« ヒットラーの教訓を報道したサンモニに自民党支持者が激怒 | トップページ | 白けるばかりの大企業新年祝賀パーティーの映像 »

2015/01/06

新年早々やっちゃいました、あまりに恥ずかしいので渦中の文は削除します。

新年早々、早とちりしてしまいました。
cokage さんのご指摘通りでした。
私の記事を読んでくださる方には本当に申し訳ありませんでし
た。
愛てんぐさんにもコメントをいただき申し訳ありませんでした。
よって、愛てんぐさんのコメントは削除させていただきます。

自民党仕事始め 安倍総裁「国民との約束果たす」

>自民党の安倍晋三総裁(首相)は6日午前、党本部で行わ
れた「仕事始め」で「昨年の衆院選で(国民と)約束したことを
一つ一つ果たす」とあいさつした。

国民と約束した事を一つ一つ果たす?

6日午前の自民党仕事始めで、党本部で国民との約束を果た
すと声高に言っていたが、この首相、選挙ではアベノミクスを前
面に出して”この道しかない”と経済を第一に叫んで
いた記憶がある。

選挙期間中、口当たりの良い雇用や福祉も発言してはいたが、
選挙が終われば、国民への視点は一切消える。
恐ろしいほのど二枚舌で、選挙が終われば国民に対しての約束
はあって無きがごとき振る舞う安倍首相の本命は、公約に保険
の約款のように小さく書かれた原発再稼働や憲法改正ではない
のか。

安倍首相の、”国民との約束”は、雇用や福祉ではない。
原発や集団的自衛権行使、憲法改正で、既得権益者側から見た
国民との約束は、弱者への視点が一切ない。
前の総選挙で、経済第一と言っていた安倍首相だが、どうもすべ
ておいて、信任されたと曲解しているようだ。
やはり選挙前に危惧していたように白紙委任状を渡してしまった
かもしれない。
この首相はすべてにおいて自分に都合の良い解釈しかしないの
だから。。。。。

今日は安倍首相が常日頃自慢していた株が急降下。
そして今年は円安で、食品や紙製品の値上げがこれから毎月続く。
日本はどうなってしまうのだろう。
古賀茂明氏によると、この2年間で日本の国力はガクンと小さくな
たそうだ。
日本国の富がどんどん失われて行く。
異次元の世界に突入してしまったのだろうか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ヒットラーの教訓を報道したサンモニに自民党支持者が激怒 | トップページ | 白けるばかりの大企業新年祝賀パーティーの映像 »

コメント

本年が巳年だと言ったのは 一般庶民は蛇のように手足を出さないでは大人しくしていろという本音かもしれませんね 蛇はものもいわないみたいですし

投稿: てつお | 2015/01/06 18:53

こんばんは。いつも「そうだそうだ!」とうなずきながら読ませていただいています。
ほぼ毎日更新されていて、パワフルだなあと感心しています。
が、今日の首相年頭記者会見って、平成25年1月のものではないでしょうか・・・?
今一度ご確認ください〜。
27年のはこっちみたいです。↓
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2015/0105kaiken.html
これからも応援しています!!

投稿: cokage | 2015/01/06 19:13

まるこ姫さん、こんばんは
cokageのご指摘通り、巳年のものでした。
私も早とちりでした。
コピーしていますので、削除して頂いても結構です。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/06 19:23

★ーーこんばんは、てつおさん

私の早とちりで本当に申し訳ない事を致しました。
ごめんなさい。
いつもいち早くコメントをいただくのに。。。。
てつおさんにも、ご迷惑をおかけいたしました。

★ーーこんばんは、cokageさん

お恥ずかしい次第です。
cokageさんのご指摘で、私の早とちりを知りました。
顔から火が出るかも(笑)
早く知る事が出来て、てつおさん、愛てんぐさんにはご迷惑をおかけしましたが、他の方には被害が及ばない事を祈っています。

本当にありがとうございました。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

愛てんぐさんにもご迷惑をおかけしました。
私の早とちりでした。
いつもコメントをいただくのに、本当に申し訳ありませんでした。
よって、愛てんぐさんのコメントは削除させていただきました。
今後気をつけます。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/06 19:38

年頭の所感の間違いあまり気にすることはないと思います
間違いや失敗するのが人間ですからね
改めて 安倍首相の年頭所感とやらを 読んできました
その感想は  成せばなるで益々暴走するのではないかと
不安です

投稿: てつお | 2015/01/06 20:35

★ーーてつおさん、再度のコメントありがとうございます。

穴があったら入りたい心境です。
慰めていただきありがとうございました。
私、そそっかしいので、しょっちゅう間違ってばかりです。
失敗だらけなのもどうかと思いますが(笑)
今回の失敗は、自分の中ではすごかったです。
これに懲りず、またよろしくお願い致します。
アベノミクスの果実は、甘くもなんともなく、苦くてとてつもなく酸っぱいのではないでしょうか。
これから少しずつ結果が出てくると思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/06 21:04

最近のテレビ番組に出演出来る者は、安倍晋三に反論しない人物ばかりです。
やはり官邸からの圧力がうものと推察します。
「ひるおび」でも、2014年の状態は1986年のバブル突入年度に似ていると高らかに言っておりました。
ただし、海外諸国の台頭などは一切取り上げていない点を見ると、やはりこの番組も安倍晋三ヨイショの側面が大きいと思いますし、何よりも田崎史郎が頻繁に出てますので当たってると考えてます。
いま原油がたまたま値下がりしてるので救われた部分は有りますが、これは偶然であり安倍晋三がもたらした結果では決して有りません。
安倍晋三は経済を人質にして集団的自衛権等々の法整備を進めるでしょう。
積極的平和主義と聞いて違和感しか覚えません。
何が積極的平和主義なのでしょう?
であれば、極論として武器や軍隊を全て廃止して話し合いによる外交を強く進める事も積極的平和主義と言えるように思いますが、こういった反対論には議論すらさせない安倍晋三です。
(まともな議論などできませんから)
いずれにせよ、仮に景気が良くなってもそれが10年継続することは無いでしょう。
その陰で整備新幹線や防波堤等々の公共事業が次々と行われ、借金は次世代にツケ回されます。
自分が総理として居たい、それに付けこんでいるシロアリや地方の議員、こんな無能な政権に白紙委任した国民、2020年の東京オリンピックを最後に、日本は衰退の一歩をたどると思います。
最も、これ以上円安が続けば地方は真っ先に衰退すると思いますが。

投稿: サクラ日記 | 2015/01/07 07:57

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に最近のテレビには、安倍首相に対して迎合的なむしろ礼賛する人物ばかりですよね。
マスゴミに選挙前圧力文書を送る自民党ですし、どの番組もチェックが入っているそうですから、マスゴミの方で自粛と言うか、ヤバい人間は使わないのかも。
やはり、政権批判に関する発言は遠慮する傾向にあるのではないですか?
田崎は相当出ていますよね。
安倍ヨイショで生きてきた人間ですから、何の恥ずかしさもないのでしょうね。
物価はどんどん上がり続けていますが、原油安は日本に取ったら朗報ですよ。
これで原油まで上がったら大変な事になります。
安倍は関係ありませんわね(笑)

>安倍晋三は経済を人質にして集団的自衛権等々の法整備を進めるでしょう。

この人、いつも経済を立て直すと声高に言いますが、途中から、全然関係ない憲法や集団的自衛権を本格化させますから油断がならないです。
積極的平和主義もまやかしですよ。
積極的に平和をアピールかと思いきや、武器輸出、原発輸出、三原則の廃止と、平和とは程遠い言動です。
それでも異論を唱えると、逆切れして相手の意見を言わせません。
どこまで器が小さいんだか。。。。
景気が良くなったと見せかけるのが実に上手い首相です。
オリンピック景気も、福島では人員不足ですからね。
バラマキ、バラマキで、その分、借金が積み上がるだけですよ。
次の世代にツケを回してはいけないとか、増税分は福祉に回すとか、、消費税上げの時は盛んに言いますが、どんどん借金が積み上がる一方ですよ。
そして福祉を削り、子育て所帯にも恩恵がどんどん少なくなる。
これが選挙後の安倍政権の姿ですよね。
安倍首相は、白紙委任を受けたと思っているようで、これから自分の思ったように、弱者切り捨て政策にまっしぐらだと思いますよ。
これで景気が良くなると言う大企業のトップたちの頭はどうかしています。
円安は加速するかもしれませんが、株が不安定になってきましたね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/07 15:44

まるこ姫さま、こんばんは

年頭記者会見を読むと、当事者なのに、傍観者の如く、無責任極まりない内容のように思います。
「15年も続いたデフレによって日本人は大きく自信を失いました。」
何と、人事なのでしょう。
この間、政権を担当してきたのは自民党であり、安倍首相もその間、自民党議員でデフレに貢献してきたのでは無いでしょうか。
「今年はあらゆる改革を大きく前進させる1年にしたいと考えています。今月始まる通常国会は「改革断行国会」としていきたいと考えています。」
自民党政権が、抜本的な改革を先伸ばしてきたのに、よく言えます。
それを言う前に。改革が断行できなかった我々の責任は大きいと、反省の言葉が先です。

「先の大戦ではたくさんの先人たちが祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながらお亡くなりになられました。私たちのその尊い犠牲の上に私たちの現在の平和があります。」
日本政府の責任が全く感じられず、他人事で、戦争を美化すらしているように思います。
政府の誤った判断で侵略戦争・植民地支配し、内外に多大の犠牲者を出したことに全く認識がありません。
祖国の行く末を案じてなくなったのではなく、国家の命令で行って、殺され餓死・病死したのだと思います。
敗戦濃厚なのに死んだ人は、貴い犠牲で無く、明らかに犬死にでしょう。
平和になったのは戦争に負けたからでしょう。
戦争の認識が間違っていると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/07 18:01

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

昨日は申し訳ありませんでした。
さて、安倍首相の年頭記者会見ですが。。。。。
>15年も続いたデフレによって日本人は大きく自信を失いました

この人、自民党の罪を考えていないのでしょうか。
政権のほとんどを自民党が握ってきました。
最近では民主党のたったの3年間の政権時代をぼろくそに非難していた首相ですが、非難や批判など安倍首相にする資格はないですよ。
自分は簡単に政権を投げ出し、今度は周到に政権維持に周りを固めてきました。
自分のお友達ばかりを周りに侍らせ、批判には一切耳を傾けない。
こんな度量のない首相は、自民党政権でもまずいないですよ。
改革とは言いますが、抜本的改革はいつも先延ばし、既得権益者にばかり配慮した改革って、何なんでしょう。
労働者いじめや弱者いじめの改革は着々と進めていますが。
この人に反省も何も、民主党を目の敵にしているだけの器の小さな人間ですよ。

今年は安倍談話を発表するそうですが、戦争をとても美化しているように感じます。
日本軍が侵略した国々で何をしてきたか、全然わかっていないのではないでしょうか。

>政府の誤った判断で侵略戦争・植民地支配し、内外に多大の犠牲者を出したことに全く認識がありません。

まったくおっしゃる通りだと思います。
戦争を綺麗な部分だけしか見ていません。
日本は無条件降伏した、それがすべてではありませんか。
先の戦争に対して、言葉だけではなく本当に反省していたら、なぜ内閣総理大臣として、靖国参拝が出来るのでしょうか。
やはり、戦争に対しての認識が根本から間違っていると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/07 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60932150

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々やっちゃいました、あまりに恥ずかしいので渦中の文は削除します。:

« ヒットラーの教訓を報道したサンモニに自民党支持者が激怒 | トップページ | 白けるばかりの大企業新年祝賀パーティーの映像 »