなど、閉塞感を無くし、将来の夢が実現できるよう、今のシステムを民主的、公平な制度へと改めなければならないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/23 18:09

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

増税後GDPも下がりましたが、実質賃金は14か月マイナス、労働時間は15カ月連続増加なんて数字が出ていますが、すべて労働者に悪い数字ではありませんか。
阿倍は賃金が上がって雇用も改善したなんて事を声高に言っていましたが、都合の良い数字は出しますが、悪い数字は言いません。
この人、何かにつけてそうですよね。
集団的自衛権も、秘密保護法も、メリットだけは言いますがデメリットについては絶対に触れません。
詐欺商法そのものですよね。
国民に甘い言葉で誘導して安心感を与える。
おっしゃるように、増税がなくてもアベノミクスは失敗していたともいえます。
マスゴミは、本当に調子の良い報道ばかりで、いかにも景気が良くなったように見せかけていましたが、実質はまったく違っていたのですね。

>円安はメリットの方が多いとエコノミストがこぞって言う場合は

政府の御用学者や、安倍が声を大にして言うときは反対だと思っていた方が無難ですね。
円安ではこの国は再生しません。
昔だったらどうか知りませんが、輸入は膨らんでいるのに、輸出がどんどん縮小しているわけですから。
大胆な金融緩和も、一時的には上向くかもしれませんが、その反動の方が大きいのではありませんか?
やっぱりこの国の財政の体質を根本的に見直さない限り、、上辺だけでなにをやっても無理だと言う事ですよね。
素人でも分かりますよ。

>税金で飯を食う人たちの身を切る改革をし、税金の無駄遣いを改め、税・保険料の逆進性を改め、既得権益を打破し、富の再配分を行う、沖縄や女性等の差別を無くするなど

阿倍首相のやり方は、見た目、上辺だけです。
既得権益に大胆に切り込むことこそが改革に繋がると思いますが、絶対に手をつけないでしょう。
それでは、穴のあいたバケツに水をどんどん注ぎ込むだけの事になっちゃいますよ。
上辺だけ取り繕っても駄目なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/23 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60693257

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の姓を冠につけた「アベノミクス解散」を平気で叫ぶ神経(失笑):

« 自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し | トップページ | 他の法案は強行採決・閣議決定でも、議員定数削減は先送り »