« 危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求 | トップページ | 日本政府は本当に人質を救出する気があるのか »

2015/01/21

自民・高村副総裁「身代金は払えない」

また、言わないで良い事を言う。
日本国内なら、また自民党の○○が言っているだけで済んでし
まうものでも、今回は「イスラム国」が相手だけに、口は慎むべ
きだ。

イスラム国殺害予告 自民・高村副総裁、身代金は払えない
                 産経新聞 1月21日(水)11時3分配信

>自民党の高村正彦副総裁は21日午前、イスラム教スンニ派
過激組織「イスラム国」とみられる集団による日本人2人の殺害
警告について「日本政府が人道支援をやめるのは論外だし、身
代金を払うこともできない」と述べ、政府に毅然とした対応を求
めた。

そもそも、フランスのテロ事件の真っただ中での安倍首相の中
東訪問、それに伴い声明の発表、イスラム国が敵視する国へ
の多額のバラマキが、「イスラム国」を刺激してしまったと言う、
安倍政権の外交の失敗じゃないか。
相手は、ネットを駆使して世界の情報を持っているそうで、安倍
首相がいつ外遊するのか、どんな発言をするのか、逐一見られ
ていたのだろうとの想像はつく。
イスラム国から見たら、”飛んで火に入る夏の虫”状態だっただ
ろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

お調子者が、ヒーロー気取りで金をバラマキ、中庸は最善とか
過激主義の流れを止めるとか、イスラム国に対してお説教とか
挑発とか、取られかねない発言をすれば、過激派はなにをする
か分からない。
普通の頭で考えても、それくらい分かりそうなものを。。。。

安倍首相がこの国を「イスラム国」との戦争に巻き込んでしまっ
た一番の戦犯なのに、この国の国民はなぜ権力を批判しない
のか。
マスゴミもほとんど政権批判をしない。
人質に取られた人間が悪い、自己責任だ、絶対に身代金を払
ってはいけないと簡単に言うが、政府の要人だったり、例えば
高村氏や、安倍首相、その家族が人質にされても、それを言え
るのか。

弱い立場の人間だと有無を言わさず相手を責めるが、強い立
場の人間の軽率な言動にはなにも批判をしない。
不思議な国だ。
安倍首相は例のごとく、ゼネコン、銀行、商社など46社の首脳
をぞろぞろ引き連れて行ったそうだが、泡食って帰って来た。。

それにしても高村氏、今この時、命の危険が脅かされている事
件について、犯人を刺激するような事を言うべきではない。
そして被害者の家族が聞いていたら、どれだけ悲しむことか。
自民党の議員らしいと言えばらしいが、いかにも非情じゃない
か。
家族の方々は、国内でもバッシングにあうのだろう、気の毒だ。
弱っている人の傷口に塩を擦りこむ。
一部の人であろうけど、それが常態化しているように感じる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求 | トップページ | 日本政府は本当に人質を救出する気があるのか »

コメント

今回の事件は、明らかに安倍晋三の今回の訪問及び記者会見の内容が発端になってます。
夕方の番組で同志社の教授によると、初めにエジプト次にイスラエル(でしたか)を訪問したことがどうも感情を逆なでしたようです。
言うなれば、安倍晋三の外遊大好きバラマキ大好き、自分が良く見られたいと言う幼稚な思考が生んだ結果とも言えます。
自民党の連中は自分達の生命に危険は有りませんのでそのように発言するでしょう。
加えて、テロに屈したら政権が持たないと言った幹部もいたようですが、この言葉からも分かるように、安倍自民党は国民の生命財産よりも政権維持の方が大事だと言うことが改めて立証されました。
まずは安倍政権を終わらせなければなりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/01/21 18:25

人道支援も テロ組織や反政府側からみたら 明らかな敵対行為ですよね
人道支援をやるにしても あんなに派手に宣伝することはなかったのではないでしょうか?
今 二人の人質に対して批判めいたことが 言われていますが 今は無事に 開放される事を 願うべきだと思います
批判やお説教は 二人が無事に解放されてからでも良いのでは?

投稿: てつお | 2015/01/21 18:43

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やはり、事の発端は安倍首相の演説やバラマキにあったと思いますよ。
イスラエルとは投資協定の年内締結協議をしているようで、一方ではイスラエルが推進しているユダヤ人入植政策を批判する文章も書いているようです。
イスラエルに対してどうしたいのか、さっぱり分かりません。
イスラエルと親密になればなるほど、イスラム国の神経逆なでしますわね。
安倍首相は、月に一回は外遊に出かけるのが目標だとか。
出かければ出かけたで大盤振る舞いするのが関の山ですから、本当に止めてほしいです。
自民党議員は、どの議員も思考が本当によく似ていますよね。
国民の生命の危機なんて、考えてはいませんね。
自分達の生命の危機が訪れるものなら、即座に反応しますが。

>加えて、テロに屈したら政権が持たないと言った幹部もいたようですが、

本当ですね。
自分たちが政権の座にいたいだけの話で、私たちの事などこれっぽっちも考えていないと言う事が良く分かります。
言ってみれば私利私欲で動く集団です。

★ーーこんばんは、てつおさん

政府は人道支援と言いますが、どこの国でもトップに渡すと上層部だけで分けてしまって、末端まで届きません。
人道支援と言えば言うほど、イスラム国から言わせれば日本憎しになるのではないでしょうか。
安倍を相当批判していましたからね。
やはり、安倍のパフォーマンスのための人道支援であり、派手に宣伝してしまったのでしょうが、あれは本当に良くなかったです。
どうしていつも、海外で捕捉された人たちに対して、ものすごい冷たい反応をするのでしょう。
前もボランティアで言っていた日本の若者に対して、非難ごうごうでしたよ。
自業自得的な扱いでした。
せっかくの人類愛が、狭い心に汚されてしまったと私は思います。
本当に早く救出されることを望みます。
同胞に対しての心配や愛がなさすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/21 20:34

「身代金は払えない」
思っていても、言ってはいけない言葉なのに・・・

二億ドルを払ったら「テロに屈したのか」と批判される。
かといって「(考えたくないですが)最悪の事態」が生じたら
「何で金を出さなかったんだ」と批判される。

あさって金曜日午後2時50分が期限。
こういう時こそ、与党も野党もなくオールジャパンで結束す
ればいいのに・・・
沖縄県知事に会わない嫌がらせも、民主党新代表の話も、今回の件で「それどころじゃない」と吹っ飛んでしまいました。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/01/21 22:18

まるこ姫さん、こんばんは

副総裁は、自民党では名目的に№2です。
人命尊重、テロは許さないという相矛盾する原則を述べるしか無く、裏で取引するのが常套手段なのに、それが出来ない、この人は素人以下ですね。

人質事件を引き金を引いたのは安倍首相の中東訪問、点数稼ぎにあると、匂わすことはあっても、マスコミがはっきり報道していません。
日本には権力に対する言論の自由がありません。

安倍首相は身代わりになると言って、イスラム国に行けば、安倍首相が望む真の英雄に、日本と日本国民は平和になる、一挙両得の最上の解決方法でした。

事件後、イスラエルの国旗の下に、イスラエルで記者会見しました。
イスラム教の国、特にイスラム国には、イスラエル側に付いていると思われる、逆なでする映像でした。
全く中東を知らない、お馬鹿さんです。

戦地の一般市民や子ども達の情報を発信する後藤さんは素晴らしいジャーナリストです。
後藤さんは何故、湯川さんを助けに行ったのでしょう。
湯川さんは人生が上手く行かず、人生を変えたいと民間軍事会社を思いついて、シリアに行った人で、思慮が足りない人みたいです。
後藤さんは湯川さんに何らかの責任を感じたみたいで、本当に優しい人のようです。
放っておけばよかったのに。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/21 22:25

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住) さん

安倍首相は、口では人命第一なんて言っていますが、副総理の立場の人間に即座に、身代金は払えないなんて言われると、何と冷たい政府なのかと思いますね。
やはり、要職にある人間が絶対に口にしてはいけない言葉だと思います。

二億ドル払うのか、払わないのか、水面下で交渉の余地はあるとは思いますが、安倍首相の言動が挑発的と捉えられたわけですから、どちらに転んでも安倍首相が軽率だったと言う事ですよね。
イスラム国は、待ってましたと声明を発表しています。
何で、一国の首相ともあろう人間が、こうしたらどうなるくらいのイマジネーションが無いのか、それが不思議です。
それと外務省も、本当に馬鹿ですよ。

もう、おっしゃるように与党も野党も、民間人もなく、結束して対応に当たる以外ありませんし、人質の救出を一番に考えてほしいです。
沖縄県知事、民主党新代表、この世界的ニュースの前に、どこかに行ってしまいました、それは事実だと思います。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>副総裁は、自民党では名目的に№2です。

情けないですよね。
事件が起きてすぐさま、こんな発言をしますか?
安倍首相は人命が一番と言っていたのに、見殺しにすると宣言したも同然の高村。

安倍首相の軽い言動が、今回の発端です。
それを報じないマスゴミ。
テレに屈しない、そんなの誰だって思っていますが、その元を作ったのは一国の首相ですよ。
奥歯に物が挟まったような事ばっかり言って、また国民を洗脳しています。
まったく、権力にどれだけ迎合しているのでしょうか。
弱者には容赦なく冷たい言葉を投げかけるくせに。

>安倍首相は身代わりになると言って、イスラム国に行けば、安倍首相が望む真の英雄に、

同じような考えの岩上氏が、ネットで、今集中砲火を浴びていますね。
私はそれもありと思いますが、多様な考えを受け入れない人たちが多すぎます。

>事件後、イスラエルの国旗の下に、イスラエルで記者会見しました。

もう、これはいイスラム国の感情を逆なでしましたね。
中東の嫌われ者に、国旗の下で支援すると言った事は、もう致命的ですよ。
ホントに世界情勢の分からない大馬鹿ものではありませんか。
日本人が格好の餌食にされてしまいましたね。
湯川さんは、何度も色んな組織に拘束されているそうですね。
なぜ学習しないのでしょうか、間抜けにしか見えません。
その人を助けに行ったとも報道されている後藤さん。
真偽のほどはわかりませんが、戦争の悲惨さを伝える使命を持っている人を叩く、自己責任と突き放す、一部の人でしょうが、フリージャーナリストのお陰で、大本営発表だけではない違う世界があると私たちが知ることができる。
それを良く考えてほしいです。
少し、自分と違った意見なり行動を批判する事ばかりしていたら、日本では、フリージャーナリストが育ちませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/22 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61009280

この記事へのトラックバック一覧です: 自民・高村副総裁「身代金は払えない」:

« 危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求 | トップページ | 日本政府は本当に人質を救出する気があるのか »