« 小渕優子も松嶋みどりも圧勝させてしまう日本人的思考 | トップページ | 実質賃金17カ月連続減少、現金給与総額は9か月ぶり減 »

2014/12/26

官房長官、翁長知事との年内会談なし、一方で沖縄振興費削減を検討

日本政府は沖縄を何と考えているのだろう。
アメリカに差し出す貢物の一つとでも思っているのだろうか。
せっかく翁長県知事が就任あいさつのために上京しているのに
政府閣僚と会う事さえかなわないなんて。。。。。

翁長知事、首相と面談できず
            沖縄タイムス 12月26日(金)5時33分配信

>就任あいさつで上京中の翁長雄志知事は25日、官邸で安
倍晋三首相ら首脳や山口俊一沖縄担当相ら沖縄関係閣僚と
の会談に向けて待機したが、同日中の日程調整が厳しいと連
絡があり、誰とも面会できなかった。面会を調整した内閣府と
沖縄県の事務方との間で、面会目的の照会時期などで認識の
違いがあり、内閣府が25日午後になって初めて官邸へ面会を
申し入れたことが分かった。

菅官房長官は、”年内はお会いするつもりはない”と述べている
し官房副長官の面会の見通しもないと思うと否定している。
意図的に面会を拒否していると言うのが良く分かる。
礼儀というものが全くないケツの穴の小さい奴らだ。

安倍首相や、そのお友達はすべて、自分達に利用できる人間
や発言には聞く耳を持つが、政策に反対したり、立場の違う意
見には聞く耳持たないし、無かった事にする積りではないか。
大人げないにもほどがある、
民主主義国家なら、辺野古沖に反対している知事が誕生しよう
とも、それを全否定するような態度はいかがなものか。
大人なら、どんなに反対意見でも聞く耳を持つべきだし、面会
くらいして当然だろう。

多分、翁長県知事が態度を改めない限り、けんもほろろな態度
を取り続けるつもりだろう。
いつまでたっても、沖縄だけは本国より下の扱いは、本当に気
の毒すぎて涙が出てくる。
翁長氏は、”まだ日本政府を信用している”とインタビューで何
度も答えていたが、日本政府は信用するに値しない政府じゃ
ないか。
今までの安倍内閣の言動でも良く分かる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

選挙の前には必ず、沖縄振興費を大幅増加を持ち出して金で
人の心を買う作戦に出る。
それがうまくいかないと、いきなり削減に言及したり、自民党の
場合、どこまでも人のプライドや尊厳まで、札束で頬を叩くやり
方だ。

沖縄振興費削減へ 辺野古反対、きょう知事に確認
              産経新聞 12月26日(金)7時55分配信

>政府が平成27年度予算案で沖縄振興予算の削減方針を固
め、(1)大幅削減(2)小幅削減(3)小幅削減と執行停止の組
み合わせ-の3案を検討していることが25日、分かった。

選挙前には、山口俊一沖縄北方担当相は沖縄振興と辺野古移
設は直接的にリンクしていないと断言していた。
なぜ、沖縄で自民党が完敗したら、態度が豹変するのか。
内閣発足直後、菅官房長官は、記者会見で、”おごることなく、
丁寧に物事を前に進めたい”
と語っていたが、全く持ってよくも
こんなウソが言えたものだ。
何が、おごることなくだ、何が、丁寧にだ(怒)

安倍内閣の面々は、安倍首相だけではなくどの閣僚も、息を吐
くように嘘をつく。

それにしても、沖縄を補助金泥棒のように罵倒しているネットウ
ヨ達、同胞に対してそれはないだろうに。
沖縄の歴史がどれだけ本土の犠牲になってきたか分かってい
るのか。その沖縄の民に対してまだ鞭うつ、安倍首相と本当に
思考がそっくりだ。
ネットウヨは中韓、特に韓国に対してケチョンケチョンに貶めるが、
そんな韓国は、権力に対して容赦しない国だ。
ネットウヨ達、弱い者いじめばかりしてないで、少しは見習ったら
どうか。

アメリカの基地を作るために、日本人が同胞を貶める図。
アメリカのために、日本政府が金を出して、日本人同士が諍い
争ってどうするのだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 小渕優子も松嶋みどりも圧勝させてしまう日本人的思考 | トップページ | 実質賃金17カ月連続減少、現金給与総額は9か月ぶり減 »

コメント

首相や官房長官は ともかく 沖縄担当の大臣が 沖縄県知事に会わないでどうするのでしょう
本来なら 大臣に就任したらすぐさま沖縄に飛んでいって
沖縄県知事と意見交換してもおかしくないと 思うのですが
自分たちの意見は言うが 他人の意見は聞きたくないということなのでしょうね

投稿: てつお | 2014/12/26 18:57

まるこ姫さま、こんばんわ。

結局、安倍にとって翁長知事の訪問は、Face bookの批判コメントぐらいにしか思っていないのでしょう。

気に入らない→即ブロックってなもんです。
確か、基地問題と振興対策は別問題とか言っていたはずなんですが、そこは嘘しかつかない安倍のやることですからね。
名護市長選でも、500億ものカネをちらつかせて投票を促したのに、支援する候補が負けたら“そんなこと言ったっけ?状態”でしたからね。
今回の振興対策費の見直し話も、単刀直入に言うと支持率に響くかもしれないから、過去の使い途を確認させてもらう…なんて遠回しな言い方をしていますが、間違いなく恫喝でしょう。

これって、何年か前に岩国基地に米艦船を受け入れることに反対していた、当時の井原市長にやった嫌がらせを彷彿させますね。
あの時は新市庁舎建設に必要な補助金35億円を凍結させたり、岩国から血を抜くような仕打ちをして背に腹を変えられなくなった岩国市民が、選挙で井原市長を追放しましたよね。
確か、その時の防衛庁長官が久間でしたから、第一次安倍内閣も絡んでいたのでは?

だったら、お手のものですね、
こういうやり口は。

しかし、こんな手がいつまで通用するやら。
沖縄県民は屈しませんぞ。

矢部宏治氏著「日本はなぜ基地と原発をとめられないのか」(集英社インターナショナル・刊)をご覧になれば、よくわかります。
いかに沖縄県民や日本国憲法が踏みにじられているかを。

そして、沖縄で起こっていることが全く他人事ではないことが。

「いくら何でも、これは許せない!!」…っていうマグマが溜まりに溜まったからこそ、自民党と共産党が組むなんて、ちょっと考えられない事態が起こったのですから。

「いくら何でも、これは許せない!!」
内地にだって、こんなことゴロゴロ転がっているはずなんですが。


ハイハイ、スパム大王健在ですな(爆)

投稿: 肉山会 | 2014/12/27 02:05

本土の人間にしてみればこれまで10兆円以上も
投資してきたのにゆすりたかりでもっとよこせって
言っちゃう感覚が信じられんわ。

もはや沖縄は日本においては単なる足手まとい。
これからは自分たちで好きにせえよ、別に止めないから。

投稿: ナミ | 2014/12/27 06:52

★ーーおはようございます、てつおさん

私は、首相も官房長官も合うべきだと思いますよ。
なぜ沖縄だけ差別するのでしょうか。
自分の意に従わないものだけを、徹底して排除するやり方は、本当にどうかと思います。
我が国は民主主義国家なんですから、反対意見も国民の意見の一つとして受け止める、それが最高権力者の仕事ではないでしょうか。
おっしゃるように、自分たちの意見が一番、他人の意見を聞く耳持たずでは、独裁国家と看板を書きなおしたと同じだと思いますよ。
返す返すも残念でなりません。

★ーーおはようございます。肉山会さん

新知事誕生にも面会すらしない、首相、官房長官の思考には私はついていけません。

>気に入らない→即ブロックってなもんです。

恥ずかしすぎます。
一般人ならともかく、一国のトップリーダーのやる事でしょうか。
反対意見も国民の声です。
自民党の首相は常に、選挙期間中は大盤振る舞いを約束、選挙に負けるといきなり撤回。
何なんですか。。。。
金目で人の心をほんろうする、一番やってはいけない事を平気でやる党ですから。
それにしても、金目作戦に屈しなかった沖縄県民には頭が下がります。
尊敬さえしてしまいます。
自然の中でおおらかに生きている人々は、内面ではちゃんと気骨や反骨を育てていました。
本土とは大違いですが、鼻先にニンジンをぶら下げられたら、やっぱりよだれが出てきますよ。
それが人間の心理なんですから。

おっしゃるように岩国基地もその構図でしたわね。
人々の心を金目で吊り、嫌がらせの数々。
昔でいえば、兵糧攻めですか?
どこまで、人間の尊厳まで傷つけるのでしょう。
政治家としての前に、人間として恥ずべきだと思いますね。

>しかし、こんな手がいつまで通用するやら。
沖縄県民は屈しませんぞ。

そうなんですよ。
本土の人間は権力に屈してしまいますが、沖縄は違っていました。
やはり本土に虐げられてきた歴史が違いますからね。
一本芯が通っていますね。
私は、隠れキリシタンを思い出してしまいました。
おっしゃるように沖縄で起きている事は、別世界の出来事ではないのですが、本土の人間は想像力が足りません。

>ハイハイ、スパム大王健在ですな(爆)

安打製造屋さんもチョクチョク、スパムの罠にはまっています。
本当に申し訳ない事です。
なぜ肉山会さんや安打製造屋さんがスパムで、ナミさんがスパムでないのか、理解に苦しみますけど。

★ーーおはようございます、ナミさん

スパムそのものの方から、コメントいただきました。
即、削除しようと思っていましたが、ここに晒します。

あなたのような人が典型的なネットウヨ思考なんですね。
自分勝手で他人の痛みに鈍感で、沖縄県民をゆすりたかりのように思っている。
最低最悪の人間です。
恥ずかしいほど、理性がない方なんですね。

>もはや沖縄は日本においては単なる足手まとい。

沖縄は、本土の犠牲や盾のためにあるのではありませんよ。
沖縄も国民の一人一人です。
それを言ってもあなたには理解できないでしょうが。
自分の身に置き換える事さえできないなんて、どれだけ単細胞なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/27 08:10

まあね、スパム・ネトウヨ・最低最悪・単細胞…
沖縄の人にしてみれば俺みたいな人間は当然の事ながら
こう言った言葉はいずれも当てはまる訳ですね。
俺だって逆の立場だったらそう思いますもん。

ただ、以前から沖縄関係の話でイライライライラしてる時に
今回の知事のニュースで流石にカチンときちゃって
書き込んだっていう次第なので。

一言で言えば
「もう沖縄のゴタゴタ見るのは疲れちゃったよ…」
な訳です。
ですから「沖縄は本土の犠牲になってる」的な意見ってのは
沖縄の立場からすれば言うべきことなんだろうとは
思いますけど、本土の立場からすれば
「好きなだけ言ってていいけど
もうそれをいちいち聞いてる余裕は無いよ?」
って話に帰結しちゃうんですよね。

投稿: ナミ | 2014/12/27 08:49

如何なるきれいごとを並べようと、お金で人の頬を叩いて従わせる、これが自民党のやり方です。
原発も同じ。
知事選挙の結果が自民党の思惑と逆になった途端これですよねぇ。
沖縄は日本にとって大事な県です。
排他的経済水域や海上輸送などの面においても、沖縄が日本であるからこそ今の日本が保たれていると言う側面も有ります。
少なくとも安倍晋三は沖縄県知事と真摯に向き合うべきです。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/27 08:55

★ーーこんにちは、ナミさん

私は、ナミさんの事もっとひどい人だと思っていました。
この文章を読む限り、そうでもないように見えます。
私の失礼なコメント、ごめんなさい。
めげず、再度のコメントありがとうございます。

ナミさん、沖縄の事も理解していらっしゃるではありませんか。
同じ国民なのに、本土の人は冷た過ぎると思います。
沖縄の問題は、私たちの問題と受け止めて沖縄がどのような方向に向かうべきなのか、他人事と思わず考えていくことが同胞としてのあり方だと思います。
政府の考えが一番だと思うと、沖縄憎しになってしまうと思うのですが。。。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

自民党の手法は昔も今も、札びらで頬をたたくやり方ですものね。
それがどれだけ、人間の尊厳を傷つけるか分かっているのでしょうか。
原発も当然そうですし、補助金、交付金をもらっている地域は全国にたくさんあります。
なぜ沖縄だけがゆすりたかりのような扱いを受けなければいけないのか。
自民党は罪作りですよ。
そして、選挙で負けると、補助金を出さないなんて言いだしますが、結局、金でありとあらゆるものを買っているだけというのが良く分かります。

>沖縄は日本にとって大事な県です。

本当にそうですよ。
昔から、沖縄が本土のための防波堤に立たされて、まだ沖縄に犠牲を強いる。
安倍首相は、沖縄の民意を聞く必要があるし、逃げないで向き合うべきですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/27 11:37

「沖縄に寄りそう」「丁寧に説明する」
選挙前までの『思ってもいないウソ』だということですね。

これだけ沖縄の人々苦しんでいても、
本土の人たちは「沖縄の問題だから」と他人事になっている部分が少なからずあるんじゃないんですかね?
震災で福島の人々が避難している、未だに放射能に汚染されている現実を「福島は大変だね」としている部分がないですかね?

8月広島の土砂災害も、9月御嶽山の噴火も、長野の地震も、自分に直接関係なければ、他人事として見てしまう。悲しい現実があります。

話を沖縄に戻します。
上京した知事に「会う時間が無い」のではなく「会う気がない」一国の総理として、本当に失礼な態度です。
あわよくば、沖縄世論の内部分裂を誘発しようって魂胆でしょう。
何て卑怯な、何て汚い、何て低次元。

投稿: さとくん(67期10月学士入学 法学部乙類 杉並区) | 2014/12/27 15:02

すみません、名前の部分また間違えました。
(以前もやっちゃったので・・・)
「さとくん 杉並区」として読んで下さい。

※社会人ですが、大学生もやっているのです。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2014/12/27 15:04

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

選挙前は、やけに国民へ目が向いているような発言をしますが、選挙が終わったら、とたんに豹変するのが自民党の手法です。
寄り添うだとか、丁寧にとか、謙虚にだとか、自民党とは対極にある言葉ですよ。
それでも、何度騙されても自民党に騙されてしまう有権者がいるんですよね。
○○詐欺に引っ掛かる人も、何度も引っかかるとも言われていますし、そういった傾向があるのでしょうか。

沖縄も日本国の一部です。
政府の言葉に踊らされている人が大勢いる事に深い悲しみを覚えますね。
沖縄は、本土の盾ではありませんよ。
やっぱり、さとくんがおっしゃるように、すべて私たち国民の考え方次第だと思いますよ。
自分に危害がなければ、他人事ですものね。
すべてそうです。
福島のあの惨状を見ても、時間がたてば少しずつ忘れていく現状があります。
大変だねで済ませてしまう自分がいます。
自分が直接被害にあわなければ、時とともに過ぎ去ります。
人間って悲しいですね。
それでも、心を寄り添わせる事は出来るはずです。
その人たちの苦しみを、自分の事として権力者に怒る。
私は、権力を持っている方を擁護する人たちの考えがまったく分かりません。

せっかく新知事が、沖縄の現状を知ってもらおうと上京しているのに、会わないなんて信じられません。
権力者たるもの、考えが違っていても意見を聞く事は必要です。
国民の生命と財産を守る義務があると言った首相は、沖縄はまったくよその国だと思っているのでしょうか。
本当に失礼にもほどがあります。

そしておっしゃるように、
>あわよくば、沖縄世論の内部分裂を誘発しようって魂胆でしょう。

あり得ない話ではありませんね。
とにかく自民党のやり方は汚いの一語に尽きますから。

さとくんさん、社会人と大学生の両立大変でしょうが、頑張ってくださいね

投稿: まるこ姫 | 2014/12/27 16:28

まるこ姫さん、こんばんは

沖縄振興基金の減額さらには停止と、見え見えの圧力を平気でする、独裁安倍政権の本領発揮、金で揺さぶりを掛けてきます。
そのうち、補助金など、中央州家構造を使っての兵糧作戦に出るかも知れません。
金と権力による意にそぐわない地方自治体への圧政、民主主義政府のやることではないですが。

日本全土の0.6%の沖縄に、全米軍の74%の基地があります。
全国平均の120倍の米軍基地密度、許容範囲なんてものではありません。
新基地反対という沖縄の総意(基地容認者も心の底では反対)は、至極当然すぎることです。
そもそも総研で「そもそも2015年は沖縄から日本が動くかもしれない」を放送していました。
2015年に、米軍基地建設のために日本人同士(住民と工事関係者・機動隊?)で流血の惨事が起こるかも知れない、それでも強行するなら、沖縄は民主主義のカナリヤの存在になり、いずれ原発、集団的自衛権、憲法改正と、民意がノーであっても、圧倒的多数をえた安倍政権は強行してくる。
たった2割弱の投票率で、民意をなぎ倒していくのに、国民は黙っているかが問われます。

自分のことだから関係ないとするのかが問われています。
自分さえ良ければ良いという教育により、自分さえ良ければ良いという社会になっています。
結局、自分に返ってきて、自分が生きにくい社会になることが分からないのだと思います。
自己中心的な考えをする人は、育ち形に愛情不足で、その再生産が一因かなと思います。

ネット右翼の人たちは、封建時代の身分制度と、明治の神の国や全体主義などで、上からの圧力によるストレスを下への圧力でストレスを解消する精神構造になっているのではないでしょうか。
日本は北方モンゴロイドが住み着いて、弥生時代に朝鮮半島から南方と混ざった北方モンゴロイドが大量に移り住み、混血したと言われています。
混ざらなかったのが沖縄とアイヌだと言われています。
韓国、中国、特に韓国は遺伝子的に日本人と一番近い存在です。
有史以来、中韓は文明の先進地として尊敬されて来ており、第三国人と蔑まれたのは戦前までの僅かな期間(軍国・神国時代)だけだと思います。
地理的にも、人種的にも一番近い人たち、仲良くすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/27 17:52

最後に、本土在住のネトウヨとして翁長知事に対して
一言だけ。

翁長さん、閣僚に会おうというんであれば事前にアポイントメントはちゃんと取りましょう?
これは政治家以前に社会人としての基本中の基本ですよ。
国会議員でも閣僚クラスの人間ならば分単位のスケジュールで動いてるんですね。
事前にお互いに時間の調整をしたんであれば会う時間を確保する事自体は十分可能だった訳です。
ところがいきなり霞が関に行って大臣に会わせてくれと言っても、ましてや年末なんだから流石に対応は出来ないですよ。

これは民間レベルでも全く同じことが言えるんですよ。
やっぱりサラリーマンなんかも商談とかで席を外してることってのはあって、だからちゃんとアポをとってお互いに時間を調整して会って話をする訳ですね。
ところが、いきなり電撃訪問をして本人がいなかったら「俺は冷遇されてる!」なんて言い出す人間がいたりしたら、そんな人とビジネスで組むつもりには絶対なれませんよね?だって本来ならうまくいくはずの仕事もコケるのは目に見えてるもん。

ましてや今回は政治家で、しかも沖縄県のトップがそれをやっちゃったわけです。
本土の人間にしてみれば「沖縄県知事がこれかよお…」って言うのがあって、腹立たしいやら情けないやらで当初ため息しか出なかったですよ。
だから次はそういった基本的な段取りはきちんとやってくださいねって事なんですね。

投稿: ナミ | 2014/12/28 06:13

★ーーおはようございます、愛てんぐさん

自民党は選挙に完敗したので、予算の減額で沖縄に揺さぶりをかけていますね。
政府、自民党の旧態依然とした手法ですわね。
特に安倍政権になってからというもの、上からの有無を言わさぬ圧力ぶりはすさまじいです。
宇部市同様、兵糧作戦に出ましたね。
民主主義国家とも思えぬ粗すぎる行為です。

>日本全土の0.6%の沖縄に、全米軍の74%の基地があります。

まずこれが異常ですよね。
沖縄にほとんどの負担を押し付けているも同然ではないですか。
新基地移転と言うなら、沖縄以外にすべきですし、アメリカにNOを突き付けるのも選択肢の一つだと思います。
今まで通り、アメリカ基地を維持してアメリカの意向が最優先する構図をどこかで変える必要があると思います。
安保条約があるとしても、この状態は変ですよ。

来年は流血があるかもしれませんね。
日本人同士が血で血を洗う惨事が起きる可能性大ですよ。
政府は沖縄の民になど意に介していませんし、粛々と進めると言っていますから。
やはり、沖縄も日本の領土だし日本国民なんですから、もう少し沖縄に対して温かい気持ちになる必要があると思いますよ。
税金泥棒だとか、ゆすりたかりだとか、恥ずかしい事を言う同胞は自分の身に置き換えて考えてください。
振興策で多額の税金が落ちるとしても、沖縄の人、すべてにお金がもらえるわけではなく、上の組織なり、業者の手に渡っているだけですから。
すそ野には落ちていませんよ。

>混ざらなかったのが沖縄とアイヌだと言われています。
韓国、中国、特に韓国は遺伝子的に日本人と一番近い存在です。

沖縄も北海道のアイヌも、誇りたかき民族なのでしょうね。
その人たちを異端視する人間もどうかしていますよ。
そして、中韓に対しても排除するだけでは前に進まないと思いますね。
いがみ合っても良い事など、何一つありませんから。

★ーーおはようございます、ナミさん

厳しい発言ですね。
翁長さんも、何が何でも子どものように勝手に行っているわけではないと思いますがね。
翁長さんの発言を聞いていても、なるほどと思うような事ばかりですし、理路整然とした意見を言いますし、、この人、真の大人だと感じました。

第三次安倍内閣は、24日に発足しました。
それを考えての状況ではないでしょうか。
翁長さんにしてみれば、沖縄の現状を年内に知ってもらいたかった。
選挙中に上京する訳にも行かず、選挙後もあわただしいでしょうし、内閣発足後、一番が良いと考えたのではと推測します。
24日にすぐにと面会と言ったわけではないですよ。
色んな機関と調整して打診しています。

>面会を調整した内閣府と沖縄県の事務方との間で、面会目的の照会時期などで認識の違いがあり、内閣府が25日午後になって初めて官邸へ面会を申し入れたことが分かった。

これがすべてではないですか?
やはり内閣府と、県の事務方の齟齬があったのではと思います。
本来なら、比例で復活した自民党議員が間を取り持つ事があっても良いですし、だってこの人たち、本当は辺野古沖反対だと言っていますよ。
普天間をどこかへ移設しなければならず、だとしたら消極的に辺野古に賛成したと言っていますから。
尽力を尽くすのが沖縄の自民党議員の責務だと考えます。

ナミさんのおっしゃるように、いきなり電撃訪問ではないですよ。
どう考えても、沖縄県民が絶大な支持をしている人間が、ドンキホーテのように、当たって砕けろ的なやり方はしませんよ。
大人なんですから。

>本土の人間にしてみれば「沖縄県知事がこれかよお…」って言うのがあって、腹立たしいやら情けないやらで当初ため息しか出なかったですよ。

あなたたちは、沖縄を差別しています。
沖縄に対して偏見と誤解が先走っていると感じますよ。
腹だたしいからと言って、ゆすりたかりのような発言は控えるべきですよ。
補助金や、交付金をもらっている地域は、全国津々浦々、どこにでもあります。
それは政府が作ってきた制度なんですから、仕方がないではありませんか。
それほど沖縄を目の敵にするなら、貰っている地域のすべてを罵倒してください、制度を作った政府を非難してください。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/28 09:10

私にはナミさんが沖縄を差別しているようには見えません。 沖縄の人たちの中には大変な思いをしている人たちがいることを慮り、知事としてしっかりせねばという意見では?
社会人として当たり前です。
翁長さんの賛美もいいですが、ダメなところはダメとしてゆくべきでは?
「右翼はあぁだ」「右翼はこうだ」と言う前に、深く考えてみてはいかがですか? 短絡してますよ。
あと、自分と意見を異にする人と、自分と同じ意見の人とに対する態度が違い過ぎませんか? 「差別」「ゆすりたかり」など。 それでは何も始まりませんよ。

投稿: A | 2015/01/16 15:55

★ーーこんにちは、Aさん

あなたたちは本当に面倒くさい人たちです。
常識が通用しませんし、理を説いているのにそれさえもわかろうとしません。
解読する能力がないのでしょうか。

>「右翼はあぁだ」「右翼はこうだ」と言う前に

誰も右翼だとか、左翼はこうだとか言っていませんよ。
深く考えて記事にしてるのにあなたにお説教されるとはね。
私の意見に反対なら何も、ここにコメントを書く必要はありません。
これは個人ブログであり、掲示板でもなければ大手の報道機関でもないのですから。
私は、ナミさんの事をゆすりたかりと言っているのではありませんよ。
沖縄の人をゆすりたかりのように言うべきではないと言っているだけです。
どこまで読解力がない人なんでしょうか。
どうぞ、あなたと同じような思考の人のブログにコメントをしてください。
面倒くさい人には、これくらい突き放しますよ。
こちらだって、言いがかりのようなコメントに貴重な時間を割いているわけですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/16 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60868430

この記事へのトラックバック一覧です: 官房長官、翁長知事との年内会談なし、一方で沖縄振興費削減を検討:

« 小渕優子も松嶋みどりも圧勝させてしまう日本人的思考 | トップページ | 実質賃金17カ月連続減少、現金給与総額は9か月ぶり減 »