« 聖域なき見直しを指示する首相、自分達は聖域だらけなのに | トップページ | 官房長官、翁長知事との年内会談なし、一方で沖縄振興費削減を検討 »

2014/12/25

小渕優子も松嶋みどりも圧勝させてしまう日本人的思考

本当に馬鹿馬鹿しいたらありゃしない。。
政治資金を個人的に流用していた小渕優子や、松嶋みどり、S
M宮澤など、あれだけ毎日テレビで報道されたり、政治資金法
に抵触するのではないかと言われたりしていたのに、解散総選
挙に突入後、当人たちは恥ずかしげもなく立候補。
また、おかしなことに、地元では、この人たち大変な力を持って
いるとかで、おらが町の知名人をぜひとも当選させようと、圧勝
させてしまったか。。。。。

小渕優子は、今回危機感を持って地元に張り付いていたそうだ
が、と言っても、安倍も麻生もほとんどの二世議員は東京に在
住していて、ほとんど選挙区へは住んでいなかったと想像がつ
くが、それでも選挙区で圧勝してしまうのはなんなんだろう。

選挙の時だけ、土下座やお涙ちょうだい話で同情を誘って当選
してしまう政治家、そして当選させてしまう有権者たち。
政策そっちのけで、義理人情が優先する国。
どれだけ不思議な国なんだろう。。。。。

特に小渕優子は、東京地検特捜部が10月に関係先を家宅捜
索した際、パソコンのハードディスクが既にドリルで破壊されて
いたとの報道が、選挙後にされているが、なぜ、10月11月と
封印されていたのか。
私にはマスメディアの恣意的なものを感じる。
もしそれが報道されていたら、さすがに能天気な地元民も見る
目が違っていたのではないか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

松嶋みどりにいたっては、有権者からは、法相辞任があった事
に関して、負けるなって言われたのだと。
まだ若いんだからっと言って激励した人もいたそうだ。
地元有権者は、松嶋みどりがなにで、法相辞任したのか忘れた
のか、それとも知らないのか。。。。
国全体では、けしからんと言っている人も、地元のセンせーが
同じ事をしても、なぜかとても寛大で好意的だ。
それは元々の日本人の体質みたいなもので、どこの地域に行
っても似たようなものかもしれない。
よって、緊張感のかけらもない政治家ばかりになっている。

本来なら、有権者が、税金で飯を食っている方を、厳しく監視し
たり、批判したりして、当選させた後も良く見ている事が結果的
にはこの国の政治家を大きく育てる事に繋がり、政治家もうか
うかしておれないと思うが、どうも日本人は義理人情、金に限り
なく弱い体質を持っているように見える。

政治家、特に国会議員は名誉職で国会にいるわけではないの
だから、有権者が本物の政治家を育てる心意気がないと、いつ
までたっても、日本国の政治は先進国の中では、最低ランクだ
ろう。

政党を育てない、政治家を育てない、まったく死んでいるのか
生きているのか、少しも意思表示をしないのが、今回棄権をし
た人たちなのではないだろうか。
半数の人たちの棄権で、この国は重大な岐路を曲がった感が
ある。
半数の人たちの棄権にもかかわらず、安倍首相は選挙で信任
されたと言いきった。
謙虚さのかけらもない人間に引導を渡してしまったと言う事だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 聖域なき見直しを指示する首相、自分達は聖域だらけなのに | トップページ | 官房長官、翁長知事との年内会談なし、一方で沖縄振興費削減を検討 »

コメント

ハードデスクの破壊の話が 選挙が終わってから出てきたのが安陪政権に対するマスコミの配慮なら報道機関の使命を投げ捨てたようなものです
しかし 当選したらすべてが許されるなんて事がないように
注視していないといけませんね

投稿: てつお | 2014/12/25 22:29

今回の衆議院選挙は、日本人の政治意識が明瞭に表れた結果でありました(共産党の躍進や民主党の議席微増は意外でしたが)。然しながら人任せの政治意識は何時かは自分の身を滅ぼす災禍をもたらします(既に安倍晋三は暴走しております)。後悔しないためにも最低限投票はする事です。但し、惰性や人情等は捨て、自分の信念に基づく判断力が大事です。

投稿: 安打製造屋 | 2014/12/25 23:26

もう少し自分の信念に基づ致して判断力で投票しましょう。(スパム判定されましたので、書き直しました)

投稿: 安打製造屋 | 2014/12/25 23:29

まるこ姫さん、こんばんは

有史以来、支配者が庶民を虐げる構造が延々と続き、戦後の与えられた民主主義がそれを根底から覆すする真逆のものであることを誰も会得せず、擦り込まれた、長いものに巻かれろ、勝ち馬に乗る精神が、いつまで経っても、国民から抜けないのだと思います。
義務教育が、個人の個性より集団での適正を重んじ、異質性・多様性を否定することにより、ピラミッド構造維持に有利な、組織に従属的な人間(イエスマン)ばかりを再生産してきたので、長いものに巻かれろ、勝ち馬に乗る精神が維持されてきたと思います。

選挙に行かなければ、どうなるかを想像できない人が多くいるように思います。
それは自分のこと、自分の利益しか考えられない、他人のこと、周りのことが考えられないためだと思います。
それは棄権者だけでなく、自民党支持者など、多くの国民がそうでは無いかと思います。
原発の地元でも、自分さえお金が貰えたら、周辺30キロ圏の住民のことは知らない。
沖縄に米軍のしわ寄せしても、内地の人は知らんぷり。
財政が1000兆円も赤字なのに、大企業と同じ給金を取る官僚はさも当然の顔、等々。
これは、教育で自分の成績さへ上がりすれば良く、他人はどうなっても良いというのが影響しているように思います。
自分さへ良ければ良い、他への関心が無い、他人の痛みが分からない、という人間が生み出され来ると思います。
自分だけでなく、他人や周辺の環境への意識、他人や全体が良くなることなど、そんな教育が必要では無いかと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/25 23:35

昔ながらのお上意識の抜けない高齢者層が投票に行き、茹でガエル状態の若者は投票に行かない。
加えて平和ボケしている、これが日本の現実ではないでしょうか。
小渕優子は説明責任を果たすと言いながらHDDをドリルで壊し、説明する雰囲気すらありません。
野々村竜太郎以下とも思える人物のトップ当選、この辺りの意識が変わらない限り日本は変わらないでしょう。
安倍晋三と言う姑息なボンボンが日本を牛耳るという非常事態を生んだのも、それらが関係していると思います。
国家非常事態宣言を出すべき時のように思います、今の政治を見ていると。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/26 08:10

追伸

自民党東京比例区で初当選した前川恵と言う方、マスコミのインタビューへの返答が最悪でした。

選挙結果についてはアベノミクスが評価されたと答え、記者に実質賃金は下がっているがと問われると挙句の果てには「わかんない」でした。
議員定数削減では、自民党の方針を記者に問いかける場面も有りましたねぇ。
本業は料理研究家だそうですが、国会議員に立候補するのであれば、党の公約及び多少は広い見識が必用と思います。
税金で給料をもらい勉強するのでは話になりません。
杉村太蔵に匹敵する人物が現れました。

これにより、またもや血税が無駄に使われます。
これも今回の安倍晋三延命のためだけに行われた選挙がもたらした悪行でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/26 14:09

★ーーこんにちは、てつおさん

マスゴミも、総統政権に配慮しているようですね。
本来なら、去年、そういった事が持ち上がっていたわけですから、報道する義務があると思いますが、自民党の圧力文書で、政権にますます配慮、迎合しているのがこの国のマスゴミです。
あれが報道されるかされないかで、小渕優子への風当たりは違いましたわね。
そして選挙後の寿司会食で、やっぱり政権とマスゴミはお友達関係にあることがはっきりしました。
使命なんて初めからありませんわね。
おっしゃるように、当選したらすべてが許されると思っていたら大問題ですし、やっぱりこの国の程度が試されているのでしょうね。
私は、有権者も政治家もレベルが低すぎると思っていますよ。

★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

またまたスパムに入っていました。
度々ご迷惑おかけします、本当にごめんなさい。
肉山会さんもスパムが多かったですが、 安打製造屋さんも二代目になった感があります。
私は意図的に操作はしていないんですがね、ココログはどういう判定をしているのでしょうか。


本当に今回の選挙ほど、日本人の政治意識が分かった選挙はありませんね。
政治は政策ではないということですよ。
情実や、涙、土下座が、今でも大手を振って通っているところが日本らしいと言えばらしいですが。
やっぱり、民主主義国家ではありませんでしたね。
棄権した人が半数で、結果、安倍政権は信任されたと言っています。
やはり安倍のような人非人に取ったら、勝ちは勝ちという意識しかないのでしょうが、光の当たらないところへ政治の力で光を当てる政治家は、もういないのでしょうか。
わがまま放題、やりたい放題で政治が進むと言うのは、どう考えても異常な世界ですよ。
やはり信念を持って投票しないと、今回のような結果になると言う見本みたいなものですよね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>擦り込まれた、長いものに巻かれろ、勝ち馬に乗る精神が、いつまで経っても、国民から抜けないのだと思います。

なんなんでしょうね。
たかが一票、されど一票ですよ。
自分の一票で政治は変わるのですから、もう少し真剣に投票してほしいですよね。
日本では個性を個性として認めず、画一的な教育が、従順な国民を作っているのかもしれません。
政府に逆らわない、自分の頭で考えない、権力者にとってこれほど都合の良い国民はいませんわね。
江戸時代ならいざ知らず、これほど情報が発達している現代でも、選挙となったら旧態依然とした感情が先に立つのですから。
もっとも、選挙に熱心なのは60代以上の人たちですから、変わる事を望まないのかもしれませんが。
選挙に行かなければ、組織票を持っている方が有利に決まっています。
それが証拠に、某森は有権者は寝ててくれと言ったわけですから。
棄権した人は結果的には自民党を支持した事になりますよ。
原発も沖縄も、自分のところ以外ならOKと言うのが日本人の根底にあるとしたら、あまりに悲しすぎます。
なぜ、日本全体の事として考えられないのでしょうか。

>財政が1000兆円も赤字なのに、大企業と同じ給金を取る官僚はさも当然の顔、

これっておかしくありませんか?
赤字で財政破たんを散々報道させておきながら、自分達は大企業並みの給料ですよ。
庶民にはこれでもかと税金を課しておきながらですから。
安倍政権になってから、他人の痛みの分からない人間が多くなりました。
ネットウヨなんて、その典型例ではないかと思いますよ。
安倍とネットウヨウハ本当に思考が似ています。
自分さえよければが一国の首相の考えなのですから、下にも蔓延しますよね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>昔ながらのお上意識の抜けない高齢者層が投票に行き、茹でガエル状態の若者は投票に行かない

まさにその通りだと思いますよ。
高齢者は、本当に選挙を棄権しませんからね。
そして自民党が大好きで、律義ですよ。
そして若い世代は、あきらめて投票に行かない。
これでは、政治が劣化して政治家は暴走するはずです。
中間層も選挙にあきらめ感を持っていますが、これが結果的には自民党に利する事に気づかない。
だからこそ、小渕優子や松嶋みどりが圧勝するのでしょう。
勝ったらこっちのものだと思っているのでしょうが、地元民は何を考えているのでしょうか。
国全体では変だと思っていても、地元では英雄ですから。
こういう意識だと、犯罪者でも当選してしまいそうですね。
私も、野々村竜太郎以下だと思いますよ。
彼は、ものすごいバッシングにあいました、罪は罪でしょうが、小渕優子と比べたら、かわいいものですよ。
自民党大好きな高齢者や組織票で、解散前と同じような構図になってしまい、だったら選挙をする意味がなかったのではと思う今日この頃です。
安倍は信任されたと言い切りました。
来年は安倍にとって大変楽しい年になるかな?(笑)
そうはならないと思いますけどね。

>自民党東京比例区で初当選した前川恵と言う方、マスコミのインタビュー

これってすごいですよね。
東京は確か自民党が圧勝だった所ですよね。
都民の民度って変じゃないですか?
石原じいさんも圧勝しましたし、普通、二期にあたり、過去の政策を検証したら、石原には入れないでしょうに。
都民の民度が低いからこそ、前川と言う議員誕生になるんですよ。
それにしても、こんな人でも比例で当選してしまうのですね。
自民党は数合わせのために誰でも良かったのでしょうが、あまりに有権者を馬鹿にした人選ではないですか。
自民党の選挙対策本部には、東京都はこの程度だと思われているのでしょうね。
こんな最低ランクの議員でも、年間何千万もの税金が使われます。
税金泥棒もいいところじゃないですか。
今回の選挙ほど、あほらしい選挙はなかったですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/26 15:18

「類・実現塾」立ち上げに伴う広告バナー掲載のお願い

突然のご連絡、失礼いたします。
「るいネット」という掲示板サイトを運営している株式会社類設計室です。

この度当社は「地域と社会を守る」高い志を持つ人材を育成する「類・実現塾」を創設する運びとなりました。
全寮制で生活費も支給する仕組みで、松下政経塾に代わる大衆サイドの人材育成を目指しています。

つきましては、貴ブログのトップ記事またはサイドバーの最上部に、入塾案内のバナーを2週間3万円で貼り付けていただきたくメールを差し上げました。
ご対応の可否を年内にご回答いただければ幸いです。

類・実現塾の詳しい内容は、下記ページからご覧いただけます。
http://nw.rui.ne.jp/jitsugen-j/jitsugenjuku.htm

お支払金額・方法の詳細については、ご回答いただいた後に改めてご連絡いたします。

バナーのタグは以下になります。
サイドバー用


記事用


貴ブログの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

株式会社類設計室 社会事業部(担当:三島)
TEL: 06-6305-2222
Mail : misima@rui.ne.jp
URL: http://www.rui.ne.jp/ るいネット:http://www.rui.jp/

投稿: 株式会社 類設計室 | 2014/12/26 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60864145

この記事へのトラックバック一覧です: 小渕優子も松嶋みどりも圧勝させてしまう日本人的思考:

« 聖域なき見直しを指示する首相、自分達は聖域だらけなのに | トップページ | 官房長官、翁長知事との年内会談なし、一方で沖縄振興費削減を検討 »