« 衆院選、投票時間短縮35% 11回連続増 都市部も拡大 | トップページ | 「衆院期日前投票10%増加 投票率は下落か」サンケイひねくれ過ぎ! »

2014/12/13

自民党のエゲツない言論弾圧

選挙が始まってすぐ、大マスゴミに、”自民圧勝””300議席超
える勢い”
なんて、有権者の投票意欲をなくすような報道をして
貰っておきながら、なぜそれほど余裕がないのか、。
3分の2に迫る勢いで、余裕があるんでしょ?(笑)
横綱は横綱らしく、大きく構えていれば良いのに、せこ過ぎる。。

悪辣な自民党は今度は、嘉田学長にまで圧力、恫喝、言論弾
圧を行っている。

嘉田学長の民主支援に自民抗議 大学反論「信条の自由」
               京都新聞 12月12日(金)8時38分配信

>滋賀県の前知事でびわこ成蹊スポーツ大(大津市)の嘉田
由紀子学長が、衆院選で民主党の候補者を支援していること
に対し、自民党滋賀県連が「教育の政治的中立を大きく損なう」
と抗議する文書を同大学の運営法人に送り、法人が「勤務時間
外の活動は制限されない」と文書で反論していたことが11日、
分かった。

どこまで、ケツの穴の小さい党なのか、
自民党に都合の悪い事を言われないために、手当たり次第に
弾圧を行っているようだが、本当に党として人として恥ずかしく
ないのだろうか。
しかも、的外れな指摘は、これぞ圧力そのもので、
>しかるべき対応を取らざるを得ない場合も生じる、政権与党
としても大きな危惧を抱かざるを得ない

言う事を聞かないと補助金を出さないぞと、税金を私物化して
恫喝している。
自民党のいつもの手だ。
沖縄県知事選でも、莫大な補助金、交付金をばらまくような発
言をしておきながら、辺野古沖反対派の県知事誕生とともに、
ぬけぬけと白紙に戻すと発表している。
恥ずかしいにもほどがある。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

自民党の政策は、いつも”金目作戦”しかない。
人の魂や、プライドまで、札びらで頬を張るやり方でやってきた
党だ。

>学内での政治活動や地位を利用した活動は制限しているが、
「勤務時間外に個人の立場で憲法に保障される思想・信条の
自由に基づく行動まで制限されるものでない」と説明した。

当たり前だ。自民党は自分たちに気に入らない意見があるとす
ぐに干渉するが、民主主義国家と言うなら言論の自由はある。
嘉田さん頑張れ!
自民党の横暴に負けるな。

ヤフコメにもあるように、創価大学はどうなるのか。
しっかり、公明党と繋がっているではないか。

公明党には問題なく、嘉田氏は問題と言うのもどうなのか。
しかも、中立であるべきNHK経営委員が都知事選で特定候補を
支持した時には問題にならず、なぜ嘉田氏だけ問題になるのか。
まったくご都合主義も良いところじゃないか。

こんな言論弾圧を平気でやる党が、圧勝だとか3分の2に迫る
勢いだとか報道されたら、悪夢でも見ているようだ。
無党派層は、自民党の本質をちゃんと見ているのか。
安倍首相は、今回の争点はアベノミクスだと言っていたが、そ
れ一つを取っても、はっきり言って大失敗じゃないか。

たとえ今回の選挙、自公が勝ったとしても、来年には安倍政権
は必ず行き詰る。
自公によってこの国はますます疲弊して行くのに、それが止め
られないなんて。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 衆院選、投票時間短縮35% 11回連続増 都市部も拡大 | トップページ | 「衆院期日前投票10%増加 投票率は下落か」サンケイひねくれ過ぎ! »

コメント

先日コメントした通り、当方期日前投票に行って参りました。土曜日ということもあり、予想外に人が多かったです。然し安倍政権は余程政策等に自信がありませんね。政権党なんだからもう少し余裕綽々で横綱相撲が出来ないのかな。批判を甘受出来ず、それらに対して罵詈雑言を浴びせる事が安倍政権が疚しい代物であることを自ら証明したと言えるでしょう。

投稿: 安打製造屋 | 2014/12/13 21:01

先日、古賀茂明さんの単行本を読みました。
そこには、福一の汚染水や集団的自衛権の記者会見等を例に、安倍晋三が平気で嘘を言える人物であるかが書かれていたと記憶しております。
従って、今日まで安倍晋三が言ったことは、その全てがまやかしと言っても過言ではないという事になります。
それ故に報道弾圧を繰り返す必要が有るのだと思います。
女性の活躍は違います、女性の利用です。
地方創生も違います、地方の利用です。
安倍晋三は、あえて投票率の下がる時期を選び、尚かつ圧力もかけて自己の延命を計ってます。
明日投票です。
どのような結果になるかは大体の予想がつきますが、安倍自民党が三分の二を取るような選択だけは避けて欲しいと願ってます。
とは言え、民主党のCM及び海江田代表の言葉、これでは自民党に勝てないと感じたのは僕だけでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/13 21:31

こんばんわ。
いや~、速いですね。
もう12月に入って、半月が過ぎようとしていますね。
おまけに今週の岐阜市の天気は、非常に寒いですね。sad
来週の頃には、凄い寒波が来そうだし、雪が降りそうな予報が出ています。
もういい加減にして欲しいですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
いよいよ、明日投票日ですね。
自分は必ず行きますが、天候が心配ですね。
けど、そんな事は言ってられませんね。
これ以上、安部氏の独裁を阻止しなければ行けません。
例え、自公チームが圧勝していても・・・。
それでも、自公チームの議席数が過半数越えだけは、ならないで、欲しいと願いたいですね。

投稿: H.K | 2014/12/13 21:45

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

安打製造屋さんのコメント、なぜかスパムに入っていました。
申し訳ありませんでした。
今度の選挙、異常なほどの低投票率だと言われています。
だとしたらなんとしても投票しないと、自公の思うつぼです。
私の行った金曜日も、混んでいましたよ。
安倍政権の選挙に対しての異常なほどの神経質な言動は、なんなんでしょう。
選挙が始まる前から圧勝だそうですから、余裕しゃくしゃくかと思いきや、色んなところに圧力を掛けまくっているのですよね。
おっしゃるように、政権与党となれば批判が付きものです。
やはり甘受するだけの余裕が感じられません。
どころか、ありとあらゆる手段で徹底的につぶす作戦に出ているところを見ても、安倍政権はやましい、まやかしだらけなんでしょうね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は、どんな場でも不思議なほど立て板に水で嘘をつける人物なんですよね。
これは、すごい才能ですよ。
普通の人間は、どこかにやましさが出るものですが、安倍は平然と嘘をつく。
嘘と本当の区別がつかないのかもしれませんね。
そして、選挙期間中の言論弾夏はすさまじいものです。
マスゴミを呼びつけて圧力文書を渡すなんて、民主主義国家とも思えない行為です。

>女性の活躍は違います、女性の利用です。
地方創生も違います、地方の利用です。

ホント、安倍は利用できるものは何でも利用する人間です。
言葉面は実に上手いですが、心に響くものが全然ありません。
私、いつもなぜかと考えているのですが、なぜ、あれほど伝わらないのでしょう。
支持率が下がったころ合いを見て、解散総選挙に打って出る。
いきなりの発表で自治体もまったくドタバタです。
自公が勝つ事は決まったも同然だと思いますが、絶対に圧勝させてはいけないと思います。
ますます、暴走しますよ。
すべての面で信任されたとうそぶくでしょう。
あの男なら言いかねません。
民主党も頼りがありませんが、とにかく今回の選挙はよりベターな党を選ぶしかありません。
私の選挙区も、私の嫌いな民主党議員ですが、目をつぶって鼻をつまんで民主党議員の名を書きました。
それ以外、自民党の圧勝を抑える手立てはありませんから。


★ーーこんばんは、H・Kさん

本当に早いですね。
もう、中旬になりましたよ。
それに寒い。
温暖化云々はどうなったのでしょう。
今週より来週はもっと寒いそうで、私、昨日タイヤを履き換えてきました。
ちょっと早いかと思いましたが、大雪降ってバタバタするよりはいいかと思って。。。。

明日は投票日ですよ。
私は一足早く期日前投票を終えましたが(笑)
いや~楽ですね。
天候心配なくと言うのは、本当に楽な気分ですよ。
おっしゃるように、安倍の独裁だけは阻止しなければいけません。
圧勝だとか、3分の2だとかになったら、何をしでかすか、分かったものではありませんから。
自公の勝利は間違いないとは思いますが、かろうじて勝利したのか、圧勝したのかでは政権運営が全然違いますから。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/13 21:50

まるこ姫さま、こんばんわ。

根拠なしに平気でデマを飛ばす。気に入らなければところ構わず逆ギレする。
このような、まんまネトウヨみたいな輩が最高権力を握っているのですからやりますよね、このぐらいの事は。

白紙委任をしていると、こういう事が起きるわけですし、14日の結果次第ではこれに拍車がかかるわけです。

この2年間で安倍内閣が私たちに見せつけてきた物、それは

●送った先からゴミ箱行きになっているんじゃないかと思いたくなるような『パブリックコメント』

●反対派と賛成派が怒号を飛ばしあっている隙を縫って、役人が一方的に自分達のやりたい事をくっちゃべったら、そそくさ逃げ去ってしまう『住民説明会』

●「ハイハイ、聞・き・ま・し・た・ぁ」…と、すでに周囲をガッチリ固めた上で、結論はほとんど出た中で形式的に開かれるだけの『公聴会』……

そんな訳で、我々が権力に一撃を与えるのは選挙という投票行動しかないんですよ。
その投票行動にしても、動く人がいなければ小平市の住民投票のように、一定数の投票率を得られなければ、開票はもちろん、得票の内訳も公表されずに葬り去られてしまいます。

14日の選挙、マスコミの下馬評は、与党優勢のままほとんど変わることなく当日を迎えようとしています。
前回の投票率(約59%)も下回るような話が出ていますが、またも全有権者の2割程の数字でこの国の行く末が決められようとしています。
決して国民の支持を得られているわけではない政権というのは明らかなのに、歯痒いことこの上ないですね。

こちらのブログを定期的に読んで下さっている皆様には言わずもがなの事ばかり書いて来ましたが、万が一、棄権という選択肢をお持ちであっても、今回ばかりは何としても与党を利することだけはおやめ下さいませ。
こっちも与野党逆転なんて、夢のような事は考えていません。
より酷くなるのを少しでも止める……。今回の選挙は、そういう位置付けだと思っていますので。

ただねえ…、私も本音を言えば投票したい人、居ないんですよ。
しかし、まあ、こんな事態なので鼻つまんであの男に一票を投じて来ますよ。
小沢一郎排除に加担したあの男に。

投稿: 肉山会 | 2014/12/14 01:06

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にこの国の最高権力者と、ネットウヨとは思考が見事に一致しています(笑)
理論が通用しませんから。
形勢が悪くなるとすぐに感情丸出しになります。
やはり、棄権や白票は自公の思うつぼです。
自公や大マスゴミは投票に行かないよう、行かないように仕向けていますが、先進国だち自負している国のする事でしょうか?

安倍政権のしてきた2年間を総括する選挙ですから、今までされた事を良く思い出す事です。
どれだけ国民無視の政治が行われてきた事か。
だったら、私たちはそれを一票と言う形であらわす必要があります。
たかが一票、されど一票ですから。
あきらめているから変わらないだけで、皆が目覚めれば政治は変わりますよ。
自民党政権は、有権者の投票意識や行動の隅々まで熟知していますね。
バックに、心理学者や広告業者など抱えているのでしょうが、有権者の心理を読み解くのが実に上手いです。

>前回の投票率(約59%)も下回るような話が出ていますが、またも全有権者の2割程の数字でこの国の行く末が決められようとしています。

本当ですよね。
たったの2割程度でこの国の未来や根幹が変わってしまう恐れ十分です。
本当に信任されてはいないのに、たったの2割程度の票で変わってしまうのですから、有権者も自分の一票の重さを考えるべきですよ。
与野党逆転なんて、今は夢のまた夢ではありますが、それでも大差で自公が勝利するのと僅差では情勢がだいぶ変わってきますよ。
この寒さで投票に行きたくない人、困難な人もいるでしょうが、藁にもすがる気持ちで投票していただきたい、そう思う今日のこの日です。

>こんな事態なので鼻つまんであの男に一票を投じて来ますよ。
小沢一郎排除に加担したあの男に。

ホント、同感です。
私も大嫌いな民主党議員に入れてきました。
その代わり比例区は、生活の党に入れましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/14 16:04

まるこ姫さん、こんにちは

嘉他由紀子学長は、勤務時間外に、合法的な個としていて、どこが問題があるのでしょうか。
教育者は勤務時間外で政治活動をしてはいけないのでしょうか。
恫喝し、脅迫し、萎縮させ、自粛させ、反対する者を弾圧し迫害し、長いものに巻かれろの選挙民の投票行動に影響を与えようとしています。
権力を傘に、何と姑息で、卑怯な政党なんでしょう。
公平公正な選挙をしようとは思わず、方法を選ばず、勝てば良いというのが彼らの信条にあると思います。
成熟した民主主義社会では、公平公明正大な条件の下に、渡り合うことが求められるはずです。
弱者を虐めるような、汚い手を使わず、選挙民に自分対の都合の良いことだけでなく、悪いことも見せて、選択して貰う、それが強者の選挙、成熟した民主主義社会の選挙だと思うのですが。

首相や大臣などは、公務員でもあります。
公務員が勤務時間内と思われる平日の日中に、選挙活動などを行うのは問題ありと思います。
勤務時間内は政治的に中立、応援演説など、政党活動はしてはいけないように思うのですが。

自民党は、戦国時代の大名と変わりなく、汚い手を使っても勝てば良いなど、前近代的、封建的な精神しか持ち合わせていません。
その基本に、右翼に見られる、好戦的、攻撃的、イジメ、怒り、妬みを容認する反平和的な本質があるのではないかと思います。
一方、リベラルな政党は、平和的であるため、汚い手を使わない、酷い言葉使わないなど、大人しく見えてしまうのは、その本質の違いからかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/14 16:18

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

嘉田さんに圧力掛けていますね。
しかし勤務時間外ですから、思想の自由はあるはずです。
政治活動を著しく制限するのは、どう考えても越権行為だと思います。
やはり自民党らしいと言えばらしい、息苦しい党です。

>恫喝し、脅迫し、萎縮させ、自粛させ、反対する者を弾圧し迫害し、長いものに巻かれろの

これだけ見ていると民主主義国家とは思えませんね。
安倍の嫌っている中国と似たようなものです。
本当に姑息で卑怯な党ですね。
日本国民は自民党支持者が多いのですから、何も、そこまで徹底的にやる必要もないでしょうに。
強者にはなびき、弱者には徹底していじめる、こんな政党大嫌いです。
おっしゃるように、メリットもデメリットもすべてだし、国民に選択肢を与える事必要があると思いますが、安倍政権のやってきた事は、メリットだけは強調しますが、デメリットを説明してこなかった。
凄い偏っていると思います。

>勤務時間内は政治的に中立、応援演説など、政党活動はしてはいけないように思うのですが。

日本ではこう言った所はあいまいですよね。
自民党の事ですから、自分たちに都合の良い事はOKになり、他党が同じ事をやろうものなら徹底的に糾弾しますよ。
そういった政党です。

自民党議員の意識は本当に前近代的だと感じます。
いつまでたっても封建的で、妙に好戦的です。
そして攻撃的。
こう言った発想は他の野党にはほとんど見当たりません。
維新の党の橋下くらいでしょうか。
食うか食われるかの意識は、今の日本ではなじまないと思います。

>大人しく見えてしまうのは、その本質の違いからかも知れません。

マスゴミや国民は野党に存在感がないと言います。
確かにないかもしれませんが、自民党や維新の党の橋下みたいに言ったら倍返しをするような子供っぽい振る舞いをしない、大人の対応がそう見えてしまうのもあると思います。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/14 17:09

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 まさに、独裁に走っていると言うことでしょう。
数に任せて、何でもできると勘違いしている大ばか三太郎がお馬鹿安倍です。
 このまま独裁政治をさせてはどうにもならないのがわからない国民が多すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/16 09:34

★ーーこんにちは、くまさん

安倍はもう完全に独裁ですね。
安倍の見た目はソフトに見えるかもしれませんが、やる事はえげつないです。
数にあかせてすべて信任されたと思っている人間が、今回の選挙でまた勘違いしています。
アベノミクス関係なく、憲法の方に手を突っ込んできますよ。
この国は今回の選挙で大きく変わっていくのだろうと感じます。
有権者の程度が、議員の程度で、そのトップが安倍ときたら、結果は分かります。
有権者にも大いに責任があると思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/16 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60802941

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党のエゲツない言論弾圧:

« 衆院選、投票時間短縮35% 11回連続増 都市部も拡大 | トップページ | 「衆院期日前投票10%増加 投票率は下落か」サンケイひねくれ過ぎ! »