« 東京集中是正へ政府機関の地方移転検討、石破氏 | トップページ | 名誉棄損、捏造は、安倍首相にそっくりお返ししますと言えば良かったのに »

2014/11/04

黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え!

恐ろしいほどの株高になった。そして円安と。
安倍政権は、株高で経済が好景気を演出したいのだろうが、昔
と違って市場は実体経済を反映していない。
単なる金もうけの場で投資家が狂喜乱舞しているだけだ。
安倍政権は、株が上がったから景気が良いと言うが、実体経済
とは程遠い現状で、円安と相まって、庶民は大変な生活苦にな
ると予想される。

黒田日銀「バズーカ2」がさく裂、初日は前回同様の株高・
円安
            ロイター 10月31日(金)19時15分配信

>日銀が予想外の追加金融緩和を決定し、市場は再び驚きに
包まれた。31日の市場では「バズーカ砲」と呼ばれた前回の量
的・質的量的緩和に匹敵する株高・円安をもたらした。ただ、黒
田東彦総裁がこれまでの「強気の看板」を下ろしたともいえ、市
場や家計の期待に働きかける力を疑問視する見方も出てきた。

バズーカ砲さく裂?馬鹿も休み休み言えだ。
株を持っている人間は、7年ぶりの高騰だと言って沸き立ってい
るのだろうが、私たち庶民の生活は円安で大変な目にあってい
るのが現状なのに、能天気にバズーカ砲?
庶民の生活を壊してどうするんだ!

こうなったらバズーカ砲で、日銀と官邸が吹っ飛べば良いのにと
思えるほど、今回の日銀のすさまじいまでの追加緩和で、東京
市場をまやかしの好景気感を演出している。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

株が上がっただけで、少しも景気が良くなった感はない。
しかも一日の上げ幅が、500円とか700円とか。。。。。
どう考えても異常な世界じゃないか。

大喜びをしているのは、ほんのわずかの層で、ほとんどの人は
頭を抱えているのではないか。

黒田総裁はバズーカ砲で、庶民の暮らしを破壊するつもりか?
ほとんどの庶民は株とは縁遠い生活を送っている。。
好景気に見えても、庶民は何のメリットもlないのが現状だ。
それどころか、デメリットは山のようにあり、生活を圧迫する。
円高のせいで、原油や原材料や飼料が上がれば、おのずと価
格に反映せざるを得ない。
そうなると買い控えが起きて経済は悪くなる。
どうやって、それで賃金が上がるのか。

これで増税なんてしたら、本当にこの国は破滅するのではない
か。
アホな政権は、庶民の生活などお構いなく、円安株高に向けて
なりふり構わずで官製相場を張ってまでも演出する。
一瞬のまやかしの好景気で、来年は奈落の底だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 東京集中是正へ政府機関の地方移転検討、石破氏 | トップページ | 名誉棄損、捏造は、安倍首相にそっくりお返ししますと言えば良かったのに »

コメント

株で一儲けと思っても あまりの円安と物価高で生活するだけで金が無くなってしまうこのごろです
円高のほうが一般庶民は歓迎すると思うのですが

投稿: てつお | 2014/11/05 09:50

これがアベノミクスの正体でしょう。
本質的な景気対策は行わず、金融緩和等の荒業のみで今が有るように思います。
一部の株式運営益を得ているような人は良いですが、年金生活の方や中小零細企業などは円安によるコスト高に苦しみ、大企業はその分価格を上げる事など考えられませんし、下手すると倒産する企業が続出する可能性も有ります。
益々日本の製造業の体力は、中小企業を中心に衰えるように感じます。
消費増税に向けまたもやアリバイ作りが始まりました。
末端の庶民の生活を破壊する行為以外の何物でもないと思います。
財務省出身の黒田らしい行いだと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/05 14:05

★ーーこんにちは、てつおさん

本当に済みませんでした。

株を買う余分のお金がありません(笑)
どうせ賃金が上がらないのなら、円安より円高の方がどれだけ良いか計りしれません。
今から思うと、円高の時は、ガソリンも安く変動も少なくて、本当に生き易かったです。
今は、刻々と生活が大変になってきていますから。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

サクラ日記さんの前のコメントも、スパムコメントを削除していた時に間違って削除してしまいました。
本当にごめんなさい。
良く気をつけますね。

アベノミクスの正体が分かりましたね。
やっぱり詐欺師に騙されていた感ですね。
金融緩和でこれだけ株が上昇するとは、それに伴い為替も。
大企業や、株を持っている人はそれは益が出るで相が、ほとんどの人はデメリットの方が大きいのではないですか?
年金生活者にとって、このところの物価高は大変な事ですよ。
年金は減らされ、介護保険料は増え、物価は上がり、おまけに消費税増税となれば、生活は逼迫すると思います。
中小零細も原材料の輸入で資金繰りになるのではないですか?
大企業は円安になれば、下請けに泣かせるだけです。
いつも泣くのは、末端の人たちです。

>益々日本の製造業の体力は、中小企業を中心に衰えるように感じます。

私もそう思います。
日本の中小企業の良さは世界的にも評価されているのに、政府によって芽を摘まれるのかと思うと本当に残念です。
安倍も、黒田も、末端の庶民の生活が破壊されても、何の痛みも感じないのですかね。
なんだかんだ言っても、消費税増税は既定路線だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/05 16:14

まったくの同感!!
今は原油が安くなっているが…
これがまた高騰したらと思うとぞっとする。

投稿: もも | 2014/12/06 02:27

★ーーこんにちは、ももさん

確かに原油価格は安くなっていますが、その分、ガソリンが安くなっているかと思うと疑問ですね。
少しずつ歯やすくなっていますが、まだまだ高いですよ。
そして超円安では、それほど恩恵はありませんね。
今後原油相場が、上がった時は、どうなるかと思ったら、恐ろしくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/06 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60597375

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田日銀「バズーカ2」がさく裂?馬鹿も休み休み言え!:

« 東京集中是正へ政府機関の地方移転検討、石破氏 | トップページ | 名誉棄損、捏造は、安倍首相にそっくりお返ししますと言えば良かったのに »