« 「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天 | トップページ | 自分の姓を冠につけた「アベノミクス解散」を平気で叫ぶ神経(失笑) »

2014年11月21日

自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し

また選挙前の威勢の良い公約。
あれもやります、これもやりますと、自民党は恥ずかしげもなく
書いたもん勝ち、言ったもん勝ちの世界を展開しているが、選
挙に勝てば実行する気のない公約ばかり。
突然手の平返しするのが自民党のお家芸と言うか伝統芸。
選挙の前には票を買うかのようなバラマキ政策
そうやって、票を金で買う選挙を何十年すれば気が済むのか。
恥ずかしいにもほどがある、
頭で考える事をしない有権者は、何度も騙される。
やるやる、おれおれ詐欺が横行するはずだ。

どんな大金を要求されても、自分の関係者でない人物が取り
に来ても平気で渡したり、郵送で送付したりする報道を見るに
つけて、日本国は詐欺天国じゃないかと思う今日この頃。。。。。
疑う事を知らない国民性、お上は絶対正しいと思う素直な心?
何度も何度も騙される。行きつくところまでいかないと目覚め
ない国民性。
権力者にとって、どれだけ都合の良い国民性なんだろう

国民性を熟知してそれを利用しているのが安倍首相だ。
二枚舌、虚言癖、大風呂敷、サイコパス、すべて安倍首相の
ためにあるような言葉だ。

自公は今度も選挙のための公約作りに励んでいる。
すなわち、実効性はない、それでも見た目が派手で庶民が飛
び付くような絵空事を一生懸命考え、公約に入れる。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

<衆院選>軽減税率 自公が公約に 消費増税時に導入
目指す
           毎日新聞 11月20日(木)7時0分配信

>自民党税制調査会の野田毅会長と公明党の北側一雄副
代表は19日、国会内で会談し、2017年4月の消費税率10
%への引き上げと同時に、生活必需品の税率を低く抑える軽
減税率の導入を目指すと明記した合意文書をまとめた。

軽減税率?はあ?やるきあるの?

Photo_7

安倍首相は、国会で民主党に批判されるとすぐに逆切れして
民主党政権時のある事ない事、公の席で誹謗中傷してきたが
少なくとも、民主党政権は公約を実行しようとしていた。
自民党の財源がない、財源がないの大合唱で、行き詰ったの
は確かだが、理念は見えていた。
官僚や自民党議員の数々の嫌がらせで、国会は停滞し、法案
成立はかつてないほどの低さだった事は本当に残念だったが。
見事、民主党へのネガキャンに成功した自民党は、ふたたび
政権奪取をしたが、あれだけ財源がないと声高に非難してきた
党が、今では人口が減少するにもかかわらず、予算だけは恐
ろしいほど膨らませ続ける。
どこに財源があったのだろう。とても不思議だ。
そして安倍政権は、この2年、庶民に牙をむけ続けてきた。

本当にこんな政治で良いのだろうか。
選挙に勝つ目的だけの公約、実行する気のない公約。

選挙に勝った途端に豹変して庶民をないがしろにする自民党
政治。
もうこの辺で、政治家自身がこの国の政治を貶めている事に
気づくべしだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天 | トップページ | 自分の姓を冠につけた「アベノミクス解散」を平気で叫ぶ神経(失笑) »

コメント

公約を実行しないのは半ばあきらめの境地ですが
公約の 正反対の政策を平気で行うような政治家には
消えてほしいものです 

投稿: てつお | 2014年11月21日 18時46分

何度も書いてますが、安倍晋三は国民を欺くことに何ら罪悪感を持ってませんので、選挙で勝てばすべてが信任されたという理屈で、言っていなかった事を次々と実施するでしょう。
今日の記者会見では、自分に都合の良いことはべらべらしゃべってましたが、特定秘密保護法や集団的自衛権を選挙の争点にするのかと言う質問に対してはさっと流す程度でした。
これぞ安倍晋三の卑劣さを露呈した瞬間だったと思います。
過去の国会でも何度も繰り返されてきたことの再現です。
軽減税率ですか。
導入すること自体に反論は有りませんが、どのような物に、どれくらいの品種で適用するのかが問題です。
米と味噌、醤油そのた少量では落語のオチにもなりません。
要は、軽減税率を導入するのであればある程度の導入の範囲を明確にすべきだと思います。
所詮公明党の言い出すことですので、ここにも国民を欺く仕掛けが有るように感じてます。
加えて、小選挙区の弊害が明らかに出ている印象です。
小選挙区では、安倍晋三を始め小渕優子や麻生太郎等々は絶対に落選しないでしょう。
選挙制度を改めるのならば、こういった連中も落選する可能性の高い選挙制度に変えるべきだと思います。
最も、自分たちで決めるのですからしないでしょうし、国会議員の定数大幅削減、安倍自民党が勝った場合、少なくとも向こう4年間は行われないと思います。
当選すれば4年間の身分保障が与えられたと感じる議員も多いことと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014年11月21日 20時09分

★ーーこんばんは、てつおさん

ちょっと酔っぱらっています。
だから気持ちが大きくなっているのかもしれませんが、やっぱり公約は、有権者の一番のよりどころだと思うんですよね。
それが嘘でまみれているとしたら、何を基準にして政治家を選んだらよいのでしょうか。
公訳は守らない、それどころか公約に真っ向から反する事を平気でする政治家なんて碌な人生ではありませんね。
私は政治家として以前に人間としてどうかと思います(酔)


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍は自己愛の強い人間ですね。
小さいころから周りにちやほやされて生きてきた人間特有の周りへの配慮が一切ない、自分が一番の人間かと思います。
国民なんて、自分を際立たせる一票だとしか思っていないのではありませんか?
公約にない政策はどんどん進めますが、公約に載っている政策は嘘っぱっちなんて、一国のトップリーダーがする事でしょうか。
私はあほらしくて、解散総選挙に向けての会見なんて聞いていませんでしたが、恐らく自己都合と言うか、自己正当化会見だったんでしょう。
どなたかが言っていましたが、安倍の安倍による阿倍のための解散かと思います。
官房長官は安倍の代弁者で、秘密保護法や集団的自衛権は争点にならないと言っていましたが、この人頭、おかしいのではありませんか?
安倍政治の総括が、秘密保護法であり、集団的自衛権ではありませんか。
そしてまた、軽減税率なんてまやかし言っています。
軽減税率は弱者の生命線です。
それをないがしろにしておいて、今更の話です。
軽減税率導入をしても、きっと金持ちの思考でやるのでしょう。
選挙で選ばれた議員が、民意を代弁しないなんて変ですよね。
そして、安倍も麻生も小渕も当選します。
有権者も知らず知らずのうちに権力を持っている方に加担しています。
この国は、変わりませんんね。
一部の人間だけがこの国の政治を危惧しているだけで、大方の人間は行くところまでいかないと目が覚めないのではないですか?
時すでに遅しですけどね。
安倍は結果的には信任されるでしょう。
そうなったとき、4年間も安倍の政策を見ていなければならないと思うと、私は暗澹たる思いになります。

投稿: まるこ姫 | 2014年11月21日 20時11分

脳ミソ空洞のアベちゃんが「アベノミクス解散だ」などと勝手なことを言っていますが、本当に国民に対して信を問う姿勢なら、徴兵制につながりかねない「集団的自衛権」、戦前の治安維持法を彷彿させるような「特定秘密保護法案」、今でも福島原発では放射能垂れ流し状態なのに「原発再稼働決定」など本当に国民に対して信を問うべきことは強行採決で決めやがったくせに何を言ってやがるんだ!
「今ならまだ過半数が取れる、あと4年間政権を延命できる」という打算・計算以外の何物でも無いくせにきれい事言うな

投稿: カバ | 2014年11月21日 21時26分

まるこ姫さん、こんばんは

前回の衆院選の公約と現状を見ると、良くもこれほどを嘘を付いていたとはびっくりします。
約束した公約は果たさず、公約しない秘密保護法を強引に押し通しました。
あの強腰の態度に、国民は騙されるのですね。
強いものにはひれ伏し、弱い者には威張りまくるという日本人の特性を良く知っています。
こうやって、客観的、論理的に物事を考えるのが苦手なんですね。
ドイツの健全で、堅実に比べ、日本は真面目だけど情緒的ですね。

自民党は選挙対策としてバラマキの政策を公約に入れようとしています。
その財源はどうするのか、マニフェストに書くべきです。
選挙の餌で一時的なものでなく、恒久的なものにするのが筋です。
それらが本来、欠けているものだろうと思います。

軽減税率は8%据置か、5%か、0%か、対象の範囲はで大きく違います。
0%にすると、10%に上げても、全体平均は8%になり、増税にはなりません。
10%の税収を確保するなら、計減税分の財源を公約に示すべきです。
導入は2017年4月ではなく、2017年度(〜2018年3月)であり、公約でなく目標で、実施されるか分かりません。
安倍首相は景気条項を入れ無いと言っていますが、麻生財務相は確約できないと言っています。
全部、曖昧で、選挙に勝つための、美辞麗句に過ぎません。

投稿: 愛てんぐ | 2014年11月21日 22時16分

まるこ姫さま、こんばんわ。

見ましたよ“フライング万歳”。
議長の伊吹に「万歳はここで言ってください」…なんて指示されてからやり直すなんて、間抜けだし不敬ですよ。
こんな国事・公事の違いもわからなければ、御名御璽もなんだそりゃ?っていう奴らが保守を名乗って、国政を牛耳っているんですから、そりゃあ海外からも馬鹿にされますよ。
多分“さすが、万歳ノミクスの失敗隠しに解散する政権。節目の万歳さえ満足に出来ず”…なんて書かれますよ。


で、このおマヌケ与党議員達が、安倍から嘘を吹き込まれて、全国に散るわけですわ。
どうせ党議拘束がかかるでしょうから、嘘とわかっていてもつかざるを得ないという立場になるんでしょう。
それでも、彼らとて人間ですから、嘘ばっかり言うことに耐えられなくなって、“対案も出さない野党に何が出来るんですか!?”…という抽象的なネガキャンになるような気がします。
小心者の私がもし自民党の候補者だったら、思わずそう言っちゃうなあ(苦笑)。
ただ、現状では対案もヘッタクレもないんですよね。あの連中に任せておいたらどんな事になって、今後どうなっていくのか?それはもう、この2年間を見ればわかるでしょう。
さすが、悪と狡猾の権化自民党。どんなに民主党政権が悪政をやろうと、あの連中には足元にも及びません。
いや何も、民主党よ、もう一度…なんて言うつもりはありませんが、もう自公政権だけはご勘弁ですわ。
昔の自民党は、宇都宮徳馬とか鯨岡兵輔など、他の野党よりも共感できる政治家がいましたが、村上誠一郎以外はもうあきまへん。
政権をひっくり返すぐらい負かすのは無理でしょうが、安倍を退陣に追い込むぐらいは何とかしたいものですね。

我々の暮らしを何とかして欲しいのもそうですが、これから日本を背負って立つ若い人達が可哀想すぎます。
安倍の奴隷になるために生まれてきたわけじゃないんですから。

投稿: 肉山会 | 2014年11月22日 03時48分

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 ひどい話しですね、勝手に解散しておいて、議員定数削減については全くせず、今回は増税しないが、要するに先送りしただけで、その後には増税をすると言うだけ。経済政策が間違っていますかあ、景気は良くなりようがありませんし、これ以上日本は景気が良くならないと言うことを認識して、経済政策をするべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014年11月22日 10時03分

★ーーこんにちは、カバさん

自分の名を冠につけた造語で、自分がアベノミクス解散だと叫ぶって変ですよね。
集団的自衛権解釈改憲を勝手に閣議決定とか、秘密保護法の暴走とか、真を問う事などいっぱいあるでしょうに。
なぜアベノミクスなのか、すぁっパリ分かりません。
原発再稼働だって、公約を反故にしましたからね。
自民党は行っている事とやっている事が全然違います。
今が一番票を取れると踏んだからでしょうが、自己都合解散ですからね。
しかし、あと4年も安倍政治が続くだなんて悪い冗談ですよ。
棄権だけは絶対に避けましょう、そして自公以外のところに投票する事が安倍の鼻をへし折る事に繋がります。
安倍が青ざめる姿を見たいですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

自民党はほとんど公約を作っても実行しません。
それどころか、公約に載っていない政策はすぐさま強行採決、そして閣議決定。
何なんですかね。
あの嘘を嘘とも思わない不遜な態度は。
国民も、いつまで騙されっぱなしになっているのでしょう。
もうそろそろ、自民党は公約など守る気がないと考えないと、いつまでたっても自民党に良いようにあしらわれるだけです。
本当にこの国の国民は、お上に対しての姿勢が弱すぎます。
お上や権力者は絶対に間違っていないとでも思っているのでしょうか。
おっしゃるように、客観的・論理的に考える事をしないです。
思考停止に陥っているとしか思えませんが。

そして自民党はいつものように選挙前になるとバラマキで票を買うという手法に出ます。
財源がないと民主党に言い続けてきた党ですが、どこのバラマキの財源があるんですかね。
一時的なバラマキ歯効果が薄いと思いmす。
抜本的な事を考えない限り、ばらまいた金は借金で積み上がるだけです。
軽減税率導入も、本当にやる気があるのでしょうか?
経済界は大反対をしていますよ。
自民党が国民のための政策を実行するとは思えませんし。
自民党の公約はあくまでも目標ですからね。
安倍は、17年4月には景気の動向関係なく絶対に10%にすると言い切りました。
結局、自分たちが政権にいたいがために増税を先延ばししただけの話ではありませんか。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>見ましたよ“フライング万歳”。

ホント、笑っちゃいました。
礼儀も作法も知らない連中です。
この人たちにかかったら天皇陛下の、へったくれもないのでしょうね。
天皇陛下は平和を愛していらっしゃるのに、自称保守たちは戦争大好きときてはどう仕様もありません。
日本では情報が届きにくいのかもしれませんが、議員たちの国際感覚の無さには驚き呆れかえります。
海外ではアベノミクスは失敗と認定されていますよ。
万歳ノミクスと失笑されているのに知らないのでしょうね。

>このおマヌケ与党議員達が、安倍から嘘を吹き込まれて、全国に散るわけですわ。

自民党議員たちの厚顔無恥で、野蛮な思考にはびっくりします。
全国に帰り、安倍の意向をまことしやかに演説するのでしょう。

>“対案も出さない野党に何が出来るんですか!?”…

安倍はいつもこの手ですよ。
テレビに出てきては、自民党を正当化するために民主党を貶める。
それも嘘が交じっていますからね。
TBSのニュース23ですか、びっくりしました。
自分の言いたい事だけ言って、相手の言い分を全然聞かない。
国会でもそうでしたが、攻撃は上手いですが、守勢に回ると逆切れ。
恥ずかしい限りです。
私も、とにかく野党には結集してもらって、打倒安倍政権で行ってほしいです。
安倍政治がこの先続くかと思うと、日本にいる気がしませんね。
ホント、民主党政権はあの悪辣な自民党政権の足元にも及ばないと思いますよ。
とにかく自民党はどんな悪辣な手段を使ってでも勝つ、そんな党ですから。
そこには横綱としての誇りや貫禄が全然ありません。

私も民主党が良いとは思いませんが、自公政権だけはこりごりです。
本当に勘弁してほしいです。
そういえば、自民党には村上誠一郎しかまともな議員はいませんでしたね。
全員かと思っていましたが、村上誠一郎が残っていました。
力はありませんが。

若い世代も、そろそろ決起しないと大変な目にあいますよ。
夢も希望もないとはこの日本の事ですから。

★ーーこんにちは、くまさん

本当にひどい話です。
議員定数削減も、キャスターに突っ込まれたら、野党のせいにしていましたよ。
閣議決定が大好きな政権なんですから、削減も閣議決定すればよいのにね。
従わせれば良いのですよ。
結局、相手に責任転嫁しているだけの卑怯な首相なんですよ。
増税も先送りしただけで、2017年にはどんな理由があろうと断行すると発言をしました。
アベノミクスで景気が良くなるとは思えませんね。
輸入も大変ですが、輸出も伸びない。
貿易は大赤字ですよ。
やはりアベノミクスは信任するべきではないと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2014年11月22日 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60687210

この記事へのトラックバック一覧です: 自公の大風呂敷の公約に騙されるな!勝利すれば手の平返し:

« 「小渕氏、自民公認で立候補へ」のビックリ仰天 | トップページ | 自分の姓を冠につけた「アベノミクス解散」を平気で叫ぶ神経(失笑) »