« サンケイ、記事を江川紹子氏の承諾なく作成 | トップページ | 1000兆円超えの財政赤字でも公務員ボーナス2ケタ増! »

2014/12/10

変節仲井真の最後っ屁、思いっきり立つ鳥跡を濁す

この男、最低の人間だ。
辺野古沖移設反対で知事に当選したのに、自民党からの誘惑
に負けて、突然豹変する。
多分、仲井真氏個人に対して、凄い物を提示されたのだろう。
自民党はこの程度の事だったら朝飯前だ。

突然豹変した仲井真に対して、沖縄県民は知事選でNOを突き
付けた。
本土では、拝金主義が蔓延していて、どんなにきれい事を言っ
ても最後は、”金目”で片が付く。
石原ノブテルが、日本の構図をいみじくも暴露した、“最後は金
目でしょ?”

国民は反発したが、結局、これが日本流のやり方だ。

なんだかんだ言っても、沖縄に対して日本国民は冷たいし無関
心だ。
有事の際は、沖縄が最後の盾になるような発言を平気でする輩
がいるくらいだから、沖縄に対して差別意識を持っているのだろ
うし、本土にとって都合の良い県だと思っているのだろう。

沖縄県民をたいしたものだと思ったのは、県知事選での自民党
のあの手この手の汚い、金目作戦にもめげず、辺野古沖反対派
の県知事を誕生させた事だ。
これはできるようでできない事だ。
気骨や反骨精神が本土の人間とは比べ物にならない位ある。
本土では、気骨や、反骨、反権力なんて死語にも等しいのに。

本土の人間はすぐに金に転び、公職選挙法に抵触して大臣を辞
任させられた議員でも、地元ではヒーロー扱いで、選挙があれば
トップ当選するのが常だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

沖縄県民は、仲井真にNOを突き付けたが、この仲井真、とんだ
くわせ者で、 12月9日の退任に合わせて5日、辺野古移転埋
め立て関連工事の変更3件のうち2件を承認してしまった。
どこまで厚顔無恥な人間なのか。

普通の神経を持っている人間なら、もう新知事が誕生している
のだから、”あとの判断は新しい知事にゆだねる”と言うだろう。
それが沖縄をかき回した人間のせめてもの償いだろうに。
わざわざ、新知事に嫌がらせのように難題を積み上げるってど
こまで無神経な人間だろう。

仲井真は、辺野古移転反対を訴え知事に当選しておきながら、
党本部に甘言を言われ、自民党議員そのものの思考で変節、
辺野古移転を承認する。
そして、沖縄県民にどれだけののしられても、また知事選に立
候補は厚かましいの一語に尽きる。
そして最後っ屁よろしく、辺野古沖埋め立て関連工事の変更の
2件を承認して去って行った。

いい年した人間が、立つ鳥跡を濁さずと正反対の、立つ鳥跡
を濁して、沖縄県民に後ろ足で砂をかけるがごとく、退庁した。
沖縄県民の意思を裏切り続けた、良識のかけらもない仲井真
に、どうにかして天罰下らないものか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« サンケイ、記事を江川紹子氏の承諾なく作成 | トップページ | 1000兆円超えの財政赤字でも公務員ボーナス2ケタ増! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 沖縄の人は真剣に政治のことを考えているということですね。本土の人たちは 半分の人は選挙にも行かず、他人事にしているようです。
他人事にしているが為に、日本の政治はとんでもない状況になりつつあります。
政治にかかわることは 選挙しかないのです。
それすら、無視している人は 日本がどうなってもいいと思っているのでしょうね。
棄権する人は余りにも無神経です。
沖縄のようになってからでは既に遅いのです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/10 18:39

いくら 知事の任期中の権限でも 有権者からNOを突きつけられたら 選挙民に委託された人にすべてをゆだねるべきですよね
こんなことが 許されるようでは 何のために選挙があるのか わからなくなります
いくら気に食わなくとも 選挙結果に従うのが民主主義だと思います

投稿: てつお | 2014/12/10 18:58

まるこ姫さん、こんばんは

仲井真知事、余りに酷すぎる、最低の人間です。
仲井真知事当選した前回も、翁長知事が当選した今回も、辺野古移設反対が県民の意志です。
その公約を破って、辺野古埋立容認=辺野古移設賛成は、公約違反です。
県外移設を装って知事になり、知事の任期の間に普天間移設を促進する、確信犯だったと思います。
最大の争点の公約違反は、明らかに詐欺、仲井真知事は詐欺師、ペテン師です。
辞める間際に駆け込みで、辺野古反対の宜野湾市を通らないよう工法変更の容認、イタチの最後っぺ、人として、サイテーです。
安倍首相を始め、自民党政治家は、人格、人間性は劣悪と言えるでしょう。
もっと正々堂々と、公明正大に進めるのが民主主義だと、思うのですが、この国はいつまで経っても、権力者が金で買収・強権発動・情報統制する、江戸時代と変わらないやり口です。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/10 19:23

国家にしろ地方にしろ、権力を握った人間は国民都道府県民の意思など関係なく、己の任期中に己が良い思いをすることしか頭に無いという事です。
仲井真前知事も同じ。
もしかすると現知事もそうなるかも?
安倍晋三に至っては、大嘘を並べ延命のためだけに解散総選挙を行う始末です。
逆に考えれば、国民都道府県民が、誰に権力を当たれても良いのか考えるべきです。
しかしこの国の民は、江戸時代さながらのお上思想が残ってます。
物事を考えない国民を利用して己の権力を維持することに長けた人物がトップに立つ。
何時まで続けるのでしょうねぇ~。
沖縄もさることながら、安倍自民党政権圧勝、向こう四年間庶民の暮らしは疲弊しつづけると思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/10 20:02

★ーーこんばんは、くまさん

沖縄は、常に苦難の歴史だったですから、本土の人間とは覚悟も気迫も違うのではないでしょうか。
私たちは、そこまで迫害されていませんから甘いですよ。
何かにつけて。
本土の人間は、政治に妙に白けていますが、沖縄は白けるわけには行かなかったと言う事でしょうか。
権力が力で抑え込めば抑え込むほど、反骨精神が向上する。
私たちは、文句は言うけど投票すら行かない人が半数程度います。
おっしゃるように、政治に関わる第一歩は選挙ですからね。
やはりこれは私たちに与えられた権利なんですよ。
この権利を行使しないなんて、どれだけもったいない事をしているのでしょう。
ちりも積もれば山となる、ですから、どんなに小さな力でも皆が投票すれば大きな力にもなり得ます。
投票には行きましょう!!

★ーーこんばんは、てつおさん

仲井真は本当に厚顔無恥な人間ですね。
沖縄の民意は、仲井真にNOを突き付けたわけですから、最後の最後にまで権力を行使するのは、どう考えてもいかがなものかと思いますよ。
新知事が出来たわけですから、その人に後は託す事でしょ?
自民党系の人間らしいと言えばらしいですが、県民を足蹴にしたも同然ですよ。
おっしゃるように、選挙結果が出たわけですから、その民意に従うべきだと思いますね。
人間としても腐っていると思います。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当にこの人間見損ないました。
沖縄県民は覚悟が違います。
補助金や交付金が自民党の得意芸ですが、沖縄県民は人間としての尊厳を選択したのだと思いますよ。
札びらで頬を張るようなやり方では人の心を動かせないといことです。
本土はそれが通用するでしょうが、沖縄は違いました。

>県外移設を装って知事になり、知事の任期の間に普天間移設を促進する、確信犯だったと思います。

そうなんですよね。
県民の意向が県外だったので、それに便乗して当選して、あとはいつ変節するかだったのかもしれませんね。
自民党系人間にありがちな詐欺的手法ですよ。
だって自民党は公約だってまともに守った事がありません。
言ったもん勝ちの世界なんですよ。

新知事が誕生したわけですから、潔く止めればよかったのに、駆け込み容認ですよ。
首長として最低の行為だと思いますよ。
県民をどれだけ馬鹿にしたら気が済むのでしょう。
ホント、自民党の人間は安倍以下、どの議員も言っている事とやっている事が全然違いますからね。
二枚舌全開です。
私は、もう何を言っても信じませんが。

>この国はいつまで経っても、権力者が金で買収・強権発動・情報統制する、江戸時代と変わらないやり口です。

まったく変わりませんね、この国は、
確かに、菅・野田の民主党はひどかったですが、自民党の何十年もの腐敗構図は許せても、民主党の3年間の改革への足がかり失敗は許せないんですからね。
党を育てる気概も必要だと思いますがね。
いつまでも古い政治のままです、政治家も有権者も。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

県民、国民の意思で選出されたはずの人間が、県民・国民の意思を反映せず、全然違った事を平気で推し進めるのがこの句のに政治手法です。
権力の座について、私利私欲を優先する政治家たち。
何なんでしょうね。
仲井真も、見事に寝返りました。
寝返る人は本当に多いです。
だから、今度の新知事に対しても寝返らない事を祈るばかりです。
県民の意思を反映させるために頑張っていただきたいです。
アメリカに行き直接交渉も良いかと思いますよ。
自民党系議員は、ほとんど二枚舌がお得意ですからね。

>しかしこの国の民は、江戸時代さながらのお上思想が残ってます。

この意識が抜けきらないと、権力者に対して対等にものが言えないです。
たからこそ、あんな麻生のような馬鹿議員でも偉そうにふんぞり返っていられるのですよ。
やはり頭で考え、自分の意思で投票しないと、利用されるだけですよ。
野党もだらしがないですが、自民党を暴走させる訳には行きませんから、ベストはありませんがよりベターを選択するしかありません。
安倍政権がこのまま続くと、日本にとって百害あって一利なしになりますよ。
なぜここまで国民生活が疲弊しても、自民党政治を選択するのでしょう。
不思議な国民性ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/10 20:03

まるこ姫さま こんばんは
 いつもご意見拝見してますけど、安倍総理の選挙CMの顔をみて気分を悪くし、疲れて体調が悪くなっております。それでメールもご無沙汰してました。
 仲井間どんな死に方するでしょうか?。菅原文太さんのよう「なすがすがしいお顔」では死ねないでしょうね!。注目しておきます。
 メディアは、先日、麻生のあほうぶりを少しだけ放送してましたね。

投稿: がんちゃん | 2014/12/10 22:12

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

>安倍総理の選挙CMの顔をみて気分を悪くし、疲れて体調が悪くなっております

私も、あの安倍の顔がアップになると気分が悪くなりますよ。
鳥肌が立つと言うか。。。。
いつも突っ込み入れています(笑)
それにしても、がんちゃんさん、急激に寒くなってきた今日この頃、お体大切になさってくださいね。
あんな安倍のために体調が悪くなったら最悪です。

仲井真も、いかにも悪党面ですよね。
やっぱり、日ごろの行いが顔に表れているのでしょうか。
この人のやってきた事は沖縄県民をどれだけ悲しませた事か。
自民党系の人間らしく、人の皮をかぶった悪魔ですよ。
麻生も、どこまでも能天気です。
どれだけ失言をしても懲りる事を知らない、空気読めない人間の典型例のようなものです。

菅原文太さんの沖縄での演説は心に響きました。
国民の声を代表してきた人だけに、本当に残念ですね。
やはり戦争を知っている人の発言は、安倍なんかとは別格です。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/11 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60789074

この記事へのトラックバック一覧です: 変節仲井真の最後っ屁、思いっきり立つ鳥跡を濁す:

» <衆院選>沖縄1区、私は あかみね 政賢 さんを支持します [政治Ⅱ]
衆院選、沖縄1区、私は あかみね 政賢 さんを支持します。 沖縄選挙区その他は以下の方々を支持します。 全て辺野古の新基地建設に反対されている方々です。   2区 テルヤ 寛徳 さん   3区 玉城 デニー さん   4区 ナカサト 利信 さん その他注目選挙区の私が支持している候補者の方々です。 参考にして頂ければ幸いです。  大阪8区  服部 良一...... [続きを読む]

受信: 2014/12/12 17:35

« サンケイ、記事を江川紹子氏の承諾なく作成 | トップページ | 1000兆円超えの財政赤字でも公務員ボーナス2ケタ増! »