« 安倍首相マスゴミと寿司会食、PCをドリルで破壊、小渕氏の関係先 | トップページ | 集団的自衛権 安保法制に地理的制約なし 政府方針 »

2014/12/20

安倍首相、青木さんを見習い一層謙虚にやって行きたい

一番謙虚から程遠いところにいると思っていた首相が、謙虚と
言う言葉を使うって?
本当に自分の事を謙虚だなんて思っているのだろうか。
あれだけ傍若無人の振る舞いをしていて平気な人が。

首相、圧勝にも「青木さんを見習い一層謙虚に」
              読売新聞 12月20日(土)10時44分配信

>安倍首相は19日、都内のホテルで開かれたプロゴルファー
青木功氏(72)のプロ生活50周年を祝う会に出席し、「青木さ
んは数々の勝負に勝ち続けてきたが、常に物静かで謙虚だっ
た。私も青木さんを見習い、より一層謙虚にやっていきたい」と
述べ、衆院選での与党圧勝にも、丁寧に政権運営を進める考
えを強調した。

利用できるものは、何でも利用する安倍首相らしい。
突っ込みどころ満載のスピーチだ。

青木氏のパーティに行って、”より一層に謙虚にやっていきた
い”
って言っているが、安倍首相のどこが謙虚なんだか。。。
インタビューを受けているのに、自分に都合の良い事だけしか
聞かないで、言いたい事だけは立て板に水を流すごとく、ベラ
ベラと喋りまくり、挙句キャスターを頭から非難する、人として
も疑問な態度のどこが検挙なんだか教えて欲しい。

丁寧に政権運営を進める?
またまた。。。。。。(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

国民に対して丁寧に説明をするという首相だが、いつ丁寧な
説明をしたのだろう。
一度説明したら、あとは梨のつぶてで、さっぱり説明がない。
しかも、人を欺くことしか念頭にないような首相が、丁寧だなん
て語っても説得力ゼロだ。。

そもそも圧勝と言っても、選挙戦が始まってすぐに大マスゴミ
”自民圧勝”を垂れ流したのも、有権者の投票意欲をなくす
ことにもつながった。
そして一番忙しくて寒い冬を選択した事とか、争点を隠した事
とか、野党の選挙態勢が整わなかった事とか、マスゴミと協
力して与党に不利になるような報道をしなかった事とか、すべ
て考えに考えて戦略を練った自民党の作戦にあるわけで、マ
スゴミを掌中に入れている仕掛ける方としては、簡単な事だ。

マスゴミの協力で、一応は圧勝となっているが、自民党は議席
を減らし、その分公明党が増えただけで選挙前と同じ結果だし。
そして選挙が終わった今頃になって、小渕優子の政治資金の
捜査内容が出てくる。
PCをハンマーで壊したとか、こういった内容が11月ごろに報
道されていたら選挙結果が圧勝だったかどうかは分からない。

一番謙虚と程遠い人間が、謙虚という言葉を使い、自分が謙
虚だと思っている所にこの首相の傲慢さが見える。
二枚舌の名人だから、自分の真の姿も分からなくなっているの
だろうか。
安倍首相に謙虚だと言われたら、鼻で笑うしかない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 安倍首相マスゴミと寿司会食、PCをドリルで破壊、小渕氏の関係先 | トップページ | 集団的自衛権 安保法制に地理的制約なし 政府方針 »

コメント

嘘を言う事に何の罪悪感もためらいもない人物です。
謙虚にならず、国民への説明などせず強硬に政治を進める決意表明と言えるでしょう。
見方を変えれば、謙虚に自分の意思のみで進めます。
反対する他人の言うことは聞きませんとも受け取れますねぇ。
しかし、安倍晋三と言う人物は相当に器の小さな人物ですねぇ。
持論ばかりを繰り返すのは、よほど自信が無く論理性にも乏しく、そして何より権力の座から落ちることを怖がっているのだと思います。
論理的な考えで自信を持っていれば、選挙時のような受け答えには通常なりません。
本当に無能なただのボンボンだと思います、繰り返しになりますが。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/20 18:25

一層謙虚にやってゆきたい 安倍首相は謙虚の意味を知って発言しているのでしょうか?
本当に謙虚な人は 自分のことを謙虚だとは 思っていないと思います 常に傲慢になっていないだろうかと自身を戒めているはずです

投稿: てつお | 2014/12/20 18:34

まるこ姫さま こんばんは
 笑らけてきますね!。自民党には色々訳の分からない漢字があります。「謙虚?」もまた新語になりますね!。自民党が選挙に負ける度に使う言葉は「真摯」ですが、「真摯」「真摯」と泣いても、あの漢字の意味も全く分かりません。使った本人達も、選挙が終われば、使ったことも忘れているような感じがします。石破さん曰く「国民の皆様の声を真摯にお聞きしーーー」選挙が終われば、デモの声を「ノイズ」としか聞こえない。
「謙虚」の意味も分かってないので、自民党の皆さん順次「検挙」されたら、意味が分かってくるかも?。権力で打ち消すと思いますが。
清潔そうな?小渕さんとこのパソコン、ドリルで穴を開けるなんて誰でしょうか?、子供みたいに単純では?。手順に従ったのかな?。沢口靖子さんの「科捜研」に頼んだら、1時間も掛からず復活してくれますよ!。私なら、煙が出ても燃やしますが、ダメでしょうか?。

投稿: がんちゃん | 2014/12/20 19:39

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この人に取って、嘘は日常にあふれている感じがしますね。
罪悪感など一切感じられません。
謙虚と対極にある人に、謙虚なんて言われたくありません。
国民への説明を丁寧にと常に言っていますが、丁寧な説明なんて聞いたことありません。
この人に謙虚と言われると、私たちにではなく自分に言っているようにしか聞こえません。
本当に器の小さい人物です。
そういった人物ほど、自分を大きく見せようとしてかえって失敗しているんですよ。
持論はとうとうと述べますが、相手の言い分は一切聞かないなんて、そんなこと考えられません。
それが安倍にかかったら可能になるのですから。
おっしゃるように、論理的な自信があれば、選挙後のキャスターに対しての対応にはなりませんわね。
自信がないからこそ、ヒステリックになるのでしょうね。
しかし、とんでもない人物が首相になりました。
どこまで暴走するやら。。。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよね。
謙虚の意味が本当に分かっているのか、疑問に思うほど安倍の態度は謙虚から程遠い態度です。
おっしゃるように、本当に謙虚な人は自分の事を謙虚云々は言いませんし、常に自分を振り返り、諌めますけどね。
安倍首相にだけは、謙虚なんて言われたくありません。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

ホント、笑っちゃいますよ。
謙虚だとか、真摯だとか、丁寧だとかは、自民党にしたら、一番遠いところにある言葉だと思いますがね。
その真逆な事ばかりやってきたのが自民党で、自民党嫌いな国民なら知っていますよ。
選挙が終わればすぐに忘れてしまう言葉でも、選挙期間中はいかにも国民の味方のような演説ばかりです。
騙される人も多いのでしょうが、普段の自民党を見ていたら、私は騙されないですよ。
悲痛な声を上げるデモに対しても、騒音にしか聞こえない党ですよ。

>自民党の皆さん順次「検挙」されたら、意味が分かってくるかも?

私、けんきょという言葉を変換したら、検挙になってしまいましたから、選挙違反で検挙されたら、少しは謙虚になるかもしれませんね(笑)
小渕優子も大人しそうな顔をして誠実に答えているかと思っていたら、富んだ食わせものでしたね。
ドリルで穴をあけるなんてより悪質ではありませんか?
法律を作る方が、順法精神のかけらもない。

>私なら、煙が出ても燃やしますが、ダメでしょうか?。

がんちゃんさんが、進言していたら、燃やしていたかもですね(笑)
私もその方が有効的かと思いますよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/12/20 19:49

まるこ姫さん、こんばんは

安倍首相はこれまで、謙虚になったことがないので、謙虚の意味を分からないでしょう。
謙虚とか丁寧などの言葉は一時的に傲慢を隠すツールでしかなく、やっていることは傲慢そのものです。
恐らく、管官房長官がいなければ、傲慢を押し通し、中韓とケンカを続け、1期目のように政権維持は困難だったことでしょう。

この傲慢は彼の生い立ちから来ていると思います。
祖父が首相で、代々国会議員の家柄から、上から目線の体質です。
その中で、強烈な学歴コンプレックスがあったと思います。
祖父の岸信介、大叔父の佐藤栄作、祖父の安倍寛、父の安倍晋太郎、すべて東京帝大です。
兄は安倍寛信は東大法学部(偏差値76~)、弟の慶応経済学部(同69)に対して、安倍晋三氏は一人だけ蚊帳の外の成蹊大学法学部(同58)、勉強の出来ない子が入るお坊ちゃん学校です。
このコンプレックスを隠すために、強い態度や強弁で、自分を大きく見せることが習い性として身についたと思います。
それに政治家の家柄、それも総理を出した家柄が相まって、強烈な傲慢さが生まれたと思います。

現役東大生の平沢氏を付けて貰って、この程度です。
親の七光りで、入学・卒業したに違いありません。
賢くないから、原稿は読めても、臨機応変なディベートは出来ないのだと思います。
今あるのは、生来の根性の悪さと、管官房長官などブレインのお陰でしょう。

なお、小泉進次郎氏は、さらに勉強が出来ず、 関東学院大学経済学部(偏差値44)です。
親の七光りは凄い力です。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/20 22:50

まるこ姫さん こんばんわ・・・。
私は読売新聞あたりの言う「自民圧勝」など大嘘だと思っています。
(参考文献)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00050123-yom-pol

公明党が増えたのは事実で自公政権にとっては盤石な人数なのは確かですが、これは投票率が低かったせいで創価学会という強固な固定票を持つ公明党が浮き彫りとなっただけのことだと思いますよ。
今回の投票率が非常に低かったのは残念至極です。

投票所に行かないということは、「集団的自衛権」「特定秘密保護法案」「原発再稼働」を白紙委任しているのと同じ事だと思うんですけどねえ・・・。(ため息)

投稿: カバ | 2014/12/21 19:04

こんばんわ。
昨日は、「土曜出勤」で、今日は早速「年賀状作成」でさっさと済ませる事ができたH.Kです。
いや~、今週の岐阜市の積雪に、参りましたね。coldsweats02
ニュース番組では、「北海道や岐阜県飛騨市」は、かなり酷い積雪にやられましたね。
自分の所は、幸いにも、「新しいスタットレスタイヤの購入」(4本で、¥69,000)のお陰で、何とか乗り切りました。
さてさて、話を変えまして・・・。
へぇ~、あの安部氏が「プロゴルファー・青木選手の様に、いっそう謙虚な気持ちに」と言うなんて・・・ね。
果たして、それで望める事ができるのでしょうか?。
当然できませんね、あんな「タヌキじじぃ」は!!。
顔で平然と言って、心の中では「独裁政権」を今でもやりだそうと企んでいるのではないでしょうか。
まぁ、化けの皮がはがれるのも、もはや時間の問題ですね。

投稿: H.K | 2014/12/21 21:14

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相の言動を見ている方としては、謙虚や丁寧なんて言葉に一番ほどおい所にいる人間という感じを受けます。
まさに傲慢そのもの。
官房長官がしりぬぐい役ですものね。
そのしりぬぐい役の官房長官の“問題ない”も傲慢そのものではありませんか。
安倍と思考が良くに敷いて、すぐに火消しに走る尻拭い役です。
なぜマスメディアは疑問に思わないのか、追及しないのか。。。。

>この傲慢は彼の生い立ちから来ていると思います。

愛てんぐさんのコメントで、目から鱗です。
やはり安倍首相は学歴コンプレックスが劣等感としてこの人を形成しているのかもしれませんね・
先祖が東大の家系から見たら、成蹊は問題がいでしょうし。
しかも、この人、漢字も読めなかったり、書けなかったり。
頭の程度としては低そうです。
だからこそ、東大出身の平沢が家庭教師についても、東大に入れなかった。

>このコンプレックスを隠すために、強い態度や強弁で、自分を大きく見せることが習い性として身についたと思います。

そうなんですよね。
弱い人間ほど強い態度に出る典型例ですよ。
しかも、甘やかされて育っているから、包容力がありません。
議論も噛みあわない、権力者としての資質は皆無と思いますよ。
政界は、私たちに見えないベールがけられていて、その無様な正体が見えにくくなっていますが、性格悪いのが垣間見えます。

>小泉進次郎氏は、さらに勉強が出来ず、 関東学院大学経済学部(偏差値44)です。

凄いじゃないですか。
そんなに低いレベルの大学ですか。。。。
誰でも行けると言ったら語弊があるでしょうか(笑)
それでも小泉の息子は演説が上手いです。
親父譲りの弁舌ですから、自民党を支持しようとする人があるのかもしれませんね。
カリスマ性があるのではありませんか?

★ーーこんにちは、カバさん

自民圧勝だなんて、私も思っていません。
圧勝と言うのは、選挙前異常の議席を獲得することでしょ?
選挙前と比べたら議席を減らしています。
公明党のお陰で現状維持になっただけです。
何と言っても低投票率で救われましたね。
それも、大マスゴミが選挙が始まった直後、”自民圧勝”自民単独で3分の2を超す勢い”なんて書いたお陰ですよ。
投票意欲をなくした人も結構いたのではないかと思います。
私も白けていた一人ですが、それでも投票は義務ではなく、有権者に与えられた権利ですから絶対に行使するぞと思っただけですよ。
たったの半数の投票率で、しかも自民に投票した人は20%を切っているのに、安倍は信任されたと言い切りましたよ。
これから安倍の暴走が始まります。
本当にため息が出ます、脱力します。

★ーーこんにちは、H・Kさん

ありゃ…年賀状書いちゃいましたか?
これで重荷が無くなりましたね。
私、切羽詰まらないと進めないタチで。。。。
後が大変です。

そういえば、名古屋が25センチも積った事にびっくりしました。
岐阜市も積りましたしね。
こちらは10センチですぐに溶けました。
雪が降ると何かと大変ですね。

青木氏のパーティに出席して、言う事言う事!
嘘ばっかりではありませんか。
なにが謙虚なのか、何が丁寧なのかさっぱり分かりません。
ホント、独裁政権で、何でもごり押しする癖に、良く言いますよね。
私も、来年には化けの皮がはがれると思っていますよ。
早くはがれてほしいです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/12/22 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60838232

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、青木さんを見習い一層謙虚にやって行きたい:

« 安倍首相マスゴミと寿司会食、PCをドリルで破壊、小渕氏の関係先 | トップページ | 集団的自衛権 安保法制に地理的制約なし 政府方針 »