« テレ東、池上彰の総選挙ライブが面白過ぎ! | トップページ | 来年度から子育て給付金休止、介護報酬減額、これが安倍政権 »

2014/12/17

安倍首相、NEWS ZERO村尾キャスターと全く噛み合わない会話

安倍首相、選衆議院選挙後、開票当日自民圧勝だと持ち上げ
るマスゴミの番組NEWS ZEROに出て来てはしゃべっているが、
例のごとく、キャスターとの会話が成り立たない。

安倍首相はまったく相手の話を聞かない。
それどころか、自分の話は立て板に水のごとくペラペラ喋りま
くる。
村尾キャスターが、”安倍さん”と言った途端、イヤホンを外し
政策に対しての自画自賛を繰り返す安倍首相。
賃上げ、ボーナス、何%上がった、来年も再来年も上がると
自分の都合の良い事ばかりは喋りまくる。
ほとんどの問いかけにはイヤホン外してしまい、村尾氏の質
問さえ受け付けない、あくまでも安倍首相の一方通行だった。

村尾氏がやっとのことで質問をすればするで、”村尾さんのよ
うに批判しているだけでは何も変わらない”
とちゃっかり村尾氏
批判。
村尾氏は批判なんて一度もしていないのにだ。
本人が一生懸命、”私は批判していません”と何度言っても、受
け付けてもらえない(笑)
質問をされ痛いところをつかれると、”批判“認定。
そしてまたイヤホンはずしで、自分の言いたいだけを言う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この人、国会でもそうだったが自分を際立てさせようとして出
てきた場所でも、相手の言う事をほとんど聞かない。
持論だけはどこまでも展開するが、相手の質問にほどんと答
えない首相ってなんなんだろう。。。

最後に、”そちらの音がうるさいからイヤホンはずした”という
安倍首相の言い訳に、失笑が漏れる。

自身のFBでも批判的なコメントはブロックするし、意気揚々と
出演した番組でも、アベノミクスの恩恵がないと言う町の声に
編集しているのではないかと、声を荒げる首相。

どうも、首相の態度に対して周りに諌める人間がいないようだ。
安倍首相は常に、”国民に対して丁寧な説明をして行く”と言
っているが、丁寧な説明どころか少し弱点を突かれると、突然
逆切れして、相手をどんな手段を使ってでも完膚なきまでに
叩きのめすのがこの国の首相だ。
どれだけ大人げないんだか。。。。。、
こんな幼児のように駄々こねるだけの人間に、この国を乗っ
取られてしまった感があるが、この国の有権者ももういい加減
、気づけよ。
どれだけ自民党政権が害悪ふりまいているのかを。
本当に歯がゆい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« テレ東、池上彰の総選挙ライブが面白過ぎ! | トップページ | 来年度から子育て給付金休止、介護報酬減額、これが安倍政権 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当にお子ちゃまですとしかいいようがありません。甘やかされて育てられ、好きな者だけいくらでも与えられていたのでしょう。我慢ができない、人との違う意見を受け入れることができないなど、精神障害者です。こんな精神障害者はヒトラー以外に類似者はいませんね。
 こんな子どもに政治を任せていたら、とんでもないことになります。自分の嫌な者は何でも排除するのでは、いい政治なんてできません。独裁だけです。恐怖政治の始まりです。早く持病が悪くなることを天に祈るだけ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/17 18:38

人の話を聞かない、持論のみを一方的に繰り返す、挙句の果てに相手の批判ですか。
この動画初めて見ましたが、正直腹が立ってきました。
人と会話する能力も無い人物が総理大臣ですか。
本当に、甘やかされて育った無能なボンです。
加えてやはり社会人としての倫理観も有りません。
一刻も早く持病が悪化して退陣して欲しいものです。
村尾さんは批判などしてませんよ。
単に質問しているだけです。
このように質問を批判として切り捨てる行為、正にヒトラーの再来で、この政権が長く続くほどにこの国は独裁国家になるでしょう。
民主主義とは、相反する意見を持つ物同士が議論し、そのうえで結論を出し進めていくものです。
このように批判を受け付けないのは民主主義に反する行為ですので、安倍晋三が国会議員で居る事自体が日本国としての最重要課題だと思います。
安倍晋三は、議会制民主主義を壊そうとしている人物です。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/17 19:07

選挙当日私は仕事で、テレビは見ていない故、そのやり取りは見ていないのですが、当ブログを含め多くの方々が、その件に関して痛烈な批判をしています。(テレビ東京に於ける池上彰氏の選挙特番でも同様の態度をとったとか…)TBSに続き日本テレビでも同じことをしでかすとは、安倍晋三は自説しか押し付けず、マトモに討論出来ないの人物だと此でハッキリとお分かりになってきましたな。この様な人物が今後首相として地位に恋々されては内政外政(こういう態度は海外で報道されているから、マトモに相手にはしてくれない)全てに悪影響が出ます(来年にはアホノミクスの悪影響が出始める事が必定)。来年の統一地方選の結果次第では、また国政選挙になる可能性がありますよ。

投稿: 安打製造屋 | 2014/12/17 19:14

これがもし 国際会議等で行われたら 大変な問題になりますし 相手に対して失礼になると思うのですが

投稿: てつお | 2014/12/17 19:42

王矮虎です。

 現地の音声だけカットして放送すればよかったですよねえ。現地の人たちには安倍の暴言が聞こえる、スタジオの人たちにも安倍の暴言が聞こえる、しかし全国のお茶の間には届かない。
 私が副調でミキサー操作していたら絶対やってました。(≧▽≦)

投稿: 王矮虎 | 2014/12/17 20:04

★ーーこんばんは、くまさん

安倍首相は、いい年して全然大人になりきれていませんね。
一般人なら絶対に嫌われ者ですよ。
安倍首相の周りの人間も、進言してやればよさそうなものを、多分、進言すると逆切れするからオベッカ使わざるを得ないのでしょうね。
人の意見は全然聞き入れません。
これがこの国の首相ですよ。
いつから北朝鮮になってしまったのでしょうね。
この人、サイコパスの症状に当てはまります。
今回の選挙で、またぞろ憲法改正の意欲が芽生えました。
国民の多数が議論を望んでいるのに、閣議決定で前に進めてしまう人間です。
嫌なものは排除、好きな人間だけ周りに侍らせ。。。。
今度の選挙で、完全に調子に乗りましたね。
どんどん暴走して恐怖政治が横行します。
そして批判する機関のマスメディアは、妙に委縮して自主規制。
何だか、来年も暗そうですね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

すごいでしょ?
安倍の人の話を聞かない態度は。
自分の都合の良い話をする時だけはイヤホンはずして、ペラペラまくしたてていました。
この首相と話していると、安倍にヨイショする以外は、すべて批判に捉えるのではありませんか・
ますますひどくなって行ってますよね。
一般人なら、こんな人間、誰も相手にされませんよ。
嫌われ者の、鼻つまみ者でしょうね。
国会議員だから通用するのであって、大体が国会議員って人の話を遮る名人ばかりじゃないですか。。。。
心から、持病が悪化して表舞台から去る日を夢見る日々ですよ。
村尾さん、気の毒でした。
質問しているのに話を聞いてもらえず、批判をしているとして逆批判されていましたよね。

>このように質問を批判として切り捨てる行為、正にヒトラーの再来で、この政権が長く続くほどにこの国は独裁国家になるでしょう。

そう思います。
民主主義って、議論が付きものですよね。
議論をしあって、お互いが歩み寄る事ですからね。
安倍の場合、常に一方的です。
安倍首相の言動は、全く民主主義とは相反しています。
本当に早く替えないととんでもない国になっちゃいますよ。
来年が怖いです。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

開票当日、安倍が天狗になるのを見なければならないなんてと思っていましたが、見どころはありましたね。
テレビ東京の、池上さんの番組も面白かったし、安倍御用達日テレNEWS ZEROでも、馬脚を現していますし。
少しずつ、安倍首相のお子ちゃま度が認知されて来ているのではありませんか?
TBSでも逆切れしていましたし。
どこの局も、自分の言いたい事をまくしたてるだけ、相手の話は聞かないでは、会話は成り立ちません。
まともな人間ではありませんよ。
来年も海外にバラマキに行くそうですね。
海外に行って自分の評判を上げようとしているのでしょうが、海外メディアは見破っていますからね、安倍の正体を。
私も、やっぱり来年には少しずつアベの化けの皮が剥がれていくと思っています。
第一番はアベノミクスは必ず失敗だと認識されますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

日本では国会でどれだけ問題発言をしても、大した問題にはなりません。
社民党の吉田氏なんて、根拠もなく安倍に罵倒されて、謝罪をしてしまいますからね。
そして、本来なら、権力を監視するメディアの側が、全くの委縮状態、役立たず、ご機嫌取りになり果てましたから。
おっしゃるように、国際的にはこんな発言をしたら大問題になりますよ。
日本だけでしょ?安倍首相に優しいのは。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

王矮虎さん、いつもながら恐ろしい事を(笑)
現地の人たちは怒っちゃいますよ。
今日も、メーテレで、選挙の投票行動についてインタビューしていましたが、20代の男子が妙に安倍首相を評価していました。
安倍の実態を知ったら離れていくかも。。。。
王矮虎さんのようにテレビ局で操作するスタッフがいたら面白かったですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/17 20:18

まるこ姫さん、こんばんは

大韓航空の副社長みたいです。
何度も聞いたいつもの持論だけを喋り、その間イヤホンを外し最後まで長々と喋り、相手の質問にはまともに答えない、どんな育て方をされたのか、良く分かりますね。
本人の独善的な性格の上に、お坊ちゃんとして、甘やかされ過ぎたのでしょうね。
誰も諭さなかったのでしょうね。
優しさも無く、根性が腐りきっていますね。
日本で一番偉い仕事に就いていますが、人間として最低ですね。

党首が集まった議論の時は、橋下市長の弁舌は飛び抜けていましたね。
安倍首相はいつものセリフを繰り返すだけでした。
仮に一対一で討論したら、安倍首相は完璧に負けますね。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/17 20:27

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>大韓航空の副社長みたいです。

だったら、安倍も北朝鮮化、韓国化ですかね。
自分の言いたい事だけはとうとうと語りますが、相手の話は全く聞きません。
イヤホン付けたり外したり、大変でしたね(笑)
質問にも答えないし、質問したら批判だと言う。
どんな人間なんですかね。
育て方も間違えたと思いますが、もって生まれた性格もあるかもしれません。
凄い人間ですよ。
自分の言い分だけ言い、相手の話は聞き入れない、小手川が国の首相の姿ですよ。
恥ずかしすぎます。
周りの人間が皆、ちやほやし過ぎたのではありませんか・
優しさなんてまったくありません、根性が曲がっています。
おっしゃるように人間としても最低の人間だと思います。
こういった人間が職場にいれば、鼻つまみ者ですよ。

橋下は口から生まれたような人間ですが、弁舌は飛びぬけているかもしれませんが、自己中心的な性格が見え見えでとても嫌な感じがします。
そして安倍は、いつも持論だけ。
この首相、ディベートとかやった事あるんですかね。
これだけ会話がかみ合わない人間は珍しいです。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/17 21:02

まるこ姫さま、こんばんわ。

映像、見ました。
肝心な部分はスルーして、ひたすら自分の言いたいことをしゃべくりまくる…。

ホント、ただのネトウヨですね。

さすが、先月の東京新聞に“安倍首相はネトウヨ!?”という特集記事を組まれただけのことはあります。
結局、自分のやってきた事を客観視できない状態で、現実を突き付けられるからキレるんでしょうね。
取り巻きがいるとはいっても、総理大臣は孤独な立場でしょうから、独りで頭でっかちになって、だんだん自分自身の評価と、明らかになってくる結果や社会の評価がズレてくることに気づかないか、認めたくないのでしょう。
まあ、これが私とやり取りする程度のネトウヨなら笑って済まされますが、あの男が最高権力者だっていうところが国民にとっての悲劇ですね。

で、話は変わりますが、総選挙の何日か前にペヤングの焼きそばと、日清の冷凍パスタにゴキブリが混入して、商品が一斉回収されたという報道がありましたよね。
これが、韓国あたりのカップラーメンからゴキブリが出てきたなんて話が出ようものなら、もう数多ある嫌韓ブログなんぞはこの話題で1〜2ヶ月は持ちきりになるものですが、そこは安倍に同じ匂いを感じるネトウヨ一族、何事もなかったかのように完全黙殺。“あ〜あ〜聞こえない状態”ですわ。
こういう人達があの男を熱狂的に支持しているわけですから、そりゃあ世界から笑われるわけです。

上が上なら下々もアホ揃いだわ…と。

“次世代”が壊滅的に負けてくれたからまだよかったものの、これが公明党の議席を脅かすぐらい勝ってたら…と思うとゾッとしますね。

投稿: 肉山会 | 2014/12/18 02:01

まるこ姫さま こんにちは
 動画拝見しました。傑作ですね!喜んではおれませんが。馬鹿まるだしです。
 昔、母から「めしつぶたべのこしたら、めがつぶれるよ」とよく言われたものです。それで、私は今でも、ご飯は少しよそって、食べ残しは絶対にやりません。
 安倍ちゃん、読売系の10chでさえ聞く耳が無いのであれば、耳が要らないので、ゆくゆく耳の病気になるのでは?。期待しております。
 同じ10chでも、安倍ちゃんの大好きな「たかじん」あれに出演して、「ドンキホーテ劇場」やればよいのに。馬鹿の見本になりますよ!。海外でも放映されるかも?。
 韓国の国民の皆さん、元気良いですね!。日本の若い人も、もっと頑張らないとーーー。大韓航空機の元副社長が泣いても、「あれは、反省の涙ではなく、悔し涙ですか」と質問してましたが、正解と思います。
 日本は、県会議員が泣きわめいても、「何故ないているのですか」と、だれも質問しませんでしたが。「総理、聞く耳が無いのであれば、貴方の耳は必要ですか?」と誰か質問しないかなあーーー。

投稿: がんちゃん | 2014/12/18 11:33

★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍はどんどん化けの皮が剥がれてきましたね。
どれだけ自分勝手な人間かが、メディアに露出する事によって、国民の目にさらされてきました。
私たちがどれだけ叫ぼうが個人の域を出ませんが、さすがテレビは影響力が大きいですよ。
ネットウヨの反応が、とても面白いです(笑)
首相がしゃべっているのに、なぜ横入りするのかとか、妨害して何が面白いとか、態度が無礼だとか、どこの世界の思考なんですか?(笑)
本当に、安倍とネットウヨウは同類ですね。
思考がそっくり!
自分の中で完結してしまって、相手があると言う事が理解できていません。

>独りで頭でっかちになって、だんだん自分自身の評価と、明らかになってくる結果や社会の評価がズレてくることに気づかないか、

ホント、そうなんですよね。
おっしゃるようにネットウヨがほざく程度なら、それで済みますが、一国のトップリーダーですよ。
その人間がこの程度の対応しかできないなんて恥ずかしすぎます。
お子ちゃまもいいところで、大人どころか、村尾に対しての返答は小学生の仕返しのようです。

どうもネットウヨ達は、攻撃する相手と美化する相手とがはっきり分かれているようです。
嫌いな相手には罵詈雑言、好意的な相手がどんな醜態をさらしても擁護ですからね。
韓国に対しては特に反応が顕著です。
どうしてあれほど反応が過激になるのか、どうしてもわかりません。
安倍もイヤホン装着したり外したりして、都合の悪い質問は黙殺、挙句最後に、周りの音がうるさいからイヤホン外したと言っていましたが、粕屋部長の対応にはイヤホンをつけましたから、村尾氏がよほど煙たかったのでしょうね。
分かりやすい男です(笑)

>“次世代”が壊滅的に負けてくれたからまだよかったものの、

これだけが今回の総選挙の成果でしたね。
自民党より極端な極右集団ですよ。
自民党がひどいと思っていたのに、次世代に票が集まったら最悪の展開になるところでした。
石原の悪党発言見ました?(笑)

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

ホント笑っちゃいましたよ。
肉山会さんへコメントしたように、個人のブログがどんなに頑張っても大したことはありませんが、安倍はメディア戦略と称して、どんどんテレビに出続けていますが、そのテレビによって安倍の真実があぶり出されています。
NHK以外は、どこのテレビ局でも異常な首相という印象ででしたよね。
安倍には度々テレビに出演してもらって、自らの価値を下げ続けてほしいです。

おっしゃるように、聞く耳持たない安倍は耳は必要ありませんね(笑)
それほど相手に対しての敬意もなければ、聞く姿勢がありませんでした。
ひど過ぎます。
確か安倍は、たかじんのなんとか委員会に出ていましたよね。
もうレギュラーになって周りの人間にヨイショして貰いながら、どんどん下手打つと良いと思います(笑)

韓国の国民性なんでしょうか?
権力を持っている人間に対して、情け容赦がないです。
凄い元気だと思いますよ。
日本とは大違い、日本人はどれだけおとなしいんだか。
外国から見たら異常な世界だと思いますよ、日本の国民性は。

>。「総理、聞く耳が無いのであれば、貴方の耳は必要ですか?」と誰か質問しないかなあ

ホント、痛烈な皮肉を言ってやればよいのにね。
この国のマスメディアも会食とゴルフで完全に骨抜きです。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/18 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60824163

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、NEWS ZERO村尾キャスターと全く噛み合わない会話:

» 「あさこはうす」を応援してください。大間原発建設が再開されようとしています。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
http://ouen.org/asakohouse/ 岩下先輩の昨日のブログにはいたく感動したが、そんな感動している暇なぞないのが安倍ゲリズミンのナチス的な独裁専制政治がまかり通る日本の現状。 たかが国民の20%の投票で、前回選挙よりも800万票も落としたズミンがこの国の選挙で選... [続きを読む]

受信: 2014/12/19 19:42

« テレ東、池上彰の総選挙ライブが面白過ぎ! | トップページ | 来年度から子育て給付金休止、介護報酬減額、これが安倍政権 »