« 再度安倍首相に乗っ取られた日 | トップページ | 安倍首相、NEWS ZERO村尾キャスターと全く噛み合わない会話 »

2014/12/16

テレ東、池上彰の総選挙ライブが面白過ぎ!

有権者の25%の票で、75%の圧倒的多数を取った自民党。
この小選挙区制度そのものが、民意を反映していない変な制
度で、それで圧勝だと言われてもねぇ。。。。。

ほとんどの局では、”自公圧勝”だとこぞって大騒ぎしていたが、
何の事はない、自民が減り、公明が増え、お互いが補完して結
局解散総選挙前と少しも変わらない数字になっただけだった。

選挙戦がスタートしてすぐにマスゴミは、”自民圧勝”自民300
議席超える勢い”
と、選挙に行っても無駄だよキャンペーンを
張ってきたが、結果は前の選挙と比べたら、可もなく不可もな
くと言う感じか。
却って、何のための選挙かと改めて思う結果になった。

大テレビは真面目に選挙速報を流していたが、テレ東「池上彰
の総選挙ライブ」面白過ぎ。
これなら視聴率が高くなるはずだ。
池上彰は、色んな場面で皮肉をちりばめていたが、安倍政権の
逆鱗に触れないのだろか、それが心配だ。
安倍首相ならやりかねない。

普通権力に立っている方は、批判も自分を律する為に必要だと
捉えるが、安倍首相は批判を悪口としか捉えない。
ネットウヨとまったく同じ思考回路だ。
マスゴミの思惑通り、自民圧勝?が決定してのちのNEWS ZER
Oの中の村尾氏と安倍首相のやり取りが象徴している。
いつものことながら、実に大人げない態度をしている。

そして、テレ東、今でもこの画像を見るとおかしくてたまらなくな
る。  ウフフフフフフ。。。。。。アハハハハハ。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

なにこの数字は?、最近で一番大受けした。
Photo_11
拡大図
Photo_12
開票が始まってすぐの番組で、安倍政権”すぐに終わってほ
しい”が群を抜いてトップ(笑)え??面白過ぎ!
画像の左下、渡辺周のプロフィール、花火が顔面直撃(笑)

安倍政権に対して、マスゴミのあまりにエコひいきに対しての
うっぷんがたまりにまたっていたから、今日はストレス解消と
行こう!!

当選議員に対してのどうでも良いプロフィール、ピックアップ
皆さまも、どうぞ(笑)

Eae7bdb7s

Tuzi

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

私の中の真打ちはやっぱり、麻生氏だ(笑)
Photo_6

私は池上彰の総選挙ライブ画像を見て、今回の悪夢を吹っ飛ば
す!
また少し活力がわいてきた。。。。。(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 再度安倍首相に乗っ取られた日 | トップページ | 安倍首相、NEWS ZERO村尾キャスターと全く噛み合わない会話 »

コメント

私は BSジャパンのほうで見たのですが官邸からの締め付けが強くならないように 十分注視しなければなりません
テレビ東京にはこの姿勢をつらぬいてほしいですね

投稿: てつお | 2014/12/16 18:54

今回の選挙、マスゴミは自民圧勝としか言いませんが違った見方をしているかも居り、その意見も納得できるものです。
まずは、今回自民は議席を減らしました。
逆に民主党は10議席以上増やしてます。
みんなの党は解散、次世代や生活、社民は青色吐息です。
維新は一議席減です。
共産党は大幅増です。
公明党は微増です。
個人では、渡辺喜美や石原慎太郎といったところが落選しました。
確かに、選挙制度のあやも有り自民が圧倒的な数を取りましたが、上手く野党が整理できたとも考えられます。
選挙前のマスゴミの報道からすれば、日本人も全く捨てたものでは無いとも言えますが、やはり投票率は低すぎます。
政治と金の問題が浮上することも考えられます。
いずれにせよ国民があきらめない事が最も大事ですねぇ。
それにしても、安倍政権はすぐに終わって欲しいがぶっちぎり一位ですか。
これは面白すぎますねぇ。
安倍政権の高支持率の理由はただ一つ、景気が良くなるという期待のみです。
円安等によりここに期待できなくなると、支持率は一揆に低下することも考えられますし、集団的自衛権などもその要因となりえます。
安倍政権が一日も早く終わるよう注視していきたいものです。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/16 19:04

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これは圧勝でも何でも無いです。自民は減っています。公明が増え、プラスマイナス、改選前と同数。これは、新任しているとは思えないのが普通。
要するに前々回の民主圧勝のときに比べて、比例投票で2000万票も消えていただけ。
 棄権するお馬鹿がいなければ、この自民党の議席数はもっと減っていたと考えるのが普通。
本来は薄氷を履むがごとく、漸く議席数を確保したと考えるのが普通でしょうね。
 それを、民意が示されたというのはお馬鹿安倍総理のねじ曲げた思考回路ということ。
 バカに付ける薬はなく、バカが暴走することを許してしまった棄権者ということでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/16 19:26

★ーーこんばんは、てつおさん

私もBSを見ていたのですが、BS朝日でした。
御用学者の飯田氏と、私の好きな金子勝氏が凄い言いあいをしていましたよ(笑)
飯田氏は、景気は順調に回復していると言っていましたが、金子氏は私たちの代弁者で、格差が拡大するだけだと言っていました。
テレビ東京は、他の番組でもちょくちょく見ます。
開運なんでも鑑定団とか、面白いですよね。
池上氏のこの番組で政権に目をつけられない事を祈るばかりです。
大テレビにはない番組作りを進めてほしいですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民圧勝とどこの大テレビも言っていましたが、自民減らし、公明増えで、数字は前と一緒でしょ?
維新が激減の予想が、一議席減は、とても驚いています。
民主ももう少し数字を伸ばすと思っていましたが、民主嫌いのアレルギーがあるのでしょうね。
自民はいつも通りですが、やはり選挙制度でしょうね。
この制度は、どう考えても変です。
愛天狗さんのコメントにもありましたが、死に票が異常に多いのは民意が反映されていません。
特定の有権者だけの民意では、民主主義ではないと思いますよ。
投票率が低いのは、どう仕様もありません。
あきらめた人が多いと思いますが、政治はあきらめたら終わりです。
とにかく批判し続ける事、票を投じる事です。

小渕や松嶋、宮沢などほとんど当選しているのは、外国から見たら異常な世界ではありませんか?
まさかダントツで当選させる地元も地元じゃないですか。

>、安倍政権はすぐに終わって欲しいがぶっちぎり一位ですか。

私、今でも思い出し笑いをしています。
開票直後ですよ。普通そんなのあり得ませんよね。
アベノミクスで来年はますます景気が悪化すると思います。
景気回復の要素なんてありませんもの。
実体経済は円安で青息吐息ですよ。
どうやって中小が賃上げできるのでしょう。
素人が考えてもすぐに分かる話を、安倍はこの道しかないと言いました。
支持率も下がりますわね。。操作しなければ。
とにかく、最近の天候と相まって安倍は疫病神だと思えて仕方がありません。


★ーーこんばんは、くまさん

圧勝なんてものではありませんわね。
選挙前に戻っただけです。
自民は減らし、公明が増え、帳尻があっただけです。
安倍は信任されたと言っていましたし、どうも集団的自衛権も突破されそうですね。
原発も。
沖縄なんて、皆が政府に対して不信感を持っています。
今まで差別され続けてきました。
有権者の半数が棄権したわけですから、これで民意を反映しているとは言えませんよね。
しかも25%の自民支持で75%の議席を獲得する小選挙区制度は、恐ろしい制度です。
せめて70パーセント台に行けば、自民もうかうかしておれないと思いますが、どうせ行かないと高をくくっていたのでしょうね。
だからこそ解散したのでしょう。
安倍は自分勝手な人間ですから、民意が示されたとして、保険でいえば小さく書かれた約款のような集団的自衛権、原発推進、辺野古沖基地建設、突っ走りますよ。
バカと言うか、自分勝手な人間と言うか、そういう人間につける薬はありません。
おなかが痛くなってもらうしかありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/16 19:39

まるこ姫さま 今晩は
 私も池上さんの番組を録画で見ました。気分爽快ですね!。池上さんに疫病神が付かないようにお祈りします。
 自民票は全有権者の17%と言っていたように思いますが、25%でしたか?私の聞き違いですか。
どちらにしても、これで「白紙委任状」とは怖いですね。
 民主党の皆さん、「真面目」は良いことですが「糞真面目」は損ですね!。アベノミクスなんかでマトモニ勝負しなくても、無視して相手にせず、他の悪行を突きまくれば良いのに。また、戦いで大将が先頭に立つのは、映画か芝居だけと思いますがーーー。
 実戦では、周りを部下に囲まれて安全地帯で高見の見物をしているのではないでしょうか?。 選挙戦でも、党首は比例で復活当選出来るよう安全策をたてておくべきです。ただ今、民主党はまだ人気が無いのが分かっているはずですが、分かってないのでしょうかねえ。
 お気の毒とは言え、党首が落選とは不細工な話です。次は誰が党首になるのでしょうか?。私が悪知恵だすとしたら、無罪判決の降りた小沢一郎さんを迎えて、党首になってもらいますけど。そして、党名を「民主自由党」にして、自民党の好きな老人方々を攪乱します。

投稿: がんちゃん | 2014/12/16 20:53

まるこ姫さん、こんばんは


選択肢が制限される選挙区より、民意が正確に反映する比例区では有権者の17%しか、自民党は獲得しませんでした。
2000万の浮動票が選挙に行かなかった結果です。
安倍首相の、考える時間を与えず、争点隠しの戦術が奏功し、逆桶狭間の勝利です。
浮動票は安倍首相の思惑を見破ることなく、安倍首相の狙い通り、選挙に行きませんでした。

テレビ東京、池上彰は、今後、何かと安倍政権から圧力を掛けてくるでしょう。
勝つためには手段を選ばない、極悪非情な政党ですから、合法的で巧みな言論統制が予測されます。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/16 21:12

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

池上さん、選挙前のテレ朝では、政権有利なような番組作りをしていましたが、テレ東では、人が変わったみたいにはつらつとしていました。
私たちは気分爽快ですが、安倍首相にとっては不愉快でしょう。
ネットもテレビも監視しているそうですから、災厄が降りかからなければ良いのですが。

>自民票は全有権者の17%と言っていたように思いますが、25%でしたか?私の聞き違いですか。

愛てんgさんは比例だと言っておられましたね。
私が間違っているのかもしれませんが、いずれにしても20%前後ですよ。
それで白紙委任状になってしまうのはとても怖いです。

民主党はとにかく宣伝下手です。
CMを見てもインパクトが全然ありません。
やはり自民党はバックに広告屋が付いていますから、それは上手いでしょうね。
真面目は良い事ではありますが、政治の世界はむしろ、顔はさわやか、心は悪辣でないと生き残れないのではないですか?
自民党を見ていたら良く分かりますもの。

>選挙戦でも、党首は比例で復活当選出来るよう安全策をたてておくべきです。

海江田さん、良識はあるそうですし、安倍のようにジャーナリストに批判を許さないような人間ではないですが、演説は下手だとか。
私は橋下は嫌いですが、インパクトのある演説を勉強した方が良いのではないですか?
安倍にも指南役がいるそうですし。
海江田さんは比例でも復活できなかったのではないですか?
党の代表ですから、名簿を一番上にしておけばよかったのにね。
それにしても、たった3年間しか政権党だった民主党に対して、アレルギーが強すぎます。
初心者なんですから、はじめからうまく物事が進むわけがありません。
自民党は何十年政権を取っています?
しがらみばかりで悪い事ばっかりしているのに。。。

>無罪判決の降りた小沢一郎さんを迎えて、党首になってもらいますけど。

民主党の中には、小沢アレルギーがものすごくありますよ。
私も実力から言えば、小沢氏の右に出る議員などいないと思いますが、いかんせん悪のイメージを受け付けられました。
私の知っている女性のほとんどが、いまだに小沢氏を悪の権化のように言います、それを聞いていつも絶望的な気持ちになりますよ。
女性は、あのイメージを刷りこまれていますよね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>民意が正確に反映する比例区では有権者の17%しか、自民党は獲得しませんでした。

たったの17%の得票率ですよ。
それで圧勝だなんて言われても、違和感ありまくりです。
今回の選挙、安倍の作戦勝ちですわね。
やはり、バックに悪辣な参謀が付いているのでしょう。
後藤も、逆桶狭間の勝利だと言っていましたね。

>浮動票は安倍首相の思惑を見破ることなく、安倍首相の狙い通り、選挙に行きませんでした。

この国ではほとんど政治に関して考える事をしない人たちばっかりです。
自分の一票でどう転ぶか分からないなんて思ってもいないのでしょう。
結局、有権者が政治を悪くしているのですよ。
良く考えて的確な批判をすれば、政治家だってうかうかしておれませんから。

池上彰氏は、多分、これからいろんな圧力を受けるでしょう。
下手したら、表舞台に出てこれなくなるかもしれませんね。
御用コメンティターになれば別ですが。
自民党は敵とみなしたら、手段を選ばない党です。
これからどんどん、言論統制、弾圧が行われて行くでしょうね。
それも巧妙に隠しながらです。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/16 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60817584

この記事へのトラックバック一覧です: テレ東、池上彰の総選挙ライブが面白過ぎ!:

« 再度安倍首相に乗っ取られた日 | トップページ | 安倍首相、NEWS ZERO村尾キャスターと全く噛み合わない会話 »