« 15年景気「上向く」8割超、主要122社アンケート、本当に? | トップページ | ヒットラーの教訓を報道したサンモニに自民党支持者が激怒 »

2015/01/04

首相「晴れ渡った一年に」 経団連会長らとゴルフ 

正月早々から、経団連の会長らとゴルフをしてご満悦の首相
全国では何十年ぶりの大雪で、滅茶苦茶寒いのに、ゴルフだけ
は別格らしい(笑)

首相「晴れ渡った一年に」 経団連会長らとゴルフ 賃上げに
ついては…
         産経新聞 1月3日(土)18時14分配信

>安倍晋三首相は3日、神奈川県茅ケ崎市で経団連の榊原定
征(さだゆき)会長、御手洗冨士夫名誉会長らと今年初めてのゴ
ルフを楽しんだ。ホール移動の合間に記者団から今年の抱負を
問われると、「今日の天気のような晴れ渡った一年にしたい」と
語った。

晴れ渡った一年にしたい?
晴れ渡っているのは、減税をして貰える大企業、身を切らない政
治家や公務員、そして株を持っている富裕層くらいなものだろう。
安倍首相の周りの人間は特に晴れ渡っているだろうよ。。

だから、庶民の切実な声が届かないのだろうし、耳を傾けないの
だろう。
庶民は、実質賃金が減り続け、今年も円安での値上げが半端な
い。
庶民には、晴れ渡ったどころか、曇りや雨が続く一年か。
年の初めから、何やら絶望感が漂う。

金美齢や長谷川三千子は、こんな働き者の首相はいないと誉
めたそうだが、三が日から経団連会長ら(既得権益者)とゴル
フとは、確かに働き者だ(笑)

安倍首相は、ある意味すごい。
一国の首相が、国の政策との利害関係が恐ろしいほどある団
体の長と、公然とゴルフや会食をしても、何の後ろめたさもない
どころか、公に公開して平然としていると言うのは倫理観や道
徳心が欠如しているとしか思えない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

やっぱりこの国は、安倍氏が首相になった2年前から少しずつ
変容していると思う今日この頃。。。。
気が付いてみれば、嘘でも言ったもん勝ち、声の大きなもの勝
ちの社会になっているような気がしてならない。
首相がこれだけ自分に都合の良い発言ばかりして、息を吐くよ
うに嘘をつき続ければ、首相、礼賛・賛美の人間は見習うだろう。
だからか、ネットウヨと首相の思考がそっくりなのは(笑)
自分に都合の良い意見だけを聞き、批判や疑問を投げかける
と即座にブロックは、一国の首相の態度としてはどうなんだろう。
本当にわがままな子供が大人になったような人間だ。

それにしても、金美齢や長谷川三千子は常に安倍首相に対し
てどえらく評価しているが、安倍首相の周りにいる人間は、庶
民の感覚と大きくかけ離れている。
雲の上の人たちと言ってもよいだろう。
こういった人たちは、概ね、努力しても成果が上がらないと、努
力が足りない、怠けているからだとムチを打つタイプが多い。
身内に甘く他者には特別に厳しい。
そんな人たちにおだてあげられたら、子供大人の人間は自分
はこの国を美しい国にするために、粉骨砕身していると勘違い
するのかもしれないなぁ。。。。。。

ちなみに安倍首相は、六本木のホテルで年末年始の休暇に入
り、年明けはゴルフを楽しみ、年末は読書に挑戦したのだそうだ。
私なんか、時間を作ってでもと言うと語弊があるかもしれないが、
暇があると自然に本を読んでいる方の部類だが、推測するに、
安倍首相は読書嫌いなのかもしれない。
仕方がないから読む、言われたから読むではまるで小学生(笑)

普通、読書好きの人間は、“挑戦”なんて言葉は使わない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 15年景気「上向く」8割超、主要122社アンケート、本当に? | トップページ | ヒットラーの教訓を報道したサンモニに自民党支持者が激怒 »

コメント

ここまで 開き直られると お見事というほかないですね
これからも 大企業のために 政策を行うと宣言したようなものですからね 安倍首相今が絶頂期で逆らうものがない状態なのでしょう 満つれば欠ける世の習い とも言いますから これからを 期待して待ちたいですね

投稿: てつお | 2015/01/04 18:42

政財官の協力タッグが再び完成しました。
所謂55年体制への逆戻りです。
2年前に安倍晋三が言った日本を取り戻すとは正にこの事でした。
大企業に有利な政策を行い、自民党は献金を貰い、官僚は天下り先を確保する最悪の姿が蘇りました。
自分のお友達だけは晴れ渡った一年になるのでしょう。
2日のNHKの番組でタモリさんが言ってました。
今の資本主義社会は限界にきていると薄々感じているが、共産主義になる意思はない。
資本主義に新なエッセンスを加えて新しい形の資本主義を作る必要性が出ているのではないか。
それが出来るのは、従順、勤勉である日本人しかいないのではないかと。
(一字一句正しいとは限りません)
非常に共感できる言葉でした。
しかるに安倍政権は明らかに逆を進めてます。
アメリカの市場原理主義への邁進です。
行き詰りを見せる体制へ突き進むと言う愚かとしか言えない人物です。
何不自由なく育ったので肝心な事が全く理解できてませんし、経団連も代が変わり自己の儲けだけしか考えない連中がトップに立つようになりました。
社員も流動化させようとしてますが、近い将来そのツケは必ずや経団連に帰ってくるでしょう、国際競争力低下といった形で。
竹中平蔵は全社員を正社員にすることが悪のように言っているようです。
とんでもない人物です。
物事の本質など全く考えておりませんし、国家の全体像など眼中に有りません。
いずれにせよ、自己の目先の利益しか頭にない連中が権力を握っているのですから、この国の未来は自ずと決まっております。

投稿: サクラ日記 | 2015/01/04 18:53

今年は政治・経済を含む社会情勢が厳しくなる一年と踏んでいましたが、新年早々経団連の会長と呑気にゴルフとは良い身分だねぇと一言嫌みでも言いたくなります。安倍がゴルフや会食するときはどういう訳か、数年に一度の悪天候が多い気がしますが…晴れ渡ったつーのは首相の頭の中だけだろ。んでもって宵の時間はホテルのスイートルームで読書に挑戦とは…此れじゃ我々市民なんて、蚊帳の外だな。保守とは決して言えない極右の金美齢や長谷川三千子みたいな与太公の戯れ言やヨイショは受け入れるが、一寸した批判等は、即座にブロックとはホントに度量の狭い御仁ですね。こんな御仁を中心とした政権が危機が迫り来ると言われる今年の内外政に対応出来るのか、不安になります。最後に今年は年始から地震が多いです。何かの前触れでないことを切に祈りながら(恐らく安部政権は対応出来ない)

投稿: 安打製造屋 | 2015/01/04 19:30

★ーーこんばんは、てつおさん

凄いですよね、安倍首相の思考回路は。
まったく別世界でついていけません。
安倍首相の中では、私たちとは違った世界があるのでしょうね。
中小零細は、大企業のように献金もそれほどでもないでしょうし、大企業にはかないません。
地獄の沙汰も金次第の典型例ですよね。
今が絶頂期としたら、それが永遠に続く事もないでしょうし、これからは下降線をたどる?
大いに期待します。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍政権になって、露骨に政官財の癒着が戻ってしまいましたね。
日本を取り戻すねえ。。。。
自民党本来の既得権益を戻すです。
企業献金復活で、大企業有利がはっきりしました。
官僚は天下りにいそしみ、国の未来なんてどうでもよいのでしょう。
安倍首相と愉快なお友達は、晴れ渡った一年になるのでしょうが、庶民の暮らしは今からどんよりです。

>資本主義に新なエッセンスを加えて新しい形の資本主義を作る必要性が出ているのではないか。

私もそう思いますよ。
新しい形と言うものが、日本人がキーになるのかは分かりませんが、少なくとも資本主義社会は行き詰っていると感じています。
私、サンマ、たけし、タモリの中ではタモリさんに一番インテリジェンスを感じています。
たけしは、自民党が好きなのかなあ。。。。
タモリさんの発言は一家言ありますよね。

安倍政権は根っからの自民党思考で、旧態依然としたばらまきや、公共事業のオンパレードばかりではありませんか。
まったく知恵がないですよ。
アベノミクスと称する政策も昔の政策の焼き直しでしょ?
高度成長期だったら話も分かりますが、少子高齢化の時代に通用するとは思えませんね。
経団連も社会に貢献とは程遠い、単なる我慾の塊の集団ではありませんか。
自分の企業さえよければ良いのでしょう。
竹中平蔵なんて、この人の頭の中を覗きたいほど、新自由主義者ですよね。
弱肉強食を地で行く人物です。
アメリカならいざ知らず、日本ではなじみません。
安倍首相と不愉快な仲間たちは、この国を大きく変えていきますよ。
2015年は、激動の年になるかも。。。。。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

ゴルフはのんきで良いですよ。
日本全国、寒さで震え上がっているのに、安倍首相の周りは春のような陽気なんでしょうね(皮肉)
私も、安打製造屋さんのような感想を持っていました。
去年はどれだけ自然災害に悩まされた事か。
首相はゴルフをしている、その間にも庶民は生き死にの苦しみを味わっている。
安倍首相は、ひょっとしたら疫病神じゃないですか?
これが民主党政権だったら、どれだけマスゴミに叩かれた事か。
安倍首相に対する批判はほとんどされていませんから。

金美齢や長谷川三千子は極右も極右で、そんな人には崇められて、いかにも英雄気取りになっているのが安倍首相ですよ。
耳に痛い意見は絶対に聞きません。
今年は、私たち庶民にとって試練の年だと思いますよ。
安倍政権にどこに連れて行かれるのか、経済も外交も四面楚歌じゃないですか。
そして去年から今年にかけて、どれだけ地震が増えているか、ホント、恐ろしくなります。
何かの前兆かもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/04 19:30

こんばんわ。
相変わらずの安倍総理のゴルフ三昧!!。
まさに、「呑気な父さん、毛が3本」ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
それにもかかわらず、「晴れ渡る1年にしたい」ですって・・・!!。
良く偉そうな事が言いますね。(# ̄З ̄)
それでもし、「景気や経済悪化」になれば、とんでも無いしっぺ返しになりますからね。
正直、今年も「アベノミクス」が、企業の面々達は踊らされるのでしょうか。
国民は、あんまり当てにしない方が良いですね。
企業の面々達は、昨年以上より厳しく見つめないといけませんね。

投稿: H.K | 2015/01/04 21:48

まるこ姫さん、こんにちは

年明け早々に、財界トップとゴルフ、政官業トップの癒着・親密振り、彼らは支配者気取りです。
遊興費は当然、自腹ですが、それとも内閣官房機密費、経団連からか、それぞれの会社からか、どこから出ているのでしょうか、疑いたくなります。

法人下げるなら、社員の給料は少し上げようというところなんでしょう。
法人税減税の財源に、外形標準課税を導入するのは、大企業の減税分を中小企業の増税で賄おうとしています。
金融緩和と同様、またしても強者優先、トリクルダウンのやり方です。
大企業は260兆円もの内部留保を抱え込んでいると言います。
きのうの関口氏のTBSの番組で、寺島氏は企業は日本全体のことを考えて、法人税減税は我慢すべきだと言っていました。
大企業は、法人税減税せず、給料アップし、日本の一因として責任を果たすべきです。

輸出戻し税は下請け企業に負担を強いるため輸出企業は丸儲けの話があり、減税の必要性はないとも言います。
減税の前に、輸出戻し税が適正かどうか、調査してから、問題があれば是正し、企業全体のトータルの税を見てから、判断すべきでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/05 17:07

★ーーこんばんは、H・Kさん

安倍首相も本当にゴルフが好きですよね。
しかも、権力を持っている方と、既得権益者の代表となれば、真っ先に癒着を疑われますよ。
安倍首相やそのお友達にとって晴れ渡る一年になるでしょうが、庶民はお先真っ暗ではありませんか?
賃上げの保証はなく、物価ばかりが上がり、生活が大変ですよ。
経済は悪化していますからね。
アベノミクスを推進する人たちは富裕層だからいいかもしれませんが、末端は少しも恩恵がありません。
中小企業の経営者も大変だと思いますよ。
世界的な経済も下がり調子だとも言われていますから。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

三が日に経団連会長らとゴルフですよ。
どう見ても、権力者と既得権益者の代表では癒着しか考えられません。
どうせ自腹ではなく、官房機密費が使われているのでしょうが、会食やらゴルフやら、どこまで国民を馬鹿にしているのでしょうか。

安倍首相は経団連に賃上げを要請したそうですが、権力者が賃上げ要請って、資本主義社会とは思えません。
権力者の言う事に右へ倣えですか?
大企業の減税分は、赤字中小企業からの課税だと聞きました。
やはり安倍首相は、大企業しか頭にありませんね。

>大企業は260兆円もの内部留保を抱え込んでいると言います

減税したらまた内部留保に回されるだけではないでしょうか。
トリクルダウンなんて、高度成長期の幻影じゃないですか?
今の時代、将来不安ばかりで、使いませんよ。
日本全体を考えたら、大企業優遇では経済活性化なんて夢のまた夢でしょうね。
やはり、大企業減税の前に、やる事はあると思います。

>輸出戻し税は下請け企業に負担を強いるため輸出企業は丸儲けの話があり、減税の必要性はないとも言います。

本当ですよ。
大企業には恩恵が一杯ありますから。
過去に赤字があれば、何年も税金を納めなくてもよい特典がありますよね。
あの天下のトヨタさえ、何年も税金を納めていなかったそうですし、戻し税でも潤うでしょうし。
アマゾンや、アップルなど、外資系の企業の税金もふんだくって欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/05 17:24

 まったくノーテンキなおめでたい奴らがゴルフ三昧、それを褒め称えるネトウヨ長谷川と金、史上最低の総理大臣と、その取り巻きたちは救いようがない、ああいう奴らは
自分たちのやりたい放題やっている。それが個人なら許せるが、そうではないじゃないですか。大韓航空のナッツ姫とやっていることが変わらないでしょ?それでいておバカサンケイやフジテレビのコメンテーターは「日本じゃ有り得ない」なんてことをほざいている。「アホちゃうか?」って思いましたよ。安倍がゴルフをやるために我々の血税を使われているんじゃたまったもんじゃない、はやく腹下しして政界からも
この世からも消えて欲しい、あのドヤ顔はみたくありません。

投稿: おいちゃん | 2015/02/26 13:16

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

ゴルフや会食、国民がどれだけ困っていても中止しないところが安倍首相の真骨頂じゃないですか。
自分のストレス解消にはやけに真剣になっていますが、国民は安倍がいることでストレスがたまりまくりです。
安倍の周りの人間は救いようが無いくらい、自分さえよければの強欲ばっかりです。

おっしゃるように、日本のマスゴミは大韓航空の副社長ですか?
その人間の一挙手一投足をあげつらって、韓国はこんなにレベルの低い国なんですよと宣伝に余念がありませんが、日本も昔は相当レベルが低かったそうですよ。
他国の悪口など言えないんじゃないですか?
ネタに困ったときは、中韓のレベルの低さを笑いものにしていますが、他国は他国、日本は日本じゃないですか。
日本はテレビで中韓の首脳や国民を蔑んでいますが、中韓だって安倍の悪口言いたい放題だと思いますよ。
それにしても日本人は、いつまで中韓を見下ろしたいんですかね。
中国経済にはどんどん抜かれているのにね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/26 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60919412

この記事へのトラックバック一覧です: 首相「晴れ渡った一年に」 経団連会長らとゴルフ :

« 15年景気「上向く」8割超、主要122社アンケート、本当に? | トップページ | ヒットラーの教訓を報道したサンモニに自民党支持者が激怒 »