« 自民党のエゲツない言論弾圧 | トップページ | 再度安倍首相に乗っ取られた日 »

2014/12/14

「衆院期日前投票10%増加 投票率は下落か」サンケイひねくれ過ぎ!

さすがサンケイとしか言いようがない記事だ。
政府と同じで、投票率が低くなってくれと言いたいのか。

本来なら、マスメディアが投票率の向上を目指して色んな形で
呼びかけると思うが、呼び掛けどころか、行かないよう行かな
いよう、日夜、恣意的誘導しているのがこの国のマスゴミだ。
本当にどうかしている。

衆院選期日前投票10%増加 投票率は下落か
               産経新聞 12月14日(日)7時55分配信

>総務省は13日、12日現在の期日前投票者数は1018万2
016人と発表した。有権者の9・77%に当たる。平成24年の
前回選挙の同じ時期の投票者数(925万1005人)と比べると
約10%増えている。
>その点から見れば、投票率は戦後最低だった前回の59・3
2%を上回ることが予想される。
>ただ、野党が政権交代を掲げていないため選挙戦は盛り上
がりを欠き、前回を下回る「50%台前半」との見方もある。

盛り上がりに欠けるも欠けないも、報道次第だろうに。
この国のマスゴミは、選挙が始まったと同時に、どの大新聞も
横一線で、”自民党圧勝””3分の2に迫る勢い”と一面トップに
デカデカと報道した。
どこの調査か知らないが、これで誘導された人も多いのでは
ないか。
そして、選挙期間中の支持率調査もいかがなものか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

普通、どんな調査結果が出ようと、こう言ったあたかも政権与
党の大勝利と言うような報道は遠慮するのだろうと思うが、こ
の国の報道機関は、自民党から”公平“中立”と言う名の圧力
かけられたら、安倍政権の2年間の内容さえ報道しない。

今度の選挙が、安倍政権の総括選挙だとしたら、2年間、何が
行われてきたのか報道するのが、選挙に対しての情報の与え
方だろうに。
選択肢さえ与えないで、選挙が始まってまなしに、”自民圧勝”
はいくらなんでもあり得ないだろう。
安倍政権に恫喝されて、情報も与えない。。。。。。

今回の総選挙の静かな事は!
選挙が始まっても、バカバカしいお笑い番組のオンパレードで
選挙をやっている事さえ忘れてしまうほど、通常の日常だ。
テレビ局は自民党に”公平・中立”を強制されたせいもあるだろ
うが、あまりにお粗末としか言いようがないほど、及び腰になっ
ていた。

今、経済がどうなっているか、直近のGDPさえ報じないNHK.
綺麗な場面ばかり切り取れば、頭で考えない高齢者は、いと
も簡単に腐っても鯛と、自民党に票を入れる。
これだけテレビで詐欺被害報道がされているのに、それでも
○○詐欺に簡単に引っ掛かる高齢者の多さからしたら、自民
党が高齢者を誘導するのは、超簡単なはずだ。

今、この国の政治はどうなっているか分かっていない有権者
は、勝ち馬に乗ったつもりで自公に入れるのだろうが、来年は
必ず、安倍政権の化けの皮が剥がれる。
その時は、今よりもっとこの国が疲弊しているのだろうが。
それにしても、有権者はなぜ次の展開を予測出来ないのだろ
う。
少し考えれば分かりそうなものを。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自民党のエゲツない言論弾圧 | トップページ | 再度安倍首相に乗っ取られた日 »

コメント

選挙期間中こそ 政権与党の行ったことを広く知らせるのが
マスコミの 使命であり それを参考に国民が審判を下すのが選挙だと思うのですが 


投稿: てつお | 2014/12/14 18:45

まるこ姫さん、こんばんは

素直に見れば、投票率が上がるでしょう。
但し書きは不要です。
投票率が低くなって欲しいという産経新聞の願望が出ているのでしょう。
さあ、間もなく開票です。

投稿: 愛てんぐ | 2014/12/14 19:24

★ーーこんばんは、てつおさん

選挙期間中に、安倍政権の2年間の総括なんて聞いたことありませんよね。
安倍政治が問われる訳ですから、安倍政権が2年行った来た事をすべて報道するのが、マスメディアの使命だと思いますがね。
安倍政治の是か非かなんでしょ?
だったら、検証して、国民にすべて見せるべきですよ。
アベノミクスだけではありませんしね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍政権も、サンケイも支持率が低ければ低いほど良いと思っているのではないかと思います。
願望ですよね。
自民党が大勝しそうです。
安倍は信任されたと暴走しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/14 20:03

こんばんわ。
自分は、雪が降りしきる中、早速行きましたよ。
例え、「自公チームが圧勝」と言う結果になっても・・・。
とは言え、以前の投票率より、更に低くなっていますね。
何だか、悲しいと言うより、空しい結果ですね。

投稿: H.K | 2014/12/14 21:25

選挙結果が大体判明しました。
一番あほらしく思っているのは、小渕優子が圧勝し事務局も万歳開いている事です。
政治資金規制法を始め法律に違反しているかもしれない人物(団体含む)が圧勝ですよ。
国民の意識の低さも有りますが、何と言っても国会議員に対する規制の甘さです。
これで検察の追及も弱まり何も無かったことになるでしょう。
テレビを見ていて感じたのは、申し訳ありませんが小渕優子の選挙区のおばちゃん連中が、小渕優子の程度の低い謝罪に対して共感をえていることでした。
この言葉は書きたくないのですが、正直、こんな馬鹿連中に左右されたくないと思いました。
国政を理解していない連中に国政選挙の投票権を与える必要が有るのか、そのような」疑問んさえ浮かびました。
いずれにせよ、安倍晋三の暴走は今後も続きますので、庶民としては、暴走の中に何か己に利用できるとこは無いかと探り、見つければ実行するしかないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/14 22:52

まるこ姫さま、こんばんわ。

脱力の結末でした。
当選者の数も、ほぼマスコミの予想通り。
それどころか、民主党で当選したのは“自民党野田派”ばかり。
安倍による見事なアンダーコントロールっぷりでした。
つまり、我々有権者は福島の汚染水以下ってことです。
海江田はこれからどうするのでしょうか。
エコノミストとしてお茶の間に復帰するにしても、御用コメンテーターにならなければTV局からお呼びははかからないでしょうし、繋ぎでどこぞの大学で非常勤講師をやっても、ちょっとでも政府批判の発言をしたら、すぐ大学に恫喝のお便りが届くだろうし、前途は多難ですね。

ま、他人様の心配するより自分の暮らし向きを考えなきゃね。

投票日前夜、秋葉原で安倍が最後の演説をしたそうですが、その直後の映像がYou tubeにアップされていました。
どんな映像かと思ったら、安倍支持者が取材に来ていたマスコミに罵声を浴びせているシーンでした。
「帰れ!」コールと「ゴミ!」コールの連呼で、そりゃあヒドイもんです。
マスコミの方も、安倍の言われるままに大事は小事に、あったこともなかったことに、ヤバイ話が出てくれば他のニュースでかわす…と尽くしに尽くしてきたのに、この仕打ちです。
コアの安倍支持者は、ほとんどカルト信者ですね。
これからは、こういう輩がさらに安倍の威を借りて、自分も権力を持ったつもりになって跳梁跋扈するのでしょうか。
で、そのケツを追いかける腑抜けマスコミは、さらに卑屈になって信者から罵声を浴びながらも、弱いものイジメに加担するんでしょうね。
その時唱えるお題目は「ケーゲンゼーリツ、ケーゲンゼーリツ…」。

いやはや、ウンザリしますね。立ち直るまで時間がかかりそうですわ。

投稿: 肉山会 | 2014/12/15 03:07

★ーーこんにちは、H・Kさん

昨日も、本当に寒かったですね。
朝から晩まで雪がちらついていました。
昨日の投票は大変だったのではないですか?
特にお年寄りにとっては酷な投票日でした。
そして結果はと言えば、自公の大勝利でした。
これだったら、わざわざ700億円も使って選挙をする必要もなかったのではないかと思いますよ。
変わり映えのしない選挙でしたものね。
投票率が下がれば下がるほど、自公に有利な訳ですから、昨日の天候は自公勝利に貢献しましたね。
開票と同時に結果が分かると言う事は本当に、虚しすぎます。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

開票と同時に、自公圧勝と出ました。
それでも、当初は自民党だけでも300議席以上行くような速報でしたが、微減でした。
おっしゃるように本当におかしいと思えるのは、小渕優子や、松嶋みどり、そしてSM宮澤が圧勝している事です。
国全体で見たら批判していても、地元となれば勝利してしまうんですからね。
やはり国民の意識が変わらない限り、いつまでも同じ事の繰り返しですし、政治家が自らを罰する規制を作らない。
落選した渡辺善美には捜査が入っても、当選した小渕優子には入らないでしょう。
この国の検察もご都合主義です。

>小渕優子の選挙区のおばちゃん連中が、小渕優子の程度の低い謝罪に対して共感をえていることでした。

本当ですよね。
お涙ちょうだいで、ころりと騙される訳ですから。
土下座、そして号泣で、有権者は情にほだされるのです。
なんだか情けなさすぎます。
政治家を選ぶときの基準が、安っぽいテレビドラマと同じなんですから。
国政とは、選挙とは、と考えさせられる今回の選挙でした。
日本人らしいアホみたいな選挙でしたね。
そして安倍は信任されたとして、どんどん暴走して行きますよ。
ノンストップじゃないですか?
暴走を止めるには、とにかくし支持率低下以外にはないと思います。
その前に、行きつくところまで行かないと目が覚めない国民がいますから気を長く持たなければいけないでしょうね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に脱力しました。
今日も今日とて、なぜ自民党なのかと自問自答しています。
選挙の結果は選挙前と、それほど大差がなかったです。
だとしたら、大義もない選挙で何のための選挙だったのかと、またそこで脱力してしまいます。
海江田氏は良識人だそうで、今の政界を生き抜くためには安倍のように悪辣な人間でないと無理なのかもしれませんね。
ゴーマニズム宣言の小林よしのりが、かつて民主党が天下を取ったら批判すると言ったら、ジャーナリズムはそうあるべきだと答えたそうです。
ケツの穴の小さい安倍とは全然違いますよ。
小沢氏も当選するにはしましたが、まだ国民の呪縛は取れていません。
この国では、テレビに復帰するには御用コメンティターの道しかありません。
自民党や官僚批判するような人物は絶対に表舞台には出て来られないのが、陸山会、西松事件で良く分かりました。
正論を言った郷原氏、鳥越氏、今ではほとんど見ませんもの。

>どんな映像かと思ったら、安倍支持者が取材に来ていたマスコミに罵声を浴びせているシーンでした。

どんどんすさまじくなるのではありませんか?
贔屓の引き倒しで、論理も何もあったものではありません。
しかも昨日、ニュースZEROの中での安倍と司会の村尾氏とのやり取りは、これでも一国の首相かと思えるほど醜い場面がありましたよね。
安倍のお粗末すぎる対応を見てくださいよ。
秋葉原と安倍は同類です(笑)

安倍は暴走しますよ。
それでも来年は必ず行き詰ると思います。
つぎはぎだらけで糊塗して行くのでしょうが、いつか限界が来ますよ。
その前に国民生活が破壊されてしまう恐れ十分ですが。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/15 14:50

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 期日前投票が増えることはとてもいいことですが、それは以前から投票行動をしていた人たちです。
 投票を棄権する人は、期日前も当日も行かないお馬鹿ばかりです。
 多分、ネットで投票できるようになってもしないでしょうね。
 政治について無関心なんて、とても怖いことだと思わない人が多すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/12/16 09:37

★ーーこんにちは、くまさん

期日前投票は増えましたが、当日投票は減りました。
やはり天候もありましたね。
大雪では行きたくても行けませんし、時間繰り上げもありますから。
自分の一票では政治は変わらないと言っていた人がいましたが、私は間違っていると思いますよ。
ちりも積もれば山となるですよ。
みなが変わると思って投票すれば、変わりますから。
棄権する人は、よほどの罰則がない限り棄権するでしょう。
政治に無関心な有権者が増えれば増えるほど、政権党は有難いってことも分からないのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/16 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60808671

この記事へのトラックバック一覧です: 「衆院期日前投票10%増加 投票率は下落か」サンケイひねくれ過ぎ!:

« 自民党のエゲツない言論弾圧 | トップページ | 再度安倍首相に乗っ取られた日 »