« 屁理屈で大義を作り上げた安倍首相とその仲間たち | トップページ | 自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し »

2014/11/20

「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天

まさか、あの小渕氏が自民党公認で立候補するとは。。。。
自民党も相変わらず、恥を知らない党だ。

安倍首相の大義なき解散劇の発言を聞いていても分かる事だ
が、国民への視点は一切なく、自民党がいかに議席を確保す
るかだけが、最大の争点だろうから、政治資金で問題の多い小
渕氏でも当選すると踏んだのだろうか。
それにしても、あまりにも国民を舐めすぎていないか?

小渕氏、自民公認で立候補へ=次期衆院選【14衆院選】
               時事通信 11月19日(水)19時15分配信

>自民党は19日、「政治とカネ」の問題で経済産業相を引責辞
任した小渕優子衆院議員(群馬5区)を次期衆院選で公認する
方針を固めた。小渕氏が所属する額賀派幹部らが明らかにし
た。小渕氏は衆院が解散する21日にも、立候補する自らの立場
について説明する見通しだ

あの引責辞任は何だったのか。。。。。
忘れやすい国民性と侮っているのか、ほとぼりが冷めるのを待
っていたのか。。。。
中日新聞には、”麻生内閣の失敗教訓に”との見出しで、夏か
ら練っていた年内解散
と載っている。
もう、今夏から解散を想定していたとすれば、野党の慌てふた
めく姿は愉快でしかないのではないか。
だったら小渕優子の引責辞任も、またすぐに公認で立候補させ
るからと、引導を渡して納得させていたのかもしれない。
小渕優子が素直に表舞台から去った姿も理解できる。
そして自民党も、「政治とカネ」問題について、国民が考えるほ
どあまり重視していないのかもしれない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

とにかく、政治資金の使い方がマヒしていると言うか、鈍感と言
うか。。。。。
自分が汗水たらして働いたお金ではないから鈍感にもなるだろ
うが、やっぱりこの金銭感覚は異常だ。

それにしても自民党は、選挙術に長けては、どの政党も右に出
る党がないくらいにえげつない事も平気でやる党だ。
第二次安倍内閣発足後の、次から次へと出てきた閣僚の政治
資金問題も、解散総選挙でチャラになると思っているのだろう。
だからこそ、小渕優子も公認候補で立候補させると。

地元では絶大な人気を誇る小渕優子だろうから、いくら検察が
捜査している案件だとしても、地元民は私たち一国民とはその
点の意識は微妙に違うだろうし当選するかもしれない。
自民党も当選させるつもりだからこそ公認するのだろうし。
自民党には、莫大な選挙資金があるから、金に物言わせて札
束で頬をはたいてでもやりそうだ。
結局、日ごろの選挙活動も選挙自体も、金がものを言う世界だ
と言う事だ。
最後は金目。
沖縄の人々の気骨やライドなど、私たちも持ちたいものだ。

それにしても、いつまで旧態依然とした政治をするのか。
たったの数カ月、蟄居していた議員が解散総選挙で立候補し
て、当選すれば、みそぎは済んだと開き直る。
日本の政治らしいと言えば、らしいが。。。。。。

地検の捜査はこれで矛先鈍るのか。
鈍るようだと、安倍政権と仲良しだと見られても仕方がない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 屁理屈で大義を作り上げた安倍首相とその仲間たち | トップページ | 自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

立候補する方もする方ですが、公認を与える方も与える方、どうかしています。
普通の人なら、政治資金規正法と公職選挙法違反の捜査が行われており、当選しても、公職選挙法違反で立件されれば、連座制により、小渕議員は5年間(最低2回の選挙分)の公民権停止、議員辞職しなければなりません。
政治資金法違反は確実、有罪です。
国を変えたいという強い意識(大臣になっても微塵にも感じませんが)があるなら、大人しく、次の時機を待つというのが、普通の人が考えるのですが。
自民党、自民党議員は、常人では分からない常識があるのでしょうか。

観劇というサービスをして貰って、投票すると言う、金で票を売るのと変わらない前近代的で、民主主義を否定する行為が問われていることに選挙民は気付いていないでしょう。
小渕氏を通す、通さないか、群馬県の選挙民の質が問われていますね。

そもそも、総理がいつでも解散の7条解散の解釈が間違っています。
イギリスやドイツでは、与党に有利な選挙を行うことになるので、民主主義では認められないとして、不信任案可決(68条解散)のときだけです。
あらゆる面で、民主的になれない日本は、いつまで経っても先進国とはほど遠いです。
民主主義を始め、国民の前近代的な意識を変えないと、まともな国にはなりません。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/20 18:50

立候補するのは自由なのですが 自民党公認とは耳を疑いました 何も問題はなかったとでも言うのでしょうか
昔の自民党なら 影で応援をしても公認はしなかったと思うのですが もう周りの事なんか気にしないで 勝つためなら
何でもやるつもりなのでしょうね

投稿: てつお | 2014/11/20 18:58

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

まさに、立候補する方もする方、公認をする方もするほうですよ。
破れ鍋に綴じ蓋、いい勝負ですよね。
普通の神経なら、政治資金であれだけ検察に捜索されて、いまだ進行中ですからね。
もちろん立件されれば、連座制も適用されようかと指摘されているのに、尋常な神経ではないですよ。
大人しい風貌とは裏腹に、政治家独特の無神経なものを持っている人だったんですね。
この人、次期首相などと持ち上げら得ていた時もありました。
実態は、旧態依然とした政治をしていたことが分かり、大臣職もお飾りだった。
はっきり言えば、中身空っぽでも、親の七光りで大臣になれてしまう職業なんですね。
やっぱり、二世三世が異常に多い自民党は、常人には分からない常識が横行しているのでしょう。
庶民生活も分かっていない人間ばかりですし。

旧態依然とした政治を行い、それに当然のように乗る有権者たち。
やはり、日本の政治は未だ変わっていませんでした。
後援会組織で何かするときは、金で票を買う、下心が
見えかくれします。
やはり、政治家と有権者持ちつ持たれつの構図なんでしょうね。
昔の記憶ですが、三重県の藤波が再選されて“みそぎは済んだ”と言っていたと思うのですが。。。。。
日本の政治は古いままです。
小渕優子が当選したら、日本の政治は変わっていない証にもなりますね。

>そもそも、総理がいつでも解散の7条解散の解釈が間違っています。

郷原氏や森田実氏が憲法違反だと言っていましたね。
日本はまだまだ民主主義が育っていないと感じます。
権力者の言い分を丸のみにして、疑う事を知らない人が多すぎますね。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にそうですよね。
立候補するのは勝手ですが、今、検察が捜査をしている議員に対して党が公認するなんて、信じられないです。
自民党はどこまで傲慢なのか、世間一般常識とはかりしています。
やはり、この選挙、自公の勝利だと踏んでいるのではないですか・
金にあかせての選挙は地震があるんですよ。
おっしゃるように、普通に考えて応援は捨ても公認は絶対にしませんよ、
自民党はとにかく資金が潤沢にありますから、勝つためにはどんな荒業でもやるでしょう。
元々そういう体質の党でもありますから。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/20 19:45

寧ろ、公認で立候補させて落選というシナリオを建ててるんではないかな?安倍さんは?

投稿: めたぼん | 2014/11/20 19:50

★ーーこんばんは、めたぼんさん

立候補させて落選させるって言うシナリオ、安倍政権にメリットがあるのでしょうか。
私には、理解不能です。
小渕優子は腐っても鯛、立候補すれば、十分当選する可能性は大ありですよ。
良識は有権者の判断にゆだねられますね。、

投稿: まるこ姫 | 2014/11/20 20:51

まるこ姫さま、こんばんわ。

要は馬鹿にしてるんでしょ、地元の有権者を。
選挙活動の土壇場に、涙を浮かべて土下座のひとつでもやりゃあ、後援会の連中は言うに及ばず、馬鹿な有権者どもは貰い泣きしながら投票所に駆け込んで、小渕に投票すっからよう…ってなもんじゃないんですか。
明らかな選挙違反行為が露呈して、刑事告発されていても選挙期間中は捜査の手は止まりますからね。
仮に当選したあとに「クロ」と出ても、自民党公認議員の1議席としてカウントされるわけですから、そりゃあ公認するでしょう。

まぁ、小渕優子の選挙区に限らず、有権者のレベルが試される難しい選挙になると思いますが。

21日の国会では、お決まりの「衆議院を解散する!」宣言の後、あの糞馬鹿らしい「バンザァ〜イ!!」を見せつけられるのでしょうが、そんなものより安倍が「お手上げ」になる姿を早いとこ見たいものです。

投稿: 肉山会 | 2014/11/21 01:42

夏から選挙を考えていたという事だとすれば、小渕優子の問題を知りながら大臣にし、発覚時点で解任、そして選挙をして有耶無耶にすると言う思惑が有ったとも推測されます。
小渕優子は説明すると言いながら、未だに何ら説明責任を果たさないままです。
その人物の公認ですか。
有権者を馬鹿にしてます。
とは言え、選挙区の方々は応援し一票を入れるのでしょう。
正直、国民がここまで馬鹿であればどうしようもないと感じます。
政治資金規正法であれ公職選挙法であれ法律に違反していることは事実でしょう。
一般国民なら警察に連行されますよ、法律違反を犯せば。
国民がそういう方を許さないという姿勢を見せれば政治家も変わらざる得ないと思うのですが、やはり国民が義理人情や地元利益優先など先行し、そろばんに徹した判断が出来ない事が現状を招いているのでしょう。
2年前の野田前総理との約束で国会議員の定数を大幅に削減に同意した安倍晋三。
全く手を付けてません。
加えて特定秘密保護法の強硬採決等です。
こでれも未だに自民党を支持している方々が多いのは、やはり己の目先しか見えない国民がいかに多いかと言うことだと思います。
結局は、馬鹿な国民を上手く利用できる人物が国会議員となり権力を握ると言うことだと感じます。
お先真っ暗ですが。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/21 08:09

★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党っていつもこの手の手法ですよね。
地元の有権者も侮られていますね。自民党に。
地元だし、二世だし、いろいろ便宜を図ってもらっている氏と言うところでしょうか。
土下座はつきものですしね。
男性議員の場合、妻と二人で土下座、
それをすると有権者がホロっとして票を投じるとか?
本当にいい加減にしろと言いたいです。
お涙ちょうだいや情実で当選するかしないかって、何なんですかね。
小渕優子は今、司直が入って操作されている身ですよ。
その人間を公認するなんて、どこまで有権者を舐めているのか。
数合わせですか?
もっと卑劣ではありませんか。

やっぱり立候補者と有権者の意識がいつまでも旧態依然とした状態では、政治が新しくなるどころか、日本国の信用問題でもありますよ。
それにしても、この国では政治家の意識も低いですが、有権者の意識も低いですからね。
だからこそ、いつまでも自民党が幅を利かせているのでしょうが。

>21日の国会では、お決まりの「衆議院を解散する!」宣言の後、あの糞馬鹿らしい「バンザァ〜イ!!」を見せつけられるのでしょうが、

やってましたね。
万歳をフライングして議長に怒られていましたよ(笑)
ホント、何で万歳を叫ぶのでしょうか。
気持ち悪いです。
これこそ旧態依然とした政治の象徴そのものではありませんか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍政権は、抜き打ち解散を決めていたようですね。
夏から解散総選挙が視野に入っていたと。。。。
だったら小渕優子のあの素早い辞任劇も納得です。
選挙をすれば、今までの大臣の不祥事もチャラにできると踏んでいたのでしょうね。
司直の手が入っているのに、その人が立候補、そして公認ですよ。
やっぱり当選すると読んでの公認でしょうね。
腐っても鯛で、小渕優子は地元で絶大な人気があるのではないですか?
政治とカネの違反なんて、どこの地元も巧妙にやっていますからね。
地方に行けばいくほど、政治家と有権者の繋がりは深いのではないですか?

>国民がそういう方を許さないという姿勢を見せれば政治家も変わらざる得ないと思うのですが

本当にそう思います。
私たち一人一人の政治に関しての意識の問題ですよ。
義理人情や、お涙ちょうだい、土下座が、いまだに幅を利かせている国ですから。
理性や冷静な判断を持たない国民性が権力者から侮られているのですよ。
定数削減も、全く話に出てきませんよね。
やっぱり政治家の発言は信用できません。
だって、あれだけ公開で党首討論の魚に出た発言が未だに守られていないのですよ。
どれだけ恥知らずなんだか。。。。

>こでれも未だに自民党を支持している方々が多いのは、やはり己の目先しか見えない国民がいかに多いかと言うことだと思います。

ホント、あれだけ自民党に煮え湯を飲まされているのに、まだ信じるのでしょうかね。
公約なんて、ほとんど嘘八百ではありませんか。
経済で安倍を選んで、その経済もますます悪くなる一方なのに、まだ安倍を選んでこの先4年も騙され続けるのでしょうか。
やり切れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/21 14:59

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 まあ、これで当選するようでは、以下にこの地域の有権者達が小渕氏のお金漬けになっているかと言うことでしかありません。
 選挙民も完全に麻痺しているのでしょう。
 日本人の選挙に対する考え方が未だに、その場の金で左右されると言うことでしょうね。
 田舎はあり得ますね。困ったものです。
出来れば、落選してほしいのですが・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/11/22 10:21

★ーーこんにちは、くまさん

小渕や松嶋が当選するかしないかで、この国の民度がある程度分かりますよね。
政治に対しての姿勢が問われます。
ワインをもらったり、観劇をしたりと、金銭感覚もマヒしているのかもしれません。
特に地方が、議員と有権者の繋がりが深いですから、裏で色んな贈収賄が行われていてもも、驚きません。
小渕や松嶋が当選したら、日本は恥ずかしい国になってしまいますよ。
落選してほしいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/22 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60683081

この記事へのトラックバック一覧です: 「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天:

« 屁理屈で大義を作り上げた安倍首相とその仲間たち | トップページ | 自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し »