« 自民党重鎮 「アベノミクス解散」と語らず | トップページ | 「軽減税率、17年度導入目指す」勝利した途端有耶無耶に »

2014/11/25

安倍首相、「民主党をぶっ潰す」

安倍首相は心から民主党が嫌いなようだ。
目ざわりなのかもしれない、
民主党をぶっ潰すのだと。

安倍首相、解散決断で「民主党をぶっ潰す」            
            プレジデント 11月23日(日)14時15分配信

>「10月末頃に官邸が極秘の世論調査を行ったところ、自民
党が320~330議席で圧勝、民主党半減という結果が。首相は
“解散・総選挙をやるなら今しかない”と判断したのです」
>首相が解散を決意したのは10月30日の衆院予算委員会で
の民主党、枝野幸男幹事長との“バトル”がきっかけとされる。

解散決断に至るきっかけが、枝野氏とのバトルだとは。
枝野氏とのやり取りは、私も見ていたが、はっきり言って安倍
首相の方が勝手にイメージを膨らませて、相手を誹謗中傷し
ていただけに見えた。
根拠もないのに枝野氏が献金を受けた相手は、殺人を行っ
ている団体だと認定していたが、あの答弁はひどかった。

枝野氏は弁護士だけあって、理路整然と質問をしていたが
安倍首相の感情を激しく出しての答弁は、冷静とは程遠か
ったが、これを根に持って解散を決意したと言う事ならあまり
に傲慢で国民を馬鹿にしている。
私怨で解散を決意し、そして民主党をぶっ潰す?
安倍首相は、枝野氏とのやり取りで、メンツをつぶされたと
思ったのだろうか。

>10月末頃に官邸が極秘の世論調査を行ったところ、自民
党が320~330議席で圧勝、民主党半減という結果が。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

官邸の行った調査で圧勝と出たようだが、本当にそうか?
この調査で、野党の足並みそろわぬ今が議席を減らさずに済
む大チャンスだと思ったようだが、今の自民党を支持する国
民がそんなに多いのだろうか。
7~9月のGDPの悪化で、安倍首相の顔が青ざめたのだろう
とは想像がつくが、結局増税を先延ばししても、2017年度に
は必ず増税をやると言い切った。
景気条項も取っ払うと。
確かに今は少し一息つくかと思うが、何年か先には、生活が
破綻しようが、自殺者が激増しようが、そんなことお構いなく増
税をすると言う事が分かっているのに、まだ安倍政権を圧倒
的多数の有権者が信任する?
私には考えられない。

ネットでは安倍首相が大人気なようだが、なぜ、ネットウヨと称
される人間や、貧困層が安倍政権を支持するのか。。。。
安倍政権によって生活がどんどん破壊されているのに、まだ支
持するその神経が分からない。

ネットで絶大な人気を誇る安倍首相は、小4なり済ましの大学
生に対して大激怒しているのだそうだ。
自身のFBに最も卑劣な行為とお怒りになっているのだと(笑)
散々卑劣な行為をしてきた人間が、他人の卑劣にすぐに反応。
その前に、首相がネットでの反応に対してキレてどうするのだ。
何か困った事があると、すべて民主党のせいにして、攻撃を繰
り返す、度量のない困った人物だ。
ひょっとしたら、男のヒステリー?どれともネットウヨ?

民主党を目の敵にして、ぶっ潰すだと。情けない。。。。
数の力から言ったら取るに足りない政党ではないか。

それでなくても野党は存在感がないのに、ぶっ潰されたら今以
上に独裁政権になって、ますます嫌な日本になる。。。。
自民党の傲慢さ、厚かましさに、320~330議席、取れるものな
ら取ってみろと言いたくなる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 自民党重鎮 「アベノミクス解散」と語らず | トップページ | 「軽減税率、17年度導入目指す」勝利した途端有耶無耶に »

コメント

たいしたことがないことに すぐに頭に来て反射的に行動するような人が 日本の舵を握っていると思うと大変に怖いです  

投稿: てつお | 2014/11/25 19:21

★ーーこんばんは、てつさん

何ですぐに、キレるんでしょうね。
あんなにすぐ噴火する人って、そうそういませんよ。
本当に不思議です。
芸能界でいえば、キレキャラですかね(笑)
芸能人ならそれで面白いんでしょうが、おっしゃるように
日本の舵を握っている人ですから、考えたら恐ろしい事ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/25 19:57

結局は、その程度の人間という事です。
人間としての度量や社会性など、正直言って小学生低学年レベルです。
子供に武器を与えたらなりふり構わず乱用する。
その行為をこの国のう総理大臣が行なっている、ただそれだけの話です。
後始末が大変になる事だけは確実なのですが。
逆切れするという事は痛いところを指摘されている結果であり、それに対して冷静に対応する能力もないからであります。
正直、あまり物事を深く考えない人が増えていると思われる現在、安倍晋三のようなお調子者は最も困った人物です。
私の周辺にもいますよ。
口だけ達者ですが、自分の目先の事や自己利益しか眼中にないお調子者が。
まぁ~まともな事は何一つとして進んでませんがし、物事を何も理解してないのに分かったつもりで物事を発言してます。
係る事自体が阿保らしい人物です。
それと同じです安倍晋三は。
ちなみに、その方も下らない事ですぐに逆切れしますよぉ~。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/25 20:33

再度すいません。
もしかするとと思ったのですが、自民党内に反安倍派が居て、今度の選挙は自民党が230位しか取れない事を分かったうえで違う事を言い、安倍晋三の解散を促し296が230になったら安倍晋三の求心力が衰える。
しかし公明党と合わせて過半数取っていれば与党で居られる。
そこで安倍晋三を退陣させ、次の総理の座に就くと言うシナリオを描いている人物が居るかも分かりませんねぇ。
麻生、谷垣、石破・・・、とは言え庶民の生活苦は増す一方だけは間違いないのですが。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/25 20:42

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相の、人となりが最近良く分かる出来事ばかりですね。
まったく中身のない人間としての度量もない、幼稚な人間だと言う事です。
とんでもない人間が首相になったものです。
第一次の時は途中で退陣しましたが、よほど学習したのでしょう、
第二次安倍政権になってからと言うもの、より強力になりました。
悪辣に、より卑劣に。
こういう事は良く学習するんですよね(笑)
安倍の後始末は大変ですよ。

それにしてもどれだけ逆切れする首相なんだか。。。
おっしゃるように、痛いところをつかれたのでしょうし、冷静に対応する能力の欠如とも言えますし。
本当に困った人間ですよ。
社会でもたまにいますよ、こんな人間が。
はっきり言って、誰も相手にしない嫌われ者なんですよね。
一般の企業なら、避けて通ることもできますが、一句の句首相だから、どう仕様もありません。
自分に甘く、他人に厳しく、自分勝手な人間です。

それにしても本当に、320議席も取るつもりなんですかね。
どんな調査なんでしょう。
私はいくらなんでも、取り過ぎだと思いますよ。
国民が安倍政権にそれだけの議席を与えるとしたら、安倍と心中する事になります。
本当にそれでよいのですかね。
安倍を陥れるために数字を操作したとしたら、次になる首相は麻生、谷垣、石破?
どの人物も、似たり寄ったりで、嫌なメンツですよね。
たとえ首相が変わっても、自民党にとっては正念場ですね。
しりぬぐいに大変ですよ。
私は、次の次に期待します。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/25 21:09

まるこ姫さま、こんばんわ。

よっぽど、腹に据えかねたんでしょうね。
昨日の私のコメントで、民主党の経済政策が上回っていた数字を挙げましたが、これも枝野が発言した数字を引用したものです。
で、この数字を挙げた後に、枝野はこう発言しています。
>民主党政権では経済を成長出来なかったなどとは、安倍内閣に言われる筋合いはない
>アベノミクスの効果はすでに昨年で切れている
…なんて言われたものだから「枝野のヤロー…!!」ってなってコメカミをピキピキ言わせて、ついでに勢い余ってチョロっと“具を”漏らしたりしていたのでしょう。

なにせ、第一次内閣の頃から有名ですが、安倍やその側近達は常にあらゆるメディアをチェックしていて、ちょっとでも気に入らない発言があると、ソッコーで内容証明付きの抗議文を送りつけてきたそうですから。
TV出演した街頭インタビューの内容にもキレまくったり、いわゆる“なりすまし小学生”に対しても卑劣だなんだと、大人げない談話を出したりと、原稿やプロンプターがなければロクな発言も出来ない男が何故いつまでも支持されるんでしょう。

まぁ、こんな奴にコロッと騙される国民も国民なんですけどね。

選挙の告示がされたら、大マスコミはまた胡散臭い世論調査をひっさげて
「自公300議席越えの勢い」とか、
「現有議席確保 さらに上積みも」
…なんて見出しをデカデカと書きたてるのではないでしょうか。
無論、無党派の有権者を諦めさせて、棄権という選択肢に導くためです。
公明党の選挙ポスターでは、いよいよ“軽減税率の導入”を謳い始めましたから、これに乗り遅れまいと『森喜朗化した』大マスコミは、あらゆる手を使って自公爆勝の手引きをしてくると思っておいた方がいいでしょうね。

皆様、ゆめゆめ騙されてはなりませんぞ。

投稿: 肉山会 | 2014/11/26 01:56

★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党は民主党が頼りないと宣伝していますが、やはり政権に不慣れだったのだと思います。
安倍は事あるごとに民主党政権の瑕疵についてあげつらい、国会でも数字を微妙に操作して民主党政権がいかに経済音痴だったと言い募ってきましたが、アベノミクス、海外では失格の烙印を押されていますよ。
民主党政権下でのGDPの方が上だったと言うのをばらされて、安倍首相は赤っ恥をかいた。
やっぱり怒り心頭だったんですね。
枝野は、安倍の琴線に触れちゃったんでしょうね。
それで、民主党をぶっ潰す?
ハア。すごい私怨全開じゃないですか(笑)
これが一国の首相のやる事ですからね。
蛇のように執念深い人間かもしれません。

>安倍やその側近達は常にあらゆるメディアをチェックしていて、ちょっとでも気に入らない発言があると、ソッコーで内容証明付きの抗議文を送りつけてきたそうですから

すごいじゃないですか。
まるでナチスですよ。ヒットラーですよ。
前から独裁体制だったんですね。小4なり済ましに大激怒派、大人げないですよ。
なにも、そこまでいきり立つ事もないでしょうに。
それにしても最近、プロンプターが大活躍ですね(笑)
あれ見ただけでげっそりですよ。
自分の言葉で語れないんですね、この首相は。

そしてお友達のマスゴミは世論誘導に余念がありません。

>「自公300議席越えの勢い」とか、
「現有議席確保 さらに上積みも」

ゲンダイにも書いていましたが、本来なら投票所に向かわせなければいけないマスメディアが、投票に行かせないように恣意的に誘導するんですからね。
国民騙しの公約を大々的に載せてあげて、自公勝利に向けて大運動が始まるのでしょう。
どこまで腐っているんだか。。。。

マスゴミも、安倍政権も海外メディアに失笑されていますよ。
この国の論理だけで動く政権は恥ずかしすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/26 15:59

まるこ姫さん、こんばんは

民主党をぶっ壊す、日教組をぶっ壊す、法律に乗っ取り、国民や教員の考えを代表している組織をぶっ壊すとは、陣状じゃありませんね。
それを支持する国民をもぶっ壊すと言うことになります。
この考え方は公人としてはあり得ません。

標的を定め、敵対視し、攻撃する安倍首相のやり方は、都構想に反対する公明党に対する橋下市長の発言等、境遇は正反対ですが、よく似ています。
自分に何かが足りないのを隠そうとするため、自らを強く見せるため、攻撃的な姿勢を取るのでしょう。
そういえば、ネット右翼も同じです。
現実社会では、自分に自信がなく、自分の意見も言えない人が、ネットで気晴らしのため、狼の皮を被った羊のように、権力を背に受けたつもりで(実際は権力から抑圧される側なのに)、暴言を吐いているのだと思います。

子供たちの政治意識を高めるための手法と考えれば、なりすましも一つの方法、全く問題ありません。
子供たちには選挙権がないのですから。
選挙に大義がないというのは野党のみならず、与党議員も言わないだけで、ほぼ全国民が思っていること、どこに問題があるのでしょうか。
それよりも、1国の最高権力者が、選挙権を得たばかりの実名を明らかにした若者を、卑劣と恫喝する方が、よっぽど卑劣です。
それほど、大義なきと言う真理を突かれ、堪えているのでしょう。
絶大な権力を持つ強者が、弱ってバラバラになっている弱者を奇襲攻撃する、叩きのめす、これは卑劣の最大級と言っても良いでしょう。
明智光秀が油断した織田信長を夜討ちするなら兎も角、織田信長が明智光秀を夜討ちするようなものです。

投票数の上では、与党より野党支持者が多いので、安倍批判の受け皿として、どれほど多く選挙区調整ができるかに係っていると思います。
むしろ時間がなくて追い込まれている方が、調整が進むかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/26 17:56

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃる通りです。
安倍の思考はおかしいですよ。
国民を代表している組織をぶっ潰すとは。。。
正気の沙汰ではありませんね。
どんな党であれ、国民を代表しているわけですから、その党をぶっ潰すと言う事は国民までないがしろにしているわけですよね。

自分の意見に逆らう人間は敵対視、そして徹底攻撃、橋下も同じような思考をしていますが、一国の首相ともあろう人間のやる事ではありませんね。
ネットウヨも、強きを助け弱きをくじく、とんでもない思考の持ち主です。
権力者には迎合して、自分より下と見るやよってたかって貶める。
本来なら、権力に立ち向かわなければいけない方の人間が弱い立場の人間を潰す、
人間の醜い部分が凝縮されて、とても嫌なものがあります。

小4なり済まし大学生を、徹底的にたたきのめす安倍首相も、とても嫌な感じを受けます。
大人げないと言うか、レベルが同じと言うか。。。。
それを応援するネットウヨ達。
日本国も、安倍が首相になってからと言うもの、とても幼稚っぽい国に変貌しつつあると感じます。
数限りなく卑劣をやってきた人間に、卑劣だなんていう資格があるのかどうか。。。。
恥ずかしすぎです。
権力をかさにきて、なりすまし大学生を立ち直れなくなるまで追い詰めるって、どれだけ品性下劣なんでしょう。
やはり、安倍らしいです。

野党は前回に懲りて、協力する事ですよ。
協力無くして自民党は倒せません。
全選挙区で調整すれば、自民党の圧勝にはならないでしょうし、有権者が投票行動を起こせば、自民党もうかうかできませんよ。
と言うか、自民党政権だけは嫌なんですが。
棄権だけは絶対に避けたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/26 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60710303

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、「民主党をぶっ潰す」:

« 自民党重鎮 「アベノミクス解散」と語らず | トップページ | 「軽減税率、17年度導入目指す」勝利した途端有耶無耶に »