« 変節仲井真の最後っ屁、思いっきり立つ鳥跡を濁す | トップページ | 衆院選、投票時間短縮35% 11回連続増 都市部も拡大 »

2014/12/11

1000兆円超えの財政赤字でも公務員ボーナス2ケタ増!

本当におかしい。
この世は矛盾だらけだとしても、やっぱり正すべきところは正さ
ないと、ますます政治不信が募る。
輸出関連の大企業は、円安効果で笑いが止まらないだろう。
大幅なボーナスアップも出来るだろうが、なぜ、1000兆円もの
財政赤字を抱えて、国民には財政破たんをしないために消費
税増税が必要だと訴えてきた国会議員や、公務員の給与が上
がり、ボーナスまで上がるのか。
普通に考えて、赤字企業だったらボーナスどころか、賃金まで
下げられて当然だと思うが、公務員はなぜかボーナスアップ。

公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノ
ミクスの恩恵享受、おかしくないか

              現代ビジネス 12月3日(水)6時2分配信


>安倍晋三首相が目指す「経済の好循環」がひと足早く実現
する“業界”がある。国家公務員だ。
>12月10日に支給される年末ボーナスは前年に比べて11%以
上の大幅増額になる。4月の消費税率引き上げと同時に、給与
も8.4%増えており、まっ先にアベノミクスの恩恵を享受している。

官僚の天下り先の”人事院”がいつもアップ勧告をするが、身
内に甘いにもほどがある。
本来なら、1000兆円もの大借金があれば、リストラされて給
与削減をされても不思議ではないのに、なぜか右肩上がりに上
がり続ける。
民間は右肩下がりに下がり続けるのにだ。

私たちの厚生年金はGPIFで株運用をするが、共済年金だけ
は安全運用に努めている。
厚生年金は、国内債券を60%から35%に引き下げ、共済年
金は国内債券への投資が74%と安全運用。
なぜ厚生年金だけはリスクの高い運用をするのか。
税金の一部から支払われている共済年金も、厚生年金と同等
に扱われるべきだろうに、厚生年金だけリスクが高い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政治家と、公務員は、民間がどんなに疲弊しようと、常に安泰
なのだ。
だからこそ、自民党には公務員の組織票があるのだろうが。
既得権益団体に税金をばらまき、与党に票が向かうようにす
る好循環。
そして、何の恩恵もない国民は常にツケを払わされる側。
それに気づかぬ有権者は、自民党に何度も何度も騙される。
何度騙されても、自民党しか政権を任せる党はないと言う。
○○教信者だ、これは。。。げに恐ろしきは洗脳なり。。

選挙前には、”身を切る改革”を声高に叫び、選挙が終わると
身を切る改革はなかった事になってしまう。
選挙前には、TPPも原発もは断固反対と訴え、当選すると、ま
たもや豹変して推進の立場に変わる。
そして、選挙直前に自民党は、大テレビ局に、”公平・公正”な
報道白と出向いて要請したのかと思いきや、当本部に呼びつ
け、”公平・公正報道”の圧力をかけた結果、テレビ局は、相当
ビビったのか、安倍政権のGDPマイナス関連はほとんど報道し
なくなった。
それどころか、選挙期間真っただ中の今、有権者に投票行動
をする呼びかけさえ、ほどんとしない。
政治に関心を持たせて投票を呼び掛ける報道は、耳にたこが
できる程してもよさそうなものを、今、総選挙の真っ最中である
事すら忘れるほど、投票に関しての呼びかけがない。

あれほど選挙開始直後の、”自民圧勝””300議席に届く勢い”
を横一線で報道したマスゴミは、自民党の”公平・公正報道”要
請で、有権者への選挙への関心すら失わせている。

それにしても、税収の半分が公務員の人件費に使われる異常
を誰も考えないのだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 変節仲井真の最後っ屁、思いっきり立つ鳥跡を濁す | トップページ | 衆院選、投票時間短縮35% 11回連続増 都市部も拡大 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

日本のお上の鉄のトライアングル、強固です。
与党、官僚、経団連など、お上を構成する人たちが、自分たちの利益のために政治をする、このお上の構造が直りません。
政治家、官僚たちは、ピラミッドの△の上の方に位置する、国民を支配・管理する構造です。
民主主義であるならば、逆三角形の▽の下の方に、公僕である官僚、政治家がいて、国民を下から支える存在の筈です。
江戸時代から、この構造は全く変わりません。

1000兆円も借金があって、東日本大震災で10年地方税が増税なのに、国民は消費税アップなのに、公務員は給料カットは3年で終わり、さらにボーナスアップ、国民は舐められ続けています。
本当に大人しい国民、やはり400年以上も庶民は虐げられてきたから、さもありなんです。
社会の構造を俯瞰的に見ることができない国民ばかりです。

国家公務員は平均年収663万円、一般サラリーマンは414万円、正社員で443万円です。
首にならない公務員は、443万円でOKです。
公務員人件費を32%減らすことが出来ます。
国家予算は100兆円、人件費は4割の41兆円、32%減らすと、13兆円が浮きます。
13兆円は消費税5%に相当します。
官僚の給料をお上から公僕に変えれば、消費税を上げる必要もなくなります。

役人で構成される人事院が出すものは、特定秘密のチェックが内閣で行うのと同様、お上の中での監視、勧告なんて、欺瞞そのものです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/11 18:56

心のそこから 日本が財政破綻すると思っていたら ボーナスどころか給与も遠慮して減額するのが 公僕である議員や
公務員のはずです 

投稿: てつお | 2014/12/11 19:10

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

日本の権力者は思った以上に腐りきっていますね。
政財官は、自分たちの利益のために、庶民の暮らしなど何とも思っていないのでしょう。
特に自民党は長い政権党であったわけですから、しがらみはとんでもなくありますし、利益誘導は朝飯前ではないですか。
その構図を分かっているのか、分かっていないのか、国民は自民党が大好きなんですよね。
政治家なんてほとんど官僚に操られているのに、自民党だけが政権担当能力があると思っている。
官僚が政治家を動かしているのだったら、どの党が政権党になっても一緒だと思うのですが。
なぜか自民党が大好きです。

>民主主義であるならば、逆三角形の▽の下の方に、公僕である官僚、政治家がいて、国民を下から支える存在の筈です

まったく正反対ですからね。
この国の仕組みは変わりません。
変わろうとするとすぐに邪魔が入る。
1000兆円も借金があれば、公務員や政治家から身を削る必要があると思いますが、絶対に削らないし、人事院が給与アップを勧告して、勧告されたから上げるとなります。
皆が同じ穴のむじなですから、どう仕様もありませんね。

>国家公務員は平均年収663万円、一般サラリーマンは414万円、正社員で443万円です。

民間とこれだけの差は凄いですよ。
維新の党の橋本が言っていましたが、3割カットでも十分でしょうね。
だって首にならないのですから。
おっしゃるように、そうすると消費税増税の必要もなくなります。
国民に負担を強いる前に、自分たちの身を削るべきですよ。
安倍は、秘密保護法も自分がチェックをすると言っていましたが、身内が身内を厳しくチェックしませんわね。
穴だらけの法律ばっかり作って身内には優しく、国民には厳しくです。
本来なら、この2年で安倍政権の正体がわかりかけてきているのですから、自民党には投票しないはずですよ。
私は今回の選挙は、国民姿勢が試される選挙だと思っています。


★ーーこんばんは、てつおさん

官僚も政治家も、このままでは財政破たんすると言いますが、だったら、その財政を圧迫している人件費を削ることが先決でしょうに。
民間だったら、倒産するよりましだからと、経営者も従業員も一致地点はありますよ。
所がこの国では、給与を下げない。
右肩上がりで上がり続けていきます。
不思議な世界ですよね。
公僕なんて、今や死語中の死語になりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/11 19:49

まるこ姫さま、こんばんわ。

結局、全国津々浦々の皆様に景気回復の実感を!!……と言っていたのは、全国津々浦々の公務員向けだったんですね。
しかも、支給額増額の理由がブッ飛ばしモノで、(公務員が)納めていた復興特別税の還元ですとぉ!?
これって、消費増税すればするほど大企業がウハウハ受けとる輸出戻し税みたいなもんじゃないですか。
で、庶民だけは25年間、ビッチリ払い続ける…と。
福島があんなになったのは、お前ら貧乏人のせいだから、お前らが責任とるのがスジってもんだろ。次の原発動したり、たんまり天下り先作ったり、官僚チャン達にもっと悪知恵授けて貰ったり、答弁の原稿に振り仮名ふって貰うためにゃ、いっくら金があっても足んねぇーんだよぉ!!
ざまあみやがれ、ヌハハハハハ〜だ!!

…って言ってるようなもんでしょ。
みんなで助け合うと言っておきながら、自腹を切る段階になるとイチ抜けた。イヤ、払ったフリして返して貰うんだから、はるかにタチが悪い。
ったく、どこまで人を馬鹿にしていることやら。
なんだか馬鹿な有権者達は、どこまでおちょくっても、選挙に行く意思を示さずに寝てるという、リサーチでもやってるんじゃないかとさえ思ってしまいますなあ。

いいの!?皆さん。
こんなんで。

投稿: 肉山会 | 2014/12/12 04:43

★ーーこんにちは、肉山会さん

全国津々浦々は、すべて公務員に向けての発言だったんですね(笑)
安倍にとって、金のない一般庶民は人間としての対象にすらなっていないのかもしれません。
私たちが復興へ向けて協力する税は、何十年にもわたってです。
協力はしますが、それは政治家も公務員務含めての協力ですよ。
自分たちは雲の上にいて、一般庶民にだけ無理難題押し付けるのは、どう考えても理不尽です。

>消費増税すればするほど大企業がウハウハ受けとる輸出戻し税みたいなもんじゃないですか。

本当にそうですよね。
大企業は、前に赤字だと何年も法人税を払わなくてもすみますし、輸出戻し税もあり、どれだけ優遇されているのでしょうか。
豊田市は、トヨタへの戻し税が莫大で大赤字だそうですね。

おっしゃるように、本当に政治家はたちが悪いですよ。
復興税を決めた張本人たちは、払ったふりをして3年で終わり。
我々は長~い年月協力し続ける。
どこまで詐欺師的手法を使えば気が済むのでしょうか。
今回の選挙、低投票率が言われていますが、私、今日期日前投票に行ってきました。
絶対にマスゴミの宣伝に乗ってはならないと。自分だけでも行かなければいけないと思いましたから。
みすみす、マスゴミに協力する必要もありませんから。
有権者は、反骨や反権力に目覚めていただきたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/12 16:05

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
自民党政権は公務員と補助金団体には手厚いんです。だから受けがいい。つまり、飴と鞭で公務員と、補助金団体にはあめを配り続けて、選挙に勝つのです。
 その端くれに今したので、自民党政権のうまさをよくわかります、民主党は下手ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/16 09:31

★ーーこんにちは、くまさん

自民党は公務員票を握っていますからね。
自民党は常に公務員には甘い。
多分、他の政党が政権を取ったら一番に公務員給与に手をつけるでしょう。
その点、自民党はどれだけ財政赤字でも公務員の待遇は手厚いです。
だてに長年政権を取ってきた訳ではありませんね。
ちゃんと票を取れる所と取れないところを知っています。
その点、民主党は本当に下手です。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/16 11:14

はじめまして。
別に公務員を擁護するわけではないですが。

ボーナスはアップしたのではなく、もとに戻っただけみたいですよ。
あと、勤続年数20年でやっと月収32万で(手取りではありません)、年収600万なんていつなるの?って思いました(^^;
若い世代はそんなに貰えてないですよ。

確かに、仕事をしっかりやらない人をクビにできる制度はあっても良いと思いますけどね。

投稿: はる | 2015/01/31 06:17

★ーーこんにちは、はるさん、はじめまして

ボーナスも、賃金も、震災前の数字に戻りました。
そして消費税が8%になると同時に、また上がりました。
民間で上がっているのは大企業が中心で、ほとんどの中小。零細企業に勤める労働者には恩恵が無いのが実情です。
一般庶民には、何十年もの間、税金に震災復興費が上乗せされています。
なぜ1000兆円超えの大借金がありながら、税金で飯を食っている方が民間より早くすべての面で恩恵が与えられるのでしょうか。
それが不思議だと言っているのです。
民間のほとんどが景気の実感を感じられるようになってからでも遅くはないと思いますがね。
公務員の賃金を上げる余力があるなら、国の大借金がこれだけあると言わないでいただきたいです。
年収600万円にいつなると?とおっしゃいますが、あくまでも平均ですよ。
それ以上の人も、それ以下の人もいます。
月収32万円、手取りではなくても凄いですよ。
そして年2回ですか、3回ですか?ボーナスが入ると
民間の平均400万円よりは良いと思いますし、大体の数字は想像できます。
600万円に届かなくても近い数字じゃないですか?
勤続年数20年だと40代の前半ですよね。
良い数字じゃないですか。。。
若い世代は貰えなくても、年が行くにしたがって増えますから。
そしておっしゃるように、とてつもないヘマをやらない限り首にならないところが、一番の魅力ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/31 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60793801

この記事へのトラックバック一覧です: 1000兆円超えの財政赤字でも公務員ボーナス2ケタ増!:

« 変節仲井真の最後っ屁、思いっきり立つ鳥跡を濁す | トップページ | 衆院選、投票時間短縮35% 11回連続増 都市部も拡大 »