« ネットウヨ希望の星の安倍首相が日中首脳会談、許せるの?(笑) | トップページ | 麻生氏迷言、”消費税、予定通り上げたほうが良い” »

2014/11/09

庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案

庶民にはこれでもかと増税、増税、また増税の話ばかりで、大
企業や富裕層ばかり優遇していると感じる安倍政権。
消費税、軽自動車、第3のビール、携帯電話税等々。
そして役所は無駄遣いばっかり!

所得税増税 、住民税増税 、相続税増税 、年金支給減額、 国
民年金料引き上げ 、高齢者医療費負担増 、診療報酬引き上
げ、40-64歳介護保険料引き上げ 、児童扶養手当減額 、石
油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP、電力料金大幅値上
げ、高速料金大幅値上げ ETC割引縮小 、タバコ5%増税 、
固定資産税増税 、議員歳費20%削減廃止 、残業代ゼロ合法化
配偶者控除廃止 、死亡消費税導入 、生活保護費削減、相続
税の増税

ざっと調べただけでも、庶民への増税政策、案はこれだけある。
どれだけ庶民を絞れば気が済むのか。
それでなくても賃金は上がらず、増税ばかりでは、庶民の気
持ちが萎えるのは分かりそうなものを。
確かに一部の大企業は良くなっただろうが、せめて半数以上
の庶民が景気が良くなったと実感できなければ、経済が悪くな
ッていると考えて当然の話で、それを振り切ってまでも取れる
所から取り上げる、その神経がまったく理解できない。

自民党政権では景気が良くなる事はない。
なぜなら、庶民が自己防衛に走るからだ。

自民党議員が、絞り取る案を考えれば考えるほど、経済が悪
化して行くのではないか。
賃金も上がらず、増税ばかりが目白押しでは、購買意欲にまで
行くわけがないのだから。

これだけ庶民がアップアップしているのに、今度はゴルフ税廃
止の案が。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相、ゴルフ税廃止の検討を明言
         DAILY NOBORDER 11月5日(水)14時20分配信

>松沢議員は、全国のゴルフ場での平均プレー代が6,000円
であり、これに消費税とゴルフ利用税がかかることで税金の比
率が高くなっているとして、「ゴルフは金持ちの道楽ではなく、
スポーツだ。私のような庶民もやっている」として、税金が高い
ことでゴルフが衰退していると指摘した。
>ゴルフ場利用税の即刻廃止を訴える超党派ゴルフ議員連盟
の会長である麻生財務大臣は「これは総務省の主管だ」と強調
したうえで、「オリンピックの種目に税金がかかるのはいかがな
ものか」と撤廃に賛同する姿勢を見せ、安倍首相も「ゴルフ場利
用税の比率が高くなっているのは事実だ。総務大臣ともよく相
談をしながら検討していく」として、検討を約束した。

自分たちの利益になる事なら、すぐさま実行しそうな感じで本当
に嫌になってくる。
高い歳費を貰って、庶民いじめの政策はとどまるところを知らず。
どこまで雲の上意識なんたちなんだろう。
確かに政治家はゴルフが大好きで、安倍首相なんて暇さえあれ
ばゴルフに励んでいるし、国民が災害で難儀している時でも止
める気配すらなかったもんなぁ。。。。。

本来なら、”贅沢品には重税を、必需品には減税を”だろうに
二重課税の問題なら、ゴルフより他にたくさんあるのではないか。
それをすべて解決してからゴルフなら話も分かるが、他の分野
は野放しで、ゴルフだけと言うのはどうしても納得がいかない。
年収が300万円程度の庶民からすれば、ゴルフは十分に贅沢
品じゃないか。

>私のような庶民もやっている

悪いけど、もはや政治家は庶民ではない。。。。
年間1億円も歳費をもらっている人間が庶民だとはねぇ。

そして金持ち優遇を野党が与党に提案する厚かましさ。
しかもゴルフ減税をやったところで、経済を刺激するわけでもな
いのに。。。。
ホント、政治家優遇、庶民いじめも大概にしろと言いたい。
はっきり言って、この国は狂っているのではないか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ネットウヨ希望の星の安倍首相が日中首脳会談、許せるの?(笑) | トップページ | 麻生氏迷言、”消費税、予定通り上げたほうが良い” »

コメント

オリンピックの種目に税金がかかるのはいかがなものか?
ゴルフだけがオリンピックの種目ではないのだが
他の競技に関係する税金も廃止ですよね

投稿: てつお | 2014/11/09 18:44

★ーーこんばんは、てつおさん

この人たちの話はすべて、自己中心的な考えではありませんか?
オリンピック云々を言いだしていますが、ゴルフだけがオリンピックのスポーツでもあるまいし。
はっきり言えば、ゴルフは一般庶民のものではありませんわね。
やはりお金があってこそできるスポーツだと思いますよ。
お金持ちなんだから、少々の税金なんて出しなさいよ。と思います。
お金持ちほどケチだとは良く言ったものですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/11/09 19:53

まるこ姫さま こんばんは
 本当に、野党も与党もマスゴミも狂ってますね。どうしたらよいのでしょうか。途方に暮れます。
 内閣の支持率なんか私一度も調査受けたことがありませんが、どのように調査しているのか?、全然支持してないのに、支持率を下げようとしないしーーー、総理とマスゴミがゴルフをやって、色々談合し報道管制を敷き。貴族の遊び、ゴルフ税まで談合で減税する企みですか。ひどいですね!。庶民、年金受給者はゴルフなんか出来ませんよ。
 羊のようにおとなしい国民の皆さん、増税ラッシュ知らないのでしょうか?。

投稿: がんちゃん | 2014/11/09 20:38

★ーーこんばんは、 がんちゃん さん

与党だけだと思っていたら、野党も同じ穴のむじなでした。
マスゴミはとっくの昔に狂っていると思っていましたが。
ほとんどの政治家は、私利私欲、我利我利亡者になり果ててしまいまたね。
内閣支持率ですが、コンピューターの合成音なので、私は即座に切ってしまいました。
知人も受けたそうですが、2~3の設問に答えたところで切ってしまったそうです。
どうも恣意的な誘導があるみたいですね。
一番変なのは、権力を批判するところと、権力者が癒着している事だと思います。
欧米でゴルフや会食が表ざたになったら、大変な事になるそうですね。
日本ぼ場合、批判すらしません。
それはそうでしょう。
マスメディアのトップとトップリーダーの仲がとてもよろしいのですから、批判をするはずがありません。
首相や議員の大好きなゴルフにかかる税金を廃止しようとする動きがあり、首相が明快に検討すると答えたと。
自分たちの利益になる事だったら速やかに成立させてしまう、自分に甘い体質は、どうにかなりませんかね。
ゴルフはどう見ても、金持ちの道楽ですよ。
もしくは接待とか?
庶民や年金受給者にとって、ゴルフする余裕などありませんから。
政治に関心のない人が多い国ですから、増税ラッシュは知らないのではないですか?
関心を持たない国民性を良い事に、安倍政権はやりたい放題です。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/09 21:10

こんばんわ。
これこそ、「自公政権の独裁者」=「安部氏のやりたい放題」、そのものですね。
しかも、次から次へと、国民を苦しませる増税案ばかり!!。
今度は、「ゴルフ税廃止案」を出すなんて・・・。
そんなにしてまで、何になるでしょうか。
それだったら、今まで出していたすべての「増税法案」を廃止した方がマシかもしれませんね。
1度自公政権の面々達が、国民の立場になって考えてみたらどうでしょうか?。
そうすれば、同じ国民の苦しみを味わえると思えますがね。

投稿: H.K | 2014/11/09 21:32

王矮虎です。

 私はゴルフをしませんし、するつもりもありません。周囲のゴルフ脳どもから誘われぬよう左利きであることを強調しています。おかげさまでゴルフ好きになぜか多い、初心者を脱した程度の腕前のくせにレッスンプロを気取るスカポンタンどもから敬遠されています。
 それはともかく、ゴルフをプレイするだけで消費税以外の税金がかかるとは知りませんでした。クラブハウスで市販のレトルトカレーを数千円出して食べてるくせに、税金が高いとか言うんですか。あきれましたね。あーわかったわかった、現行ゴルフ税は廃止してプレイの結果に課税しましょう。イーブン以下は非課税、オーバーバーは1打につき10万円課税することを提案します。もちろんプロもアマもハンデも関係なく一律に課税です。各組に税務官が張り付いて見張っていれば「手の五番」なんて不正も行なえません。高い授業料払っているんだから、みんなすぐにうまくなりますよ。
 そしてレッスンプロでもない無資格者のくせにコーチングしたがるやつは懲役にでもしてください。

投稿: 王矮虎 | 2014/11/10 00:57

まるこ姫さま、こんばんわ。

ゴルフ税廃止検討ですか。
もう、こうなってくると悪意しか感じません。
増税や控除の見直しなど、ただ貧乏人をいたぶるだけでは面白くないと思う役人達が考えそうなことですね。
そのうち、お年寄りがバスに乗るときに利用する「老人パス」も自己負担にさせて、自分達が会食でもする時、一定金額以上の値段になるとサービス料や税金が免除される「要人パス」なんぞ作ったりして…。

やはり、悪徳官僚の跳梁跋扈を押さえつけることの出来そうな政治家が現れないと、何も変わらないような気がしますが、言うは易しです。

先週は所用で、都内の各地を歩きまくる機会が多かったのですが、ハロウィン当日の渋谷はコスプレの若者でごった返し。
それはもう、世の中どうなろうが知ったこっちゃないという“ええじゃないか状態”ですわ。
さらに、スカイツリーのお膝元である墨田区に行ってみれば、地元選出である松島みどりの、未だに法務大臣の肩書きのままのポスターがあっちゃこっちゃにベッタベタ。
世間のほんの一部の光景を切り取ったに過ぎないのかも知れませんが“政治ぃ!?どーだっていいわい、そんなもん!”という勢力と“何をされても、自民党・命!!”…という風景を目の当たりにして、暗ぁ〜い気分で帰って来ました。

投稿: 肉山会 | 2014/11/10 02:56

本当に金持ちはケチだから金持ちになれるを地でいっている話だ。そしてこいつ等はGPIFに於いて公務員分の共済年金からは、株などリスクのある投資には金をつぎ込まないんだ。自分達の懐だけからは一銭も損しないようにして置いて、庶民の金は使い放題。
誰だこんな奴らに票を入れた奴は!おめえらのせいで、この国は滅亡するぜ。

投稿: hotaka43 | 2014/11/10 03:28

税金の比率が高いですか。
となるとガソリンはどうなるのでしょう。
ガソリンそのものに加えて、揮発油税、環境税そして消費税です。
しかも暫定税率すらかかり続けてます。
地方にとって車は生活の一部であり、生活必需品に高額の税金がかかっている事はどのように説明するのでしょう。
本当に自分たちのことについては甘く庶民に対しては厳しい政策を繰り返してます。
スポーツとは言え、それは個人の意思により行うかどうかは決めれますが、生活の一部となれば必要不可欠です。
所謂贅沢品の税金を廃止し生活必需品の税金はかけ続ける。
やはり国会議員の待遇が良すぎる事も一因しているように感じます。

投稿: サクラ日記 | 2014/11/10 07:31

まるこ姫さん、こんにちは

成長率の低下、少子化など、すべて格差拡大が要因と思います。
特に、若者の貧困率の増大が低迷の要因です。
日本は、若年層では富の分配が再分配後、減っているという異常な国です。
消費税増税で、貧困層の配分率が高まっている上に、さらにゴルフ税を廃止する、とんでもない国です。
さらに派遣法改正で追い打ちを掛けます。
お金持ちを富を集中させても、供給側にお金をいっぱい増やしても、大衆が貧乏で購買力がなければ、先行き不安では、物は買いません。
市場経済の弱肉強食の世界で、富を再分配し余り偏りがないようにすることが、社会を安定にし、且つ競争力を持つには必要不可欠な施策です。

投稿: 愛てんぐ | 2014/11/10 10:47

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に安倍は数の力を頼りにやりたい放題ですね。
まさにソフトな独裁者ですよ。
なぜにここまで増税ばかり考えるのか、そして自分たちに関連する事は減税って何なんでしょう。
はっきり言って、ゴルフなんて金を持っていなければそうそうやれるスポーツはありませんわね。
議員は金持ちなんですから、庶民なんて言われたくありません。
議員削減は一体どうなったんでしょうかね。
自公の連中に国民目線なんてありません。
国民の苦しみなんて、分かるわけがありませよ。
分かっていたら、ここまで増税ラッシュで痛めつけるなんて思考は浮かび上がりませんから。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

王矮虎さん、いつもながら面白すぎです。

>初心者を脱した程度の腕前のくせにレッスンプロを気取るスカポンタンどもから敬遠されています。

くくくくくく。。。。。ホントおかしくて笑っちゃいました。
私もゴルフで税金がかかるとは思っていませんでしたが、やはり贅沢だとみなされていたのでしょうね。
一流ホテルとか、ゴルフ場とかのコーヒーやカレーに数千円出すのは、ステータスなんでしょうが、だったら税金も甘んじて受ける事が、ステータスたるゆえんではないでしょうか。
なにをけち臭い事を言っているのしょう(笑)

>現行ゴルフ税は廃止してプレイの結果に課税しましょう。イーブン以下は非課税、オーバーバーは1打につき10万円課税することを提案します。

取っても良い案ですね(笑)
一応アマチュアのゴルフ好きは、下手な人が多い?かな?
バンバン課税すればよいんですよ。
すごい税金が積み上がりますよ。
最後のくだりも、大受けしました。
懲役刑?良いじゃないですか。


★ーーこんにちは、肉山会 さん

ゴルフは、普通の庶民はそうそうできませんよ。
ゴルフに税金がかかっている事は初めて知りましたが、やはり贅沢だとみなされていたのなら、廃止するべきではありませんわね。
官僚や政治家も、自分たちに有利な案はすぐに思いつきますよね。
ゴルフへの課税は二重課税の意味もあるそうですが、二重課税と言えば、他にたくさんなりますよ。
なぜに今ゴルフなんですかね。
優先順位があるでしょうに。

自民党が大好きな高齢者も、どんどん自分たちの首が締まりつつあるのに気がつかないのでしょうか。

>悪徳官僚の跳梁跋扈を押さえつけることの出来そうな政治家が現れないと、何も変わらないような気がしますが

小沢氏は適任だったと思いますが、国民が自ら手放しましたね。
やはり小沢氏以外の政治家で、官僚をバッシバッシと切り込む政治家は、私には思い付きません。
返す返すも残念ですね。

渋谷でコスプレで大集合、ホント馬鹿じゃないかと思いました。
そんなのんきに戯れている日本ではないのにね。
政治を考えない人は徹底的に考えないんですね。
棄権する人たちですよ。
そのせいで、今の日本がどれだけ暗黒社会になっているかも想像できない人たちです。
自分たちの納めた税金が、どのように使われているか調べたらビックリしますよ。
政治と生活が密着していると感じなければ、この国は変わりませんね。
日本は、笑いながら沈没して行くのだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/10 12:27

★ーーこんにちは、 hotaka43 さん

金持ちは本当にケチですよね。
ケチだからこそ金持ちになれるのでしょうが。
議員も官僚も、自分たちに都合の悪くなる事は絶対にしませんわね。
事、金にかけては機を見るに敏の連中です。
私たちの年金は25%も株投資比率を高めて、公務員の共済年金はまったく手つかずでしょ?
どこまで自分たち大事で、国民を舐めているのか。
元はと言えば、共済年金も税金から出ているのにね。
まぁ、自民党に入れた人は有権者の約4分の一程度ですし、棄権をした人たち、政治に無関心な人たちが自民党に加勢したようなものです。
自民党に票を入れた人たちも公約を信じて投票したのでしょうし、手のひら返しした自民党もどうしようもない詐欺集団ではありますよね。。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

今度はゴルフ税廃止ですよ。
どこまで図々しい人たちなのでしょうか。
ガソリンなんて、どれだけ課税されているか。。。。
どの国を見ても、これほど高い国はないのではないですか?
税金だらけですものね。
ガソリンへの課税を廃止した方が、ゴルフ税廃止よりよほど喜ばれますよ。
おっしゃるように地方は交通機関も整備されていないところが多く、車に頼らざるを得ないです。
この重税はとんでもない事ですよ。
議員や官僚たちは、どこまでも甘い汁を吸い、ぼったクラレる庶民はどこまでもボッタくられ。

>スポーツとは言え、それは個人の意思により行うかどうかは決めれますが、生活の一部となれば必要不可欠です。

優先順位がなぜわからないのでしょう。
本当に馬鹿議員ばっかりです。
国会議員は今や、雲の上の人ですよ。
庶民感覚なんて持っている人は皆無ではないですか?
歳費を大幅に下げて、庶民感覚を学習するべだと思います。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>成長率の低下、少子化など、すべて格差拡大が要因と思います。
特に、若者の貧困率の増大が低迷の要因です。

普通、少し考えても分かりそうなものを。
なぜ少子化対策が、その場しのぎの対策しか打てないのか。
少子化対策には、サクラ日記さんもおっしゃっておられましたが、すべての政策がリンクしていると思います。
消費税8%でもアップアップなのに、10%も視野に入っていると思いますが、格差拡大はすごい事になりそうです。
国民は大変な生活を強いられているのに、議員は優雅にゴルフ税廃止だなんて、良く言えますよ。
議題にあげる議員も議員だし、検討すると言う首相も首相ですよ。
国民をどれだけ無視し続けるのか。

派遣法改正も改悪ですものね。
ますます格差拡大、固定、一度派遣になると、ほとんど抜け出せない状態になりそうです。
日本もどんどんアメリカナイズされてきました。
若い世代は、本当にこの国に希望を見出せるのでしょうか。
富は一点に集中して、貧はどんどん拡大するばかりです。
一握りの富裕層がいて、これで景気が良くなるとはとても思えません。

投稿: まるこ姫 | 2014/11/10 16:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60622765

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民には増税の嵐で、信じられないゴルフ税廃止案:

« ネットウヨ希望の星の安倍首相が日中首脳会談、許せるの?(笑) | トップページ | 麻生氏迷言、”消費税、予定通り上げたほうが良い” »