« 菅原文太さん逝く、すごいショックだ | トップページ | 実質賃金、16カ月連続マイナス »

2014/12/02

党首討論会で安倍首相、FB発信批判に反論「時代の変化」

しがらみのない外国人記者とは大違いの、権力者に対して批判
精神のかけらもない及び腰の日本人記者だが、首相がフェイス
ブックで発信している事について、質問している。

首相、FB発信批判に反論「時代の変化」    
                 産経新聞 12月2日(火)7時55分配信

>討論会で質問者は「一国の首相がいちいち社会現象につい
て言うことに根本的な疑問がある」と指摘。首相は「新聞社の人
しか聞けなかった私の生の声が、市井の皆さんに届くのは事実
だ。この新しい時代において私の考えを発信していきたい」と答
えた。
>首相は、自民党が衆院選期間中の報道の公平性確保を求め
る文書を在京テレビ各局に渡していたことについては、「公平、
公正な報道は当然だ。日本には放送法がある」と述べた。

ネットでは、毎日・朝日は反日認定になっているようだ(笑)
政権に批判的な疑問なり、記事を書くとすぐに反日になる。
大体がネットで安倍批判をするとすぐにいきり立つ人たちは、政
権の暴走を監視したり、疑問に思ったり、それを記事にして国民
へ知らしめることがマスメディアの仕事の一つと言う認識が欠け
ている。

安倍首相は、日本で一番権力を持っている人間だから、批判は
されて当然で、私たち国民もただ税金を納めるだけではなく、そ
の税金の使い道に関して興味を持つ事は当然のことだし、持た
なくてはいけない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権の政策について批判をすると、すぐに在日扱いはなん
なんだろう。
日本人だけではなく、在日の方々までも貶めている。
私には、その単純かつ、権力者にいいなりの思考がまったく分
からない。
自分の税金がどのように使われるのか、無駄に使われていな
いか、有意義に使われているのか、興味がないのだろうか。

安倍首相に質問した記者、外国人特派員に比べたら断然優し
いが、それでもようやく質問した。
安倍首相の発言は、今まで同様自分に都合の良いところばか
り切り取って答えている。
権力者で、これだけ自分勝手で自己愛の強い男は、そうそうい
ないだろう。
バランス感覚のかけらもない。
100歩譲ってフェイスブックが時代の流れだとして、なぜ自分
への反対意見はすべて削除するのだろう。
一般個人のブログならともかく、首相が生の声を国民に発信す
ると言うなら、反対意見も国民の声で、賛同、ヨイショ、持ち上
げ発言だけを掲載すると言うのは、いかにも不公平だ。
安倍首相にとって、反対意見は国民の声ではないらしい。

テレビ局に文書手渡しで、圧力をかけた件も、安倍首相の中で
は、”公平・公正なんだと。
権力を持っている党が、日本の弱腰マスゴミに”公平・公正”を
要請したらどうなるか、分かっていて分からないふりをしている
だけだと思うが、権力者に配慮し、委縮するに決まっている。
安倍首相は、常に圧力をかけてきた方だから、かけられる方の
気持ちがまったく分かっていないのだろうが。
国民に偏った報道祖すれば、それこそ”公平・公正”さに欠ける
と思うがどうだろう。
安倍首相は、自分だけの”公平・公正”しか考えていない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 菅原文太さん逝く、すごいショックだ | トップページ | 実質賃金、16カ月連続マイナス »

コメント

亡くなられた菅原文太さんは、国の責任は国民を飢えさせない事、戦争をしない事だと訴えてました。
菅原文太さんと安倍晋三、どちらが国家のトップとしての資質が備わっているでしょうか。
安倍晋三に、文太さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。
人間として器があまりにも小さすぎる、それが安倍晋三と言う人物だと思います。
故に権力に拘るのだと思います。
それしか己には有りませんから。
批判されたら正々堂々と論理的に反論すれば良いのですが、そんな能力を持っていないが故に、逆切れしたり姑息な手段ばかりを使うのだと思います。
見方を変えれば、そういう形で自己防衛をしてきたという事であり、そのことが安倍晋三の人生そのものと言う事ではないかと思います。
国民にとっては厄病神のようなものですが。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/02 18:35

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 おばか安倍首相は独裁者ですから、権力でなんとかなることはなんでもする人間です。
 ですので、日本のマスコミには圧力をかけられるだけかけています。韓国の大統領と同じ。報道管制をしていますが、こちらの方が巧妙かもしれません。こんなことに屈してはいけませんね。
自民党政権が続く限り、財政再建は言葉だけ、公共投資をしまくります、その在ガンは消費税増税。
日本を脱出している人が増えているとか。
納得できます、それも富裕層だけ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/02 18:35

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

高倉健さんが亡くなった時より、菅原文太さんが亡くなった時のショックは!
高倉健さんは雲の上の人でしたが、菅原文太さんは、てつおさんではないけど、庶民に寄り添って生きている人でしたから、とても身近な存在でしたよね。
凄いショックでした。

>国の責任は国民を飢えさせない事、戦争をしない事だと訴えてました。

文太さんのどの言葉も深く突き刺さりました。
安倍首相とは大違いですよ。
安倍は、トップとしての器は、皆無だと思いますよ。
どんなに美辞麗句を語っても、全然心に響きませんもの。
ホント、爪の垢でも煎じて飲ませたい(笑)
足元にも及ばない、器の小さな人間ですよ。
それにしても、権力を乱用するのは本当に止めていただきたいですね。
財政がひっ迫していると言いながら、外遊に出かけては諸外国に大盤振る舞いは、どういうつもりでしょうか。

安倍は党首討論会でも質問者との会話が成り立ちませんでした。
やはり、国会と同じで、会話をする能力が欠如しているのではありませんか?
最後は逆切れですからね。
逆切れが自己防衛かもしれませんが、とばっちりを受けた方は気分悪いですよ。
今年は、災害の年でした、安倍疫病神がいるからではありませんか?(笑)

★ーーこんばんは、くまさん

本当に最近の安倍は、独裁に拍車がかかってきましたね。
権力をはき違えているのか、利用できるものは何でも利用して行使しようとしています。
横綱相撲を取れないんですかね。。。
政権とマスゴミは完全に癒着していますから、圧力文書なんて出されたら、いきなり委縮しますよ。
政権に都合の悪い報道が、ますますされなくなりますね。
韓国の大統領もひどいですが、安倍も似たり寄ったりですよ。
こういう事をすると、国としての値打ちが下がりますよね。
自民党政権が1000兆円もの大赤字を作ってきましたが、赤字を少なくしようなんて気持ちは毛頭持っていません。
自分の代だけ良ければ、それでよいのでしょうか。
これからの人たちが気の毒です。
大借金は押し付けられ、年金は破綻状態では。。
やはり、消費税で財政再建なんて、無理ですよ。
出の方がゆるゆるでは、どう仕様もありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/02 20:22

マスコミに公平・公正を求める前に 自分たちの行動を反省するのが先のような気がするのですが 為政者は常に批判されるものと身を引き締めていなければ成らないと思っています 権力者が公平・公正を決めてはいけません 必ず不公平になります

投稿: てつお | 2014/12/02 20:22

★ーーこんばんは、てつおさん

てつおさんは、いつも短いコメントで的確に表される方だと感心しています。
なかなか出来る事ではありませんよ。

安倍首相は、相手に求める事ばかりですよね。
本来なら、まず反省があるのだと思いますが、相手にひれ伏せさせる事を最大限にしています。
日本で一番大きな権力を握ったわけですから、批判は当然されると覚悟しておかないと。
安倍は批判されると逆切れしますが、根本から間違っていると思います。

>権力者が公平・公正を決めてはいけません 必ず不公平になります

まったくその通りだと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/02 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60747956

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論会で安倍首相、FB発信批判に反論「時代の変化」:

« 菅原文太さん逝く、すごいショックだ | トップページ | 実質賃金、16カ月連続マイナス »