« 題して「アベノミクス失敗隠し解散」(笑) | トップページ | 7~9月GDP「増税後の回復力弱く」、17日公表 »

2014/11/15

G20開幕 首相“アベノミクス成果強調”ハア?(笑)

北京でのAPECが閉幕したが。。。。。
中国の首席との会談前の写真撮影は、相手が恐ろしいほどの
仏頂面で取りつく島もなし。
日本は会談としているのに、中国は面会と言う。
なんだか著しく待遇が悪いが、それもこれも安倍首相の日頃
の言動によるものだ。
そして日米の仲は強固だと言ってきたのに、オバマ大統領に
も会談をして貰えなかった。

方や、中国とアメリカは2日間、9時間に渡って花火を見たり、
会食をしたりと、世界に向けて親密ぶりをアピールしている。
安倍首相との差は歴然としていた。

傷心の?安倍首相、今度はG20に出席している。
そこで、またまた始まった安倍首相の海外での二枚舌と言うか
大風呂敷が(笑)

G20開幕 首相“アベノミクス成果強調”       
        日本テレビ系(NNN) 11月15日(土)12時13分配信

>先進国や新興国の首脳が集まり世界経済について議論す
るG20(=主要20か国・地域)サミット(=主要国首脳会議)が
15日、オーストラリアで開幕した。
>会議の中で安倍首相は、首相に就任したときにはデフレや
長引く円高など問題が山積していたが、大胆な金融緩和など
アベノミクスの三本の矢で状況を改善してきたと説明した模様。
その上で、「女性の活躍推進」などの成長戦略で成果を出すこ
とで、G20全体の経済成長にも貢献しているとアピールしたと
みられる。

良くもここまで欺瞞を述べられるものだ。
アベノミクスで雇用状況が改善したり、多数の企業の賃金が
上がっていれば、景気が良くなった訳だから、何も消費税増税
を1年半先のばしをする意味がないし、解散総選挙と言うよう
な話にはなる筈がない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも消費税増税を、1年先延ばししての解散総選挙の大義
がどこから出てくるのか。
国内では、解散総選挙に向けて、与野党議員が右往左往して
いる。

それにしても首相はまだ海外にいて、公には何も語っていない
のに、どこの新聞社も解散総選挙の話で持ちきりだ。
解散の日時、選挙の票開票日時にまで言及している。
不思議な展開だ。

>女性の活躍推進

え?女性の輝く社会なんて、女性を利用して閣僚に入れたが
その女性の5人中2人が、一カ月もたたず失脚した。
その後窯の男性閣僚の政治資金の使い方は、ずさんであり
無責任であり、脱力するしかなかった。
あれだけ栄華を誇った安倍政権は、内閣改造後、急激に光を
失ってきた。
完全に磯目が変わってしまったのだ。
それで、今の支持率の高いうちにト解散総選挙を目論んだの
だろう、お家事情が国民に見透かされているのに、まだアベノ
ミクスが成功したと海外でアピールする安倍首相。

二枚舌を使い分けるのも大概にしろだ。
外では行く先々でバラマキまくり、中では国民いじめの政策を
加速させているのに。。。。
それにしても安倍首相の外国好きはどこから来るのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 題して「アベノミクス失敗隠し解散」(笑) | トップページ | 7~9月GDP「増税後の回復力弱く」、17日公表 »

コメント

金融緩和は実施されましたが、肝心の第三の矢など見たことも聞いた事も有りません。
地方創生及び女性の活躍と言う文言は、アベノミクスが上手くいかなかったが故に突如出てきたものです。
言い換えればアベノミクスは完全に失敗ということです、現時点においては。
加えて円安、実質賃金低下という国民には負の効果さえもたらしてます。
G20で発言しアベノミクス成功ですか。
人を欺くことに何ら罪悪感を持たない人物だからこその発言だと思います。
潮目が変わった。
その通りであって欲しいものです。
増税推進派は、党の公認を得たいがために消費増税先送りに賛同すると思いますが、本心では納得していない事でしょう。
これを機に安倍晋三の求心力が低下することを願いたいものです。
今回の選挙は、安倍晋三が党内の増税推進派すら説得できない無能さと、負けることは無いと思いますので、向こう2年ではなく4年間総理でいるための担保として行う選挙でしか有りません。
そのために税金が700億円使われます。
安倍晋三が総理でいる事が最も税金の無駄遣いと言えるでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/15 18:29

さすがの安倍首相も 日本国内では 恥ずかしくて 話せないので 外国の人間は何も知らないだろうと好き勝手に話しているのでしょうね  しかし外国の人間のほうが 御用マスコミだらけの 日本と違い よく理解をしていて心の中では 馬鹿にしているのではないでしょうか

投稿: てつお | 2014/11/15 18:50

建前論として、今回の外遊(中国〜ミャンマー〜オーストラリア)はアベノミクスの成果(!?)を引き下げて、かつアリバイ程度とはいえ、日中首脳会談を開催してAPECのイニシアチブを握り、その流れでG20に於ける日本の役割と地位向上をアピールする目論見の筈が、習金平にはぞんざいな扱いを受け、朴クネには殆ど相手にされず、プーチンにはお約束程度に相手にされたが、別に親交が深まった訳ではない、況してやオバマには最初から相手にされないとは、それでもって決定的なのは、首脳同士の集合写真では後列に廻されたとは…一体何しに行ったんかいな?結論から言えば日本の首脳は孤立してた訳だ。んでもって、オーストラリアのG20では相変わらずの舌足らずの二枚舌演説で、孤立を深めるとは…また一方では、安部政権の失政により、解散風が吹いているとは(一部報道ではミャンマーで安部が解散をリークしたとも)外患内憂とはこういう事を言うのだな。安部が外国に行く理由?一応あんなのでも一国の首相ですから、やっぱりちやほやされていたせりつくせりされるからですよ。 (欧州は除く)

投稿: 安打製造屋 | 2014/11/15 20:13

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

最近、評論家と称する人たちが少しずつ、アベノミクスは失敗だったのではないかと言いだしましたよ。
素人でさえ分かっていたものを、なぜ専門家が分からなかったんですかね。
それが不思議で仕方がありません。
支持率が下降線をたどりだすと、地方創生とか、女性の輝く社会とか、口当たりの良い話題が出てきますよね。
利用できるものは何でも利用しようとする安倍政権らしい発想ですよ。
サクラ日記さんが以前コメントで書かれたように、地方創生も女性の輝く社会も、すべて少子高齢化問題に繋がっていると思います。
一つ一つの問題ではないんですよね。

当初、経済界は円安歓迎みたいな報道がされていましたが、円安になったら資材や原材料、食品などで経済に悪影響が出てくると思いましたが、やはり過度の円安は生活が大変です。
アベノミクス成功なんて、良く言えますよ。
成功だったら景気が良くなっているわけですから、なぜ解散総選挙なんですか?
辻褄が全然合いません。
自民党は、国民の事よりも自分たちの進退だけが最優先の党ですから、安倍が増税だと言えば増税、先のばすと言えばまたYESです。
自己保身もいいところだと思いますがね。
アベノ自己都合で税金を700億も無駄遣い。
いい加減にしてほしいですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですね。
やっぱり国内では、成功だなんて言えないでしょう?
年金資金も無理やり注ぎ込んで精巧に見せかけているだけで、実体経済は誰も良くなっているとは言いません。
外国が大好きで、行けばすぐにバラまく、そして相手国から歓迎していると言われて、ご満悦です。
国内では、国民がますます大変な生活になっているのに。
海外特派員や、海外の記者からは、警戒されているのに、金をバラマクだけの脳しかない安倍首相は何も気づいていないのでしょうね。
一説によると、海外ではアベノミクスの事を、万歳ミクスと呼んでいるそうですね。
それも蔑視が入っているそうで。。。。。


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

習金平には全く相手にされませんでした。
あれほど露骨な態度に出られるとは思ってもいなかったのでしょうね。
大体が安倍は世界への認識がなさすぎます。
今更、歴史を修正しても、日本から迷惑を受けた国は絶対に納得しません。
却って反感をもたれるだけです。
習金平との会談前に、大幅な譲歩をした合意文書を作っても、まだ相手にされず。
日本側は会談と言っていますが、面会程度だそうですね。
一方オバマと習金平は2日がかりで会談を設け、蜜月をアピールして、日本への態度とはえらい違いです。
日本のマスゴミはパククネと笑顔で挨拶をしたと言っていましたが、あれも怪しいものです。
オバマとの会談もありませんでしたし。
そして極めつけは集合写真、常に後方で。存在感が全くありません。
世界で第3位のGDPがありながらこの扱いですよ。
それもこれもすべて安倍の言動のせいだと思います。
やはり孤立していた印象を受けました。

解散を聞かれた安倍が、“解散のタイミングは全然考えていない”と答えたのを見ていて、解散をする気満々だと受け取れました。
なんだか、この人、いつも頭隠して尻隠さずの典型かと。。。。
ホント馬鹿ですよね。
日本の国会では、どの議員とも議論がかみ合わず、突っ込まれると逆切れして墓穴を掘るけど、海外に行けばお金さえバラまけば、一応は尊敬したポーズを取ってもらえますもの。
それは海外の方が優雅で楽しいですよ。
すべて金の力ですけどね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/11/15 20:29

まるこ姫さま、こんばんわ。

この男、外遊でカネをバラまくだけではなく、ウソまで撒き散らしてくるから始末におえないですよね。
共同通信による直近の調査でも、84.8%もの人が景気回復の実感がないと答えています。
もっとも、安倍にとって末端の庶民なんか数のうちに入ってないでしょうから、景気の上澄みの部分だけを語っているのでしょう。

APECでも相変わらず習近平や朴槿恵とはまともな話が出来なかったようで、NHKのニュースでも「言葉を交わしました」…という程度ですから、25分という長時間(笑)にわたる会談にも到底及ばなかったようです。
習近平との会談は(外遊)50ヵ国目の節目にあたるだの、ウラジミール(プーチン)との会談は10回目になるだのと、数字ばっかり自慢していますが、近隣国に対して立ち話に毛が生えたような話しか出来ないのですから、一体この二年間、何をやってきたのやら。

どこかで読んだのですが、安倍が外遊が好きなのは、訪問国の軍隊の閲兵式を見るのが楽しみだからだそうです。
いつかは自らも軍服を着て、腰に靖国刀なんぞブラ下げて自衛隊の指揮を執ることでも夢見ているのでしょうか。
下手に権力を持ってしまった上に、精神状態はまんまネトウヨですから、何をしでかすかわかったもんじゃありません。

早いとこ蔵の中にでも押し込んで、一日中PCに貼り付いてもらって、二度と出てこない日が来るのを心待ちにしています。

投稿: 肉山会 | 2014/11/16 01:31

まるこ姫さん、こんにちは

女性の活躍が成長戦略、1年目には出ず、これもとってつけたような政策です。
単に税金を払う人を増やしたいだけです。
女性の活躍推進の本質は男女差別であり、女性の人権です。
これを正さない限り、表面的な政策では上滑りするのは間違いありません。
女性が輝くと言いますが、男子は今輝いていて、輝く政策は必要はないかと言うと、全くそうではありません。
若者の格差は益々広がり、格差は固定化され、輝く人生は一握りの人だけです。
一生非正規で、非婚化が増え、どこに希望があるのでしょうか。
女性だけでなく、庶民の経済格差そのものを、最小化すべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/16 12:15

★ーーこんにちは、肉山会さん

おっしゃる通りです。深くうなずきました(笑)

>この男、外遊でカネをバラまくだけではなく、ウソまで撒き散らしてくるから始末におえないですよね。

私たちの血税をどれだけばらまいたら気が済むのやらですよ。
国内では増税と円安で締め付けまくり、大変な生活を強いられているのにね。
やはり景気回復なんて、誰も実感はしていませんよね。
だって賃金が全然上がらない、物価はどんどん上がるばかりですから。
安倍は大企業しか見ていません。
献金の高しか眼中にないのでしょうから。

APEC、恥ずかしかったですよ。
ホスト国にあれだけ無礼な態度を取られて。。。。
やはり安倍の日ごろの言動がすべてですね。
世界のスタンダードとは程遠い、国内向けに煽る首相。
そして呼応するネットウヨ。
日本だけ異次元の世界にいるような感じを受けます。
マスゴミも、罪作りです。
いかにも成果が上がったかのような報道をしていました。
特にNHKはひど過ぎます。
安倍マンセーがはなはだしい。
やはり番組作りにまで会長のにらみ、意向が効いているようです。
そうやって、地方のお年寄りは洗脳されているのでしょう。

>いつかは自らも軍服を着て、腰に靖国刀なんぞブラ下げて自衛隊の指揮を執ることでも夢見ているのでしょうか。

マンが好きの麻生と言い、日本の権力者は本当に底が浅いですね。
博識もなければ、造形もないので、発言のすべてに心を打つものがないんですよ。
全然響かないですから。
ホント、精神状態はネットウヨそのものの安倍がいるだけで、日本の価値が下がりますよ。
恥ずかしいったらありゃしない。
妻とともに、座敷牢にでも閉じ込めておきたい気分です。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍政権の女性の活躍と言うのは、単に女性を利用しているだけの話ですからね。
本当に女性の生き方を応援しているわけではないのが良く分かりました。
見た目女性の姿をっした、中身は男性議員を閣僚に登用しただけです。
単なる象徴として扱っただけ。
配偶者控除廃止だって、パートや税収を増やしたいだけの話で、それを形よく盛った、ただそれだけです。
そもそも、自民党は男尊女卑の党で、安倍首相自身が女性蔑視の人間なのに、今更、”女性の輝く社会”なんて言われても白々しいだけです。

女性だけ象徴に使いましたが、男性も疲れているのではありませんか?
日本ほど家庭を顧みず、残業の多い国も珍しいそうでdすから。

>若者の格差は益々広がり、格差は固定化され、輝く人生は一握りの人だけです。

本当にそうですね。
若い世代が夢も見る事が出来ないなんて、国が劣化するはずですよ。
一度固定されるとそれが一生続く人生なんて、本当に夢も希望もなさすぎます。
自民党政権では、雇用がますますきつくなる事はあっても、良くなるとは思えません。
金持ちの爺さまがそろって、日本を沈没させる気でしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/16 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60656806

この記事へのトラックバック一覧です: G20開幕 首相“アベノミクス成果強調”ハア?(笑):

« 題して「アベノミクス失敗隠し解散」(笑) | トップページ | 7~9月GDP「増税後の回復力弱く」、17日公表 »