« 党首討論会で安倍首相、FB発信批判に反論「時代の変化」 | トップページ | 選挙戦始まったばかりで自民圧勝と言われたら気持が萎える »

2014/12/03

実質賃金、16カ月連続マイナス

安倍首相は、演説会では必ず、賃金はアップして、雇用も増え
ていると声高に叫ぶ。
まったくの間違いではないが身びいきも良いところだ。
確かに賃金が上がっている企業もあるが、ほとんど輸出関連の
大企業で、言ってみれば、下心が満々で献金をしてくれるお友
たちばかりで、そのお友達には大きな恩恵があると言う事だ。
そして、雇用が増えていると言うのも、全くのトリックで、確かに
全体の雇用は増えたが、非正規がどんどん増えているだけの
話で、不安定雇用の非正規が増えて、それで雇用が改善した
と言うのも、どうなのか。

ネット住人や、頭で考えない人たちは、安倍首相の演説を聞い
て、さすが安倍首相になって、経済が良くなったと思っているの
だろうか。
安倍首相や参与は、来年3月には賃金が上がると言うが、2年
立っても、トリクルダウンは全然効果無しで、円安が進行してい
るだけで、それが経済の好転とどう繋がるのか。
拉致問題と一緒で、確か安倍首相は盛んに、”夏の終わりには
結果が出て朗報が届く”
と言っていたが、全く進展なし。
また引き延ばし作戦で、来春と言うのだろう。。。(笑)
来春になったら、また秋には何とかなると言って、結局、拉致家
族の方々をぬか喜びさせて、いつまでも政治利用する積りだ。

”賃金アップ”も、拉致問題同様、引き延ばし作戦に出たと言う
事だ。
利用できるものは何でも利用する姑息な安倍政権らしい。
安倍政権は間違っている。
資産家や大企業を優遇して減税しても、、中間層が疲弊したら
消費行動にはつながらないのに、安倍政権は財布のひもを固
くする政策ばかりだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ホント、馬鹿じゃなかろうか。。。。
やっぱり、一部の人間しか潤わない円安は駄目だ。

安倍首相は、賃金アップ、雇用拡大と言うが、実際は、実質賃
金16カ月連続マイナスになっている。

給与総額、0.5%増=実質賃金、16カ月連続減―10月
                時事通信 12月2日(火)10時33分配信

>厚生労働省が2日発表した10月の毎月勤労統計調査(速報)
によると、基本給と残業代、ボーナスを合計した「現金給与総額」
は前年同月比0.5%増の26万7935円となり、8カ月連続で増加
した。
一方、物価上昇を加味した実質賃金指数は消費税増税などの
影響で2.8%減と、16カ月連続でマイナスだった。

大体が、給与が、0,5%アップしても、物価上昇で2.8%減で
は実質賃金は、どんどん減るばかりだし、少々賃金が上がった
としても焼け石に水だ。

しかも、16カ月と言うと、増税前のアベノミクスが好調と言う事
で、テレビで景気が良くなった報道全開の時じゃないか。
やっぱり、景気が良くなったと言うのは嘘だった。
10000円のお花見弁当が飛ぶように売れただとか、販売と同
時に億ションが完売したとか、多少はあっただろうが、それほど
ではなかったと言う事だ。
マスゴミの情報操作と言う可能性もあるのではないか。
何と言っても、安倍首相のお友達ばかりだからあり得る話だ。

と言う訳で、実質賃金16カ月連続マイナスと結果が出た。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 党首討論会で安倍首相、FB発信批判に反論「時代の変化」 | トップページ | 選挙戦始まったばかりで自民圧勝と言われたら気持が萎える »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 今のアベノミクスは大企業と富裕層向けでしかありません。富裕層にはデフレになればより得をし、インフレになれば資産が増えるという算段。
法人は減税され、国民は消費税増税が待っている。賃金が上がっているなんて、一体どこの話なのでしょうね。どうしてこんな詐欺に引っかかるのでしょうね。詐欺だとわかっていれば、自民党だけには投票しないはずです。投票に行きましょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/03 18:50

今の日本でトリクルダウンなど考えられません
昔の日本なら 私財を投げ出して困っている人々を助けようとする人たちも 少しは存在したと思いますが 今の日本では絶滅危惧種よりも少ないでしょうね
勝手に賃金を 上げることができる議員が羨ましい

投稿: てつお | 2014/12/03 19:37

★ーーこんばんは、くまさん

まったく庶民へは何の恩恵もない政策ばかりです。
大企業や富裕層へは、これでもかと優遇しますが、金持ちはケチですから、それほど経済が活性化するとも思えませんし、大多数の庶民を喜ばすような政策をした方がよほど隅々まで経済が回っていくと思います。
経済を疲弊させてどうするのでしょうか。
法人の減税分を消費税で賄う計画だそうで、私たちは大企業のアシスト役なんですかね。
あほらしくなります。
2年たっても賃金なんて上がりません。
来年の3月になると中小は倒産の可能性があると思いますよ。
自民党はいつもやるやる詐欺ですよ。
なぜ、何度も引っかかるのか、どうなっているのでしょう、有権者は。
どうも、棄権する人が多いと、自民党への投票率が10パーセント台でも圧勝するとか。
民意って何なんでしょう。

★ーーこんばんは、てつおさん

高度成長j期ならいざ知らず、成熟した社会でどんどん人口が減る一方なのに、安倍政権はトリクルダウンを信じているようですね。
素人が考えても、トリクルダウンは起こらないと思いますがね。
なぜ経済学者たちは、その理論が通用すると思っているのでしょう。
今の時代は、金持ちが優しくないですよね。
昔なら、奇特な金持ちが必ずいたものですが、今は我慾の塊です。
出すものは舌だって出したくないような。。。。
科学は発達したかもしれませんが、人々の心は殺伐としています。
議員も身を切る改革どころか、自分たちの懐が豊かになる改革は即座にします。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/03 20:44

まるこ姫さん、こんばんは

実質賃金が16ヶ月マイナスは経済弱者を直撃し、生活保護世帯は5ヶ月連続で増加し、統計を取り始めて以来の過去最高となりました。
安倍自公政権のアベノミクスは強者を富ませる一方、弱者を痛めつけています。
これが安倍自民党の本質です。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/03 23:22

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相は、賃金は上がった、雇用も増えたと盛んに言っていますが、からくりがありますよね。
16か月実質賃金が減っている事は言わない。
生活保護も引き下げました。
アベノミクスを継続させてください、来春には賃金が増えると言っていますが、中小・零細は経営が苦しくなる一方だと思います。
大企業、富裕層はより富むでしょう。
その人たちがどれだけ使っても税金を納めても、経済は良くならないし、税収は増えません。
やはり中間層を増やし、この層を潤す政策にしないと、格差は拡大する一方です。
アベノミクスは失敗だし、方向も間違っていると思います。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/04 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60753955

この記事へのトラックバック一覧です: 実質賃金、16カ月連続マイナス:

« 党首討論会で安倍首相、FB発信批判に反論「時代の変化」 | トップページ | 選挙戦始まったばかりで自民圧勝と言われたら気持が萎える »