« サザンの謝罪、息苦しい日本、言論の自由はどこへ行ったのか | トップページ | 危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求 »

2015/01/19

安倍首相「過激主義の流れ止める」と海外でバラマキ

“過激主義の流れ止める”
世界のどこも止められないのに、日本が止められるとでも思って
いるの?
世界を知らないと言うか、傲慢と言うか。。。。。

安倍首相「過激主義の流れ止める」=エジプトとテロ対策で協
力  
             時事通信 1月17日(土)19時57分配信

>首相はフランスの連続テロ事件や過激組織「イスラム国」の
台頭に関し、「今、世界で起きている過激主義の流れを止めな
ければならない。『中庸は最善』の哲学を大統領と共有し進め
ていきたい」と述べ、エジプトと協力してテロ対策に取り組む決
意を表明した。

なにを偉そうなことを言っているのだろう。
欧米社会と中東、宗教にも絡む根深い紛争を、島国で単一民族
で生きてきた、門外漢の日本人が口をはさむのは滑稽だ。
イスラム教徒が過激派に走った土壌も見ぬままに、金で何でも解
決できると思っているとしたら、まるで、愚かなドンキホーテだ。
首相の発言でテロの標的にされたらどうするつもりだ。

何かあると、”私は国民の生命と財産を守る義務がある”とあれ
だけ調子の良い事を言ってきながら、日本で阪神大震災20年
の節目の祈念式典にも立ち会わず、人々の苦しみや悲しみも共
有せず、さっさと中東に旅立った安倍首相。
その首相が、後先考えず、”過激主義の流れ止める”
白々しいにもほどがある。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

天皇皇后両陛下は寒空の中、追悼式典に出席された。。。
根っからの平和主義であられる両陛下は、常々、戦争の愚かさ
や悲惨さを発信してこられたが、安倍首相にとってはどこ吹く風
で、天皇の真意を汲み取ることもせず、勇ましい言葉とともに国
内をあおる。

外遊をするとバラマキ、バラマキの連続で、そんなに財政が豊か
なら、消費税増税などしなくても済むのに。。。
国内では消費税上げ無くしてこの国は持たないなんて常に宣伝
は怠らないが、だとしたら外国に言ってもばらまく余裕などないは
ずだが、どの国でも大盤振る舞い状態だ。
生活保護費は削り、介護報酬は削り、子供手当も削り、その分防
衛費は年々増える。
これだけ防衛をガチガチにしていれば、何もアメリカにこれ以上
遠慮、配慮する事もあるまいに。

その安倍首相は例のごとく中東の各国でバラマキ続ける。
<安倍首相>中東に2900億円支援…地域の安定訴え
                毎日新聞 1月17日(土)19時40分配信

>中東の安定に貢献するため、地域全体に人道支援、インフラ
整備など非軍事分野で新たに25億ドル(約2900億円)の支援
を実施すると表明した。
>具体的には、「イスラム国」の脅威にさらされているイラク、シ
リア、トルコ、レバノンの難民支援などに総額2億ドルを拠出。民
主化運動で混乱が続くエジプトに国際空港拡張や電力網整備
に3億6000万ドルの円借款を供与する。

今回も外遊に出かけては、テロ対策や人道援助という名目の下
でバラマキ続けるが、なぜいつも国内を犠牲にしてまでも外国を
支援するのだろう。
いくらお付き合いがあるとしても、あれだけ巨額の支援はどう考
えても納得がいかない。
どれだけ外国でばらまけば気が済むのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« サザンの謝罪、息苦しい日本、言論の自由はどこへ行ったのか | トップページ | 危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求 »

コメント

中庸からかけ離れた存在の 安倍首相から中庸は最善だ
過激主義の流れを止めると いわれたら相手の国は援助金を 貰う手前 苦笑いか 愛想笑いしかないでしょうね
日本国内の政治からは中庸なんか微塵も感じられません
過激に憲法改正・再軍備に邁進しているとしか感じられませんね

投稿: てつお | 2015/01/19 20:38

自分の財布と他人の財布、そして公共の財布、自分の財布は使いませんが、特に公共の財布となれば見境なく使える人物なのでしょう。
それでも、国内の糧になるビジョンを示しそれに邁進しているのであれば納得できますが、お友達優先ですので納得などできる筈が有りません。
少し前に、ひるおびに出演していた田崎が、オバマ大統領に代わり安倍総理が仕切る場面が海外で出ていると言っておりました。
所詮お寿司を御馳走になっているのだからと感じておりましたが、日本国民の血税を勝手にバラマイテ居るのですから、多少は言いなりになってくれる国も有るでしょう。
安倍晋三は国民を踏み台にして、日本のみならず海外でも自画自賛しているとんでもない人物です。

投稿: サクラ日記 | 2015/01/19 20:47

まるこ姫さん、こんばんは

安倍首相は20世紀の「裸の王様が牛耳る世」にしたいようです。
浅はかで、言葉が軽く、ええ格好しい、その為に国民の金をばらまく、辻褄は家来に任せる、本当に20世紀の裸の王様です。

過激主義は貧富の格差拡大を招く西洋文明の押しつけ・世界制覇が要因だと思います。
過激主義を止めたいなら、安倍首相が進めようとしている、優勝劣敗・弱肉強食の新自由主義を止めること、金儲けするなら人殺しもOKという市場経済・金融資本主義を止めること、西洋文明・文化の優位性に異を唱えることが出来ますでしょうか。
積極的平和主義を含めて、安倍首相がやろうとしていることは、過激主義を誘引する要因になっています。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/19 21:18

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相って、中庸って言葉の意味知っているのでしょうか?
知っていたら使えませんよね。
だって安倍首相の手法とはまったく正反対の意味じゃありませんか。
しかも過激主義の流れを止めるって、あなたなにさまですか?と言いたいです。
どこの国も止められるどころか、ますますひどくなっているのに、安倍首相がのこのこ出かけて言って止められるとも思えません。
ばらまいてくれる手前、いかにも安倍首相をを尊重して見せているだけです。
それも分からない人間ですから。
しかし、よくもこんなに反対の言葉を言えるものですね。
聞いている方が恥ずかしくなります。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

政治資金で、なんとか水とかを購入している人間ですから、自分の金は使わない、すべて政治資金の中に入っているのではないですか?
そして税金をばらまく事にかけては右に出る人間がいないほど、海外でばらまいてきます。
何兆円もばらまいてきたのではないですか?
凄いですよね。
これで借金がどんどん積み上がりますよ。
次の世代の人が気の毒です。
田崎なんて、どれだけ政権に寄生している人間なんだか。。。。
テレビに出てきては政権ヨイショ、恥ずかしくないんですかね。
本来なら権力の暴走を止める立場の人間ですよ。
おすしだか、豪華会食だか知りませんが、官房機密費は便利なアイテムです。
後進国に出かけては、血税をいとも簡単にバラマイテくる安倍首相。
それほどバラまける金があるのだったら、増税など必要ないでしょうに。
本当に腹が立ちます。
経済界を引き連れての外交って、さもしすぎませんか?
もういい加減、ばらまくのは止めてほしいです。
国内ではひっ迫しているの、国外では大盤振る舞いは、いくら何でもやりすぎです。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

こんな思慮のない自己中心的な人間が首相で、政権の周りの人間はともかく、本来ならマスメディアが暴走を止めたり監視する役割を担っているはずなのに、誰も止めません。
本当に見事と言ってよいほど、マスメディアは批判しませんね。
これでは国が劣化する一方です。
外国に行っては大金をバラまいてくる、日本国内では国民が生活苦にあえいでいるのに、何も感じないのでしょうか。
外国も大金をもらえば有難いわけですから、おだてあげますよ。
それを自分の力と錯覚しているだけではありませんか。

>過激主義は貧富の格差拡大を招く西洋文明の押しつけ・世界制覇が要因だと思います。

おっしゃる通りです。
安倍はいとも簡単に過激主義を止めるなんて言っていますが、根本が分かっていない人間がどうやって止める事が出来るのでしょうか。
自分は過激主義を生む土壌を作る側の人間ですよ。
底辺や弱者の事などこれっぽっちも考えの範疇にない人間が、過激主義を止めるなんて傲慢そのもの、どこまで厚顔な人間なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/19 21:28

まるこ姫さま、こんばんわ。

真偽の程は定かではありませんが、こうした円借款やODAでキックバックされるのは、援助額の2割と言われています。
これが本当なら、政府や国庫、或いは安倍のポッポにどれだけ入るのでしょうか。
ゼニのためなら阪神淡路大震災の節目の式典なんぞ屁でもないのでしょうね。
このところ、歴代総理がこの日に神戸に入って式典の辞を述べることもないから、原稿のコピペも ままならないからでしょうか。
見た目は復興したから、後は勝手にやれってなもんなんでしょう。

例によって海外では“ぶらりバラまきの旅”のようですが、血税はジャブジャブ使っても自腹を切るのは死ぬほどイヤなようで。

安倍の事務所費の使い途を開示させたら、トッピング付きのラーメンや1人前のコンビニ弁当、果てはガリガリ君まで事務所費として計上していたとか。

頭とポンポンは弱いようですが、私腹を肥やす悪知恵とセコさだけは天下一品のようです。

“いいから、もう帰ってくんな!”
…外遊するたんびにいつも言いたくなるのが、このひと言。
ホント、もうウンザリですわ。

投稿: 肉山会 | 2015/01/20 01:56

★ーーこんにちは、肉山会さん

>こうした円借款やODAでキックバックされるのは、援助額の2割と言われています。

それはそうでしょうね。
だって日本企業を引き連れて言っているわけですから、日本企業が受注すれば、それに対しての見返りも期待できるでしょうし、政府や国庫にはは入らないけど、安倍の懐には入るでしょうね。
阪神大震災なんて、屁とも思っていなかったですね。
普通、20年の節目ですよ。。天皇皇后両陛下も出席されているわけですから、首相が行かないわけにはいかないでしょう?
災害もすぎてしまい、生々しさが無くなる頃には、政府のお偉いさんはまったく気にも止めませんね。
国民の生命財産を守る気があるなら、20年の節目くらい追悼しても罰は当たりませんわね。

>“ぶらりバラまきの旅”

まさにおっしゃる通りですよ(笑)
どれだけ海外に行ってばらまけば気が済むのでしょう。
私たちの血税をいとも簡単にばらまいてきますよね。
どれだけ大変な目をして納税しているか、分かっていません。

それにしても安倍はおぼっちゃまの割にはせこ過ぎませんか?
コンビニ弁当?ラーメン?ガリガリ君?
金持ちほど金に汚いとも言われていますが、原資が税金だったら何も考えずにおんぶに抱っこする人間なんですね。
おっしゃるように、頭と腹は弱いかもしれませんが、悪知恵にかけては群を抜いていますね。
そんな人間がこの国のトップですよ。
国や人が劣化するのもうなずける話ですね。
政府専用機がテロにあえば良いのに。。。。ってね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/01/20 16:00

まるこ姫さん、こんにちは

安倍首相「過激主義の流れ止める」に対して、日本人2人を人質 殺害(200万ドル身代金=安倍首相支援金と同額を要求)を警告という即座にイスラム国から反応がありました。
安倍首相のために殺されると考えても良いです。
さて、軽率で良い格好シイの安倍首相はどうするのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/20 16:57

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相のあの発言は軽率でしたよね。
みすみす、イスラム国に得点を与えてしまいました。
日本は欧米とは違うのですから、当らず障らずの発言で十分でしたね。
核心に触れちゃいましたからね。
イスラムも狡猾です。
中東にばらまいた同じ金額を要求しています。
安倍首相の発言とバラマキのせいで、日本人が危険にさらされる事になりました。
安倍首相、本当にとんまなボンボンですね。
それにしても安倍首相は、この二人を見殺しにするのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/20 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60997987

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「過激主義の流れ止める」と海外でバラマキ:

« サザンの謝罪、息苦しい日本、言論の自由はどこへ行ったのか | トップページ | 危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求 »