« 選挙戦始まったばかりで自民圧勝と言われたら気持が萎える | トップページ | 2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超 »

2014/12/05

どこまで続く円安、また騙されるのか自民党安倍政権に

安倍首相は、ここまで円安誘導をして、一体何がしたいのか。
円が120円にもなると庶民の暮らしは大変な事に。

儲かるのは、輸出関連の一部大企業と、株を所持している人間
、富裕層くらいなもので、大多数の人間は生活苦に喘いでいる
のが現状だ。
どこまで円安誘導をする積りだ、アベクロコンビは。

原油相場は下がる一方だと言うが、円安で相殺されてしまって
思ったほどガソリンは下がらない。
しかも環境税とか言って、リッター5円は上乗せされている。
ガソリンにかかる税は何重にもなっているのではないか。

これほど、庶民の暮らしを疲弊させている自民党が、選挙では
圧勝だそうだ。
昨日、どの大マスゴミも一斉に報じていた。
公示からたったの2日で、”自民圧勝”と報じる大マスゴミは、大
きな影響力を考えていないのだろうか。

個人ブログならいざ知らず、、いくら新聞はなれが進んでいると
言っても、腐っても鯛で、些細な記事の一つでも購読者が受ける
影響は計り知れない。
ましてや、一面トップで載せる”自民圧勝”記事は、恣意的誘導
としか思えない。。
”自民圧勝”報道で、有権者の投票意欲を削ぐ意図が見え隠れ
して、これも、自民党の報道への介入が功を奏しているのかと
思われても仕方がない。

急激な円安で、日本の富がどれだけ流出したか。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

>野村証券の経済見通しリポートに「円安が景気に与える影響」
という項目がある。12年7-9月期から14年7月にかけ「円安に
よる損失」は15.3兆円に達した。
>日本経済全体では、輸出企業を中心とする円安効果で0.4兆
円のプラスだが、家計の損失額は3.7兆円に上っている。単純計
算で、1世帯あたり(総世帯数5195万=2010年)、7万1222
円だ。
>1ドル=120円時代が到来すると、物価上昇はそんなもので
は済まない。
       みんなの心にも投資さんより引用

ハア?0,4兆円の輸出関連企業の黒字のために3.7兆円も
一般家計が圧迫されているって、?
私たちは大企業の利益の犠牲になっていると言う事か?
大企業優遇もいい加減にしろと言いたい。

安倍首相は、この道しかないと言う。
アベノミクスを推進して行けば、来年には賃金が上がると言う。
2年たてばアベノミクスの好循環になると言っていた、安倍政権
参与、御用学者達だが、過去最悪になっている今、また引き延
ばし作戦に出ている。
実体経済が伴っていないのに、円安株高でどこが景気が良いの
か。
円安が庶民の生活を直撃しているのを知っているからか、、景
気恩恵引き延ばしをして国民を欺いているが、どれだけ待って
”全国津々浦々まで景気を実感して貰う“日は来ない。


大マスゴミに、”自民圧勝”の恣意的誘導をされて、野党がだら
しないからと、棄権したり、白票を入れたりすれば、本当に”自
民圧勝”
が実現してしまうだろう。
これだけアベノミクスで生活破壊されて、まだアベノミクスを信
奉するとしたら、本当のアホだ。
とにかく、安倍政権だけは終わらせなくてはいけない。
これ以上この政権が続けば、ケツの毛(下品です、失礼)まで
抜かれてしまう。

とにかく投票に行こう!。あきらめないで意思表示をしよう!
それが有権者に与えられた義務であり権利だ。
棄権や白票は、本当にもっだいない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 選挙戦始まったばかりで自民圧勝と言われたら気持が萎える | トップページ | 2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この円安はまだまだ続きますね。
これも総べてアベノミクスの毒性の強い副作用です。中小企業の倒産件数も増えていますし、これからももっと増えるでしょうね。日銀の量的緩和を続ける限り、円安は続きます。つまり、物価上昇はものすごい勢いで進み、実質賃金はますます下がります。間違った経済政策の証明です。
 これでも、自民党に投票しますか?
と言いたいです。棄権をしないようにして欲しいですね。自民党以外の等でしたらばどこでも良いですから投票しましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/05 18:40

 自国の通貨の価値を下げることに一生懸命になる
人間がいることが信じられません
円安になって 大喜びするのは輸出企業やドルを抱え込んでいる一部の金持ちだけでしょうね

投稿: てつお | 2014/12/05 18:40

★ーーこんばんは、くまさん

円安で、私たちは何を得したのでしょうか。
生活はぱ圧迫されるばかりでメリットが見当たりません。
アベノミクスは見かけはいいかもしれませんが、確かに副作用の方が大きいですね。
中小企業は、120円になれば経営が成り立たないのではないですか?
日銀の独立性とは言いますが、強く政府が介入しています。
量的緩和ですさまじい勢いで円安になっています。
物価は高騰して、どの品目も値上げですものね。
国民がこれだけ苦しんでいるのに、本当に円安で経済が上向くとでも思っているのでしょうか。
消費税以外の税金のアップと物価上昇で、実質賃金はますます下がりますね。
こんな庶民いじめの自民党が圧勝だなんて悪夢としか思えません。
こうなったら、しのごは言いません。
とにかく自民党以外の党だったらどこでもOKと言う事にしましょう。
どんな事があっても投票しなければ、悪夢が続きます。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
円を刷りまくって、通貨価値を下げるだけ下げるって、見ようによっては売国奴ではないですか?
今となっては、デフレが悪かったのか良く分かりません。
民主党政権の時の方が、経済が上向いていたそうですから。
やっぱり、人に投資するのか箱ものに投資するの問われていると思います。
円安になって潤う人もいるでしょうが、全体から考えるとほんの一部の人です。
これで、国が潤うとはとても思えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/05 20:11

まるこ姫さん、こんばんは

face book でも twitter でも 安倍信者や安倍サポーターが自民圧勝とやらのマスコミの記事を喜んでいますね。
私から見れば今でもトリクルダウン理論を信じている馬鹿達の気が知れません。
皆さん必ず投票所に足を運んで、少しでも自民や維新の連中を落とすようにしましょう。

自民圧勝で300席以上となれば、集団的自衛権にしても「憲法解釈」という裏口ではなく、「憲法改正(改悪)」という正面から突破される危険が出てきます。

投稿: カバ | 2014/12/05 20:54

★ーーこんばんは、カバさん

安倍信奉者は、自民圧勝でこの国の姿が根本から変わることを望んでいるのでしょうか。
経済が疲弊してもほとんどの庶民は多大な影響を受けますが、信奉者たちは裕福なんでしょうか。
自民圧勝なら、経済だけではなく、すべての政策が信任されたとして、独裁状態になりますよ。
息苦しい社会が待っていますが、それを歓迎しているとしたら、信じられない人たちです。

報道ステーションの党首討論会を見ていたら、橋下、またヒートアップしていて古館氏にたしなめられていましたね。
どんな正論を言っても、あまりに過激で到底ついていけません。
やはり維新に票を行くのはとても危険だと感じました。
とにかく、野党がひっくり返せないとしても、圧勝だけは避けないと、
歴代の自民党政権でも安倍が一番危険人物だと分かりましたから。
それにしても、麻生、イシバト、碌でもない議員ばっかりですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/05 21:42

来週と思いきや今日121円ミドル到達
まったくついてゆけませんね。
僕から見て問題点

1.株FXでもうけた利益は基本貯蓄または次の投資に使われそのお金は世間に一切使われない。
2.100円による値上げが先日までにされたものの120円による値上げが来年早々行われる。
3.円安対策が日銀によってされた場合、市場は更なる円安上昇材料とみなし円安が一層加速する

今の政策続けても下層の人たちには害しかかありません

投稿: もうだめだ | 2014/12/05 23:15

はじめまして、通りすがりです。

みなさんのコメント読んで自分と同じ考えの人が多くて安心しました。
日銀が為替操作で株価捏造して財政ファイナンスにより国債の金利捏造してもGDPはマイナス成長、実質賃金はマイナス続きで生活費だけが暴騰し続けるアホノミクス、2大政党制なら絶対自民大敗なんですけどね。とりあえず安定した生活のため自民は大敗して欲しいです。

投稿: 太郎 | 2014/12/06 00:19

まるこ姫さま、こんばんわ。

5日、朝日新聞の一面を見ると
「『自民300』予測の衝撃」…とデカデカ書かれていましたねぇ。
まぁ、自分らで数字を出しておきながら、衝撃もなんもないと思うんですが。
私ねえ…日に日に、この数字ホントなのかなあ…?って感じてるんですよ。
イヤ、判官贔屓とかアテにならない私の主観とかではなく。
東北在住の方のtwitterなんぞを見ると、地元の新聞「河北新報」では連日“自民劣勢”の報道だそうです。この方の素人なりの分析によると、地元の新聞は講読者と地元企業の広告費が頼みの綱で、大手スポンサーに大きく依存していないからではないか?との事です。
…で、中央に目を向けてみると、官房長官の菅が遊説に飛び回ってるわけですよ。
確か、官房長官は天変地異が起きた場合の初動対応に遅れないようにと、官邸には1時間以内にたどり着ける場所にいなければいけないはずなのに、官邸は副官房の世耕に任せて“全く問題ない”…って言ってる訳でしょ。
しかも、回っている所と言えば、民主党の閣僚経験者の地盤ばかり。
「民主党を潰す」を実践しているのでしょうが、申し分ない議席数を持ちながら解散した上に、事前予想でも、300議席以上も“盗る“数字が出ているのに、なんで官邸でドッシリ構えていられないのか。

さらに、北原みのり・ろくでなし子の両氏が、こんな時期にわいせつ物公然陳列で逮捕されたのも不可解です。
芸術か否かを問う以前に、彼女らは警察や安倍政権を徹底的に批判してきましたからね。見せしめにしか見えませんよ。

今後、選挙期間中に秘密保護法が施行されたら、あるいは“ムサシ”を嗅ぎ回った人間なんかは片っ端からお縄にしてでも、300議席以上を“盗る”気なのでしょう。

…と言うわけで長々と書いて来ましたが、現時点での結論は自公の情勢、報じられているほどの磐石さはないのではないかと。

さりとて、我々が棄権・白票などの愚行に走れば、本当に予想通りの結果になってしまうのは、言うまでもありませんが。

投稿: 肉山会 | 2014/12/06 04:26

★ーーこんにちは、もうだめださん

ものすごい速度で円安が加速していますね。
120円になったら次の段階に進むのかもしれませんね。
まさかこれほどのスピードになるとは。

そういえば、来年の商品上げがもう発表されましたね。
来年は値上げラッシュになるのではと思います。
内閣参与が、円安はコントロールできると言っていましたが、コントロールできるなら、これだけ庶民が悲鳴を上げているわけですから、もう少し考えればよいのにね(笑)
円安と消費税上げは、私たちの生活を一層大変にします。
多分、”全国津々浦々まで景気回復実感”は、未来永劫訪れないでしょうね。

★ーーこんにちは、太郎さん、はじめまして

景気が良いのはほんの一握りの層だけではありませんか?
私も、お客様と接する仕事をしていますが、皆一様に暗いです。
民主党時代よりも、より生活が大変になっていると感じますね。
実体経済が伴わないのに、いくら円安株高に誘導しても、私たちは指をくわえているだけです。
なにも恩恵はありません。
景気回復まで2年はかかると言っていましたが、もうすぐ2年ですよ。
悪くなる一方ではありませんか。
円安は庶民の暮らしを直撃しますね。

>2大政党制なら絶対自民大敗なんですけどね。とりあえず安定した生活のため自民は大敗して欲しいです。

自民党の代わりになる政党がいないと思っている人は多いかもしれませんが、どうせ官僚が仕切っているのだったら、どの党でも同じようなものですわね。
安倍政権は危険すぎます。
とりあえず野党に票を投じたいと思います。

★ーーこんにちは、肉山会さん

なぜか、どこの新聞も”自民300議席”ですものね。
ホント、横一線でした。
衝撃と言って煽って、投票意欲をなくして行かせない魂胆でしょうか。
マスゴミたるゆえんの誘導でしたよね。

肉山会さん、おっしゃる通りですよ。
官房長官が遊説んい飛びまわるって、どれだけ危機感にあふれているのでしょうか。
この長官、いつも、”問題ない”これしか言えない人間ですものね。
エンドレステープかオウムのように、いつも”問題ない”。
それをアホ面さらして鵜呑み、突っ込みどころ満載なのに、羊のように大人しいって何なんでしょうね。

>しかも、回っている所と言えば、民主党の閣僚経験者の地盤ばかり。

そうなんですか?
民主党が天敵みたいですね(笑)
数からしたら、微々たるものなのにね。
おっしゃるように、どっしり構え横綱づ網を取れる数ですよ。
なに焦っているんですかね。

そして少し生意気な市民をしょっ引く?
なんだか追いつめられているようにしか見えませんね。
見せしめの意味もあるでしょうし。

圧力文書で、前よりもっとマスゴミも掌中にいれて、今度はムサシで持って票改ざん?
もう、怖いものなしではありませんか。
本当にこの国は民主主義国家ですか?
カノ国となんの違いがあるんですかね。

>現時点での結論は自公の情勢、報じられているほどの磐石さはないのではないかと。

それが真実なら本当にうれしいです。
自公が過半数を取っても、安倍政権だけは退陣してもらわなければ、この国は恐ろしい国になります。
安倍の妄想に付き合わされる方としては、本当に日本国が嫌いになりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/06 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60763602

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで続く円安、また騙されるのか自民党安倍政権に:

« 選挙戦始まったばかりで自民圧勝と言われたら気持が萎える | トップページ | 2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超 »