« 来年度から子育て給付金休止、介護報酬減額、これが安倍政権 | トップページ | 安倍首相、青木さんを見習い一層謙虚にやって行きたい »

2014/12/19

安倍首相マスゴミと寿司会食、PCをドリルで破壊、小渕氏の関係先

首相動静(12月16日)
                時事通信 12月16日(火)8時2分配信

>午後6時59分、東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」着。
田崎史郎時事通信解説委員、島田敏男NHK解説委員ら報道関
係者と会食。

その寿司友メンバー。
社を代表するような面々が、恥ずかしげもなく首相と会食。

Photo_2

この国のマスメディアは腐りきっている。
素人が考えても、選挙後の慰労会かなんだか知らないが、権力
を監視したり批判をしたりする方と、権力者が一緒に会食をする
なんて図はおかしすぎる。
しかも全額おごり。
マスゴミの評判では、民主党は割り勘だったとかでケチだと非難
されている。
マスゴミは、自分たちの使命を何と思っているのか。。

お互いにゴルフをしたり、会食をしたりして仲が良くなると、必ず
筆が鈍るのは世の常識だ。
またまた、おごりだとますます筆が鈍る。
安倍政権はそれが狙いなんだろうが、日本のマスゴミは安倍首
相に飼われているのか。
この国のマスゴミの連中はさもしすぎる。

先進国では、メディアと権力者の癒着を疑われないように、権力
者からの饗応に応じてはならないとの内部規定があるとも言わ
れているが、この国では恥ずかしげもなくお互いがツーと言えば
カーの関係になっている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

だから、日テレのNEWS ZEROのインタビューに答えた際、村尾キ
ャスターにはイヤホンを外して、連れない態度を取り続けていた
安倍首相が、粕谷部長が”安倍さん”と声かけをした途端、イヤ
ホンを装着したのか。。。。。

粕谷部長とは、寿司友と言うか、寿司をおごった相手だった(笑)
お友達には愛想が良い安倍首相と言う事だ(笑)
何だかこの国では、ゴマすり人間ほど愛(う)い奴になるのだろう。
安倍政権はいつの時代の政権だ?
まるで江戸時代にタイムスリップしたような、お互いの関係が弛
緩しきっている。

そして、地元では絶大な人気を誇る小渕優子。
小渕氏の政治資金問題 家宅捜索前にHD破壊 ドリルで穴
開けたパソコン発見
   産経新聞 12月19日(金)11時22分配信

>東京地検特捜部が10月末に同法違反容疑で群馬県内の関
係先などを家宅捜索した際、パソコンのデータなどを保存する
ハードディスク(HD)が捜索以前に破壊されていたことが

ドリルでHDに穴を開けた?
当選するためにはなりふり構わずで、証拠隠滅もなりふり構わ
ずか。
政治家の関係先なのに順法精神のかけらもない

マスゴミは、さもしく権力者におごってもらい、政治家は政治資金
を私物化して使いたい放題。
結局、金で票を買っているようなものだ。
全国的には顰蹙買う政治家が、地元ではおらが町のスター
有権者の意識は相変わらずだ。

原発再稼働反対、消費税増税反対、と言いながら、受け皿がな
いからと自民党政権を支持する人たち、とても変な国だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 来年度から子育て給付金休止、介護報酬減額、これが安倍政権 | トップページ | 安倍首相、青木さんを見習い一層謙虚にやって行きたい »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

安倍政権と、大企業、既得権者の互いの利益を守るための癒着構造、腐りきっています。
表は民主主義国家を名乗っていますが、裏は江戸時代のピラミッド構造と一緒です。
大マスコミとの飲食会は官房機密費が出ているのでしょう。
税金を使って、マスコミと政府が癒着する、なんてことですか。
マスコミは、安倍政権の広報機関と化していることに、ジャーナリストの矜持はどうなっているのでしょうか。
日テレの柏谷部長、会食であのキャスターはどうなっているのかと怒られたのに違いありません。
TBSに出演の田崎氏、安倍首相の情報をチラチラ出して、自慢げですが、自民党に有利な発言をして、視聴者を誘導しているのでしょう。

小渕氏は確信犯ですね。
疑惑を持たれた時点で、潔白ならば、無実を証明するために、すべての情報保全するのが当然です。
それを、小渕議員は関係者に命令する筈です。
と言うことは、証拠隠滅に走ったと言うこと。
クロに間違いありません。
何も知らないような発言をしていますが、やっていることは極めて悪質、発覚している以上、知らぬ存ぜずは許されません。
二度と選挙に出られないようにして貰いたいです。


投稿: 愛てんぐ | 2014/12/19 18:40

大マスコミの堕落ぶりを 象徴するような話ですね
マスコミのほうが 権力者を食事に招いて 話を聞きだすというのなら わからないこともないのですが
権力者にご馳走になるとは 考えられません
ジャーナリストの誇りはどこに行ってしまったのでしょう

小渕議員は自分自身で 罪を認めたような行動ですよね

投稿: てつお | 2014/12/19 19:37

まるこ姫さま、こんばんわ。

「私のドリルで岩盤規制を打破する」…と言って庶民の暮らしを破壊するのが安倍晋三なら、子分も子分。
「私にもこの道しかないんです!」…と言って証拠隠滅に走ったのが、小渕優子というわけでしょうか。
しかもこの話、総選挙前の10月にはわかっていたそうじゃないですか。こんな奴らが中立・公正な報道を…なんて要望書を送り付けてるんですから、ふざけた話です。
こんなに厚い面の皮なら、どんなドリルでも刃こぼれをおこすってもんです。

政府より前にマスコミの方が、この小渕問題を特定秘密に指定しちゃうが如く、真実を握り潰していたんですから、驚いちゃいますよね。
一体、どこの国の話なんだよ?…ってとこです。
しかし、いいですねえ自民党は。これこそ、まさに特権でしょうが。
在特会も弱いものイジメばかりしてないで、こういう所にカチこんでもらいたいものですが、無理か…、山谷あたりとズブズブなんだから。

大体、金銭スキャンダルなんか起きたら、小沢一郎だったら証拠もないのにネトウヨからは「汚沢」「お縄」呼ばわりですからね。
小渕優子が民主党あたりにいたら、間違いなく「汚物」呼ばわりされますよ。

それにしても、安倍とマスコミの癒着っぷりは、選挙が終わったら更に拍車がかかりましたね。
まさに、「中〜」と言えば「華〜」、「寿〜」と言えば「司〜」です。
こんな調子だと、庶民の暮らしやセーフティネットを根こそぎ破壊したり、若者達を戦地に送り込むのは、安倍よりもマスコミの方かもしれませんね。

もう、要らんでしょ。こんな『棄捨クラブ』なんか。

投稿: 肉山会 | 2014/12/20 02:26

血税がマスゴミの連中の胃袋へと流れている事が明確になりましたねぇ。
安倍晋三は、批判的な放送には血相を変えて抗議するようですし、それに乗りかかっているマスゴミ、テレビ放送など信用すべきではないのですが、信じ切っている高齢者も多いので、与論を封じ込める作戦としては政府にとって都合の良い方法であり連中なのでしょうねぇ。
そして小渕優子のドリル報道ですが、選挙後のタイミングを計ったとしか思えませんねぇ。
10月に分かっている事がなぜ今なのでしょう。
ここにも政治とマスゴミの癒着が感じ取れます。
それにしてもHDをドリルで破壊ですか。
一般的には、PCを廃棄する場合そこまで行うことは珍しいのではないでしょうか。
やはり証拠隠滅が目的だと思います。
小渕優子は、説明責任を果たすなどと言ってますが明らかに嘘であることが証明されたとも受け取れます。
野々村竜太郎よりも酷い人物がトップ当選ですよ。
検察の追及も弱められる可能性が有り、結局は国会議員は逃げ得という事なのだと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/20 08:01

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍政権になってから、すごいですよね。
大企業と業界団体、今まで甘い汁を吸って来た既得権益者たちとの癒着は。
一応は民主主義国家と名乗っていますが、その実態はまったく違いますね。
大マスゴミ、NHKも入って飲食会は官房機密費で籠絡してきたのでしょう。
私たちの血税が、安倍政権に利するように使われています。
特にマスゴミとの癒着はひど過ぎます。
今回の選挙期間中の政権への配慮は、どう考えても行きすぎていると思いますよ。
日テレの粕谷部長も安倍に怒られましたね。
村尾氏の私たちが考えたら特別批判的でもない質問まで、排除されてしまうのですから。
田崎も安倍の犬ですよ。
会食に出席していなかったかもしれませんが、後藤もそうですものね。

>小渕氏は確信犯ですね。

この人、おとなしそうな顔の裏で何をやってきたのでしょう。
私にもわからないことだらけだなんて言って置きながら、裏で凄過ぎる暗い実態。
小渕やら、その番頭やらが支持してさせた事でしょうが。
法律を作る方が証拠隠滅なんて、、、、
おっしゃるようにやっている事は悪質です。
それが地元ではヒロインで圧勝ですから、日本の政治への程度が分かると言うものです。

★ーーこんにちは、てつおさん

大マスゴミ、どこまで厚顔無恥な人間ばかりでしょう。
普通、素人が考えても、批判する方、される方とは、一線を画すと思うのですが、堂々と慰労会ですよ。
それも官房機密費から出ているのでしょうし、安倍の腹は痛みませんわね。
それで政権批判を封じてしまえるのわけですから、願ったりかなったりでしょう。
権力者に御馳走になるなんて、どこまでさもしい根性をしているのか神経を疑いますよ。
誇りなんて、指の先ほどもないと感じました。
誇りを持っていたら、これほど癒着した事はやれないでしょうから。
小渕も、表の顔と裏の顔が全然違いましたね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、安倍も安倍なら小渕も小渕ですよ。
自民党議員は、どの議員も総じて思考が似ていますよね。
岩盤規制を打破するなんて、私たち労働者の守られてきた岩盤を打破するつもりではありませんか?
絶対に、既得権益者の岩盤規制を打破するつもりはありませんって。
今までの手法を見てきたら、はっきり分かりますよ。

>総選挙前の10月にはわかっていたそうじゃないですか。こんな奴らが中立・公正な報道を…

今頃出てくる情報ですか?
選挙が済んでから、あれもありました、これもありました。。。。
自民党が送りつけた文書で、すっかり選挙報道も委縮してしまい、時間的に見ても滅茶苦茶少なかったそうですし。
自民党の悪辣な手口で、すっかり有権者は棄権してしまいました。
選挙を利用するくらい、自民党にとって朝飯前ですよ。
とにかく、邪悪な人間ばかりじゃないですか。

>政府より前にマスコミの方が、この小渕問題を特定秘密に指定しちゃうが如く、真実を握り潰していたんですから

握りつぶしていたんですね。
どこまで恥知らずなマスゴミなんだか。。。
自民党も在特会も、弱い者いじめは大好きですが、金を持っている方には手のひら返しで厚遇ですもの。
やっぱり江戸時代から変わりがなかったんですね、この国は。
小沢さんがなにをしてもすべて悪の権化のように言うネットウヨ、この人たちは民主党も大嫌いなんでしょうね。
尖閣諸島問題でも、安倍の中国への挑発に対しては絶賛し、その外交の弊害については頭の片隅にもないのでしょう。

安倍政権は一応は前の議席を持ちました。
来年は凄い年になりそうな予感がします。
アベノミクスが信任されたと、選挙後、安倍は意気揚々と発表しています。
やりたい放題はますますひどくなり、マスゴミはそれを大絶賛。
大政翼賛会状態に拍車がかかるでしょう。
経済も思想も、暗澹たる日々が続くのかと思うと、来年になるのがとても怖いです。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

まったくおっしゃる通りだと思います。
私たちの必死で収めた血税が、官房機密費の名のもとに、大マスゴミの連中への饗応に使われているなんて。。。
ブラックジョークすぎますよ。
安倍は権力者につきものの批判に対して、極端に嫌いますよね。
テレビや新聞は、規制されてますます委縮するでしょう。
と言うか、事前規制ですよ。
大体が政治をかじりだすと、自民党政権の膿や瑕疵なんてごまんと出てきてびっくりしますが、高齢者の方々は本当に自民党が大好きですからね。
盲目的に信奉している人が何と多い事かと思ったりもします。
都合の良い有権者ですよ。

>そして小渕優子のドリル報道ですが、選挙後のタイミングを計ったとしか思えませんねぇ。

そうなんですよね。
選挙前、小渕優子は政治とカネで大臣を辞め、相当追及されていました。
その時に、こういった報道がバンバンされたら、さすがの地元の有権者も考えたのではないでしょうか。
やはり、政権とマスゴミの癒着は相当なものだと感じます。
まさか、ドリルで破壊は考えられませんね。
やはり、相当な危機感を持っていたのでしょうし、証拠隠滅を図ったと取られても仕方がないと思いますよ。
小渕優子は、”私も分からない事がいっぱいあります”なんて殊勝な事を言っていましたが、信じられませんね。

>野々村竜太郎よりも酷い人物がトップ当選ですよ。

野々村なんて可愛いものですよ。
ただ仰々しい号泣でギョッとしましたが、小渕のやった事は数倍ひどくありませんか?
昔からの手法が未だにまかり通っていて、有権者も同情したのでしょうが、これでトップ当選とはねえ。。。
政策関係なく、地元に利益誘導する議員がおらが村のヒロインと言う事でしょ?
政治家の前に、まず有権者の意識が変わらないといつまでたっても、汚職した議員が返り咲く事になります。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/20 11:22

20年ほど前、東北電力の「東海村原子力見学ツアー」に参加したことがあります。
バスで茨城東海村に向かい、PRセンターのような建物へ。「原子力は安全です。絶対に事故なんて起きません」という
模型と画像での説明。
温泉に一泊し、食事。すべて東北電力持ち。

あごあし代(交通費・食費)出してもらって見学したら
「反対というのは悪い気がする」と思ってしまう・・・その心理を利用したわけですよ、今思うと。
3.11で「絶対」なんて無いことがわかりました。

政治も同じ。ご飯おごってもらって、安倍総理からお世辞のひとつふたつでも言われたら、批判するのに抵抗を感じてしまうでしょう。

さとくんの持論は「会社の人事異動なんて、所詮好き嫌いで決めている。『◎◎ちゃんと一緒じゃなきゃヤダ~』のレベル。その程度なのだから、評価なんて一切気にしていない」です。
総理の大臣起用も、どの社の取材に「機嫌よく」「機嫌悪く」答えるかも、好き嫌いが基準。
小泉ならイヤホン外さないで、堂々と反論していたでしょう、
国民の人気を味方につけて。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2014/12/20 12:32

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

>温泉に一泊し、食事。すべて東北電力持ち。

すごいですね。
確かに、小渕優子の観劇会に出席した人も一応は費用は支払ったとは言いますが、それ以上の旨みがあったでしょうから、やはり恩にきるかもしれませんね。
原発だって事故が起きる前は、いろいろな特典を付けてもらえば、おっしゃるように反対と言うのは悪い気がするのも事実です。
そうやって、心理を利用して洗脳してきたのでしょうね。
分からないでもありませんが、原発は一度事故が起きると取り返しのつかない事になりますし、政治家に饗応して貰うのもやはり、裏があると言う事ですよね。

>政治も同じ。ご飯おごってもらって、安倍総理からお世辞のひとつふたつでも言われたら、批判するのに抵抗を感じてしまうでしょう。

その心理も分かります、やはりご飯を奢ってもらえば情がわくし、愛い奴じゃとの言葉をもらえば、感激もするでしょう。
が、マスメディアの仕事は何かを考えると、権力を持っている方とは一線を画す事が必要だとなぜ考えないのでしょうか。
不思議ですよね。
一般人と違うのですから、一般の人に疑われないように細心の注意を払うべきではないでしょうか。
日本では会食やゴルフが当たり前のようになって、マスメディアに携わる人たちの神経がマヒしているのかもしれませんよ。
でも、どう考えても、権力を持っている方と、権力を批判する方が同じ釜の飯を食うと言うのは違和感があります。
これは世界共通の認識ではないでしょうか。
日本が異常なのだと思いますね。

>小泉ならイヤホン外さないで、堂々と反論していたでしょう、

これが権力者のあるべき姿なんですよ。
私はそう思います。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/20 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60832076

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相マスゴミと寿司会食、PCをドリルで破壊、小渕氏の関係先:

» じゃ、東京湾はどうなっているんだ!!隅田川にセシウム堆積。東京新聞の追及は正しいが、甘い!! [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
おらは個人的な思いで 「選挙行かなかった48%の国民に対して嫌悪感を通り越している。見るのも聞くのも会うのも話すのも嫌だ」 時事問題に関しては聞く価値ありと思っているラジオ文化放送の「大竹まこと」の番組。 私は選挙行かなかった人間に対して反吐が出るほど嫌悪... [続きを読む]

受信: 2014/12/19 18:51

« 来年度から子育て給付金休止、介護報酬減額、これが安倍政権 | トップページ | 安倍首相、青木さんを見習い一層謙虚にやって行きたい »