« 2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超 | トップページ | GDPまた下方修正、経済の好循環見えず、総選挙は与党、3分の2超す勢い »

2014/12/07

全国行脚で失言を繰り返して足を引っ張る麻生氏に期待(笑)

香川県内での麻生氏の問題発言は、どこの報道機関も取り上
げなかった。
このまま、与党の問題発言は取り上げないかと思われたマスゴ
ミだったが、ようやく報道している。
実体経済を知らない麻生氏、堂々とピント外れの演説をしてい
たが、一応は大物中の大物議員に対して、誰も進言をしなかっ
たのか、どこの街頭演説でも懲りもせず、庶民の神経を逆なで
する発言を繰り返している。

麻生財務相「利益出してない企業は運が悪いか能力ない」
           朝日新聞デジタル 12月6日(土)19時41分配信

>麻生太郎財務相は6日の長野県松本市内での街頭演説で、「
この2年で株価は1万7千円まで上がった。円安にも振れた」と景
気回復の実績を強調する中で、「その結果として企業は大量の利
益を出している。出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に
能力がないかだ」と語った。麻生氏は3日の香川県内や5日の神
奈川県内での演説でも同様の発言をしている。

香川県ではどこも報道しなかったが、神奈川県、長野県でも、同
様の街頭演説を行っている。
ここは、一応財務相であった人間の発言とも思えない、トンチンカ
ンで、人の神経逆なで発言を、どんどんして貰おう。
この期待の星に、日本全国津々浦々まで言って演説してもらいた
い。
どれだけ庶民に対して心ない意識を持っているのか、常に上から
目線で、自分だって大した器でもないのに、しもじもの無能力をあ
ざ笑っているか、良く分かると言うものだ

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

こんなトンでも発言で、自民党に投票しようとする人間がいるとし
たら、もう日本は沈没するべくして沈没する運命にあろうとしか
思えない。
とにかく政治家の劣化も著しいが、有権者の劣化も著しい。

安倍政権発足後、二年後には全国津々浦々まで景気の実感が
できると言っていたが、二年たったら、まったくの大不況で、また
引き延ばし作戦に出て来春には、結果が出るなんて言い出した。

この道しかないと言い切る自民政権に、何度騙されても、甘言
で吊られる有権者たち。
安倍首相は、常に民主党を敵のように扱い、民主党政権時で
は経済が悪化したと言うが、数字的には今の自民党の方がよ
ほど悪化しているとも言われている。
が、ネットの情報は知らない人がほとんどで、民主党政にアレル
ギーを持つ人は多い。
何十年もの負の遺産を作ってきた自民党には寛大で、たった3
年しか政権にいなかった民主党にはやたら厳しいのはなんなん
だ?
自民党の作ってきた網の目のような既得権を崩す事は至難の
業なのに、結果を世急に求める。
有権者が変わらなければ、政治家が変わるはずもない。

自民党の大物議員と自認する麻生氏は、こうも言っている。

為替、市場に任せる以外ない=麻生財務相
                時事通信 12月7日(日)14時56分配信

>「1年前までは円高で大変だった。今は円安で大変だと言う。
どっちが大変なのか、どの水準が一番良いのか、誰にも分から
ない」と語った。その上で「(為替相場は)マーケットに任せる以
外に方法はない」と述べ

安倍内閣の本田参与は、円安もインフレもコントロールできると
言いきていたが、はっきり言ってできるわけがない。
麻生も財務相なのに、この無責任発言は。。。。。
公務員共済年金はいつまでも安泰で、厚生年金をGPIFで官製
相場はなんなのか。
比率以上に、厚生年金を食い物にしているのではないか。
選挙戦が始まった直後に、”自民党300議席””圧勝”の報道が
出たが、こうなったら、問題発言の宝庫で自民党嫌いの期待の
星の麻生氏に、日本の津々浦々で、神経逆なで発言に希望を
託そう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超 | トップページ | GDPまた下方修正、経済の好循環見えず、総選挙は与党、3分の2超す勢い »

コメント

利益を出していない企業は運が悪いか能力が無い
これはそのまま 財務省の官僚たちに送りたいですね
麻生氏の発言 これがもし小沢一郎の発言なら 発言内容に尾ひれをつけて 朝から晩まで全マスゴミで非難の嵐でしょうね

投稿: てつお | 2014/12/07 18:38

★ーーこんばんは、てつおさん

自分たちの無能を棚に上げて、良く言えますよね。
政治家も官僚も、自分たちには甘く、庶民にはとてつもなく厳しくありませんか?
政府の円安誘導のお陰で、庶民が苦しんでいるのに、無能呼ばわりですよ。
どこまで雲の上の発言ですか。
おっしゃるように、小沢氏がこう言った(小沢氏は絶対にそんな発言はしません)が発言をしたら、すぐさま大バッシングが始まりますよ。
報道ステーションの党首討論会でも、小沢氏は“あの時身動きとれなかった”と心境を吐露していました。
それほどマスゴミの対応は恣意的であり誘導的で、攻撃する人物を使い分けしますもの。
麻生なんて問題発言の宝庫で、バカ丸出しですよ。
それでも首相になり、財務相です。
どれだけ自民党に甘いんだか。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/07 19:56

こんばんわ。
またまた、いつもの「麻生失言節」ですね。
今度は「経営者に能力が無い」と言う発言ですが・・・。
こんな言い方されたら、経営者側も怒るし呆れてしまいますね。
自分だったら、「あなたに言われたくは無い、それだったら、あなた自身(麻生氏)が、成功させる企業をやってみたらどうですか?。」と言い返したいですね。
この人は、総理を務めても、財務相を務めても、ちっとも成長しないアホな人ですね。

投稿: H.K | 2014/12/07 21:14

アホウ太郎全開といった感じですねぇ。
ここまで言うのならば、一度自ら会社を立ち上げて国民に示して欲しいものです。
吉田茂の子孫(でしたよねぇ)として生まれ、金銭的な苦労など何もせず、無条件のごとく国会議員になれた方です。
加えて漢字も読めない。
これは失言ではなく、アホウ太郎の本心だと思います。
最も、本心を明確に発言しているのですからある意味正直者で、人を欺くことを何とも思っていない人物よりはマシかも分かりません。
この人物の発言を大々的に取り上げて欲しいのですが、マスゴミも同じ穴の狢、問題視されることは無いでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/12/08 08:15

★ーーこんばんは、H・Kさん

ホント、またいつものように麻生節全開ですよ。
程度が低すぎますよね。
経営者に能力がない云々を言っていますが、どんなに同僚句があっても、今の円安では太刀打ちできません。
自分たちの、輸入中小・零細を苦しめる政策をどんどん前に進めておいて、なにが能力ですか。
本当に麻生にだけは言われたくありませんよね。
自分が事業を興してやってみろと言いたいです。
先祖代々の事業を引き継いでいるだけの人間が、何を言っているのでしょう。
首相も経験しましたが、その時のひどかった事は。
財務相になっても、舌下は変わりませんね。
いっそ、麻生を、あほうに変えたらどうでしょう(笑)

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

ホント、阿呆も良いところですよ。
いつまでたっても舌下事件ばかり引き起こして、懲りる事を知らない人間ですね。
おっしゃるように、この人、先祖代々の事業を引き継いで、しかも有能な部下が経営しているだけでしょ?
この人が経営したら大変なこと0になりますよ。
苦労知らずの人間は、何を言いだすやらです。
漢字も読めないって、恥ずかしい限りです。

アベノミクスで閣僚は株で大儲けしているそうですが、麻生もセメントで大儲けしているそうですね。

>これは失言ではなく、アホウ太郎の本心だと思います。

もちろん本心ですよ。
ただ、、言ってよい事と悪い事の区別もつかない人間なんですよ。
こんな人間が大きな権力を持っているわけですから、日本も沈没するしかありませんわね。
そしてマスゴミの権力者に迎合する姿勢は、世界の笑いものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/12/08 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60774257

この記事へのトラックバック一覧です: 全国行脚で失言を繰り返して足を引っ張る麻生氏に期待(笑):

» 増税・TPP・原発再稼働のアベゲリズミン・ナンミョーの嘘と、沖縄「裏切りナカイマ」の許されぬ最後っ屁 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
選挙期間中なので控えめに・・・ アベゲリズミンナンミョーは増税を国民に問う(今回は景気が悪くてやめたが・・アベノミクスが失敗しているので)いずれ国家のために消費税10%しますから・・・という嘘付きに関してちょっくらと・・・。 TPP・原発再稼働もずいぶん誤魔... [続きを読む]

受信: 2014/12/08 08:56

« 2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超 | トップページ | GDPまた下方修正、経済の好循環見えず、総選挙は与党、3分の2超す勢い »