« 黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え! | トップページ | 9月景気指数、2カ月ぶり改善と内閣府調査、これで再増税決定 »

2014/11/05

名誉棄損、捏造は、安倍首相にそっくりお返ししますと言えば良かったのに

社民党の吉田議員の弱腰な事は。
審議中断してまで激高する安倍首相の幼稚っぽさ、そして自分
勝手な事は!

首相「犯罪者扱い」に激高 社民・吉田氏の脱税疑惑質問に
                産経新聞 11月4日(火)17時34分配信

>安倍晋三首相は4日の参院予算委員会で、過去の週刊誌の
記事を元に首相に対し「脱税疑惑」を尋ねた社民党の吉田忠智
党首に対し「重大な名誉毀損だ。議員として恥ずかしくないのか。
全くの捏造だ」と激しく反論した。
>吉田氏は「政治とカネ」の問題を追及する中で、首相に関して
平成19年に週刊誌が報じた「相続税3億円脱税」疑惑について
事実かどうか尋ねた。
>結局、吉田氏は「断定的に申し上げたことは申し訳ない」と陳
謝。

なんで謝罪するのか吉田議員は。
事実かどうか尋ねただけなのだから、何も謝る必要はない。
首相が子供っぽ過ぎるのではないか。
大人だったら、やんわりたしなめる方法なり、笑い飛ばすなり
やり方はいろいろある筈だ。
いきなりムキになって、議員失格だとか、捏造だとか、あまりに度
量が狭すぎるのではではないか。
あの場面は切れるところか?
安倍首相はいつも、自分の気に入らない事があるとすぐに逆切
れして、徹底的に相手を貶めるが、だとしたら、国会で枝野議員
が、JR総連、JR東から、受けた献金に対して、”殺人を行ってい
る団体である”
と断言していたが、これは誹謗中傷や名誉棄損に
は当たらないのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

”撃ち方止め”も側近が語った言葉に安倍が同意したらしいが
ほとんどの社が、安倍首相が撃ち方止めと発言したと報道した。
所が安倍首相は朝日一社を取り上げて、”朝日のねつ造だ”
これも国会で名指しで批判したが、これは名誉棄損には当らな
いのか。

安倍首相の言動を見ていると、自分が名指しで誹謗中傷しても
それは名誉棄損にはならなくて、自分以外の人間が首相に対
して追及すると、それはすべて誹謗中傷であり、名誉棄損にな
るらしい。
そこまで被害妄想が拡大しているとしたら、もう首相を辞めた方
が良い。
心の安定を得られられると思うが。。。。。

社民党の議員も、”捏造やら名誉棄損やらは、そっくり首相にお
返しします”
と言ってやれば良かったのに。
あまりに首相が激高したものだから、恐れをなしたかしらないが
これが通用するようになったら、安倍首相は自分に都合が悪い
追及がされるとすぐさま激昂して審議拒否するようになるのでは
ないか。
社民党議員は、悪い事例を作ったのではないか。
それにしても、なんとも恥ずかしい首相だ。

この首相、大人子供か?、
いい年した人間が幼稚っぽくて、自己中心的でお話にならない。
首相を野放ししていないで、諌める人間はいないのか。
なんで議員失格どころか、人間失格のような人間がこの国で
トップリーダとしていられるのか不思議で仕方がない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え! | トップページ | 9月景気指数、2カ月ぶり改善と内閣府調査、これで再増税決定 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この券では完全にお馬鹿を露呈しましたね。ガキです。駄々を捏ねて床を這いずり回っている悪ガキでしかありません。親の躾が以下に悪かったかわかります。甘やかされて育って貯め、自分の嫌なものをさせなかったのでしょう、人に対する思いやり無し。自分だけが大事。こんなバカがやはり独裁者と言うことですね。なんと審議拒否までして駄々を子苑ルならば、拒否のままにしておけば良かったのに、審議を滞らせたのは自分自身なのにね。相手が人良すぎます。
突っ込みどころ満載だったのに、とても残念です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/11/05 18:32

王矮虎です。

 弱腰というか、アホですね。知能が低い議員です。
 名誉棄損で訴えるというのであれば訴えてもらえばいいのに。そうすれば文春の記事の真偽について究明できますし、もし真偽について争わないのであれば事実であると認めたことになります。(事実に反するのであればまず文春を訴えるべき)
 結論: 安倍晋三は脱税野郎だ!
 ついでに言うと、国会という言論の府で告訴をちらつかせて発言を封じた(意思決定の自由を侵害)のですから脅迫罪が成立します。
 でもこれは親告罪なので、吉田忠智かその親族しか訴えることができません。ご家族はともかく、本人には度胸なさそうだなあ。

投稿: 王矮虎 | 2014/11/05 19:22

今朝の早朝のニュースを見て、安倍晋三の国会答弁は醜悪の一言に尽きます。こんな態度では当然国際社会から孤立しますよ。まだ国内だから、批判する勢力が弱いために虚勢を張れる訳です。こういう醜悪な態度を晒し続けるなら、即座に辞任して戴き、隠居生活(又は療養)して下さいませ。

投稿: 安打製造屋 | 2014/11/05 19:40

★ーーこんばんは、くまさん

この首相、ますますおバカぶり発揮ですね。
通常的に国会が開かれれば、安倍首相の化けの皮がすぐに剥がれちゃいますね。
ひど過ぎます。
この人、おぼっちゃまそのもので、自己中心型の人間ですね。
わがまま放題、甘やかされて育ち、自分が一番だと思い込んでいるんですよね。
人の意見など聞く耳持たず、持論ばかり展開してきましたが、ますます磨きがかかったようです。
独裁者なら緻密に計算しているのかと思っていましたが、ただの暴君だった。
普通、首相が審議拒否しますかね。
おっしゃるように、放置しておけば審議拒否したのは首相んだと言うのがバレて、他党の審議拒否の批判をできなくなったのにね。
野党も人の良い事は!
アベを見習って狡猾にいかなくては。。。。
本当に、安倍首相の言動は突っ込みどころ満載です。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

>弱腰というか、アホですね。知能が低い議員です

ホント、アホとしか言いようがありません。
なんで逆利用しなかったんですかね。
いつも安倍がやる手法を見習うだけですよ。

訴えてもらい、裁判になったら真相が分かるかもしれません。
なんで謝罪をするのか、さっぱり分かりません。
安倍首相は名指しで誹謗中傷しているのに、批判された途端、逆切れでしょ?
首相ともあろう人間のする事ではありませんよ。
恥ずかしい。。。。
吉田も、脅迫罪で訴えればよかったですね。
あの時、徹底抗戦すれば株が上がったものを。
謝罪するから足元見られ、ネットウヨからも軽く扱われるんですよ。


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

安倍首相の醜い場面は、事あるごとに出てきましたね。
すごすぎます。
これほど器が小さかったのか、議員としての前に人間として醜悪すぎます。
外国に行って、”私を右翼と言いたければ言ってくれ”みたいな発言をしたとき、私、ギョッとしましたが、世界情勢が全然わかっていないみたいですね。
ネオナチみたいな発言をしたら、そりゃ、世界から孤立しますよ。
一般人ならともかく、一国の首相が、あんな空気読まない発言は、恥ずかしすぎます。
国内ではマスゴミを味方につけて天下太平でしょうが、外国からは危険人物扱いですよ。
あれだけ被害妄想が強い人間もいないですよ。
この人、どうもパラノイアと言う病気じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2014/11/05 20:26

安倍首相には自制心がないのでしょうか?
冷静に 反論をすれば 済む話なのに 相手を脅かして
言論を封じるとは 国会の質疑をどのように捕らえているのでしょう

投稿: てつお | 2014/11/05 20:30

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の辞書には、自制と言う言葉は載っていないのでしょうね。
それにしても国会で、このありさまは恥ずかしすぎます。
おっしゃるように、冷静に反論すれば、なんてことない話なのに、居丈高に抑え込むやり方は、民主主義国家の名が泣きますよ。
しかも、公の席で、あの発言は無いでしょうに。
安倍首相は、自分の言動は何でも許されると思っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/05 20:47

自分に賛同する者に対しては穏やかで、反論するものには逆切れします。
明らかにトップの器ではありません。
社会性は小学生並と言っても過言ではないと思います。
何でも思い通りに育った為でしょうねぇ。
人間としてのレベルが低すぎます。
とんでもない人物が総理になったものだと改めて感じてます。
テレビを見ていてもつくづくお調子者としか見えません。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/06 08:07

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相は、本当に度量がなさすぎですよね。
自分に対しては、異常に寛容ですが、相手に対しては厳しすぎるくらい厳しいです。
しかも、自分に楯つくと思っているのでしょうが、疑問を呈すると、すさまじい剣幕で激昂します。
首相と言う立場は批判されてナンボのものなのですから、少々の批判は受けて立つ覚悟が必要だと思いますが、それが出来ない。
器が小さいですよ。
おっしゃるように小学生並みの駄々っ子ぶりです。
やはり金持ちのおぼっちゃまで政治家の家系だと、周りの人間はちやほやしてきたでしょうし、思い通りの人生だったと思います。
だからこんな人間になったのでしょうが、レベルが低すぎだと思いますよ。
ホント、とんでもない人間が首相になっちゃいましたね。
見ていて恥ずかしいったらありません。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/06 16:20

まるこ姫さん、こんばんは

騒いだ方がもっと、イメージを気にする安倍首相のイメージにダメージを与えることができたのに。
消えて無くなりそうな弱小政党、恐い者なしで立ち向かえば良いのに。
福島瑞穂議員が党首なら、こんな弱腰ではなかったと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/06 19:09

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃる通りです。
あんなやさしい態度でどうするのでしょう。
騒いで騒ぎを大きくしたら、どちらが異常なのか良く分かりましたものね。

社民党の党首なんですか?この人。
福島瑞穂が党首の時はそれなりに存在感がありましたが、吉田?
小者ですよね。
福島瑞穂だったら、大騒ぎですよ。
騒いで、騒いでものすごいインパクトを与えたのに、残念ですね。
吉田は戦略がなさすぎです。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/06 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60602454

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉棄損、捏造は、安倍首相にそっくりお返ししますと言えば良かったのに:

« 黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え! | トップページ | 9月景気指数、2カ月ぶり改善と内閣府調査、これで再増税決定 »